ステリアデイズ・ウィキッドレビュー!

今回は、鉛筆や消しゴムなどの文具が力を宿した少女たちとの物語「ステリアデイズ・ウィキッド」の紹介記事になります!

 

2019年5月19日にリリースされたスマホ向けゲームアプリです!

「ステリア」と呼ばれる文具に由来した特異な少女たちとともに、日常で巻き起こる不思議な事件やトラブルを解決していく物語。

 

  • ステリアデイズってどんなゲームなの?
  • ステリアデイズのゲーム画面を見たい
  • ステリアデイズの口コミ評価を知りたい

こんな人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

可愛い美少女キャラクターが登場するスマホゲーム をお探しの方はこちらの記事もどうぞ!
【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

彩華
イラストはすっごく可愛い女の子だねー!どんなゲームなんだろう?

ろん
文具が美少女になって登場って誰得なんだよ!DLして試してみるわ!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステリアデイズ・ウィキッド

ステリアデイズ・ウィキッド
posted withアプリーチ

まだダウンロードが済んでいないという人は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用ください。

 

2020年10月16日を持ってサービス終了となりました。

スポンサーリンク

ステリアデイズ・ウィキッドはどんなゲーム??

▲公式ムービー

 

ステリアデイズはこんなゲーム!

  • 自分好みのアバターに着せ替え可能
  • 簡単操作で遊べるシミュレーションRPG
  • キャラクターたちが可愛い文具
  • ストーリーはボイス付きで楽しめる!

 

ステリアデイズ・ウィキッドは、鉛筆や消しゴム、定規、セロファンテープなどに力を宿した少女たちと日常で巻き起こる不思議な事件やトラブルを解決していく物語。

 

プレイヤーは、先生となり文具少女「ステリア」たちとともに学園生活を送っていきますよ!

ろん
ゲーム起動してみたけどBGMも可愛い雰囲気だな!

 

ストーリーはフルボイスじゃないけど一言ボイスは多め!

ステリアデイズ どんなゲーム?

ストーリーは、フルボイスじゃないですが一言ボイスは多めです。

プレイヤーは、「グリフ・ロマディア学園」の教師となって彼女たちとのゆるふわな日常を満喫できます!

 

ステリアデイズ 物語

新人の挨拶を済ませるとすぐにステリアたちとの会話がスタートします。

ゲームの世界は可愛らしい雰囲気のものが多く、上の画像のような会話シーンが癒されます。笑

 

メインクエストを進めていくと新しいストーリーが解放されて、メインストーリーだけでなく「仲良しストーリー」や「ステリアストーリー」もあるので、ゲームを進めて様々なストーリーを堪能しちゃいましょう!

彩華
ストーリーのシーンを見ているだけでほんわかしちゃいそうだねー!

 

バトルはマス目移動しながら戦っていく!

ステリアデイズ ウィキッド バトル画面

こちらはステリアデイズのバトル画面

バトルは3人編成で戦い、マス目を移動しながら敵に攻撃をしていきます。

 

ターン制のバトルで、バトルごとにターン数が決まっています。

バトルのターン切り替えは、1マス移動するごとにMPを10消費していきMPが無くなるか、画面右上にある「ターン終了」をタップすることで相手のターンに切り替わります。

 

ほとんどのゲームではMPを消費してスキル発動をしていくものが多いので、MPが無くなるとターン終了となるのは新鮮な感じがしました。

ステリアデイズ ルナティックスターゲーイザー

また、画面下にある「リユニオンゲージ」が溜まると必殺スキル「リユニオンアビリティ」が発動できます!

 

選んだキャラクターと共鳴することで、ステータス上昇や強力な一撃を放つことができます。

 

可愛らしいゆるふわな学園生活だけかと思っていましたが、バトルシーンも必見です!

 

ステリアデイズ オートバトル

バトルはオートモードで楽々ゲームを進めたい!」っていう人にも嬉しいオートモードにもあるので、バトルシステムがいまいちわがからない人や、周回したい人はオートモードを使ってストーリーを進めていきましょう!

 

倍速にも対応しているので、時間がない人にも嬉しいシステムですね(`・ω・´)

 

 

キャラメイクにコーディネートもできる!

ステリアデイズ コーデ

ステリアたちと共に過ごす先生はキャラメイクすることが可能です!

 

ステリアデイズ キャラメイク

キャラメイクできる部位

  • 髪型
  • 髪色
  • スキン
  • 肌色
  • メイク
  • 瞳色

ステリアデイズのキャラメイクは、結構細かく設定できるので驚きました。

 

ステリアデイズ コーデ

武器やアクセ、衣装のコーデパーツを設定することはもちろん、表情やボイス、エフェクトやポーズまで細かく設定が可能です。

 

ゲームを進めると装備や背景を組み合わせて、自分好みのコーデもできるのでキャラクターのアバターを着せ替えして楽しむことができますよ!

