アヴァベル ファイアブリンガーの育成方法

今回は、ウォリアーの上位職「ファイアブリンガー」の育成方法とスキル分岐について紹介していきたいと思います!

 

  • ファイアブリンガーの転職を考えているけど強いのかな?
  • ファイアブリンガーのスキル分岐を知りたい!
  • ファイアブリンガーの育成方法を知りたい!

こんな疑問を持っている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ウォリアーの育成方法はこちらの記事で紹介しています。
【アヴァベル】ウォリアーの育成方法とステ振りは?スキル分岐を紹介!

 

彩華
ねーねー!ファイアブリンガーが強いっていうから転職してみようかな♪

ろん
ファイアブリンガーはマジで強いぞ!狩効率アップ間違い無い職業だね。

 

スポンサーリンク

ファイアブリンガーの育成方法は?

アヴァベル ファイアブリンガーのスキル分岐

ファイアブリンガーの特徴

  • 剣に炎を宿し灼熱の斬撃を放つ職業
  • 全てのスキルが必殺級の威力を持っている
  • 全てのスキルが両手剣専用
  • EXスキルはクールタイム0で使い放題!

ファイアブリンガーは、両手剣専用の高火力なスキルを使う職業です!

 

全てのスキルが火属性で、その威力は必殺級のダメージを与えます。

ウォリアーの最初に転職するであろうグラディエーターのスキル「カタクラフト」よりも高火力なのに、もっと使いやすいということで転職したら狩効率アップ間違いなしの職業ですよ!

 

彩華
なんだか凄そうな職業だねー!

ろん
覚醒職になっても使い続けたいスキルを持っているからね。ウォリアー系物理職で育成するなら絶対にジョブマスしておくべき職業だよ。

 

ファイアブリンガーの転職条件は?

上位職への転職は、「転職管理人」に話しかけましょう!

ファイアブリンガーの転職条件

  • キャラクターレベルが60以上であること
  • 鋭晶石×15
  • 堅晶石×50
  • 進化の脈石×3

上位職「ファイアブリンガー」に転職するための条件です。

 

まずはキャラクターレベルが60以上であることが前提で、鋭晶石と堅晶石を必要数持っていて譲渡することが条件です。

鋭晶石と堅晶石はメインタワーの解放クエストをしていたら集まると思いますが、足りない場合は上級道具屋さんでも購入できます。

 

また進化の脈石は、メインタワーの解放クエストをこなしていたら倉庫に眠っているはずです。

どうしても持っていないと言う人は、毎日の討伐アチーブメント報酬で受け取ることができるので安心してくださいね。

彩華
素材は揃ったよー♪

ろん
素材が集まったら早速転職してみよう!

 

スポンサーリンク

ファイアブリンガーのスキル・スキル分岐は?

ファイアブリンガーのスキル分岐紹介!

アヴァベル ファイアブリンガー フレイムトルネード炎の竜巻を生み出し自身に纏わせる両手剣専用スキル 触れたものにダメージを与える A:衝撃の威力を高めたタイプ
B:竜巻の威力を高めたタイプ
C:クールタイムを減少させたタイプ
オススメはB
アヴァベル ファイアブリンガー ヴァルカンインパクト大地を焼き焦がし灼熱の大剣で必殺の一撃を放つ両手剣専用スキル チャージすると広範囲ダメージを与えられる A:周囲への威力を高めたタイプ
B:剣撃の威力を高めたタイプ
C:クールタイムを減少させたタイプ
オススメはA
アヴァベル ファイアブリンガー エリアルバースト空を切り裂き、炎の斬撃を飛ばす両手剣専用スキル A:初撃の威力を高めたタイプ
B:斬撃の威力を高めたタイプ
C:クールタイムを減少させたタイプ
オススメはB
アヴァベル 業火の加護ファイアブリンガーの基礎ステータスを上げるパッシブスキル スキル分岐なし

 

ファイアブリンガーのスキル分岐はこんな感じです。

ファイアブリンガーのスキルは、4つあるスキルのうち3つが攻撃スキルとなっていて、全てが火属性を持っています。

 

もし武器に属性を埋め込むなら火属性を埋め込むのがいいでしょう。

また、両手剣専用のスキルということで武器は両手剣がオススメです。

彩華
ファイアブリンガーのオススメのスキルはどれなのー??

ろん
ファイアブリンガーのオススメのスキルは、ジョブマスター後に習得できるEXスキルだよ!今までのどのスキルより火力が高くて驚くはず

 

ファイアブリンガーのEXスキルは?

