暖炉型電気ストーブの評価・口コミは?電気代は高めってホント?

今回は、CMでも話題になっている「暖炉型電気ストーブ」の評価・口コミについて紹介していきます。

冬の光熱費は暖房を使う機会も増えるため高くなりがちですが、暖炉型電気ストーブの電気ストーブはどのくらいの電気代になるのか?まとめています。

 

  • 暖炉型電気ストーブってどんな商品なの?
  • 暖炉型電気ストーブを使うメリットは?
  • 口コミや評価・電気代について知りたい

 

彩華
暖炉型電気ストーブ前から気になってたんだー!オシャレなインテリアとしても使えそう♪

ろん
部屋を快適にするグッズなら購入も検討してみようかな

 

暖炉型電気ストーブは、手軽に暖炉のある暮らしを叶えてくれる電気ストーブです。

上の画像のような電気ストーブなんですが、めちゃくちゃお洒落じゃないですか?

 

寒い冬に燃え盛る炎を眺めながら癒されたい!!

そんな人にオススメしたいのが暖炉型の電気ストーブです。

 

しかし、目的である暖房効果はあるのか?消費電力はどうなのか?気になりますよね。

 

CMで見かけて気になるという人は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

暖炉型電気ストーブの口コミ・評価は

それでは早速口コミについてみていきたいと思います!

この記事では、「配送が遅い」や「配達時に部品が壊れていた」などの口コミはなるべく避けています。
商品そのものの口コミをできる限り伝えるため、あえて除外していますがご了承ください。

それでは行ってみましょう!

評価の高い口コミ

安いのに質も良い!良い買い物が出来ました

私は個室を秘密基地に改造する際にニトリで購入を考えていましたがAmazonで発見し、
購入しました。外国製丸出しかと期待してなかったのですが日本語説明書と箱も日本のホームセンターにあるような物で安心!
商品もリアルな火がメラメラと出て子供は
本物の火だと思ってました。1200wでも
600wでも十分に温まりました。
音は確かにガーとしますがテレビや音楽を
聴いたりしてるのに対しての支障はありません。安くて質も良く良い買い物が出来ました!
小竹知也

 

これはオススメ!

思ってたより小さいのが第一印象。
小さいので軽くてお掃除の時にも問題なし!使ってみたら、ちゃんと暖かい!
それに本物の様な暖炉なので、見ていても暖かく感じます!
六畳のお部屋にホットカーペットとこれで、過ごせそうな感じ!ただ他のレビューにもありましたが、脚の取り付けが結構大変…
最初から付いてても良いのでは???
なぜ自分で取り付けないといけないのか不満な為、マイナス1某N社の暖炉型ファンヒーターを見ていたので、引けを取らず、価格も安いので満足です!
かよょん

 

部屋がオシャレになる

見た目、可愛い!
本物の暖炉の様な感じで
娘が喜んだ(*^^*)
すぐ暖かさを感じられるが
部屋全体が暖かくなる感じはわからない
匿名希望

 

評価の低い口コミ

タイマーがないのと、ライトをつけないとヒーターにできない

暖炉型のヒーターが欲しくて、ニトリより安く、デザインもかわいかったのでこちらを買いました。
<満足な点>
・デザインがよく、家になじむ
・火のゆらめきが結構リアルで、雰囲気が出る
<不満な点>
・おやすみタイマーのような自動OFF機能がないので、寝るときにはベッドに入る前に消さないといけない
・ライトをつけていないとヒーターが起動しないのがちょっと不便でも、全体的には買ってよかったです。
3024

 

暖房器具としては不適

温風ファンヒーターということで購入しましたが、下部から出てくる温風は弱くて全然暖かくありません。ゆらゆら揺らめく炎に模した暖炉のような感じはインテリアとしては良いかもしれませんが、暖房器具としては不適格だと思います。
永澤元治

 

コスパ的には高い?

炎が揺らぐ感じがいいです。下面から温風が出てきめすが思ったより暖かいです。部屋全体というより近くにおいて局部的に暖めるならグー。ただそれなら暖炉的な外観は不要?
ラオウ

 

全体的な口コミの印象

全体的には高評価の口コミが目立っていました。

一部の低評価の口コミをまとめると「炎の雰囲気が出ていてすごくいいけど、思ったほど暖まらない」という口コミが多かった印象です。

 

この辺りは、電気ストーブということで暖房のような暖かさを期待して購入しないほうがいいのかもしれません。

彩華
暖房の補助的に使いつつ、お部屋のインテリアとして使っていくことを考えたほうがいいのかなー?

ろん
暖房器具にかかる光熱費をこれ以上増やしたくないなー。電気代ってどれくらいかかるんだろ?

 

スポンサーリンク

暖炉型電気ストーブの電気代は?電気ストーブを使うメリットはあるの?

暖炉型電気ストーブの電気代を、電気代シミュレーターで計算してみました。

各家庭にプランによって多少の変動はあるかもですが、参考までにどうぞ。

暖炉型電気ストーブの電気代はこんな感じ

電気代シミュレーターで、1000Wの設定で1日1時間使った場合の電気代をシミュレーションしてみた結果です。

 

下の赤枠部分に電気代が表示されているのですが、一ヶ月あたり810円くらいの電気代がかかるそうですね!

実際には一日1時間ということはないと思うので、毎日4時間くらい使ったと想定すると、この4倍近く電気代がかかることになります。

ちなみに電気ストーブは1000Wと600Wの2タイプの強弱ができるものが多いので、600Wで使った時の電気代もシミュレーションしてみました。

 

600Wなら毎日4時間使っても1ヶ月2000円ほどの電気代で済みそうですね。

 

ろん
暖房にかかる電気代が一時間あたり15円前後することを考えると少しお高めかな。

彩華
電気代が高いのかー。。暖炉型電気ストーブを使うメリットもきっとあるはずだよー!

