インドア派のあるある

今回は、インドア派なら誰もが共感してしまうだろう「あるある」について紹介していきたいと思います!

 

  • インドア派のあるあるってなんだろう?
  • 暇だからあるあるを調べている
  • しょうがないから読んでやるよ

という人は、是非参考にしていってくださいね!

 

ろん
高二の夏から生粋のインドア生活を楽しんでるから、どんどん出していけると思うw

彩華
インドアな彼氏を作った彼女の皆さん!インドアな彼氏と付き合う前に目を通しておくと良いよー!!

 

この記事を読んでわかること

・インドア派の生態がわかる
・インドア派ならあるよねーと共感できる
・インドア派の人の扱い方を把握できる

 

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

インドア派のあるあるは?休日編

インドア派の休日

休日は家から一歩も出ない!

インドア派は、休日にとにかく家から外出しようとしません!

 

基本的に家の中、部屋の中にいるのが大好きなのがインドア派なので休日だからといってお出かけするということはほぼしません。

 

休日は部屋で好きなことに没頭することがインドア派にとっての最高の楽しみでもあるので、それ以外の用事は極力予定に入れないのです。インドア派の人からしたら、一度家に帰ってから出かけるという感覚がわからないのです。

彩華
私なら、土日どこにもいってなーい!ってがっかりするんだけど、インドア派の人ってむしろそれが普通だったりするよね・・。ろんろんとお出かけ・・いつしたかな。。

ろん
お出かけ?うーん。仕事以外で外出するのは、散髪しに行くか歯医者に行くときくらいかなぁ。。あとは、車のオイル交換くらい。

 

連休が幸せ!

インドア派にとって連休は何よりもご褒美です。

 

家から出ない日々が数日続くなんて、社会人になってみると本当に貴重ですからね!

GWやお盆休み、年末年始なんて職場環境によっては一週間以上の連休になることもありますから、インドア派の人ならきっとやりたいことに没頭するはずです。

 

GWななんてどこも混んでるからつかれるよねー」なんていう人もいるけど、GWだからと言って出かける必要はないでござるよ!

ろん
2019年のGWは夢の10連休だったからね、死ぬほど趣味に没頭した。久しぶりの夏休みかよってくらい好きなことを楽しんだよ

彩華
確かに大人になってから一週間以上の休みって滅多に無いからねー!だけど、お外にも出かけたいー!!!!

 

合わせて読みたい

インドア派は休日に家から一歩も出ないってホント?僕の休日の過ごし方を紹介する!

漫画やアニメゲームに詳しい

インドア派ならきっとアニメを見ると思うんだけど、漫画やアニメ、ゲームに詳しくなります。

 

そりゃぁ休日の度に、漫画を読んだりアニメを観たりするんだから、その辺の人と比べてめちゃくちゃ詳しくなります。

 

特にアニメは、ネット配信サービスを使うことで好きな時間に視聴できるようになりましたので、日中からアニメ鑑賞を楽しむという人も珍しく無いと思います。

ろん
毎週のように仕事が休日の時こそ、漫画とかアニメゲームを楽しんでいるからね。知っている作品も多いと思うよ

彩華
今はないけど、昔はろんの部屋ってマンガ喫茶かな?!っていうくらい漫画が並んでたよね。笑

合わせて読みたい

平成生まれが反応する懐かしアニメ!ろんろんの観てきたアニメを紹介!

 

休日に一言も話さず終わる・・!

休日に家から一歩も出ないまま好きなことに没頭していると、一言も話さず終わることもよくあります!

 

インドア派の人は、休日にやりたいことがたくさんあるため休日が充実していたりします。

そのため休日に一言も話すことなく終わることも珍しくありません。

 

特に、アニメの一気見をしていたり、漫画の一気見をしていると一言も話すことなく休日が終わります・・。

ろん
早く次の休日にならないかなぁと思うよ

彩華
最近は私と一緒にゲームをするようになったけど、昔は一人でオンラインゲームに夢中になってたもんねー。。どんだけ夢中になってたのかしら・・。

 

友達は少ないんじゃなくて作らないだけ!

インドア派の人って「友達が少ないんじゃないか?」っと思われがちだけど、これは大きな間違いです。

インドア派の人は友達を作らないんです!!

 

だって友達と約束しても「直前になると急に怠くなる」のがインドア派ですから・・。

遊ぶ約束をしてもその日の朝には急激に体調が不調になります・・。

 

インドア派にとって、自分の時間が何よりも大切で優先すべきことなんです。

なので友達を作って、好きでもないことに付き合わされるくらいなら友達関係すら構築しない道を選ぶんです。

ろん
友達がいた時はさ、一緒にご飯を食べに出かけたこともあったけど、家でゲームしたい気持ちの方が勝ったんだよね。ぶっちゃけご飯なら家で食べた方が美味しいし、安上がりだしな!

