マジカミはどんなゲーム??

今回は、R18美少女ゲームのアプリ版「マジカミ」の紹介記事になります!

総製作費12億円超えのPC向け美少女ゲームのアプリ版ということもあって、AppStoerの無料アプリランキング1位にもなりました!

 

  • マジカミはどんなゲームなの?
  • マジカミのゲーム画面を見たい
  • ゲームの魅力はある?

こんな疑問を持っている人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

スマホで可愛い女の子が登場するゲームを探している方は、こちらの記事で紹介していますので合わせて読んでみてください!
【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

彩華
総製作費12億円ってすごいねー!どんなゲームなのー?

ろん
アプリ版とは言え、元がPCゲームってことはクオリティーが高いことを期待しても良さそうだな!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

マジカミ

マジカミ
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだ済んでいない人は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用くださいね!

 

それでは早速行ってみましょーう!

スポンサーリンク

マジカミはどんなゲーム??

総製作費12億円超えのPC美少女ゲームのアプリ版

マジカミはどんなゲームなの?

マジカミは、総製作費12億円超えのPC向け美少女ゲームのアプリ版です!

マジカミの特徴

  • アレが揺れる女の子が戦うゲーム!
  • ストーリーがフルボイス!
  • 女の子の着せ替えも楽しめる!
  • オートバトル機能搭載!

 

スマホ版のゲームの内容は、2019年にDMM GAMESより配信されている「マジカミ」の健全版で、12人の魔法少女たちと共に悪魔を倒す物語となっております。

 

ゲームでは12人の魔法少女による迫力の3Dバトル、謎と衝撃が交差するメインシナリオ、変幻自在の着せ替え機能を楽しむことができますよ!

 

マジカミのストーリーは悪魔退治

マジカミ はどんなゲーム?ストーリー

マジカミのストーリーは、世界を崩壊に導く悪魔たちを魔法少女たちが倒していきます。

 

プレイヤーは魔法少女にありがちなマスコットキャラ「オムニス」となって、魔法少女と共に悪魔と戦っていきますよ!

 

マジカミ ストーリー

魔法少女になれるのは、オムニスとなったプレイヤーを見ることができる女の子だけで、物語を進めていくと一緒に戦ってくれる魔法少女たちが仲間になっていきます。

 

総勢12人の魔法少女と共に悪魔と戦っていきますよー!

 

しかもゲームのストーリーはフルボイスに対応しているので、ゲームの世界観をじっくり堪能することができるでしょう。

ゲームでは、オムニスとなったプレイヤーと女の子のたちの学園生活を送りながら悪魔退治しちゃいましょ!

ろん
女の子たちとの学園生活をフルボイスで堪能できるのか・・!

 

バトルはターン制コマンドバトル!

マジカミ バトル画面

マジカミのバトルは、4人編成でチームを組んだターン制コマンドバトルです!

魔法少女たちのチームを編成したら順番に攻撃していきます。

 

バトルは特に難しい操作は無く、画面中央の下部分のスキルを選んで攻撃する敵をタップすればOK♪

単体攻撃や全体攻撃、味方の能力をアップさせるスキルを使って悪魔を倒していきましょう!

 

マジカミ スキル演出

スキルを使うと上のように派手な演出も見られますよ!

 

また、バトルは

  • オートバトルモード
  • オート周回モード
  • 3倍速モード

ができるので、「バトルが面倒くさーい!」っていう人は3倍速のオートモードにすることでストーリーの続きを早く見ることができます。

 

彩華
コマンドバトルでオートモードに対応しているなら、ゲームを始めたばかりの人でも迷うことなくできそうだねー♪

 

ドレスを着せ替えて見た目もスキルも変幻自在!

マジカミ 着せかえ

マジカミの魅力の一つに、手に入れた衣装をキャラクターに着せ替えをして楽しめるモードがあります!

 

このサイトでも女の子の着せ替え要素はお楽しみポイントとして紹介していますが、本作でも着せ替えをして楽しむことができます。

 

ゲームの女の子を着せ替えて遊びたいっていう人には嬉しいポイントですよね!