アヴァベル ファイアブリンガー インフェルノ

ファイアブリンガーのEXスキルは「インフェルノ」です!

「紅蓮の大剣が全てを灰と化す」という説明もあり、炎の剣士にふさわしい火をまとって攻撃をしていきます。

 

インフェルノは横に一撃剣を振りかざすと共に周囲に炎が出現し、剣から炎を出したまま斜めに回転攻撃していきます。

 

最後は地面を切りつけると炎が周囲を焼き焦がします。

HIT数は4〜5回くらい?あり、グラディエーターのカタクラフトの2〜3倍近くのダメージを与えることも可能です。

 

クールタイムは0なので、両手剣とインフェルノさえ使うことができたらアヴァベルの攻略で困ることはほとんどなくなることでしょう!

彩華
ファイアブリンガーのEXスキルってことは、転職後もジョブマスターするまで使えないんだねー!強そうだからジョブマス目指して頑張るね♪

ろん
狩効率は間違いなく上がるはずだから、青の書物でも使って一気にスキルのレベル上げを済ませてしまおう!

 

EXスキルリングって何?って人は、こちらの記事を参考にどうぞ!
【アヴァベル】EXスキルを使いたい!EXスキルリングの入手方法は?

【アヴァベル】EXスキルを使いたい!EXスキルリングの入手方法は?
【アヴァベル】EXスキルを使いたい!EXスキルリングの入手方法は?
2020.1.26
アヴァベルオンラインで上位職の隠されたスキル「EXスキル」の入手方法エクストラスキルを使いたい EXスキルリングの入手方法を知りたいEXスキルのレベルの上げ方を知りたいEXスキルリングの入手条件は??限界の間ペルセウスEXスキルリングのレベルの上げ方...

 

ファイアブリンガーのオススメの狩場は?

オススメは13Fか18F

ファイアブリンガーにオススメの狩場として、メインタワーの13Fか18Fをオススメします。

 

特に13Fで出現するモンスターの属性は、全てのモンスターの属性が土属性です。

武器に土属性を付与した状態でインフェルノを連続使用することで、効率よくダメージを与えられるはずです。

 

また18Fでは、フィールドが狭くモンスターが密集しやすいためインフェルノで一掃できるチャンスが多くなります。弱点属性ではないため、武器自体の性能によっても変わってきますがこちらもオススメの狩場として紹介させていただきます!

彩華
13Fである程度レベルを上げて、18Fに行けそうだったら挑戦してみるね♪

ろん
インフェルノを連発していてSPが足りない!っていうときは、そろそろサピエナ魂晶の入手も考えてみてね

 

SP自動回復魂晶についてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。
【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手方法は?SPが足りない人必見!

【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手方法は?SPが足りない人必見!
【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手方法は?SPが足りない人必見!
2020.1.14
アヴァベルオンラインSPが足りない!オートモードでSPが枯渇するSP自動回復するアイテムが欲しいサピエナ魂晶の入手方法はサピエナ魂晶とは42Fでサピエナを討伐する降臨ダンジョンを周回する...

 

 

ファイアブリンガーの育成方法:まとめ

今回は、ウォリアーの上位職「ファイアブリンガー」の育成方法について紹介させていただきました!

この記事をまとめると

  • ファイアブリンガーは全てのスキルが大剣専用スキル
  • 火属性の斬撃を放つ戦士でスキルは全て火属性
  • キャラクターレベルが60から転職可能になる
  • クールタイム0のバケモノスキルインフェルノが超優秀

 

ファイアブリンガーはEXスキルの「インフェルノ」の性能が超優秀で、スキルのクールタイムなしで使い続けることができます。

SP自動回復魂晶「サピエナ魂晶」必須とも言えるスキルなのですが、火力もあるので狩では大活躍となります。

 

オススメの使い方としては、攻撃速度を上げた状態でインフェルノを連発することです。

攻撃速度を上昇させてくれる魂晶なんかもあるので、そちらもチェックしていただけたらと思います。

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもアヴァベルの攻略記事を紹介していますので、興味のある人は覗いていってみてくださいね!

参考記事

 

また、このブログでは管理人が遊んでみて面白かったスマホゲーム 集も紹介しています。

面白いスマホゲームを探しているという方はぜひチェックしてみてくださいねー(`・ω・´)

参考記事

スポンサーリンク
おすすめの記事