彩華
昔はカップラーメンばかりじゃなかったのー?今は私が作ってるんだからねっ!

 

パソコンは最高の相棒

インドア派の人にとってパソコンは最高の相棒です。

もうね、この相棒がめっちゃ優秀なんですよ・・。

 

パソコンって超優秀な相棒な理由

  • 面白い動画が見たくなったら検索すればOK
  • ゲームがしたくなったらソフトを起動すればOK
  • 何かわからないことがあったら検索すればOK
  • 壁紙は好きなアニメキャラクターに設定できる!

 

もうめちゃくちゃ優秀でしょう?

 

ろん
アニメもゲームも漫画もパソコンがあればほぼほぼ解決だからね。最近はスマホでも十分代用できるけど、やっぱりパソコンの大画面で楽しむのが良いよ。インドア派の人はパソコンだけはお金をかけるべき!

彩華
ろんの使っているパソコンは25万円するんだっけ?私にも買ってよー!!

 

僕の使っているパソコンはMac Book Proを使っています!

購入レビュー記事はこちらで紹介しているので興味のある人はどうぞ。

 

スポンサーリンク

インドア派あるある!仕事編!

インドアあるある 仕事編

休日は何をしているの?っと質問されると困る

インドア派を満喫していると困るのが「休日は何をしているの?」という質問です・・。

 

休日はゲームをしています!

とか

休日はアニメを見ています!

 

って言える人はいいんだけど、みんながみんな言えるような職場じゃないと思うんです。

ホントはアニメ見ているけど・・」っと思いつつ「〇〇さんは何をしているですかー?」と、逆に質問する日々です。

ろん
そもそも人の休日なんて聞いてこないでほしい。言ったところで祭り上げられるのが目に見えてるからね。

彩華
ろんでもそういう時気にしてたんだねー!女の子は、お出かけです♡って言えるけど、男子は気にしてたんだねー♪

 

金曜日の夜が何よりの楽しみ!

インドア派にとって金曜日の夜ほど楽しみに待っていることはありません。

 

土日休みの人限定になりますが、金曜日の夜って夜更かしできるしアニメにゲームに没頭できる至福の時間です。

 

特にオンラインゲームの中には、金曜日と土曜日の夜にイベントをすることも多いので、金曜日の夜はゲームにめちゃめちゃ熱中してたりします。

ろん
夏休みの初日ってめちゃくちゃ楽しみだったでしょ?インドア派にとっては金曜日の夜が夏休みの初日のように楽しみなんだよ!!

彩華
まぁ金曜日の夜が楽しみなのはなんとなくわかるかも♪仕事が終わったー!ってワクワクしちゃうよね♡

 

友人に誘われるとめっちゃ困る!

インドア派にとって「仕事終わりにご飯でも行こうよ!」なんていう友人のお誘いはめっちゃ困ります。

 

本音を言ってしまうと、「今夜はゲームを楽しみたいから行けない!」と言いたいのですが、そんなこと人としてやばいのはわかっているつもり。

 

だからこそ、誘われた友人にも悪いし頑張ってご飯を食べに行こうとするのですが、誘われるたびにどう切り抜けようか・・めっちゃ困ります。

ろん
大人になるとどうして遊びに行くのにご飯を食べたりするんだろう・・・。ご飯くらい家で食べろよ・・。

彩華
ろんろんは基本家でご飯食べる派だからねー!

 

自分からは遊びに誘わない

インドア派の人は、まず自分から誰かを遊びに誘うことはしません。

職場で何年も働いていると「若手を遊びに連れて行ってやれよ」なんて言われるかもですが、絶対に自分からは遊びに誘いません。

 

なんなら「職場の人間と遊びに行くとか面倒でしょ?そんな伝統辞めようぜ」と言って、そもそも職場の人間と遊びに行くという空気を徹底的に排除していきます。

ろん
忘年会も新年会も同じやり方で全部排除してきた。就業時間が終わったら帰宅できる風土って必要だと思うんだ。

彩華
ろんは忘年会断っているのかと思ってた!最初から忘年会すらさせないようにするなんて・・すごすぎ!

