MacにDiscordをインストールする方法

Discordはゲーマーに嬉しい機能が数多く搭載されているゲーマー特化の無料のコミュニケーションアプリ。

 

友達同士でチャットやボイチャットができるDiscord。

ゲーム中の使用でも遅延が少なく、ボイスチャットをしながらゲーム画面を共有しながら遊ぶこともできるゲーマに必須なアプリです。

 

ゲームによってはゲームフレンドを集めたサーバーを作り、コミュニケーションを取ることもあります。

 

普段はWindowsのゲーミングPCを使ってゲームを楽しむ僕ですが、「MacでもDiscordを使いたい!」って思うようになったんですよね。

 

その理由は

  1. ゲームフレンドとチャットができる
  2. ゲームの画面共有をしながらボイスチャットができる
  3. ゲームのスクショをみんなで共有できる

 

などなど、ゲーミングPCを使っていない時に、Macでもゲーム内のフレンドとDiscordを使ってやり取りすることが増えてきたからです。

 

おそらくMacでゲームをするという人は少ないと思いますが、MacにもDiscordをインストールしたいと考える人はいると思います。

そこで今回はMacDiscordをインストールする方法を解説していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

MacにDiscordをインストールする方法

1公式からMac版Discordをダウンロードする

MacにDiscordをインストールする方法

赤枠部分「Mac版をダウンロード」をクリックしてDiscordをダウンロードしましょう。

ダウンロードページはこちら

 

2ダウンロードからダウンロードしたファイルを開く

MacにDiscordをインストールする方法1

  1. Macのダウンロードを開く
  2. Discord.dmgをダブルクリックする

 

 

3Discordをドラッグする

MacにDiscordをインストールする方法2

ダブルクリックすると上の画像のようなウインドウが開きます。

Discord.appをクリックしたままアプリケーションフォルダへドラッグしましょう。

 

4LaunchpadにDiscordがあるか確認する

MacにDiscordをインストールする方法3

Macの「Launchpad」を開いてインストールしたDiscordが入っているか確認してみてください。

上の画像のように入っていれば無事にインストールされたはずです。

 

ここからは実際にDiscordをクリックして起動していきます。

 

5Discordアカウント情報を入力する

MacにDiscordをインストールする方法4

Discordにログインするためのアカウント情報を入力していきます。

  • メールアドレス入力
  • パスワード入力

アカウント情報を入力したら下にあるログインボタンをクリックします。

 

もしアカウントを作っていないという人はこの時点でアカウントを作ってくださいね。

 

無事にログインすることができたら、Macへのインストール完了です。

お疲れ様でした!

 

 

スポンサーリンク

MacにDiscordをインストールする方法:まとめ

MacにDiscordをインストールする方法

今回はMacにDiscordをインストールする方法について紹介させていただきました!

WindowsのゲーミングPCと違ってMacでゲームをしながらDiscordで話すという人は少ないと思いますが、Macで作業しながらフレンドと雑談をしたりすることはあると思います。

 

僕はMac Book Proを使っていますが移動先からでもゲームフレンドさんと繋がれるのは、スマホで文字入力するより楽ですし快適ですよ。

 

Macを持っている方は参考にしてみてくださいね。

 

合わせてこんな記事も読まれています

 

スポンサーリンク
おすすめの記事