 

マジカミ ドレス

また、ドレスの属性を一致させることでよりステータス上昇効果もあるので、見た目だけで終わることはありません。

 

ゲームの攻略にも左右しますので編成を組むときには参考にしてみてくださいね!

ろん
見た目じゃ無くて、能力も変動するならたくさん集めていかないとだな!!

 

スポンサーリンク

ゲームの序盤の流れを紹介!

目を覚ますとカミサマンと名乗る女性がいた

マジカミ ゲームの序盤の流れ1
マジカミ ゲームの序盤の流れ2

ゲームの中でオムニスとなる少年が目を覚ますと、見覚えのない部屋と謎の女性がいた。

自分のこともわけがわからなくなっていると、あなたの名前は「量とびお」ねと伝えられる。

 

マジカミ ゲーム序盤の流れ3

この女性の名は「カミサマン」と言って、この空間について説明を始める。

この空間は世界の空間と空間の狭間に押し込んだような世界で、奥にあるパソコンを使って現実世界に関与することができるようになります。

 

悪魔によって人の存在が消えていくことを知る

マジカミ 序盤の流れ5
マジカミ 序盤の流れ4

カミサマンに言われるがまま、部屋の片隅にあるパソコンを覗いてみると「クラスの子が居なくなった」という少女二人がいた。

 

休んでいるだけなのか

学校を辞めたのか

 

そんなことを話している間に、彼女たちのスマホが鳴り始める。

 

悪魔登場

マジカミ 序盤の流れ6

スマホの音が消えないと言って慌てていると、カラオケボックスにいたはずの二人は見た事もない異空間に移動することに。

 

マジカミ 悪魔

人の存在を食べる悪魔の登場。

 

マジカミ 序盤の流れ7

すぐに異空間の狭間の世界から、現実世界に関与することができる「オムニス」となって少女たちの元へ現れます。

 

魔法少女と言ったらマスコット的なキャラが必要なんですかね・・!

 

何もわからないまま、この現状をなんとかしようと「今すぐ魔法少女になってくれ!」と頼み、「ムゲンノカノウセイヲシンジマスカ」と鳴り響くスマホに答えると、少女は魔法少女へと変身です。

 

マジカミ 序盤の流れ9

持っていた武器がスマホに変わり、着ていた衣装も変わって魔法少女となります!

 

ここから魔法少女として少女たちは少しずつ物語の中心へと引き込まれていくことに・・。

 

っというのが序盤のお話し。

ろん
ここから魔法少女物語が始まるんだな

彩華
静止画だと伝わりにくいかもだけど、この子たち下着着けてる?ってくらい揺れてるんですけどー!!

ろん
こういうのはそこがイイんだよ!!!

 

アプリの口コミ・評価はどうなの?

ここからは、マジカミをダウンロードする前に気になる

各ストアの評価と口コミを紹介していきます!

 

先にプレイした先輩プレイヤーたちのリアルな声を参考にしてみてくださいね!

GooglePlayの評価

マジカミ 2020年6月 Googleぷれい 評価

 

App Storeの評価

マジカミ AppSotre評価

 

評価の高い口コミ

パソコン版でプレイ済み。面白いですよ。ストーリーは好みがあると思うけど、戦闘シーンだけでなく、ストーリーシーンでもキャラが動きます。音楽もノリノリで好きですね。Rドレスのパッシブスキルジョーカーに気づいてから育成も楽しくなりました。スタミナドリンクを結構貰えますし、サバトで上位を狙わなければ無課金でも楽しめますよ。あと、毎月のデモンズバベルもいいですね。50FクリアできたらURチケットが貰えるのもいいですね。他のゲームでは、毎月そんなイベントやってないですよ。自分は無課金組で去年の12月スタートですが、オススメできるゲームだと思います
beru

今の所は神ゲーですね。ガチャ率は運の悪い私ですが今の所満足です。3Dアニメですが、そこまで重くありませんし、グラフィックの低設定にすれば低スペでもサクサク動きます。ハッキリ言って低でも十分ですね。キャラデザも良いし、ガチャも思わず引きたくなるような可愛いラインナップですね。スタート直後だからかもしれませんが、ノンストレスで楽しく遊べます。是非どうぞ。
くろいやつ

