遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 購入レビュー!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

今回は冬の寒さもなんのその!足を温めてくれる脚温器を購入レビュー記事になります。

冬のパソコン作業などで足に冷えが感じている人にこそ参考にしてみてもらえたらと思います。

 

どうもこんにちは!

ろんです。

 

真冬にパソコンを使って座り作業をしていると、必ずと言っていいほど出てくる悩みといえば

  • 足が冷える
  • 暖房をつけても足が冷たい
  • 足の冷えをなんとかしたい

こう思ったことはありませんか?

 

僕は普段からパソコンの前で作業をすることが多いせいか、男性なのに足先が冷凍庫から取り出した冷凍食品のように冷たいのです。

 

なんとかしてこの冷たさを解消しようと、色々な暖かかグッズも試してみたのですがしっくりくるものがありませんでした。

 

しかし今回は、遠赤外線脚温器を購入ましたので感想を交えてレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot ZL-001Sとは

遠赤外線効果で脚先を温めてくれる暖房グッズ

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足HotZL-001S
遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hotとは、遠赤外線を使って脚先を温めてくれる暖房グッズです!

上の写真が購入したものになります。

参考ページ

製品の性能/特徴

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足HotZL-001S 1
遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot ZL-001Sは、つま先からふくらはぎの下辺りまでを温めてくれます。

商品の特徴

  • サイズ:39×34.5×25cm
  • 重量:4kg
  • 温度設定;18〜65℃まで
  • 60分〜90のタイマー付き
  • 消費電力:110W
  • 電源コード1.55m

 

設定可能温度が18℃〜65℃まででき、消費電力は110Wと暖房器具としては比較的少ない電力で脚先を温めてくれます。

 

数年前に購入したセラミックファンヒーターは1200Wの電力を使い、足元に温風を当ててくれるという商品ですが1200Wの電力と比べると消費電力10分の1というのは嬉しいですよね。

 

セラミックヒーターの購入レビュー記事はこちらで紹介しています。
セラミックヒーターNBC004購入レビュー!本当に暖まるの??

類似品に足湯器があるが・・脚温器を選んだ理由は水を使わないから

参考ページ


実は類似品に、「足湯器」と呼ばれる商品もあります。

僕も最初「足湯器」を購入しようか迷っていたのですが、「パソコン作業をしながら水を扱うのはどうなんだろう」と考えていました。

 

パソコンデスクの周りって水をできるなら扱いたくないですし、水を運んだり片付けたり考えたく無いですからね。

 

そんな中、脚温器であれば遠赤外線の効果で温めてくれるため水を一切使いません。

あ、これならパソコン作業をしながら足の寒さ対策になるかも」って思ったことが、購入する決め手になりました。

 

 

スポンサーリンク

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hotの外観レビュー!

正面から見るとこんな感じ

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足HotZL-001S

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hotの外観を見ていきましょう。

正面から見るとこんな感じで、本当の足湯スポットを連想させてくれるような、天然木のようなデザインをしています。

 

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 外観レビュー1

正面中央には「ぽかぽか足Hot」とエンブレムのようなマークが付いていました。

 

足を入れるところはマジックテープの布で覆われている

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 外観レビュー3

上から見るとこんな感じになっていて、足を入れるための布はマジックテープで本体に装着されています。

足を2本入れるための穴が空いた布の中には、ちょっぴり凸凹があります。足を入れていても全く気にならない程度のもので、スノコのような役割をしているようです。

 

本体サイズは高さ25cmで、ふくらはぎ下あたりまでを温めてくれそう

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 外観レビュー2

本体の高さは25cmあり、隣にソースを並べてみると少しソースより高いかなってくらいでした。

 

500mlペットボトルの1.5倍くらいの高さイメージというと伝わるでしょうか。

 

電源を入れると55℃タイマー60分からスタート!温度と時間は手動で調整可能

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 外観レビュー4

上から見てみるとこんな感じです。

足を入れる箇所の上にあるパネルが電源のスイッチと、左が温度設定。右がタイマー設定になります。

 

