蒼空ファンタジーはどんなゲーム?口コミ・評価は?遊んでみた感想を紹介!

今回は2021年3月30日に配信を開始したスマホゲーム「蒼空ファンタジー 〜運命のヴァルキュリア〜」を遊んでみましたので、口コミ・評価と合わせて紹介していきたいと思います!

 

本作は、美少女キャラクターが100名以上登場すると言うことで管理人の興味をそそったスマホゲームです。

プレイヤーに忠誠を誓う美少女キャラに愛を注ぐこともできるみたいなので、早速どんなゲームなのかインストールして遊んでみました!

 

蒼空ファンタジーはどんなゲーム??

  • 美少女キャラが100名以上登場する!
  • 豪華声優陣が大集結
  • 簡単操作で大冒険!
  • 爆速レベルアップ系MMORPG

蒼空ファンタジーを簡単に紹介するとこんなゲームです。

 

美少女好きな僕ならすぐにインストールしたくなるスマホゲームですね・・。

一体どんなゲームなんでしょうか?

 

ダウンロードはここからできるよ♪

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
posted withアプリーチ

ゲームのダウンロードはこちらから各ストアへ移動できますので、まだDLされていない方はご利用ください。

 

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

蒼空ファンタジーはどんなゲーム??

簡単操作で遊べる爆速レベルアップ系MMORPG

蒼空ファンタジーはどんなゲーム??

蒼空ファンタジーは、簡単操作で遊べる爆速レベルアップ系MMORPGです!

プレイヤーは異世界を冒険しながら美少女キャラクターと共に戦っていきます。

 

難しいイメージが強いMMORPGの世界ですが、初心者にも優しいオート機能があるのでゲームインストール後すぐに冒険をスタートすることができます。

 

ゲーム世界は可愛いらしい雰囲気の異世界

蒼空ファンタジー レビュー

美少女たちと冒険することになるゲーム世界は可愛らしい雰囲気の異世界

ゲーム画面では、左下のキャラクター操作と右下にある攻撃やスキルボタンが配置されているバーチャルパッドタイプです。

 

基本的にはオートで進むのでプレイヤーは操作しなくてOKですが、画面の感じは他のスマホ向けMMORPGとお馴染みなので他のスマホゲームをプレイしたことがあると言う人はすぐに慣れると思います!

 

スポンサーリンク

蒼空ファンタジーの序盤をプレイしてみよう!

ゲームを始めたら職業(キャラクター)を選ぼう!

蒼空ファンタジー 職業選択 剣士

ゲームを始めたらまずはゲーム内で冒険していくことになる自分の分身(キャラクター)を選びましょう!

蒼空ファンタジーでは職業ごとにキャラクターが作成されていて、髪色や衣装の色のみ変更することができます。

 

キャラメイクに1時間以上かかってしまうMMORPGもありますが、最初からキャラクターが作られているので手軽にゲームが始められますね^^

 

上のキャラクターは剣士を選んだときのキャラクターです。

大剣を持っている姿はかっこいいですよね!

 

蒼空ファンタジー 司祭 蒼空ファンタジー 魔法師

こちらは「司祭」と「魔法使い」を選んだ時になります。

司祭は攻守のバランスがよく高い耐久力を誇ります。

 

魔法使いは蒼空ファンタジーで選べる女性キャラクターです。

また、僕がプレイした時は実装されていませんでしたが、今後のアップデートで「神射手」が追加されるようでした。

今後のお楽しみ」として準備されていました!

 

ろん
今回はせっかくの美少女キャラを満喫するべく魔法使いを選んでみましたー!

 

キャラクターが決まったら異世界を冒険していこう!

蒼空ファンタジー 異世界を冒険する

ゲームでの自分の分身が決まったら、物語はスタートします!

こちらは実際のゲーム画面です。

 

ゲームが始まると早速オートモードでキャラクターが動き始めて、ストーリーが進んでいきます。

クエストを受注から報酬の受け取りまで自動で操作してくれるので、ゲームに慣れていないうちはキャラクターが動き回るのをみていきましょう。

 

ろん
最初はいきなりゲームが進むからアタフタするかもしれないけど、この手のゲームはサクサク進んでいくのも楽しみだったりするよ!

 

戦闘もオートでサクサク進む♪

蒼空ファンタジー ボス戦

クエストの中には敵を討伐したり強敵と戦うこともあります。

蒼空ファンタジーではキャラクターが戦姫となり戦うヴァルキリアシステムを採用していて、上の画像のように戦うこともできます。

 

蒼空ファンタジー スキル

蒼空ファンタジーはお手軽なので戦闘シーンに魅力はないのかな?」と言うとそうでもありません。

戦闘シーンでのスキルも派手な演出がされていて上の画像のように画面いっぱいにスキルが広がって迫力がありますよ!