マジ神!面白いです!キャラ、ストーリー、サウンド全て完成度が高いです!おかげで寝不足の日々が続いて降り申す?値不足ずぎ、テ、アタマはたら数誤字、脱脂が有りましたら申し訳無い???面白いです!!!!!
岩﨑弘志

 

評価の低い口コミ

無理無理。 先行PC勢と同じサーバーで遊ぶなんて無理です。 新規基準のイベントしろや‼️
年中鼻づまり

サーバーがPCと同じなので新規ユーザーはどうあがいても越えられない壁なのでその辺は諦めた方がいい。
銀白

やった感想 12億とは思えないレベルの出来で正直ガッカリ。戦闘もスキル3種類のみですぐ飽きるし3Dモデルもそこまで細かく作られてない、声優が頑張ってるくらいしか感じなかった。課金する人は少し無課金で進めてからでも遅くはない。ご利用は計画的に
野菜の人

 

アプリをプレイしてみた感想:まとめ

今回は、2020年6月11日にリリースされたマジカミ を紹介させていただきました!

マジカミの良かったところ

  • ストーリーがフルボイス
  • 女の子の胸がめっちゃ揺れる!
  • 各キャラの個別ストーリーも楽しめる!
  • ゲーム内BGMが高音質!

マジカミの良かったところは、ストーリーがフルボイスで堪能できることですね。

お金をかけたと言っているだけあって、ストーリー全てがボイス対応なのでゲームの世界観に一気に引き込まれます!

 

この手のゲームをプレイしていると、ストーリーがさっぱり頭に入ってこない事も多いんですが・・笑

フルボイスなら頭に入ってきますね。

 

また、女の子の胸が揺れるシーンが多いのでこちらも嬉しいポイントです。

健全版と言っても元がPC美少女ゲームという事もあって、その辺は残しておいてくれたんですね!

ろん
ストーリーはメインストーリー以外にも、キズナストーリーやドレスストーリーなどがあってストーリー重視でゲームを選んでいる人にはいいんじゃないかな!

 

アプリのレビュー評価

マジカミのストーリーは

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

マジカミのレビュー評価は、こんな感じです!

 

ええええ?!思っていたよりも評価低くない?!」っと言われてしまいそうですが、僕個人の評価はこんな感じです!笑

 

もちろん低めの評価になった理由がありまして

  • 最近高グラフィックのスマホゲームをプレイしすぎた
  • 女の子もう少し可愛いイラストが好み
  • フルボイスだからストーリーごとにダウンロードが多い

 

ここ最近「ドラプラ」や「TRAHA」など、高グラフィックのスマホゲームで遊んでいる事もあって、マジカミのグラフィックが物足りなく感じましたね。(マジカミ の運営者さんごめんなさい)

 

そんで持ってフルボイスのゲームにありがちなんだけど、ストーリーを進めるごとに ゲームデータを追加ダウンロードするんですよ!

Wi-Fi環境がある人は気にしなくていいと思うんですけど、外で遊ぶことが多い人にはキツいかなって思いますね。

 

とはいえ、人気PC美少女ゲームのアプリ化ということで、フルボイスで楽しめるストーリーに女の子たち着せ替えができるゲームというのは非常にポイントの高いゲームです!

 

ダウンロードは無料なので気になっている方は一度プレイしてみるのも良いんじゃないかと思います(`・ω・´)

ダウンロードはここからできるよ♪

マジカミ

マジカミ
posted withアプリーチ

ここから各ストアへ移動できますので、ダウンロードする際にはご利用くださいね!

 

配信日 2020年6月11日
アプリ名 マジカミ
販売価格 基本プレイ無料
対応端末 iOS:11.0以上
Android:6.0以上

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

マジカミ気になってたけど、「ダウンロード辞ーめた!」って人は、僕がプレイして楽しかったアプリも紹介していますので、一緒に見ていただけたらと思います。
管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

また、このブログの管理人である僕が遊んでみたスマホゲーム一覧は、こちらからみることが出来るので面白いスマホゲーム を探している人は参考にしてみてください(`・ω・´)

 

 

また、記事内で話題に出していたゲームの紹介記事はこちらからどうぞ!

 

 

 

このブログのトップページはここからどうぞ!

 

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事