シャイニングニキは面白い?

今回は2021年3月18日に配信された「シャイニングニキ」の紹介記事になります!

 

ろん
前作のミラクルニキもプレイしたかったんだけど、シャイニングニキが登場するということで我慢していただけに超楽しみにしていた・・!

彩華
なんかもうろんろんが好きな感じの女の子がまたゲームになってる・・

 

本作はかわいい女の子「ニキ」ちゃんと共に冒険できるということで、管理人である僕も配信されるのをずっと待っていました。

前作「ミラクルニキ」は累計ダウンロード1億回を突破した超人気スマホゲームだったこともあって、個人的には超期待作です!

 

シャイニングニキはこんなゲーム!

  • 「ニキ」ちゃんがめちゃくちゃかわいい
  • バトルはお題に合わせて衣装をコーデしてバトル!
  • 会話することで個別ストーリーも楽しめる!

 

前作では2Dだった「ニキ」ちゃんですが、本作では3D美麗画質で登場してくれます。

前作をプレイした人もプレイしていない人も気になっているなら本記事をぜひぜひ!参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ダウンロードはここからできるよ♪

シャイニングニキ

シャイニングニキ
posted withアプリーチ

DLがまだの人はこちらから各ストアへ移動できますのでご利用ください。

 

それでは早速シャイニングニキがどんなゲームなのかみていきましょう!

スポンサーリンク

シャイニングニキはどんなゲーム??

崩壊する未来を救うために冒険する着せ替えファンタジーRPG!

シャイニングニキはどんなゲーム??

シャイニングニキは、崩壊する未来を救うため「ニキ」ちゃんと共に冒険する着せ替えファンタジーRPGです!

プレイヤーはゲーム世界「マーベル大陸」の未来を救うため「ニキ」ちゃんのデザイナーとして共に成長していきます。

 

彩華
ちょっと待って!ニキちゃんスタイル良すぎじゃない!?

ろん
二次元の特権だね!お人形さんみたいな綺麗さが素晴らしい・・

 

バトルは互いのファッションコーデでポイントを競う!

シャイニングニキバトル
シャイニングニキコーデバトル

シャイニングニキの世界では、ファッション力を競ってバトルを繰り広げていきます。

バトルと言っても「ニキ」ちゃんが戦闘をするのではなく、互いのファッションコーデ力によってポイントを競っていくというものです!

 

RPGということで、「レベル上げやモンスターと戦闘を繰り広げるのか?」っと思う方もいると思いますが、この世界では衣装コーデによってバトルの勝敗が決まりますよ!

 

シャインイングニキ ポーズ
シャイニングニキ 生足

もちろんファッションコーデだけでポイントが決まるのではなく、バトル中にゲージが満タンになると各部位を強調するポーズをとることができたりします。

互いのコーデ力によってポイントが加算されていき、ポーズをとったりすることで追加ポイントを得ながら勝負していきます!

 

ヘアピンなどのアクセサリ類もポイントに加算されるので、かなり細かくファッションコーデが楽しめますよ。

ろん
バトルごとにコーデのお題があって、テーマに沿ったコーデをするとポイントが高くなるみたい!

 

ストーリーはフルボイスで楽しめるっ!

シャイニングニキ ストーリーはフルボイス
シャイニングニキ フルボイスなストーリー

シャイニングニキのストーリーはフルボイスで楽しめます!

てっきり豊富な衣装を着せ替えて遊ぶゲームかと思っていましたが、そんなことはなかったです。

 

ストーリーではキャラクターの会話はフルボイスで堪能できるので、ストーリー重視のプレイも十分楽しめる内容でした!

 

各キャラクターの声優さんも人気の声優さん揃いでして、ニキちゃんの声優さんはアニメでも人気の「花澤香菜」さんです・・!

イヤホンでストーリー聞いているだけで耳が幸せになりますよ。

 

ニキちゃんの個別ストーリーもある!

シャイニングニキ 個別ストーリー
シャイニングニキ ニキのお部屋

ストーリーに疲れたら「ニキ」ちゃんのお部屋に遊びに行くこともできます。

ゲームで使う衣装を選んで着せ替えしてみたり、ニキちゃんとお話を楽しむだけでなく、ゲーム世界のSNS機能で他のキャラクターと「イイネ」しあったりもできますよ!

 

着せ替えするための衣装はガチャだけでなくショップでも購入可能なので、無課金でも全然楽しめるのもこのゲームの人気の理由。

お気に入りのコーデで決めたら撮影してスマホ本体に写真を保存することもできちゃいます!

ニキちゃんをみて少しでも興味を持ったらプレイする価値大アリですね✌︎('ω'✌︎ )

 

ろん
ストーリーを進めていくとお金も貯まっていくから、そのお金で新しい衣装をどんどん購入して着せ替えを楽しんでいこう!

