meta quest2 ホーム画面の背景を変更する

どうもこんにちは !

Meta Quest2を購入してから毎日のように遊んでいたスマホゲームをしなくなって、VRゲームに没頭しているろんです・・。

 

Meta Quest2を購入してしばらくすると

  • Quest2ってどんなことができるんだろう?
  • ホーム画面の景色なんかすごい!
  • ホーム画面を変更したいな

こんな風に思ってくることありませんか?

 

スマホやパソコンのホーム画面も切り替えられるようにMeta Quest2のホーム画面も切り替えることができます。

 

この記事ではMeta Quest2のホーム画面の変更方法について紹介していきますね!

スポンサーリンク

Meta Quest2でホーム画面を変更する方法

Meta Quest2を起動後オキュラスボタン➡︎クイック設定を開く

meta quest2 オキュラスボタンを押す

Meta Quest2を起動後、ホーム画面で右手のコントローラーにあるオキュラスボタンを押します。

すると上のような画面が表示すると思います。

 

Meta quest2 クイック設定

画面左下の赤枠部分をクリックするとクイック設定と呼ばれる上のような画面が出現します。

Meta Quest2の音量の調整や画面の明るさなどを変更することができます。

 

設定を開いてホーム画面の背景を変更する

Meta quest2 設定がめん

クイック設定を開いたら画面右上にある赤枠部分「設定」をクリックします。

 

 

Meta Quest2 パーソナライゼーション

細かい設定ができる設定画面が表示されます。

 

右上の赤枠部分「パーソナライゼーション」をクリックします。

 

 

quest2 バーチャル環境

赤枠部分「バーチャル環境」をクリックすると、ホーム画面に変更できる背景が一覧で表示されます。

この中から好みの背景をクリックして設定してみてくださいね。

 

これでホーム画面の背景を変更できたと思います。

新しい気持ちになってMeta Quest2を使っていけると良いですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

Meta Quest2 ホームの背景を変更する方法

今回はMeta Quest2を使っている方向けにホーム画面の背景を変更する方法について紹介させていただきました!

 

ホーム画面の背景を変更することでQuest2でログインしたときに、なんだか新しい気分でログインできるようになります。

今後もっと背景画像が増えたら良いなぁと思いつつ、ホームの背景を変更してみました。

 

背景画像を変更したいと考えている方は参考にしてみてくださいね。

 

 

合わせてよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

VRゲームでVR酔いした時に酔いを治す方法!VR酔いに慣れるためには?

 

Meta Quest2は電池持ちが悪い?VRゲームで遊んでみた駆動時間は○時間!

 

Oculus Quest2のコントローラーの電池交換!充電式がオススメ!

 

Beat Saberはどんなゲーム?Oculus Quest2で遊んでみた感想

 

 

clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

 

パソコン不要で使える!Oculus Quest2購入レビュー!今から買っても楽しめる?

 

スポンサーリンク
おすすめの記事