インドア生活を快適に!インドア派が揃えたいグッズはある??

・インドア生活を快適にしたい!

・インドア派なら揃えておくべきグッズは?

ろん
あー家から出たくない。給料は部屋を快適にするために使うんだ。

彩華
ま、まぁたまの休日くらい家でゆっくりしたいよね♪

インドア派にとって家の中をどれだけ快適にできるかは、インドア生活を楽しむ上でとっても重要なことだと思います。

 

YouTubeを観ると、YouTuberの方達が自慢のPC環境やインドア生活ぶりを披露してくれていますよね。

きっと「自分も同じようにPC環境を整えたい!」と考えている人もいるはずです。

 

そこで今回は、インドア生活を快適にしてくれるグッズを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

インドア生活を快適にしてくれるグッズは?

思うままにネットを堪能!ハイスペックパソコン


最初に紹介するインドア生活を快適にしてくれるグッズは、ハイスペックパソコンです!

ハイスペックPCをオススメする理由

・高画質なゲームを楽しむことができる
・YouTubeやネット配信の高画質動画もサクサク観れる
・ツインモニターにしてもヌルヌル動く!
・起動時間が早い!

ハイスペックパソコンは、その名の通りスペックの高いパソコンです。

高精細で高画質なPCゲームもサクサク動くし、YouTubeを4K画質で観てもカクカクなる事は無い。

 

ツインモニターにすればゲームと動画を同時に楽しんでもフリーズする事はないし、ネットを遊び尽くすなら必需品です。

しかも、起動時間が早いものになると、パソコンを起動して20秒ぐらいで使えるようになるパソコンもある。

ろん
パソコンの起動が遅いとか、すぐに固まったちゃうんだよねー。なんていうパソコンを使っているならすぐに買い換えた方が良いよ

彩華
私のパソコン起動するのに10分くらいかかるかも・・。

 

リクライニング機能付きハイバックPCチェア

続いて紹介するのは、リクライニング機能付きのハイバックPCチェアです!

リクライニングPCチェアのオススメポイント

・疲れたら後ろにリクライニングできる。
・ハイバックチェアなら頭までしっかりサポートしてくれる
・長時間座っていても疲れにくい
・モニターを高めにセットすると、寝ながらPC作業も可能

リクライニング機能付きのハイバックPCチェアは、頭までしっかりサポートしてくれるので長時間のPC作業でも疲れにくいです!

 

疲れたらリクライニングすることもできるので、ゲームに疲れたら少し後ろに倒して休憩なんてこともできます。

 

個人的にオススメは、PCモニターを少し上から下にセットすることで、椅子に寄りかかりながらPC作業ができるのがお気に入りです。

ろん
椅子なんて要らないだろ。なんて思っていたけどリクライニングチェアは超快適だよ。

彩華
職場のパソコンもハイバック式のPCチェアにしてくれれば良いのにー!



こちらのデスクチェアーは、Amazonでベストセラー商品だよ。

L字型パソコンデスク

続いて紹介するのは、L字型パソコンデスクです!

L字型パソコンデスクのオススメポイント

・パソコンをしながら必要なものを周りに配置できる
・モニターを増やしても配置できる
・自慢のコックピットでインドアライフを満喫できる
・見た目がかっこいい!

L字型のパソコンデスクは、部屋の角に配置するデスクです。

インドア生活をしていると増えてくるのが、パソコン周りの機器ですよね。

 

パソコン本体に出力モニター、こだわりの外部スピーカーにボイチャ用マイクなど。

インドア生活を満喫していると、パソコンデスクってパソコン以外にも置きたいものが増えてくるもんです。

ろん
部屋のスペースにもよるけど、パソコンデスクは広い方が良いよ。

彩華
パソコン以外にも色々置けるスペースがあると、オシャレにできそうだよね♪



L字型デスクを選ぶときは、足元がフリーになることと電源スポットがいくつあるのかをチェックするといいよ。

パソコンだけじゃ足りない!タブレット端末もオススメ

続いて紹介するのは、タブレット端末です!

タブレット端末のオススメポイント

・家中どこでもネットライフを満喫できる
・動画もゲームも楽しめる!
・スマホより画面が大きい!
・スマホより音質が良い!

