あの夏の日 cluster ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:ほびわん
  • データサイズ:81MB
  • 公開日:2022年7月30日
  • ワールドカテゴリ:景観

 

ここではclusterに投稿されているワールドの中でも、個人的にクオリティが高いと感じたワールドを紹介しています。

 

日々新しいワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

 

最近になってclusterを始めたものの

 

  • どんなワールドがあるのかわからない
  • オススメのワールドを知りたい
  • 夏を感じられるワールドに行きたい

 

こんな方はこの記事を参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

あの夏の日:ワールド紹介

あの夏の日 cluster ワールド紹介1

今回はメタバース空間で、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家を感じられるワールド「あの夏のひ」を紹介していきます!

 

ワールドに入室すると見えてくるのは、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家を感じれる雰囲気の家が見えてきます。

 

セフィラちゃんで紹介していくと、まるで夏休みに実家に帰省してきたような感じですね。

 

あの夏の日 cluster ワールド紹介2

古い木造の家の隣には大きな池があります。

奥には昔ながらの縁側があるのですが、あそこに座ってぼーっと池を眺められたらなぁと思いつつ家に入って行ってみましょう。

 

和室と池の見える縁側から聞こえる夏の虫の声

あの夏のひ cluster ワールド紹介3

家の中に入るとこんな感じで畳のお部屋があります。

障子で作られた扉などが古き日本の家を思い出させてくれますよね。

 

あの夏のひ cluster ワールド紹介2

廊下から縁側に繋がる通路を見ると、先ほど外から見えていた池が見えてきます。

こんな家、実際にあったら湿気とか大変そうなんですが、実際にあったら最高でしょう。

 

個人的には池に大きな錦鯉とか飼いたいなぁ・・。

 

あの夏のひ cluster ワールド紹介4

縁側はその先も続いていて、家の向こう側にはお庭もあります。

都会っ子には、こんな感じのお庭を見る機会ってほとんどないと思うんですが、昔の田舎はこういう家がたくさんあったんですよね・・。

 

今でも高級旅館などでは、こんな感じの庭園があったりしますが、昔は各個人の家にありました。

このお庭の奥に行くとセミの鳴き声が聞こえてきたりして、夏を感じさせてくれます。

 

ずっと例のウイルスで帰省することができなかった人には、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家を思い出させてくれるワールドになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ワールド詳細はこちらから!

あの夏のひ cluster ワールド紹介5

今回は、田舎のおじいちゃあんおばあちゃんの家を感じさせてくれるワールド「あの夏のひ」を紹介させていただきました。

 

のんびり夏を感じれるワールドなので、のんびり過ごせるワールドを探している方は是非足を運んでみてくださいね!

 

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容は記事投稿日によるものです。

 

 

clusterワールド紹介一覧ページへ

このブログでは他にもclusterに投稿されているワールドを紹介しています。

こちらから各ワールド紹介ページへ移動することができますので、興味がある方は合わせてチェックしてみてください。

 

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

スポンサーリンク
おすすめの記事