 

スポンサーリンク

シャイニングニキの口コミ・評価

GooglePlayの評価

シャイニングニキ グーグルプレイ評価

 

App Storeの評価

シャイニングニキ AppStore評価

 

評価の高い口コミ

前作共に遊ばせて頂いております。 シャイニキはミラクルニキとはまた違い、色々な機能が追加されていたり、画質が綺麗でとても楽しいです。 容量は結構食いますが、楽しいから問題ないです(o・ω・o) 一週間前から始めました。今は四章を終わらせてまったりしています。ストーリーもとても面白くて、中々驚きました。 これからもよろしくお願い致しますm(__)m
四つ辻イノモモ
ミラクルニキもプレイしていますが、シャイニングニキの方が点数の高くなる服が自動でトップに出てきてくれたりとコーデも組みやすいし、スターアリーナも順位が上がりにくくなっているのが、他のプレイヤーさんと対戦している実感があってとても良いと思いました。グラフィックも良いです。ただ、ハートの消費がかなり多い割に回復が遅いのは少し不便だなと思いました。
H Y
とにかくニキが可愛い。ボイスも好きで、ニキの声・しぐさ・表情に癒されています。 他のキャラの声優さんも好きです。個人的には、ギルド部屋に入った時のみ、イライラしますが…。 細部まで丁寧に作り込まれた衣装に感動…回転やアップして見ても、スキがない。バリエーションも豊富なので、ニキのお着替えが楽しいです。コーデバトル時のオススメコーデには、笑わせてもらうことも多いですが。あと、ニキが可愛い系なので、クール系の衣装に、少しムリがあるけど…それも ご愛敬かな? ストーリーも、よくできていると思います。ニキが問いかけてくることがあるので、ニキと一緒に旅をしている気分になります。 体力・調査・挑戦ステージの回数制限 等、緩和して頂きたい点は、もろもろありますが、今後に期待したいと思います。
桜川みやび

 

評価の低い口コミ

プレイして約5日目。もう既に体力不足で詰んでます。新要素が入った分やる事多くて、前作もでしたが素材集めも必須で体力の減りが早くレベルアップしても全回復しない謎仕様。楽しかったのは1章と2章のみ。グラフィックやフルボイスなど手の込んだアプリなので、課金は仕方ないのかもしれませんが。でもやっぱりニキちゃんも服も髪形も可愛い。
箱推しのめとろ
画像や3Dの内容は良いのですが、直ぐに容量が重くなって自分のスマホでは動きが悪くなる
木村郁恵
キャラクターの体型が気に入らない グラフィックは最高に綺麗
ハルアキ GKZ

 

シャイニングニキをプレイしてみた感想

シャイニングニキをプレイしてみた感想

ニキちゃんがカワイイ

シャイニングニキをプレイしてみてすぐに思うのは「ニキちゃんがめちゃくちゃカワイイ」です。

このブログでも美少女が登場するスマホゲームをいくつも紹介してきましたが、3D美麗画質でこんなにカワイイ女の子に着せ替えできるのは最高ですね・・。

 

前作の「ミラクルニキ」に比べて圧倒的なグラフィックで登場したせいもあって、スマホのスペックによっては「重くて動きが悪い」と言う口コミもありましたが、画質を調整することもできるのでストレスにならない画質で楽しむことをオススメしたいです。

 

ろん
普段ストーリーが頭に入ってこない僕もニキちゃんの声を聴くためガッツリストーリー楽しんできました!

 

個人的に改善をお願いしたいところもある

シャイニングニキは素晴らしいゲームです

無料で豊富な衣装を着せ替えできるのって、着せ替えが好きな人には無限大な楽しみ方があると思います。

 

ただし・・

口コミでもあるようにニキちゃんをキャラクリできたら・・な。なんて思ってしまいました!

どうせ着せ替えを楽しむなら、自分の好きなスタイルの女の子に着せ替えした方がユーザーは嬉しいですよ運営さん!僕的にはニキちゃんのスタイルに不満はありませんが、身長や体格、脚の細さだったり顔のパーツそれぞれの配置など変更できると楽しみ方も広がるんではないでしょうか!

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

 

シャイニングニキはこんな人にオススメ!

シャイニングニキ レビュー!

シャイニングニキをプレイするべき人!

  • とにかくカワイイ女の子が登場するスマホゲームを探している人
  • 前作をプレイしてい人
  • 着せ替えが楽しめるスマホゲームを探している人

 

ダウンロードはここからできるよ♪

シャイニングニキ

シャイニングニキ
posted withアプリーチ

 

 

配信日 2021年3月18日
アプリ名 シャイニングニキ
ジャンル 着せ替えコーデバトルRPG
対応端末 iOS:9.0以上
Android:4.3以上

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にも管理人である僕が遊んでみたスマホゲームを紹介していますので、興味のある方は覗いてみていってください^^

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事