設定可能温度 設定可能タイマー
18℃〜65℃ 60〜90分

 

各パネルの設定可能範囲はこんな感じで、僕が使ってみている感じでは50℃設定で十分温まります。

これ以上の温度設定にしたら足が火傷するんじゃないか?ってくらいに温まりますよ。

 

タイマーは最長90分まで設定できるため、電源が自動でOFFになるのは消し忘れも無いので安心ですよね。タイマーが切れたタイミングで体を動かして血流を流すという感じでいいと思います。

 

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot :使ってみた感想

電源を入れたらすぐに温まるため冬のPC作業の必須アイテムになるかも

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot n感想

購入して到着後、すぐに使ってみました。

電源を入れると内部が赤く光り出し、あっという間にパネルに表示されている温度が上がっていきます。

足を入れた瞬間はひんやり感もあるものの、数分で温かみを感じるようになり、5〜10分もすれば40℃を超えて温かくなります。

 

ろん
冬のPC作業で足が冷たくなって長年悩まされてきたけど、これがあれば足が冷たい!なんて悩みはなくなりそう!

 

脚温器は足先だけのコタツのようなイメージだと伝わりやすいかも

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 感想

実際にパソコン作業をしている時はこんな感じです。

足のふくらはぎの下部分までがポカポカ温まるので、イメージで言うとパソコン作業をしながらコタツに足を入れているような感じです。

 

「じゃぁこたつでいいじゃん!」ってなるんですが、コタツだと脚温器以上に場所もとりますし、何よりパソコンの周りで埃が出るような布団などをバサバサと扱うことはしたくなかったんです。

脚温器なら最初に脚を入れて電源を入れるときだけ、少し布に触れるだけなのでコタツに比べたら埃も出にくいでしょう。

 

今回購入した脚温器はパソコン作業を日頃からすると言う方に必須のアイテムになると考えています。

ろん
蓋の役割をしている布部分は取り外しができるようになっていて、洗うこともできるよ!

 

 

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hotのメリット・デメリット

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot:メリット

  • PC作業の辛い脚の冷えを解消できる
  • 足を温めることで血流循環アップが期待できる
  • 免疫機能アップも期待できる

 

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot:デメリット

  • パソコンデスクの下に置くだけのスペースが必要になる
  • 冬のシーズンが終わった後の保管場所が必要になる
  • 重さ4kgとはいえなるべく移動せずに使えるPC環境を作りたくなる
  • 足のサイズが大きすぎると窮屈に感じる

 

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hotの口コミ・評価

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足HotZL-001S

評価の高い口コミ

足湯と違い靴下のままで温まる

温まるまでに10分位時間がかかります
私は小さい毛布などをかけて熱が逃げないようにしています
最初の設定に戻ってしまうので長く
温まりたい場合は設定をし直さなくては
なりませんが手軽に温まりたい人にはお勧めです
uran

ヒット!!

冷え症の私には、本当に最適の商品でした。もっと早くに見つけたい、まさに私が求めていた物です。温度調節もできるし、足の冷たさを感じたときには、すぐに温まります。ダイニングテーブルの下に置いて、毎日使っています。
紫乃

これがあれば冬は越せそう!

こたつは用意したくないが、似たようなもの(足元が暖まるもの)が欲しい方はこちらがピッタリです。
部屋の暖房は、こちらとひざ掛けと電気ストーブで十分です。(関東北部に在住)
使用開始から1時間で止まりますが、安全性のためなので良い点ですね。
Kindleのお客様

 

