ロジクールの最上位ゲーミングヘッドセット 口コミ・レビュー

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

どうもこんにちは!

FPSで遊ぶなら、ゲーミングヘッドセットの購入を考えているという方も多いと思います。

 

ゲーミングヘッドセットを使うと、スピーカーで聴くよりも敵の足音や銃声を聞いて、正確な距離や方向を知れるためゲームをする上では必須です。

 

僕もゲーミングPCを購入してからというもの、いろんなゲームで遊んでいるのですが、ヘッドセットがあるとゲームも楽しめるのでゲームをするならヘッドセットも必須になりつつあると感じています。

 

ろん
最初はスピーカーの音で聞いていたけど、ヘッドセットを使うと足音がよーく聞こえるから敵の位置がわかるようになるよ!

 

そして今回紹介したいのは「プロゲーマーが開発した。プロゲーマーのためのゲーミングヘッドセット」です。

Logicool G PRO-X ヘッドセットの口コミ・レビュー!どんなヘッドセット?

LogicoolGから発売されている「PRO Xゲームングヘッドセット」は、非常に機能性が高くプロ仕様のヘッドセットと言われています。

 

安い中華製ゲーミングヘッドセットと違う点も多くあり、「もっと良いゲーミングヘッドセットが欲しいなぁ」と考えている方は購入を考えたこともあるはず。

 

この記事では「PRO Xゲーミングヘッドセット」のスペック、口コミレビューについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

PLogicool G ロジクール G PRO X ゲーミングヘッドセットはどんなヘッドセット?

PRO X ゲームングヘッドセット スペック

出典:Amazon

こちらがLogicoolGさんの最上位ヘッドセットです。

ヘッドセットの素材は、プレミアムスチールとアルミを使っていて、安い中華製のヘッドセットよりも高級感のある質感となっています。

 

価格については1万円を超えることもあって、いかにもゲーミングデバイスという感じではなく、落ち着いたデザインとなっている。

 

【PR】PRO Xゲーミングヘッドのスペック


ゲーミングヘッドセットのスペック

  • メーカー:Logicool
  • ドライバ:Pro-G 50mm
  • マイク:着脱式6mmノイズキャンセリングマイク
  • イヤーパッド素材:低反発合成皮革
  • 接続:3.5mmオーディオ・フルスピードUSB
  • 重量:322g
  • 対応機種:Windows,Mac,iPhone,PS4,Xbox,One,Swich,Android
  • タイプ:密閉型

PRO Xゲーミングヘッドセットのスペックはこんな感じ。

特徴としては、大型の50mmドライバ搭載でクリアかつ迫力ある音が楽しめるということ。

 

スマホからTVゲーム、PCゲームまでほとんどの機種に対応しており、7.1chバーチャルサラウンドに対応している点が魅力のヘッドセットになります。

 

外観は普通の高級ヘッドセットのような質感

PRO X ゲームングヘッドセット外観

ヘッドセットの外観は、普通の高級ヘッドセットのような質感で作られています。

イヤーパッドの周りはサラサラとした質感になっており、サイドにはLogicoolのロゴが入っています。

 

ゲーミングヘッドセットのような光るようなものでは無いですが、最上位モデルとしての高級感を漂わせてくれています。

 

PRO X ゲームングヘッドセット外観1

イヤーパッドの上部分には配線がくっついています。

 

PRO X ゲームングヘッドセット外観2

横の伸びる幅はこんな感じになっていて、両側スライドさせることで結構なサイズ調整ができるようになっています。

 

PRO X ゲームングヘッドセット外観3

マイクは着脱式になっていて、使う時だけ装着できるようになっています。

気になるマイクの音質はというと、価格が1万円台ということもあって、そこまで悪くはない印象。

 

2000〜3000円の安い中華製ヘッドセットとは音質との違いを実感できるはずです。

ろん
マイクを外せば普通のヘッドセットとして使うこともできそう

 

 

スポンサーリンク

みんなの口コミレビュー!

Logicool G PRO-X ヘッドセットの口コミ・レビュー!どんなヘッドセット?

評価の高い口コミ

買って正解

ゲーマーさんで使用している方が多いのを知り、購入しました。
PS4でAPEXをやる為に購入しましたが、音がめちゃくちゃいい…そして、敵の足音やら遠くにいる銃声やら凄く聞こえる。
あまりにも聞こえすぎてて、フレンドにチーターを疑われました笑
ヘッドホンの重さも、軽いとは言えませんが
全然疲れず長時間使用出来てます。
本当に買ってよかったなと思います。
ゆっちゃん

ナチュラルな音質

ゲーマーではありません。
使用目的はzoom 等PC本体のスピーカー音量が小さいので購入しました。幾つか購入したのですが、納得いく商品に出会えず本商品に辿り着きました。
音質はとてもナチュラルです。マイク性能は未だ試して無いので分かりません。
因みにサイズが小さく頭が締め付けられる、とのレビューに心配してましたが、当方170㎝62kgですが、ジャストフィットです。きついという人は顔デカい人だと思います‼️
ケンチ

概ね満足

音質もこれまで使っていたものより格段に良くなり、ゲーム音声等聞き取りやすくなった点は凄くいいと思う。しかし、如何せん側圧が強く耳が痛い。私は1~2時間程度で限界を迎えもはや頭痛がするレベルです。このヘッドセットのおかげでゲームをする時間が減ったので、ある意味いい商品なのではないでしょうか
kanna

ろん
PCなら7.1chサラウンドで聞こえるから敵の位置が、もっとわかりやすくなるかもしれないね

 

評価の低い口コミ

音がいい

音がいい!
ゲームで使ってますが、銃声とか綺麗に聞こえます。
ただ、、軽いんですが耳の締め付けがキツく、2時間くらいで痛くなります。
メガネもしてるので余計ですね💦
頭は小さい方だと思うんですけど。
Fu.t

ビルドクオリティーはそれなりだが側圧が強すぎる

レビューであまり言及されていませんが側圧がとんでもなく強いです。
頭が大きい人、眼鏡かけている人は注意が必要
大きな箱のようなものにずっとつけて慣らした方がいいかもです
usiro

PS4は要注意

ヘッドセットにはG-hubの設定のメモリー機能がない為、PS4で使用する際は初期設定のままです。

また、初期設定のノイズキャンセリング強度が強過ぎて、話し始めが聞こえなかったり、そこそこ大きい声を出さないとマイクが拾ってくれないです。

また、電源を入れた際は音量が小さい状態になるので、使う度に自分でダイヤルを回して音量を上げなければならないのが面倒くさいです。

ただ、音質は初期設定のままでも完璧なセッティングになっており、FPSなどでも敵の位置がはっきり分かります。

HDU

ろん
全体的に頭に装着した時の側圧が強いといった口コミが多かったよ!

 

 

まとめ:本気で遊ぶならヘッドセットにもお金をかけよう!

ロジクールの最上位ゲーミングヘッドセット 口コミ・レビュー

今回は、LogicoolGから発売されているプロゲーマーが開発したプロゲーマーのためのゲーミングヘッドセット「PRO X ゲームングヘッドセット」について紹介させていただきました!

 

こちらのゲーミングヘッドセットは、USBでPC接続すると専用のソフトを使い7.1chのバーチャルサラウンドに対応しています。

YouTunerのレビュー動画を見ても「足音の聞き取りやすさは最高です」と言ったレビューもありました。

 

日頃からFPSで遊んでいて「もっと強くなりたい」と考えている人は、安い中華製のヘッドセットではなく、ヘッドセットにもお金をかけると、それだけで強さが変わってくるかもしれません。

 

ぜひ販売ページで詳しくチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事