【インドア派必見】冬のボーナスで買いたいもの!!アラサー男子が欲しいものを紹介!

今回は、インドア派アラサー男子でこのブログの運営者である僕が気になる

インドア派が冬のボーナスで買いたいものや、アラサー男子が欲しいものを紹介していきたいと思います!

 

インドア派必見ということで、部屋の中が好きなインドア派の人が

ついつい欲しくなっちゃうグッズをまとめてみました。

 

これから冬のボーナスで何を買おうか考えている人は参考にしてみてください♪

目次だよ

スポンサーリンク

インドア派の人が冬のボーナスで買いたいものは?

家中どこでもネットにアクセス:iPad


購入するメリット

・スマホに比べて大画面
・Wi-Fiがあれば家中ネット接続が可能
・ゲームも動画も満足いくまで堪能できる
・バッテリーの持ちが良い

iPadはお高いイメージがあるけれど、iPad Proだけがずば抜けて高いのです。

家にwi-fi環境があればwi-fiモデルを購入すれば、毎月の通信費用は必要ありません!

 

しかも、iPad AirならiPhone XR並みのスペックで6万円ほどで購入できます。10.5インチの大画面で動画もゲームも遊び放題ですよ。

ろん
インドア派ならマジでiPadオススメ。お布団の中でもコタツでも、Wi-Fiある家なら家中どこでもネットに接続できるよ

 

ノーストレスで家中快適にパソコンライフ:Mac Book


購入するメリット

・SSD搭載で即起動できる
・マウスいらずでパソコンを操作できる
・バッテリー長持ちで手軽に持ち運びが可能
・高画質な画面でテレビ通話もできる

Mac Bookシリーズは、高画質な液晶ディスプレイに加えて、大型のマウスパッドが便利すぎるパソコンです。

 

マウス不要でパソコン操作ができるのはもちろん、バッテリーも長持ちします。無駄に配線がごちゃごちゃすることもないので、パソコンを家中手軽に持ち運んで使えますよ。

ろん
Mac OSは初めてという人も、店頭で使ってみると良いよ。ストレスフリーでなんでも自由にできるし、Windowsでイライラしていたことが無くなります。iPhoneユーザーに特にオススメ。

 

パソコン環境をデュアルディスプレイに:PCモニター


購入するメリット

・ゲームも動画も大画面で楽しめる
・作業領域アップで作業が捗る
・今あるモニターと合わせてデュアルディスプレイも可能
・ゲーミングモニターなら遅延に強い

モニターなんて必要なの?っと思うかもしれないけど、大きめのモニターにすることで作業領域は格段にアップします。

 

また、YouTubeも4Kに対応した動画が増えてきているため、大きなモニターで迫力ある映像を楽しむのもオススメの理由。もちろんゲーミングモニターを選ぶことで、遅延にも強くゲームを有利にするめられることも。

ろん
モニターなんて高い買い物に感じるかもしれないけど、一度買ってしまえば何年も使い続けることができるから安いもんだよ。僕なんて10年以上同じモニターを使ってるよ!

 

目の疲れを癒そう:アイマッサージャー


購入するメリット

・スマホやパソコンの見過ぎでくる眼精疲労を緩和できる
・温め効果で血流アップ
・マッサージ機能で目元を刺激してくれる
・ストレス解消リラックス効果も期待できる

アイマッサージャーは、スマホの画面やパソコン画面を見すぎている現代人に嬉しいグッズです。

 

目元の血流アップだけでなく、目元の疲労緩和やストレス解消・リラックス効果が期待できます。Bluetoothでスマホと接続すれば好きな音楽を聴きながら目元がリフレッシュできるでしょう。

ろん
長時間目を酷使することが多いインドア派ならではの、嬉しいグッズだよ。目の疲れを癒すことでゲームに集中できるよ。

 

ノートPCをお布団で使いたい:ノートパソコンテーブル


購入するメリット

・ノートパソコンをどこでも使えるようになる
・角度調整機能付きで、自分の好きな角度に設定できる
・パソコンの滑り止め付きで、パソコンが滑り落ち防止になる
・タブレット端末を設置するのにも使える