 

暖炉型電気ストーブを使うメリット

  • 本物のを火を使わずに暖炉のある暮らしができる
  • お部屋のオシャレなインテリアになる
  • 炎を見ることでリラックス効果も期待できる
  • 電気だから煙が出ない

暖炉型電気ストーブは、本物の暖炉と違って火を使っていません。

そのため、本体から煙が出ることもないので、家に煙突を作る必要も無くなります。

 

また、見た目は暖炉なのでお部屋のどこにおいてもオシャレなインテリアになります。イルミネーションで演出される炎を見ることでリラックス効果も期待できるでしょう。

彩華
煙が出ないのはいいよねー♪本当の火を使っていないから火事になる心配もなさそう!

ろん
炎を見ることでリラックスかー。夜のパソコン作業で落ち着いた雰囲気を演出してくれるかもな。

 

暖炉型電気ストーブを使うデメリット

  • 暖房に比べると部屋が温まるまで時間がかかる
  • 電気代が結構高い
  • 炎の照明の玉切れになると交換しないといけない
  • 稼働音が大きい

口コミにもありましたが、暖炉型電気ストーブは部屋全体を暖めるほどの能力を期待しないほうが良さそうです。

もともとが電気ストーブという位置付けでもあるので、部屋の部分的に暖める暖房器具として考えた方が良いでしょう。

 

また、電気ストーブが稼働中に出る音が結構大きいので、静かな暖房器具を探している人には向きません。炎のイルミネーションだけでを光らせることもできるので、部屋が暖まったら炎の演出として使うのには良いと思います。

ろん
電気代が暖房に比べて高いのはもちろんのこと、部屋全体を温められないとすると・・雰囲気重視なのかな

彩華
暖房と合わせて使って、お部屋が暖まったら炎のイルミネーションだけにしたらいいんじゃないかな?

 

人気の暖炉型電気ストーブを見てみよう!

暖炉型電気ストーブの口コミやメリットデメリットを紹介してきたところで、人気の暖炉型電気ストーブも紹介していきたいと思います!

暖房効果が期待できないとのことですが、高評価が目立つ商品なだけに暖炉のある暮らしを手軽にしたいと考えている人は多いはずです。

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ


商品の特徴

・幅350×奥行220×高さ422mm
・消費電力は1200Wと604Wの2タイプ
・三畳から八畳タイプ
・炎の照明はLEDライトを使用

すぐ温まりたい時に重宝しています!!

お洒落!!癒される!!尚且つだいぶ暖かいです!!
強弱の2段階で調節できるのですが、ちょっと冷え気味の時など弱でも十分室内が暖まるのでエアコンを使用せずにすみます!!
…ただ電気代は把握出来ていません……ちょっと怖い('ω`)笑
ま。

 

【山善】暖炉型ヒーター 照度調整機能付き


この商品の特徴

・幅410×奥行270×高さ550mm
・消費電力は1000Wと500Wの2タイプ
・疑似炎照度調整機能付き
・転倒時に電源OFF機能付き

雰囲気抜群

暖炉の雰囲気がお部屋に、とても温かさを感じました。エアコンでは足元がなかなか温まらないので購入しましたが、お部屋も充分暖かくなります。
思ったよりも暖房の効果がありました。
みっちゃん

 

暖炉型電気ストーブミニ


この商品の特徴

・幅370×奥行185×高さ260mm
・消費電力は1000Wと500Wの2タイプ
・価格が1万円以下
・温度過昇防止器を搭載している

 

暖炉ファンヒーターを初めて買う人へ

暖炉ファンヒーターってお洒落でいいな、と見た目と安さを選んで購入しました。
ファンヒーターの温かさとしては、前に座って足を温める分には充分です。冷え性の私は大満足しています。
部屋全体を暖めたい方にはオススメしません。
稼働音ですが、普通のファンヒーターと同じくらいの音だと思います。私は全然気になりません。むしろ想像より小さい音だったので満足しています。難点は到着時プラスチックを薄く削いだような小さなゴミが2つガラスの内側に入っていました。ガラス面を外せば取れそうだったのですが、取り外せないので断念。無理矢理カラカラと振って見えない後ろ側に落として使っています(笑)
動作に支障もないし、この値段ならまぁ返品する程でもないかなって感じです。この値段でこのクオリティなら、暖炉ファンヒーターが欲しいけど実際どうなの? とお考えの方にはオススメできると思います。
何より軽くてコンパクトなので、収納にも困りません。
炎もなかなか良い感じです。見てるだけで癒されます。買ってよかったです。
アグリフォーリオ

まとめ

暖炉型電気ストーブの口コミや評価、電気代について紹介してきました。

工事不要で暖炉のある暮らしを味わいたい!という人には、手軽に暖炉のある暮らしができるので嬉しい商品ではないでしょうか?

 

口コミの印象としては、過度な暖房効果を期待せずに雰囲気を楽しむものと思って購入した方が良いように思います。

 

また、電気代は暖房を使うよりも高い傾向になるので、電気ストーブだけで部屋の暖房を賄おうとすると電気代が大変なことになるかもしれません!

 

全体的な印象としては、価格が1万円以下で購入できる商品も増えてきているので、「暖炉型電気ストーブってどうなの?」と思っているならお部屋のインレリア目的として購入してみるのをオススメします。(間違ってもお部屋の暖房目的では買わないように)

彩華
ろんろーん、夜の雰囲気作りに買ってよー!

ろん
ちょっと暖房効果のある間接照明を買ったと思えば安いもんなのかな。Amazonをチェックしてみるかー。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事