ドライブに行くなら持っておきたいグッズ

みなさんこんにちは!

 

休日に知らない土地までドライブに行くのって、非日常を味わえるのですごく楽しいと感じることもありますよね♪

 

特に旅先へのドライブってなんだかワクワク感もあって、どうせならドライブ中の車内も快適に楽しく過ごせたらなって思いますよね!

 

僕もインドア向けブログを運営している割には、愛車でドライブに行くのが好きで遠出をすることがよくあります。

 

しかし、「ドライブをするなら持っておくと便利なのにな」「え?これ持ってないの?」っていうドライブグッズが今は結構あったりして、持ってない人は勿体無いなぁと感じることもあります。

 

そこで今回は、ドライブ好きの僕がお勧めする、ドライブで持っておくと便利なドライブグッズを紹介していきたいと思います!

 

  • ドライブに行くのが好きな人
  • ドライブで使える便利グッズを知りたい人
  • 車載便利グッズを知りたい人

こんな人は参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

ドライブに行くなら持っておきたい快適グッズ

お初月の過ごし方 ドライブ

携帯トイレ


 

ドライブの心配事といえば、渋滞中でのトイレだったりしますよね。

知らない土地での渋滞に限ってトイレが我慢できなかったりするものです。こちらの携帯ミニトイレを持っていると、もしもの時にトイレを我慢することがなくなります。

 

尿はすぐに固まりますし、燃えるゴミで処理することが可能です。

 

ネットの口コミ

安心感

知らない土地への出張等で時々渋滞に巻き込まれます。まだ使用してないですが、安心をこの値段で購入でき期待しています。

 

車用インバーター


短距離ドライブから長距離ドライブまで、車で移動しているとスマホの充電がしたくなることってありますよね。

 

車用インバーターを使うと、車のシガーソケットに差し込むだけで家庭用コンセントと同じように電源を取ることができるようになります。

 

上の商品は120Wまでの出力ですが、スマホやタブレット、ノートPCの充電であれば十分に足りますよ。

長距離のドライブでは必須になるだけでなく、キャンプや釣りなどアウトドアを楽しむ人であれば車に1つ持っておくと車から簡単に電源を取れるので便利です。

 

ネットの口コミ

5つ星のうち5.0 リピートです(ホンダ シャトル ハイブリットGP7で使用)

車内で、プリンターを使用したり、インバーターのアクセサリーソケットから車載扇風機を使用しています。
製品は非常に安定しており、まったく不具合もありません。また、前回、アクセサリープラグの先端の金具を紛失してしまい、メーカーへ問い合わせすると、なんと250円で購入できるとのこと。フューズ(15A)も同封され別途購入しなくてもよかったです。このような対応までしていただけるとは感激です!結局、2台で使用することになる予定ですが、シャトル ハイブリットは、アクセサリーソケットがセンターパネルとコンソロールンに2ヶ所ついていおり、今後、キャンプなどで重宝できそうです。

 

車用スマホホルダー



もはや車のナビにも使えるスマートフォン。

車の運転席にスマホを設置できるスマホホルダーは必須とも言えます。

 

こちらのスマホホルダーは、4〜7インチのiPhoneやAndroidスマホを設置できます。

 

スマホホルダー部分の360度回転に加え、伸縮するロングアーム、充電しながら使えるよう設計されており、長時間の使用も難なくこなせます。

 

僕はスマホでカーナビの代わりに案内してもらうことが多いので、スマホホルダーを使っています。

1つ持っておくと長年使えるので便利ですよ。

 

ネットの口コミ

ガッチリです

吸盤が厚くしっかりしている。本体もしっかりとした造りです。少し重いからアームを伸ばした状態だと吸盤が外れるかと思ったけど取り付け後1ヶ月くらいですがその気配すらありません。全くグラつきません。星4にしたのは1ヶ月しか使ってないからです。耐久性があったら星5になると思います。

 

 

お菓子


ドライブのお供といったら、遠足気分にもなれるお菓子も持っていきたいですよね。

便利なドライブグッズだけじゃなく、普段は食べないような昔懐かしいお菓子もあるとドライブの会話の話題としても盛り上がります。

 

普段食べないお菓子もお菓子セットとして買うと入っているかもしれませんよ!

非日常を楽しむドライブだからこそ用意してみては?