ノートパソコンテーブルは、家中好きな場所でノートパソコンを使えるようにしてくれる便利グッズです。

 

角度調整機能と高さ調整機能のおかげで、お布団に入りながらでもパソコンを使うことができるようになります。冬の寒い時期は特にお布団から出たくないですよね。こいつを使えば、お布団から出ることなくネットサーフィンができますよ。

ろん
Mac Bookを買ってもテーブルがないと使いずらいんだけど、このテーブルがあるとお布団に入りながらパソコン作業ができるようになるよ。iPadをおけばゲームもできるし。

 

ベッドでiPadが使える:タブレットスタンド


購入するメリット

・寒い冬ならベッドに入りながら動画が観れる
・大きなiPadを頭上に配置できる
・ゲームも動画も寝ながら使える
・クランプ式だからベッドに取り付けが可能

iPadを使うようになると、わざわざパソコンデスクに座ってiPadを触る時間って減ってきます。

ソファーでもベッドでも家中好きな場所でネット接続できるのが最大の魅力でもあるので。

 

寒い冬のなら、夜はお布団に早めに入りますし朝はお布団から出たくないですよね!タブレットスタンドを使うと、ベッドでお布団に入りながら動画鑑賞することもできますし、好きな位置に配置することができます。

ろん
暖房をつけても足元って寒かったりするから、真冬はずっとお布団にくるまってるんだよね。そこで活躍するのが、コンセントいらずで気軽に使えるiPadなわけさ。タブレットスタンドがあれば両手を使うことがないのでお布団の中で温められるよ。

 

インドア派ならこだわりたい:パソコンデスク


購入するメリット

・L字型のコーナーデスクでパソコン以外も置ける
・ラックの棚に本や小物雑貨が置ける
・通常のデスクに比べて十分な作業スペースが確保できる
・部屋の角を無駄なく使える

パソコンデスクをL字型にすることで、一般的なパソコンデスクに比べて作業スペースは格段にアップします。

モニターとキーボードしか置いていないパソコンデスクなんてもったいないです!

 

モノを置けるデスクならパソコンデスクに好きなものが置けるので、フィギュアでもお気に入りのグッズでもなんでだって配置できますよ。

ろん
一般的なパソコンテーブルの場合、パソコンとキーボードを置くと、ものが置けるスペースがなかったりするんだよね。。タブレット端末も置きたいし、外付けHDDなんかも置きたい!って思うけど、キーボードが邪魔をすることもあるんだ。L字型にすることで、パソコン周りが好きなものだらけになるよ笑

 

座り心地って大事:PCチェア


購入するメリット

・頭までサポートできるのでパソコン作業に集中できる
・リクライニングも可能で、椅子に座ったままくつろげる
・柔らかいクッションが体を優しく包み込んでくれる
・とにかく疲れにくい!

PCチェアーはハイバック式の物がオススメです。腰から頭までサポートしてくれるので長時間のPC作業でも疲労を軽減してくれます。
一日10時間以上ゲームをプレイしたり、パソコン作業をすると体のあちこちが疲れてきますよね。

 

ゲーミングチェアなら、もともと長時間のゲームプレイを想定して作られているため疲れにくくなっています

ろん
ハイバック式のチェアだと、頭まで支えがあるから本当に楽になるよ。長時間のゲームプレイはもちろん、リクライニングしつつ動画を見るつもりが寝てしまうことだってあります。それくらいしっかりと体を包み込んでくれます。

 

真冬の足元を温かく:パネルヒーター


購入するメリット

・机の下の足元を重点的に温められる
・乾燥しないしホコリが舞わないのでPCにも優しい
・音もしないので作業に集中できる
・電気代は1時間あたり4.5と超格安

パネルヒーターは、冬のパソコン作業時にくる足の冷えにサヨナラできるグッズです。
足元を重点的に温められるだけでなく、暖房のように部屋の空気が乾燥することはありません。