評価の低い口コミ

妥協すれば便利な製品。

足にお灸をしていましたが、それを自分でやるには少し危ない面もあって
足湯に目をつけて、こちらを購入しました。
お湯がなくても、足を温められる、姿勢も、寝ながらでも使えると言う点では、とても便利です。温度調整も、1度単位でできるし、時間設定も1分単位でできるので、ここまでは申し分ありません。
ただ、裸足で使っていると、足にビリビリとした感じがすることがあり、電磁波なのかなぁ?と、思っています。
そう考えると少し怖い面もあり、やはり、なんでも、便利などこかには不具合も付き物なんだなぁと思いました。
今は靴下を履いて、ビリビリ感を防ぐようにしていますが、そうすると、やはり、足への熱の伝わり方は、裸足の時より少し衰えました。
裸足で使っていても、お灸ほどは、温まりませんでした。
比べるところが違うのかもしれませんが、ある程度、妥協してなら、便利な製品だと思います。
マドエル

思った以上に大きかった

確かに温かくて気持ちよいです

思った以上に存在感がありました
ママちゃん

 

ろん
調べていて気づいたけど、商品に対しての低評価レビューが少なかった!冷えを感じている人にとっては☆4以上の方が多い印象でした!

 

参考ページ


参考ページから口コミを実際にみることもできるので、実際の口コミを確認したい方はご覧になってみてくださいね。

 

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hotを購入してみて:買おうか迷っている方へ

遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 購入レビュー!

今回は冬のPC作業の悩み事である足の冷えを解消するため「遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 」を購入レビューさせていただきました!

 

まだ数日しか使っていませんがPC作業での足の冷えは完全になくなりました。

消費電力も110Wと言うことで、1時間使用しても電気代2〜3円程度です(ネット調べ)

 

もし、僕と同じようにパソコン作業をしていて足の冷えで悩んでいる人は購入すると、今で悩まされていた足の冷えなんて悩みは無くなります。

一応使ってみた僕が考える購入前のアドバイスはこんな感じです。

購入を検討している方へ

  • 購入前に脚温器を置けるスペースがあるか考える
  • 使わない時期(夏)に保管できるスペースがあるか考える
  • 冬のPC作業で足の冷えから解放されたいのか考える

正直言って冬の足の寒さを冷えをなんとかしたいと考えている人には、絶対に使ってもらいたいと考えています。しかし、パソコン作業をする際に脚温器を置くスペースが無い、と言う人には向かない商品だと思っています。

 

また、足の冷えというのは温か靴下などで解決できる人もいると思うんです。(僕は無理でした)

このくらいの寒さ靴下を2枚履けばなんとかなる」とか考えている人は、無理して購入する必要はないでしょう。

 

僕は文明の力を借りて購入してみましたが、足が温まると自然と体全体が温まるんですよね。

さすが足が第二の心臓と呼ばれるだけあると思います。

 

特に僕の場合、パソコン作業以外にもPCゲームも日頃からするためPCデスクの前に一日10時間以上はいるといって良いです。

 

その中で足冷えだけが毎年悩みだったんですが、この「遠赤外線脚温器 ぽかぽか足Hot 」を手にしてからは足の冷えについての悩みは完全に無くなりました。暖房をつける回数も減ったので今月から電気代も下がると思います。

 

購入しようか考えている方は今一度

購入を検討している方へ

  • 購入前に脚温器を置けるスペースがあるか考える
  • 使わない時期(夏)に保管できるスペースがあるか考える
  • 冬のPC作業で足の冷えから解放されたいのか考える

自分のPC環境で対応できるか考えてから購入すると、「せっかく買ったのに置くスペースがない」なんていうミスマッチがなくなると思います。

 

置くスペースが無いという人は、配置換えをしたりして置くスペースを作ったりできれば、冬の足の冷えから解放されますよ間違いなく。

 

参考ページ


合わせてよく読まれる記事はこちらもどうぞ

セラミックヒーターNBC004購入レビュー!本当に暖まるの??
家庭用!足湯器の温度や電気代や?口コミの紹介!
冬のお風呂場が寒い!工事無しでできるお風呂場の寒さ対策はある?
【在宅勤務】テレワークの寒さ対策グッズをまとめてみた!【グッズ】
暖炉型電気ストーブの評価・口コミは?電気代は高めってホント?

 

スポンサーリンク
おすすめの記事