ろん
アバターコーデが豊富で驚いた!

 

ステリアを育成して強くしよう!

ステリアデイズ育成

ゲームを進めていくと、メインクエストのクリアも難しくなってきます。

ステリアたちを育成して強くしていきましょう!

 

ステリアデイズ 育成項目

ステリアたちの強くする4つの強化

  • 戦具強化
  • ボード強化
  • 戦具覚醒
  • ココロ解放

 

それぞれを強化させていくことで、ステリアの戦力も上がっていきゲームを攻略しやすくなります。

強化項目も多いのでやりこみ要素も十分ありますよ!

彩華
ココロ解放でアビリティが取得できるみたいだねー♪

 

スポンサーリンク

ステリアデイズの口コミ・評価

GooglePlayの評価

ステリアデイズ GooglePlay評価

 

App Storeの評価

ステリアデイズ App Store評価

 

評価の高い口コミ

可愛いくて面白い、アバター作成がとても楽しい♪基本的に可愛い女の子アバターが多い。工夫すれば男の子風に出来て男の子の声もあるので楽しい!もう少し増えてくれればなお良し。慢性的なキャピタル不足…これさえ無ければストレスなく遊べる良アプリ
佐藤緑

個人的にとても気に入りました。派手さや斬新さはありませんが、プレイヤーに合わせて遊べる比較的自由度の高いゲーム性です。(まったり世界観を楽しむもよし、ガンガン攻略するもよし、アバターで着せ替えやコスプレを楽しむもよし。)北星鉛筆コラボ動画を見たところ「1日に1回のプレイでも楽しんでもらいたい」というコンセプトで作っているそうです。
juke c

ゲーム自体は悪くない、絵もいい、スキップチケットなどあり周回も楽…だけど不満な所は「オートスピード遅すぎる」後半1ステージが長く感じるからオートスピードをもう少しあげて欲しい所と「レッスン等の回数が1~3回の制限付き」チケット買えば1回多く回れるけどそれでも少なすぎる…そこが不満な所でショップなど課金させようとしてる部分はあるがゲームだから仕方ない所かな
まつひめ

 

評価の低い口コミ

キャラは可愛いけど肝心のバトルがいまいち。ダメージの計算がわからん。同じスキルでも数百から数千の差がある。リユニオンの恩恵はほぼない。ガチャ率は高めですがアイテムいっぱいあります。
福岡晃

ゲーム中に頻繁にフリーズしてスマホの再起動でしか回復の手段がありません。 ゲームは面白いのですがその当たりが残念ですね。m(_ _)m
Riora dark

全体的にステータスが抑えめでなおかつバフデバフの効果が低いのでそれ系のスキルは実感が沸きにくく殴った方が早い。回復の効果量もただでさえ序盤から被ダメが大きいことを考えると後半はないよりマシというレベルかと。ガチャ確率は合成確率7.5%。昨今のガチャが5%からそれ以下と考えるとこの数字が高く感じるという悲しさ。自分のスマホではかなりカクつく上に熱くなるのでスマホの寿命を考えると続けるべきかは微妙なところ。まぁクソゲーというほど酷くはないが何かと惜しいゲームです。
葛の葉

 

ステリアデイズ・ウィキッドの感想:まとめ

ステリアデイズ感想

ステリアデイズ・ウィキッドは、登場するステリアたちが可愛いスマホゲームでしたー!

文具少女なのに「文具どこいったの!?」っていう感じもありますが、キャラデザはゆるふわな雰囲気が出ていて個人的には◎!

 

ゲームの進め方は、キャラクターの育成と装備の強化をしておけば、面倒なクエストはオートモードで序盤はサクサク進めていけます。

ゲームを進めてアバターを集めて着せ替えさせても楽しめるのではないでしょうか!

 

アプリのレビュー評価


▲公式ムービー

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

ステリアデイズの評価はこんな感じとなりました!

グラフィックやキャラクターデザインは、綺麗で可愛らしい雰囲気なので個人的には好みのゲームです。

 

クエストがスタミナを消費するタイプなので、序盤こそは溢れるスタミナを消費しつつメインクエストを進めていくと女の子たちのストーリーを堪能できますよ(`・ω・´)

 

気になっている方は、この記事を参考にしてみてくださいねー!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステリアデイズ・ウィキッド

ステリアデイズ・ウィキッド
posted withアプリーチ

「DLしてみる!」という方はこちらから各ストアへ移動できますのでご利用ください。

 

タイトル ステリアデイズ・ウィキッド
ジャンル アバターバトルRPG
配信日 2020年5月19日
対応端末 iOS:9.0以降
Android:5.0以上

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事