 

忘年会の断り方を知りたい!という人は、誰でもできる断り方をこちらの記事で紹介しているので、どうぞ。

明日暇?が大嫌い

インドア派は「明日暇?」大嫌いです。

 

仕事をしていると急な仕事が入ったりして、休日出勤を余儀なくされることもあると思います。

インドア派の人にとっては、「明日暇?」は大変嫌な気分にさせられる魔法の言葉でして嫌います。

 

明日は暇じゃないけど、暇だったとしても絶対に「明日暇ですよ」なんて答えはしません。

ろん
まぁ基本的にアニメにゲームにやることがたくさんあるから、暇な休日って無いんだけどね。

彩華
休日出勤はしたく無いけど、明日暇?っていう言葉に敏感すぎだよー!

 

インドア派あるある!お出かけ編

インドアあるある お出かけ編

出かけるときは公共交通機関を使わない!

インドア派の人は、出かけるときに公共の交通機関を使いません。

 

え??んじゃぁインドア派の人が移動するのってどうしているの?」と思うでしょう。インドア派の人は、自転車か車を使って移動するのです。

 

自分の好きなタイミングで移動できますし、行きたい場所が変更になってもすぐに軌道修正できます。

ろん
僕は田舎に住んでいることもあって、移動は基本的に車がメイン。ちょっとそこのコンビニに行くだけでも車だよ

彩華
ろんろんはいつも車に乗っているイメージだよねー!電車に乗っている姿みたことないかも・・。

 

人混みはなるべく避ける(苦手)

インドア派の人は人混みが苦手です。

なので人混みに行こうとすると、なるべく人混みを避けるルートを考えます・・。笑

 

例えば、コンビニに入るときですら混んでいるコンビニは避けます。

なるべく空いていそうなコンビニを予めチェックしておき、空いているコンビニに入るのです。

ろん
基本的に職場と家の往復だからねインドア派は。近所のコンビニの混雑状況くらい把握しているのさ

彩華
確かに、ろんろんと出かけるときはコンビニにいつも人がいないなぁと思ってたけど、狙っていたのね・・?!

 

出かけても室内施設が良い

インドア派の人のお出かけは、室内施設であることが超優先事項です。

 

インドア派なら出かけないんじゃ無いの?」という人もいるかもですが、長く生きていたらでかけることだってありますよ。

 

で、もし出かけるなら室内施設であることが超重要なのです。

例えるならショッピングモールとかは最高ですね。どこにでも休憩できる場所があるし、車で行くことができます。

ろん
ショッピングモールもさ、土日は混んでいるけど平日の昼間は空いているんだよね。お客さんだけじゃなくて店員さんも暇そうだし、出かけるなら平日のショッピングモールだな

彩華
この辺は田舎だからかな?平日は割と空いてるよねー!確かにショッピングモールは土日より平日の方がお買い物しやすいしね♪

 

 

インドア派あるあるまとめ!

今回はインドア派の僕がインドア派のあるあるについて紹介してきました!

 

この記事をここまで読んでわかると思うのですが、インドア派ってとにかく家が大好きで、家の中が最高の遊び場なんですよ。

 

自分の好きなことがたくさんあるので、仕事の時間以外は好きなことに没頭していたい。

それがインドア派です。

 

もしあなたの友人や恋人がインドア人間だったら、今回の記事を参考にした付き合い方をするとうまくいくと思います!

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもインドア派の趣味について紹介しているので、興味のある方は読んでいただけたら喜びます。

合わせて読みたい!
インドア派は休日に家から一歩も出ないってホント?僕の休日の過ごし方を紹介する!
インドア派のメリット・デメリットは?インドア生活10年以上の僕が紹介する!
インドア趣味って?お家大好きなインドア派にオススメな趣味を紹介!

 

また、インドア派ならテレワークや在宅ワークも憧れますよね。
こちらの記事では、在宅ワークで使いたい便利グッズなどを紹介しています。
【在宅勤務】テレワークで使いたい便利グッズをまとめてみた!【便利グッズ】
【在宅勤務】テレワークの寒さ対策グッズをまとめてみた!【グッズ】

 

 

またインドア大好きな僕がプレイして楽しめたスマホゲームも紹介しています!

こちらからどうぞ!
管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

このブログのトップページはこちらからどうぞ!

