アヴァベル 限界結晶の入手方法

今回は、限界結晶の入手方法を紹介していこうと思います!

 

  • 限界結晶が全然足りないけど入手方法はないの?
  • 限界結晶を集める方法を知りたい

っという方の疑問を解消します。

 

彩華
限界結晶ってどこで入手できるんだろう?

ろん
毎日コツコツとゲームをしていたら倉庫に溜まっていると思うけど・・。ここでは、僕がやっている限界結晶の集め方を紹介していこうかな!

 

限界結晶は、クリスタケースに収納するルーン武具を強化するために必要になるアイテムです。

一度の進化に、ルーン武具の装備レベル×10の限界結晶を必要とするため、かなりの限界結晶を必要とします。

 

そのためアヴァベルオンラインをプレイしている人の中には、限界結晶が足りなくてルーン武具を強化できずにいる人も多いかと思います。

 

今回は、そんなアヴァベル民に向けて限界結晶を集める方法を紹介していくので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

限界結晶の入手方法は?

デイリーアチーブメント報酬で入手する方法!

限界結晶の入手方法 デイリーアチーブ

まず紹介する限界結晶の入手方法は、デイリーアチーブメント報酬として限界結晶を入手する方法です。

 

毎日の討伐アチーブメント報酬、5万討伐ポイント達成で限界結晶を10個入手することができます。

 

毎日討伐アチーブメントをこなしていくと、一週間で70個

一ヶ月でおよそ210個の限界結晶を入手することができます。

 

彩華
一ヶ月で210こ?!全然足りないよー!

ろん
流石に210個は少ないよね。討伐アチーブメントだけだと全然足りないはず

 

討伐アチーブメントって何?っていう人はこちらの記事で紹介しています。

参考にしてみてくださいね。

 

ショップでガチャを回す!

限界結晶の入手方法 アイテムガチャを回す

続いての限界結晶の入手方法は、ショップのアイテムガチャで「限界結晶ジャックポット」を回して入手する方法です!

 

無償魔石で回すことができて、11回転回すのに魔石10個で回せます。

限界結晶ジャックポっど

ガチャを回すとこんな感じで、限界結晶×100がたくさん入手できます。

 

入手できる限界結晶の数はそれぞれ決まっていて

  • 通常が限界結晶100個
  • ゴールドが限界結晶300個
  • 虹色が限界結晶500個

となっています。

 

上の画像では、通常の中に1つだけ虹色があるので限界結晶が500個入手できています。

 

魔石で換算すると、1魔石につき100個の限界結晶が入手できる感覚です。

彩華
ガチャの威力すごいねー!11回転ってことは1000個以上の限界結晶が入手できちゃうね♪

ろん
そうだよー。ガチャは無償魔石で回せるから課金していない人でも入手可能だよ

 

無償魔石の入手方法はこちらの記事で紹介しています。

参考にしてみてくださいね。

 

ルーン武具で限界結晶を入手する方法

ルーンの箱で限界結晶を入手

続いての限界結晶を入手する方法は、ルーン武具で限界結晶を入手する方法です!

 

ルーン武具は、ルーンの箱を使用すると入手することができるのですが、普段は必要なルーン武具と不要なルーン武具に分けていると思います。

 

  • 必要なルーン武具→クリスタへ
  • 不要なルーン武具→売却

 

実は不要なルーン武具を限界結晶に変える方法があります。

限界結晶をルーン武具から作る

ルーン武具を持った状態で、「魂晶合成屋」に話しかけます。

 

画像では拠点「安らぎのリヴェール」で説明しています。

 

アヴァベル 魂晶合成屋

魂晶合成屋に話しかけると、普段は表示されない生産カテゴリが表示されているはずです。

赤枠部分の「限界結晶精製」という項目なのですが、ルーン武具を持った状態で話しかけなければ表示されません。

 

で、「限界結晶精製ってなんなのー?」っというと

限界結晶生成は、ルーン武具の☆の数に応じた限界結晶を精製してくれるんです!

 

ルーンの箱から出てくるルーン武具は、ルーンの☆10が出てきますよね。

この状態で魂晶合成屋に持っていくと、限界結晶10個が精製されますよ。

限界結晶精製に必要なもの

・ルーン武具
・生成に必要なお金
・精錬の種火

 

限界結晶精製に必要なものは上の3つになります。

 

ルーン武具はルーンの箱を開けることで入手できますが、精錬の種火は毎日の討伐アチーブメント報酬でしか入手できません。

 

毎日討伐アチーブメントをこなしていると、30個の精錬の種火が入手できますので入手した精錬の種火を素材に使い限界結晶を精製していくのです。

ろん
精錬の種火は毎日討伐アチーブメントをこなしていると、倉庫にたくさん眠っているはずだからルーン武具を使って限界結晶を精製していくといいよ

彩華
この方法は知らなかったかもー!これなら討伐アチーブメント報酬で40個ずつ毎日入手できる計算かな♪

 

スポンサーリンク

クリスタを本気で強化していくならガチャを回して限界結晶を入手しよう!

今回は限界結晶の入手方法について紹介してきましたー!

 

本気で限界結晶を集めていくなら、アイテムガチャを回して集めるのがオススメです。

今回の記事をまとめると

・討伐アチーブメントで毎日限界結晶が10個
・ガチャで限界結晶が1000個以上
・ルーン武具で限界結晶の精製が毎日30個

 

っという感じになります。

 

限界結晶の入手方法を探している方は参考にしてみてくださいね。

 

 

今回はここまで当ブログの記事を読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもアヴァベルに関した攻略記事を書いていますので

興味のある方は覗いて行ってみてくださいね。

 

また、当ブログの管理人がオススメするスマホアプリゲームも紹介しています。

女の子キャラクターが大好き!という人は、こちらの記事もチェックしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事