 

ネットの口コミ

いつくになっても。

おやつは、幾つになっても、食べたい子供達の為に、いつもは、スーパーで買っていましたが、マンネリ化してしまい、ネットでお菓子セットがないかと思い探してみたら、宝箱に入った沢山のお菓子即購入。

駄菓子屋のお菓子だったので、細かい物が多かったりで…中学生以上の子供達には、年齢別お菓子とか、選べるお菓子とかあると良いなぁって思いましたが、小さい頃を思い出しながら食べていたので、また、リピートしようと思っています。

 

車載テーブル


車載用テーブルもロングドライブには持っておきたいグッズの1つ。

車のハンドルやヘッドレストに取り付けて使える簡易的なテーブルですが、車内でお菓子を食べたりサービスエリアや道の駅で購入したちょっとしたものを食べるのに使えます。

 

車載テーブルを使わないときは、膝の上に置いたり手で持っていたりしていましたが、車載テーブルがあると食べ物はテーブルの上に置けるようになるので車の中で食事することも普通に感じますよ。

 

ネットの口コミ

ないよりはいい

車の中で弁当を食べることがふえたので買いました。ないよりはいいですよ。しっかりもしています。取扱い説明書がないので組み立てに少し手間取りましたが「画像」を見れば問題ないかと思います。買ってよかったです。

 

保温保冷ドリンクホルダー


車内でお菓子を食べたりするなら飲み物も飲みますよね。

そんな時にあると便利な快適グッズが保温保冷ドリンクホルダーです。

-6~60℃まで保温と保冷ができるグッズで、冷たい飲み物を冷やし続けて、温かい飲み物を温め続けてくれますよ。

 

シガーソケットで電源を取るので、普段の飲み物をより長時間適温に維持してくれます。

 

ネットの口コミ

どこでも使えて最高!!

車での使用はもちろんですが、12V出力があるポータブル電源と一緒に使うとどこでも冷え冷えのビールや飲み物が飲めて最高!!

ポータブル電源の出力電力表示では約30Wなので、そのくらいの出力ができるポータブル電源があれば、無敵ですね。

しかも冬はホットもできるし、オールシーズン使えそう~

なかなかいい買い物ができましたわ

 

サンシェード



車用のサンシェードは、駐車時の車内の気温上昇を防いでくれるグッズです!

 

ドライブ先で車を駐車している間に、車内が高温になるのを防いでくれるだけでなく、車内の日焼け対策にも使えます。

 

特に夏の時期は、短時間の駐車で車内の温度が高温になることはよくありますよね。

サンシェードを使って少しでも車内の気温上昇を和らげたり、駐車場の車内で休憩をとるときにサンシェードがあるとプライバシーも守られたりするので車を買ったら1つは持っておきたいです。

 

ネットの口コミ

フリードで使用

XLサイズをフリードで使用していますが、横幅は十分ですが、フリードですと少々高さが足りませんね。
ですが、サンバイザーを降ろせば全体的に日よけが出来るので概ね満足です。傘タイプなので、使わないときはコンパクトに畳めるのでその点は大満足です。

 

 

疲労緩和用:ネックパッド


ロングドライブの必需品といえば、疲労緩和グッズです。

 

ネックパッドは、ヘッドレストに取り付けて使う疲労緩和グッズで、いつものドライブよりワンランク上の快適さを実現してくれるでしょう。

 

個人的には運転席だけでなく、全席分あると同乗者にも喜ばれるグッズです。

 

ネットの口コミ

高級感、調整機能最高

新型ヴォクシー用に4個購入しましたが固定部位のゴムパーツも3種類ありピッタリ、干渉することなく装着出来ました。セール価格で購入し最高でした。

 

車載扇風機


ロングドライブなら持っておきたいグッズといえば、車載扇風機も忘れてはいけません。

車内のエアコン効率を高めてくれるだけでなく、体感的な快適さもあげてくれる快適グッズです。

 

2段階の風量調整と首振り機能のついたタイプの扇風機で、車内のシガーソケットから電源を取ることができます。

 

僕も使っていますが、暑い夏なら車内の冷房効果を高めてくれますし、寒い冬にも車内の暖房効率を高めてくれますよ。

 

ネットの口コミ

主に配達時に使用

クルマで新聞配達をしているのですが、エアコンを使うと燃費が悪くなりエンジンなどに負荷が掛かるのが嫌なので、こちらの扇風機を購入しました。結果、良い買い物が出来たと思います。回転数を最大の方にするとかなり五月蠅いですが風量はかなりあり涼しく、夏の間エアコン無しで過ごせました。少し涼しくなった9月ですが体を動かせばまだまだ暑いので、毎日扇風機の風がありがたいなぁ~と感じながら配達してます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ドライブに行くなら持っておきたいグッズ

今回はドライブで持っていきたい快適グッズを紹介させていただきました!

非日常の時間を楽しめるドライブを楽しむためのグッズや、快適にしてくれるグッズを紹介してきましたがいかがでしたか?

 

個人的には車載テーブルと車載扇風機は車内に常備しておいても良いのでは?っと思っているグッズだったりします。

普段の通勤やお出かけでもあると便利ですし、年間通して使えるのも魅力的です。

 

ドライブの快適グッズを探している人は参考にしてみてくださいね♪

 

 

ドライブ好きなあなたにおすすめのYouTubeチャンネルがあります!

みぃぱーきんぐって何者?プロフィールは?休止期間の理由は?

スポンサーリンク
おすすめの記事