パソコンがあるのに、タブレットなんて必要なの?

って思う人もいるかもしれないけど、快適なインドア生活を楽しむならタブレット端末は必要です!

 

家中どこでもネットライフを満喫できるし、動画もゲームも好きな時に好きだけできる。

普段プレイしているゲームだって、タブレット端末の大画面でプレイすると違った楽しさもあります。

 

また、動画配信サービスを利用している人なら、タブレット端末を使えば場所を選ばずに視聴できますよ。

ろん
朝起きてすぐにパソコンは起動しないけど、タブレットで動画見たりするの最高なんだよなぁ

彩華
スマホ感覚のタッチ操作で出来るのもオススメポイントだよね♪


ipad proばかり話題になるけどipadはproじゃなくても、動画やゲームをリーズナブルな値段で十分楽しめるよ。

動画もゲームも音にこだわるならスピーカー


続いて紹介するのは、外部スピーカーです!

外部スピーカーのオススメポイント

・パソコンのスピーカーより音質が良い
・Bluetooth接続すればスマホも繋げられる
・迫力のサウンドで動画や音楽鑑賞ができる
・5.1chなら最高のゲーム環境も整う

パソコンやモニターに付いているスピーカーの音じゃ満足できない人なら、絶対に外部スピーカーを揃えて欲しいです。

 

2.1chにしただけでも低音や高音の音質がはっきりとわかるし、音の臨場感が全然違います!

最近の外部スピーカーなら、Bluetoothでスマホとワイヤレス接続もできるので、使っていないときはお気に入りの音楽を流すのに使うのもオススメ。

ろん
5.1chのスピーカーで映画を見ると、右から左へ音が流れていくのがわかるよ。

彩華
ええ・・!まるで映画館だね!



オススメはサラウンド効果のあるスピーカーだよ。

部屋をオシャレに演出するならLED証明も


続いて紹介するのは、LEDテープライトです!

LEDテープライトのオススメポイント

・PC周りをオシャレにできる
・その日の気分で色を変えられる
・パソコンデスクを異世界な雰囲気にできる
・見た目がかっこいい!

LEDテープライトは、両面テープでモニターの後ろなどに貼り付けることができるLED照明です。

YouTubeの動画でも、「〇〇のPC環境を紹介!」なんて動画を見るとLEDテープを使って色鮮やかに演出されていますよね。

 

価格もそれほど高くないし、両面テープで簡単に取り付けできるのにPC周りの雰囲気を一気に変えられるんだからインドア生活を快適にするなら揃えておきたいグッズです。

ろん
LED照明をオシャレに使うなら間接照明として使うのがオススメだよ。

彩華
モニターだけじゃくてキーボードとかも光っている人いるよね♪


人をダメにするソファーYogibo

続いて紹介するのは、人をダメにするソファです!

Yogiboのオススメポイント

・ゴロゴロできる
・ノートPCを使いながらゴロゴロできる
・マンガを読みながらゴロゴロできる
・ハマると動けなくなる

快適なPCチェアを紹介しておいてなんですが、人をダメにするソファもインドア生活には必需品。

たまにはPC周りだけじゃなく、ソファでゴロゴロしたーい。なんて時には人をダメにするソファの出番ですよ!

 

マンガを読んだり、ノートPCを持ち運んで使えばゴロゴロしながらインドアライフを満喫できます。

彩華
テレビでもよく紹介されていたの知ってるよー♪

ろん
大きいショッピングモールには店舗があって座り心地を確認できるよ


 

スポンサーリンク

インドア生活を快適にして次の休日も引きこもろう


インドア生活を快適にしてくれるグッズを紹介してきました。

今回は、パソコン周りを重点的に紹介してきたのですが全部揃えるのはお財布的にもキツイですね・・。

 

PCデスクにPCチェア、ハイスペックPCにタブレットを揃えると軽く15万超えします。笑

いきなり全て揃えるのはハードルが高めなので、少しずつ揃えるのがオススメです。

ろん

パソコンのある人なら、オススメはモニターの増設と外部スピーカーだよ。作業しながらYouTubeを見るのが当たり前になる。

彩華
モニターとスピーカーなら2〜3万円くらいあれば揃えられそうだよね♪

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事