キラキラモンスターズ スマホ版 プレイビュー!

今回は、2020年5月にPC向けに発売された美少女ゲームのスマホ版「キラキラモンスターズ」の紹介記事になります!

 

「世界で"カワイイ"ビジュアルノベル」をテーマに、吸血鬼や、人狼、悪魔、少し柔らかい何かの面白い女の子4人がシェアハウス生活をするというゲームです。

 

 

  • ゲームで笑いたい
  • 女の子が登場するスマホゲームを探している
  • フルボイスで遊べるゲームを探している
  • 女の子がわちゃわちゃしているゲームをプレイしたい!

という人にこそ参考にしてもらいたいと思います。

 

 

ダウンロードはここから!

キラモン

キラモン
posted withアプリーチ

 

ろん
可愛い女の子のシェハウス生活するゲームってすっごく気になるからDLした

 

彩華
吸血鬼とか悪魔はわかるけど、少しやわらかい何かって何?!一体どんなゲームなんだろう??

 

スポンサーリンク

キラキラモンスターズはどんなゲーム?

モンスターな女の子たちがシェアハウス生活!

キラキラモンスターズはどんなゲーム?

キラキラモンスターズは、常夏の楽園「セントアリア」に集まったモンスターな女の子たちが一つ屋根の下でシェアハウス生活をする日常を描いたゲームです!

 

吸血鬼や、人狼、悪魔、少しやわらかい可愛い女の子が登場するので、美少女が登場するゲームを探している人なら絶対プレイしておいて欲しいゲームと言えます。

 

ろん
登場するのは見た目JKかと思ったけど、吸血鬼だったり人狼だったりするよ!

 

ゲームはフルボイスで楽しめる!

キラキラモンスターズはフルボイスで楽しめる

ゲームの物語の会話はフルボイスで進行していきます。

主要キャラクターだけでなく、街中のアナウンスなどもフルボイスに対応しているためDLした直後は「このゲームすごい!」と本気で思えるはずです。

 

ろん
ゲームしているはずなのに、フルボイスだからアニメ感覚で遊べる!

 

ゲームの物語はドタバタコメディ

キラキラモンスターのストーリー

ゲームの物語は女の子たちのドタバタコメディで、派手な戦闘シーンも無ければストーリーの分岐もありません。

 

自動で1シーンごとにフルボイスで女の子たちが会話をしていくので、プレイヤーは画面をタップするだけ!

タップすると次の会話が始まっていきます。

 

元がPC向け美少女ゲームなので、分岐の無いギャルゲーと思ってもらえるとイメージしやすいと思います。

ろん
自動スキップとか無いけど、会話がネタ満載だったりしてなかなか楽しめます!

 

 

スポンサーリンク

登場する女の子を紹介!

ヴェネディクト=V=ヴァーミリオン

キラキラモンスターズ ヴェネ

 

このゲームの主人公的な存在の吸血鬼。

世界で一番強いされる吸血鬼のお姫様で、他の女の子たちが恐る存在か?と思いきや実はすっごく優しい性格。

推定年齢は500歳で生粋の引きこもり体質である。

 

ろん
個人的には嫁にしたいタイプだった!

 

 

アリサa.k.a ハウンドガール

キラキラモンスターズ アリサ

ニューヨークの街を守るスーパーヒーローで、ファッションや音楽に興味がある女の子。

モフモフの耳と尻尾を備えた人狼で、年齢は秘密。

 

 

フラン MK69

キラキラモンスターズ フラン

こんな名前有り?っと思ったが、間違っていないらしい。

ゆったり話すAI的な存在の非常に物知りで謎の多い人物。

お財布の中には500円しか入っていない正体不明の少女。

 

 

イヴ=モーニングスター

キラキラモンスターズ イヴ

地獄からやってきたゆめかわJK17歳!

人見知りせずぐいぐい絡んでくる性格は、吸血鬼のお姫様も驚きのコミュ力を持つ。

地獄に若者が減ったという理由で人間界にやってきたらしい。

 

キラキラモンスターズは面白い?

スマホ版 キラキラモンスターズ

キラキラモンスターズが楽しめる人

キラキラモンスターズがオススメな人

  • 美少女が登場するスマホゲームを探している人
  • フルボイスで楽しめるゲームを探している人
  • レベル上げとか疲れた人
  • 女の子がわちゃわちゃするゲームを探している人

キラキラモンスターズが楽しめる人はこんな人たちです!

 

MMOのようにレベル上げをする事がなければキャラクターを育成することもありません。

あるのはひたすら女の子4人がわちゃわちゃシェアハウス生活をする日常です。

 

ゲームはフルボイスで進むのでアニメを見ている感覚で楽しめるので、何も考えずに女の子たちの絡む姿を見ているのも個人的には好きです。

 

 

ろん
物語はテンポよく進むから会話を聞くだけでも笑えるポイントがいくつもあるのもよかったよ!

 

 

3章までは無料で遊べます!

フルボイスで女の子たちのわちゃわちゃ生活を堪能できるキラキラモンスターズですが、課金するポイントってどこなの?って気になりますよね。

キラキラモンスターズでは、1章から物語が進んでいき3章まで無料で遊ぶ事ができるようになっています。

 

それ以降は課金制になっているのでDLしてみて面白かったら購入するかどうか検討してみるのも良いと思います。

 

ろん
試しにDLしてゲームをプレイしていると1時間くらいはあっという間にすぎるゲームだと思った方がいいよ・・!

 

 

アプリの感想:まとめ

キラキラモンスターズ スマホ版 プレイビュー!

今回はスマホ版「キラキラモンスターズ」の紹介をさせていただきました!

 

戦闘シーンやキャラクター育成が無いゲームですが、テンポよく進むストーリーは笑えるネタが満載でゲーム起動してから止めるタイミングがわからなくなりました。

 

途中でゲームのデータ読み込むポイントで一瞬我に帰りますが、基本的には次々会話をタップしているうちに時間が経っていきます。

 

登場する女の子たちは元気いっぱいでリアルに疲れた時にプレイするのにも良いですね!

 

 

ぜひゲームをプレイしようか迷っている人は参考にしてみてくださいね。

ダウンロードはここからできるよ♪

キラモン

キラモン
posted withアプリーチ

こちらから各ストアへ移動できるのでDLの際はご利用ください。

 

 

配信日 2021年4月22日
アプリ名 キラキラモンスターズ
販売価格 3章まで無料(4章以降課金)
対応端末 iOS:9.0
Android:4.4

 

 

 

キラキラモンスターズに似たゲームはこちらもどうぞ!
蒼の彼方のフォーリズム(スマホ版)はどんなゲーム?面白い?
ステリアデイズ・ウィキッドは面白い?どんなゲーム?感想は?
【レッド:プライドオブエデン】LIVE2Dで動くケモミミ少女たちと冒険するRPG
あいりすミスティリアは面白い?どんなゲーム?評価は?プレイしてみた感想は?

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事