 

【PR】お家大好きインドア派でも稼ぎやすい副業特集

得意を売り買いできるオンラインマーケット!
ココナラでできること!
  • 広告運用や集客方法の相談(サイト診断など)
  • 起業や開業のアドバイス(新規事業の相談など)
  • 資料作成代行・副業の相談
  • ブログアイコン・チラシデザイン
  • 結婚式ムービー制作
  • 動画編集・動画広告制作
個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできるココナラ。生活やプライベーど、仕事上でのあらゆる困りごとを解決できます。
検討や相談から納品まで、全てネットで完結できることが強みです。納品サンプルやレビューが掲載されているため他のサービスとの比較ができます。個人でも幅広いジャンルのお悩みがあるため、自分の得意を売りやすいことが特徴。

 

 

日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!
クラウドワークでできること!
  • デザインの発注(YouTube、MV、サイトなど)
  • サイト制作の発注(企業サイトやメディア、EC構築など)
  • 記事、データの発注(記事制作やSEOなど)
  • 商品登録・商品撮影
  • イラスト・漫画作成
  • ソフトウエア・アプリ開発
  • ロゴ作成
  • アンケート調査・モニター
会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクで利用を始められるクラウドワークス。ユーザー数は業界No. 1で全国72万社がクラウドワークスを選んでいます。
よく見かける仕事内容は、ホームページ制作、ランディングページ制作、バナー制作、ロゴ製作、アプリ・WEB開発、ライティングなどなど。これからパソコンで稼ごうと考えている初心者からプロレベルまで幅広くお仕事をがあることが特徴。何もわからない初心者でも簡単なデータ入力やアンケート調査から報酬を受け取ることができます。

 

 

未経験からブログライターになれる!
ハンドメイドブログライターでできること!
  • 完全未経験でもマニュアルが用意されている
  • WordPressの使用方法を学べる
  • Webライティングのコツを学べる
  • チャットワークでこまめなサポートが受けられる
  • ライターデビューまでサポートしてくれる
  • 低単価ではなく高単価でライターのお仕事に挑戦できる
「ランサーズ」や「クラウドワークス 」を使って記事執筆などライターの仕事を受けようにも経験が無いため受けられない人向けのハンドメイドブログライターチャンネル。
図解入りのわかりやすいマニュアルとオンラインサポートで、ブログライターとして在宅で収入が得られるようになります。ライターとしての実績を積むこともできるので、完全初心者からライターに挑戦したい方向けです。

 

 

インターネットを使ってお金を稼ぐことが難しいと思っていませんか?

  • パソコンを使ってお金を稼ぎたい
  • 在宅で仕事がしたい
  • インターネットを使って副収入を得たい

最近はこんなことを考えている人が増えていると思います。

 

実際に僕のところにも相談が多数寄せられています。

 

  • インターネットを使ってお金を稼ぐ乗って怪しい
  • 騙されないか心配
  • 何から始めたらいいのかわからない

きっと今この記事を読んでいるあなたも同じように悩んでいるのではないですか?

 

インターネットでお金を稼ぐことは決して難しいことではありません。

 

僕もインターネットを使ってお金を稼いでいますが、始めから人に言えるほど稼ぐことはできませんでした。

 

家族に笑われ、友人には「怪しいことを始めた」なんて言われることもありました。

 

しかし、「お家で稼げたらこんなにいいことはない」って思い続けて頑張った結果、今があります。

 

もしかすると、この記事を読んでいる人の中には「インターネットを使って色々試してみたけど稼げなかった」という人もいるでしょう。

 

最初は稼げなくて当然です。

知識も経験も無い人がいきなり稼げるほど甘い世界では無いからです。

 

でもそれって現実世界で自分で事業をするのと一緒ですよね。

 

誰だっていきなり事業を成功させることはできません。

経験を積むため修行に出たり、知識を得るため学校に通ったりして稼げるように努力しているのです。

 

インターネットを使って稼ぐためには、実際に行動をしたら絶対に壁に当たります

でもそんなことは現実世界で仕事をするのと一緒なんです。

 

何か壁に当たったら、その次にどうしたらいいのか考えれば良いんです。

 

そうやって人はどんどん成長していくんですから。

 

もっともダメなことは行動を起こさず「自分にはできない」と諦めてしまうこと。

 

ネットで色々調べてあれこれ考えて何もしない。

こんな人は3ヶ月後、半年後、なんなら一年後も同じように悩み続けることでしょう。

 

3ヶ月後に今より変わるためには行動するしかありません。

 

僕のブログでもネットで稼ぐためのノウハウや僕がしてきたことを紹介しています。

 

僕は家が好きだから。

インドアでパソコンの前にいることが大好きだから、今もこうやって記事を書いています。

 

そして僕と同じような人が、1人でもお家で収入を得られるようになったら嬉しい。

そう思っています。

 

ここまで読んで「自分も始めてみよう」「何か行動に移してみよう」と思ったら、それは最初の大きな一歩を踏み出そうとしていること。

 

今の気持ちを大切にして行動に移してみてください。

僕も応援します。

スポンサーリンク
おすすめの記事