 

しかも、ホコリを撒き散らすこともないのでPCにも優しいんです。また、電気代が1時間あたり4.5円という安さも魅力です。

ろん
温度設定や部屋の広さにもよるけど、暖房の電気代は1時間あたり10〜20円とも言われているんだ。パネルヒーターが4.5円なら半分以下の電気代だから、どれだけ安いかがわかると思う。しかも、足元をしっかりと温めてくれるんだから作業も捗るよ。

 

3つのプレイモードでゲームを楽しもう:NintendoSwitch


購入するメリット

・3つのプレイモードで遊ぶことが出来る
・テレビに繋いで遊べる
・携帯モードにすれば通勤通学時間に遊べる
・スマホゲームにはない楽しさがある

任天堂DSの次に発売された任天堂Switchは、3つのプレイモードで遊ぶことが出来る最新携帯ゲーム機です。

通勤時間などに携帯ゲーム機として遊ぶことはもちろん、テレビについないで大画面で遊ぶこともできます。

 

テレビのない場所なら、テーブルモードとしてモニタ使うこともできるので場所を選ばずに遊ぶことが可能です。スマホゲームでは課金しないとできない!なんてことがありますが、携帯ゲーム機ならソフトさえ購入すれば課金無しで満足に遊べます!

ろん
新しいソフトも出て、バッテリー持続時間が長くなった新モデルも登場している。今まで買わずに待っていた人も、そろそろ購入しても良さそう。

 

それほど高価なモノじゃくなった:ロボット掃除機


購入するメリット

・ロボット掃除機を1万円〜台で購入できる
・部屋中のお掃除にかける時間がなくなる
・掃除していた時間を好きな時間に使える
・いつでも部屋が綺麗になる
ロボット掃除機は、価格が数万円もするので高くて手が出ないという人が多いはず。
最近のロボット掃除機なら、価格が1万円台から購入できるものも増えてきているんです。
落下防止や自動充電という便利機能もあるので、家を出る時に電源を入れて掃除させておくと帰る頃にはフローリングが綺麗になってますよ!

ろん
ロボット掃除機で有名なル○バは5万円以上したりするけど、半額以下でも十分に使えるロボット掃除機が増えているんだ。ホコリが舞うとパソコンやゲーム機にも良くないから、日々綺麗にしておきたいよね。ロボット掃除機ならゲームしながら掃除が完了するよ!

お部屋の空気をキレイに:プラズマクラスター空気清浄機


購入するメリット

・空気浄化に加えて消臭効果も期待できる
・部屋中遠くのホコリまで吸い寄せるパワー
・プラズマクラスターでカビ菌や花粉除去も
・10年間フィルター交換不要で手間いらず

最新の空気清浄なら、部屋中のホコリを吸い込むことはもちろん、加湿機能も備えています。

暖房をつけて乾燥する部屋の空気を加湿してくれるので風邪対策にもなりますし、舞っているホコリも吸い込んでくれちゃいます!

 

プラズマクラスターは、防カビにも効果があると期待されているだけにインドア派の人なら持っておきたい一品ですよ。

ろん
空気清浄機のフィルターをたまに掃除することがあるけど、フィルターがすっごく汚れてることが多いよ。それだけ部屋のホコリを取っていてくれてるってことなんだけど、加湿機能もあると人間としても嬉しいはずだよ。

 

万が一の災害に持っておきたい:ポータブル電源


購入するメリット

・万が一の災害で停電しても数日間電気が使える
・ポータブル電源で電子レンジが動かせる
・夏なら扇風機、冬ならコタツの電源確保に
・新バッテリーで10年の耐久年数がある

大容量ポータブルバッテリーは、1200Whの超代表量で、1000Wの電力を使う家電も動かすことができます。
キャンプや車中泊での電源になりますし、災害時には家中の家電を動かすこともできます。

 