 

ゲーム開始10分ほどでレベル100に到達!

蒼空ファンタジー レベル100達成

蒼空ファンタジーをプレイ開始して10分ほどでキャラクターのレベルは100を超えました!

これが爆速レベルアップ系MMORPGですね。

 

苦戦することなくストーリーを進めて経験値を貯めてサクサクレベルアップすることができました。

レベルが上がるごとにゲーム内でできることも増えていくので、ある程度レベルが上がってから解放されたコンテンツを楽しむのも良さそうです^^

 

ろん
フレンド機能やギルド機能はもちろん、ゲーム内で結婚機能もあるから時間がある限りレベルアップして行ってね!

 

キャラクター以外の育成も楽しもう!

蒼空ファンタジー ペット 蒼空ファンタジー 乗騎

蒼空ファンタジーでは操作するキャラクター以外にもペットや乗騎と言った育成システムもあります。

 

強化素材を与えることで戦力が上がっていくので、異世界を冒険する仲間としてこちらも育成していきたいところです。育成は基本的に「一括強化」をタップすることで、持っているアイテム素材を使ってくれるので難しく考える必要はありません♪

 

素材がある限り強化していきましょう!

ダウンロードはここからできるよ♪

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
posted withアプリーチ

 

蒼空ファンタジーの口コミ・評価は??

蒼空ファンタジー 口コミ・評価

評価の高い口コミ

放置しながらの強化が可能なのでそこはよく、また150レベルまではかなりレベル上げが楽でヌルゲーかなと思ったらそこからレベル上げが難しく普通に良いゲームだと思いました。 理想としてはもう少し無課金の方への配慮やスキルを入れ替えられるようになると自分としては面白いなと思います。
キリル\kiriru

悪くないんじゃないかなぁ...無課金ですが、戦力ランキングは2桁ですし、Lvランキングは1桁です。基本放置ですが、操作は難しいと感じる人も居るかと思います。サーバー数が多いのでいつ始めても問題ないですし、ガチャも結構確率高いです。残念な点としては雑魚から貰える経験値が渋すぎることぐらいかなぁ
ひな

まぁまぁ、暇つぶしには向いてるね、でも課金者有利だね、(当たり前) 後は全然会話してくれないしちょっと寂しいww ギルド無課金でも作れるようにしてほしい…!(願)
普通の人

 

評価の低い口コミ

何てことはない中華のオートゲーだった。中華にありがちな右上のメニューアイコン多すぎ問題があるが4割くらいある課金誘導をひとまとめにしたらすっきりして評価あがると思う 千葉雄大が広告にでてるが本人がやるはずないのでこいつ目当てにやってる層が意味分からん 戦姫だけはいろいろあって見て楽しめたので☆2です
齋藤幸男

結構期待していて帰宅して早速やってみました!……画面ごちゃごちゃで見にくい、めっさオートバトルになる、私にはちょっと合わないかな…そっとアンインストールしました。
ハララル

いきなりオートバトル始まって延々と終わらない。オート切ってもチュートリアルもないから自分でキャラクター動かすやり方もわからない。衣装変えたら元のやつに戻すには素材集めなきゃならない?装備もパッと画面にでてきたものをタップすると勝手に装着?とにかくなんの説明もなく放り出されて全部オートで進んでくのでなにがなんだかわからない…みんなこういうのどうやって楽しめてるの…?
みにぁ

 

蒼空ファンタジーを遊んでみた感想!

蒼空ファンタジー 感想

蒼空ファンタジーを遊んでみた感想は、よくあるお馴染みの爆速レベルアップ系MMORPGでした!

可愛い美少女キャラクターが登場すると言うことでインストールしてみましたが中身はよくあるお手軽MMORPGですね。

 

本格的なMMORPGのようなキャラメイクが無いので、ゲームインストール後すぐにゲーム世界を冒険できるお手軽さが魅力のスマホゲームです。

(キャラメイクに2時間とかかける人もいるので・・)

 

ゲーム自体はオートモードがすごく効くので、プレイヤーは難しいことを考えずに進みます。

スマホでMMORPGなんてプレイしたことないけど遊んでみたいと言う人や、難しいイメージが強いMMORPGを手軽に遊んでみたいって言う人にはお試しで遊んでみて欲しいゲームです。

 

超高画質なMMORPGもありますが、必要スペックが高くて最新のスマホじゃないと遊べないなんてこともあります。蒼空ファンタジーはグラフィックもそれなりに良いのに、そこそこのスペックのスマホで十分遊べると思います。

 

キャラクターとか世界観とか少しでも興味を持ったら一度遊んでみてはいかがでしょうか!!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
posted withアプリーチ

DLはこちらをご利用ください。

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にも管理人である僕が遊んでみたスマホゲームを紹介していますので、興味のある方は覗いてみていってください^^

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事