何より、ポータブル電源でドライヤーや電子レンジが動くので、いつ誰の身に起きてもおかしくない災害時には重宝

するはずです。

ろん
今や台風の被害で1週間以上停電することもあるほどの異常気象だからね。各家庭で使えるポータブル電源は必須になるのかもしれない。価格は高く感じるかもだけど、アウトドア趣味があると全然安いと思う。

 

手軽になんでも撮影できる:Go Pro


購入するメリット

・スマホより本格的な動画撮影ができる
・YouTube動画を撮影ならオススメ
・価格がかなりお安くなった
・4K動画が撮影可能

発売当初こそ5万円以上したGo Pro Hero7ですが、最近は価格も安くなって3万円台から購入することができます。

大切な家族や友人との旅行動画の撮影はもちろん、手軽にYouTube動画撮影もできます。

 

4Kの動画撮影を手軽に撮影できるのは、Go Proだったりします。強力な手ぶれ補正に加えて、とにかく耐久性があるのはGo Proだけです。

ろん
4K撮影をビデオカメラでしようとすると、価格が5〜万円以上しちゃうんだよね。手軽に高画質で撮影するならGo Proが一番良いよ。

 

虫歯知らずの歯磨きへ:電動歯ブラシ


購入するメリット

・歯磨きの磨き残しを減らす
・手でするよりキレイに磨ける
・手で磨くより歯の表面がツルツルになる
・手で磨きにくいところも磨いてくれる

電動歯ブラシは、昔は高価な品でした。最近では5000円以下で購入できる商品も増えてきました。

歯は一生大切にしていくべき身体の部位にもなります。毎日の歯磨きでは必ず磨き残しが出てきますが、電動歯ブラシを使うことで限りなく100%に近い状態へと歯磨きすることができます。

 

実際に、手で磨いたのと電動歯ブラシで磨くのでは、歯表面のツルツル感が全然変わりますよ。

ろん
電動歯ブラシは2〜3分で歯磨きを完了させることもできるから、歯磨きの時間を短縮することもできる。
一度購入すれば充電しながら使えるしホントにオススメ。

 

外出先でスマホを思う存分使おう:大容量モバイルバッテリー


購入するメリット

・スマホやタブレット端末を外出先で充電できる
・急速充電機能付き
・出力ポートが2つついてる
・とにかく大容量

電車で通学や通勤をしている人の必需品となるのが、モバイルバッテリーです。

電車の待ち時間や移動時間に、動画を見たりゲームをしていてスマホの充電があっという間に減ってしまうという人も多いはず。

 

大容量のモバイルバッテリーならiPhone Xが6回充電できるくらいの容量があります。満充電してあるモバイルバッテリーを1日で使い切る方が難しいくらい大容量です!電車の遅延などでスマホのバッテリー不足の不安もなくなりますよ。

ろん
初めて購入したモバイルバッテリーは、スマホを80%充電できるというものだったけど、最近のはすごいね。iPhone Xが6回とか充電できるんだもん。

 

寒い冬の夜をリラックス空間に:暖炉型電気ストーブ


購入するメリット

・部屋を温めつつインテリアになる
・炎のような演出でリラックス効果が期待できる
・ヒーターは600Wと1200W出力がある
・暖房と合わせて使うことで電気代を節約できる

暖炉型ストーブは最近TVのCMでも見かけるようになりました。
お部屋のインテリアにもなりますし、本物の炎のような灯りはリラックス効果も期待できます。

 

電気代が高い高いと思いがちですが、お部屋を瞬間的に温めるなら暖房より早く温まるので効果的です。

以前は1万円以上するのが当たり前だった電気暖炉ですが、価格が1万円以下で購入できるようになってきたのでお手頃になりました。

ろん
暖房の場合、寒い部屋から部屋を暖めるまでが一番電力を使うんだ。電気ストーブならすぐに部屋が温まるからその分暖房の電気代を節約できるよ。部屋が暖まったら照明だけにして使うのがオススメ。

 

間接照明でお部屋をオシャレに:北欧風LEDスタンドライト


購入するメリット

・暖色の照明で明るさは3段階に調節できる
・お風呂上がりに暖かい照明の色でリラックスできる
・寝る前の読書灯に最適
・お部屋をオシャレにできる

間接照明を使うようになると、お部屋にもともとついていた白い電球は使う機会が減ります。
特に夜のPC作業だったりスマホをいじってる時間は、ベッドの横に間接照明を置いておけば十分な明るさになります。

白い照明でお部屋を照らすのもいいのですが、暖色の間接照明を使うと気持ち的にも落ち着けますしリラックス効果も期待できるでしょう。

ろん
間接照明は僕も使っているけど、マジでオススメ。お部屋にこだわらなくても照明だけでお部屋のイメージを変えることができるし、白い電気を使うより電気代が安くなることもあるよ。

 

冬の乾燥を防止!:LED照明付き加湿器


購入するメリット

・冬の乾燥するお部屋に潤いを与えてくれる
・ナイトモードでLED照明によるリラックス効果も期待できる
・USB電源で使うことができる
・もしもの時は車載用としても使える

暖房を使うとお部屋が乾燥しますが、加湿器にLED照明を追加させたこちらの商品。
ナイトモードも搭載されているため、夜のお部屋に癒しの空間を与えてくれますよ。

 

電源はUSBから取れるので、パソコンにつなげて電源を取ることも可能です。もしもの時のために、車内で使うこともできるので、乾燥した車内の乾燥対策としても使えます。

ろん
USB電源だから基本的にどこでも使えると思う。暖房を使うと必ずお部屋は乾燥するから、加湿器を探しているならLED照明付きのものもオススメだよ。

 

1音の臨場感が段違い:5.1スピーカー


購入するメリット

・5.1chスピーカーで蝶温室を体感できる
・2.1chスピーカーに比べて大迫力
・今まで聞こえなかった音も聴こえるようになる
・映画を見た時の臨場感が段違い!

5.1chスピーカーは、5つのスピーカーと1つのウーハーを備えたスピーカーです。
2.1chのスピーカーに比べて音の広がりが段違いで臨場感が違います。

 

もし、5.1chの迫力を知らないという人は、一度味わってほしいですね。広い店頭で味わうのは難しいかもですが、イメージでいうと映画館のような迫力ある音をお部屋で楽しめますよ。

ろん
パソコンで映画も動画も音楽も楽しむ時代だからこそ、パソコンとセットでほしいグッズに入るかもしれない。何より音が正面からだけでなく後ろからも響く音に驚くと思う。

 

PC周りをスッキリと:USBポート付きモニター台


購入するメリット

・PCモニターを高くすることで姿勢が良くなる
・小物を収納することができる
・USB出力ポートがあるのでスマホの充電ができる
・モニターの台座部分を回転できる

モニター台を使い、モニターと目線が同じか少し高いくらいに配置することで、姿勢が良くなります。
しかも、PC周りに溢れる小物を収納することができるので、PC周りがスッキリしますよ。

 

USBポートもあるので、スマホだけでなくタブレット端末やUSB機器を同時に使うこともできますね。

ろん
キーボードやマウスをモニター台の下に収納できるので、使わない時は収納しておくと掃除もしやすくなるよ。USBポートは、4つも付いているからスマホにタブレットを使ってもまだまだ余裕がある。

 

スポンサーリンク

この冬欲しいものはありましたか?

今回は、インドア派の人が冬のボーナスで買いたいと思われるグッズを紹介してきました!

今年一年頑張った自分へのご褒美に購入するのはもちろん、お部屋の快適性アップにつながる商品もたくさんあります。

 

高価なパソコン以外は、それほど高い価格ではありません。

ぜひこの機会に購入を検討してみてはいかがですか?

ろん
パソコンも照明も購入したから、この冬は暖かグッズを揃えていくつもり。PC作業は体が冷える・・。

彩華
私も何か欲しいなー!買ってよー!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事