【アヴァベル】ウォリアーの育成方法とステ振りは?スキル分岐を紹介!

今回はウォリアーの育成方法についての紹介記事になります!

 

  • ウォリアーの育成方法を知りたい
  • ウォリアーのステ振りは?
  • ウォリアーのスキル分岐を知りたい
  • 最初になるべき上級職は?

など、これからウォリアーの育成を考えている人は参考にしてみてください。

 

彩華
ウォリアーって剣を持って戦う戦士的な職業だよねー♪強いのかなぁ?

ろん
ウォリアーはどのゲームでも初心者向けの扱いやすいスキルが魅力の職業だったりするよ。攻撃防御力共に優れているとかね。

 

MMOと言ったら大剣使いだろう!」っと考えている方は、絶対にウォリアーの育成するのをお勧めします!

 

それでは、アヴァベルオンラインの下位職業「ウォリアー」の育成方法とステ振りついて職介していきます。

スポンサーリンク

ウォリアーの育成方法をみていこう!

ウォリアーの特徴は?初心者向き?

ウォリアーの特徴

・攻撃力、防御力ともに高い
・近接戦闘のエキスパート
・攻め続けることで前線で活躍できる職業
・初心者向き

ウォリアーはMMORPGの王道的職業で、単発の攻撃力が高いのが特徴です。

 

また、初心者にも扱いやすいスキルも揃っているため、狩と対人どちらも使いやすく使用可能武器の種類が豊富なのも魅力です。

彩華
どのゲームでもウォリアーっていう職業は存在するもんねー♪狩しやすいからレベルも上がりやすかったりするよねー!

ろん
現在のアヴァベルでも、ウォリアーの上位職業や覚醒職は人気の職ばかりだよ。強力なスキルで狩をしたいならオススメしたい職業だね

 

ウォリアーの使用可能武器は豊富にある

続いてはウォリアーの使用可能武器をみていきましょう!

使用可能武器

・短剣
・片手剣
・両手剣←初心者にオススメ
・鈍器
・斧
・片手槍
・両手槍

 

ウォリアーはMMORPGの世界でも王道的職業だからなのか、扱える武器も多いです。

近接戦闘のエキスパートということもあって、剣や斧、槍系の武器を扱うことができます。

 

で、ウォリアーの育成をしていく上でオススメなのは両手剣ですね!
っというのもウォリアーのスキルは、斧向けのスキルだったり片手剣のスキルだったりするんですが、両手剣向けのスキルがめちゃくちゃ使い勝手がいいんです!

 

ウォリアーのスキルで狩効率よく使えるのが「オーガスイング」というスキルなのですが、最大3ヒットの攻撃スキルです。

正面の敵だけでなくその周りにいる敵にもダメージを与えることができるのが魅力のスキルです。

彩華
いろんな武器を扱えるけど、大剣がオススメなんだね♪

ろん
スキルごとに使用武器との相性があるんだよね。できるなら相性のいい武器と相性のいいスキルを組み合わせて戦った方がダメージも大きくなる。ウォリアーの場合は大剣なんだよー。

 

ウォリアーが狩で使いたいスキル4つ!

これからウォリアーの育成を考えている人に、狩で使いたいウォリアーの4つの優秀なスキルを紹介します。

 

狩で使いたいスキル

・オーガスイング
・レイダーファング
・ファストスタプ
・フレイムバースト

 

ウォリアーが狩で使いたいスキルは上の4つです。

先ほど紹介した、オーガスイングを始め、ウォリアーの主力スキルであるレイダーファングも狩で使いたいスキルですね。

 

装備武器が両手剣の場合のオススメスキルなのですが、レイダーファングとフレイムバーストは両手剣専用スキルでもあります。

 

スキルと装備品が一致しているときは、与えるダメージ率が良くなるのでオーガスイングをメインに使いつつ、状況に応じて2つのスキルも使っていくのがオススメです。

彩華
狩ではこの4つのスキルを使っていけばいいのねー?

ろん
そそ。基本的にはクールタイムなしで連続使用できるオーガスイングを使いつつ、レイダーファングとかフレイムバーストも使っていくと良いよ。武器が良いものを装備できるならオーガスイングだけでも十分さ。

 

スポンサーリンク

ウォリアーのスキル分岐は?スキルの分岐を紹介

ウォリアーのレベルを上げていると、スキルの分岐を知りたい!という人もいると思います。

ここからは、ウォリアーのスキル分岐を紹介していくので、スキル分岐に迷っているという人は参考にしてみてくださいね。

 

スキル分岐オススメは?

瞬時に左右に切り裂く攻撃スキル A:消費SPを抑えて安定したダメージを与えるタイプ
B:威力を重視した火力タイプ 隙が多く扱いづらい
C:硬直が少なく、コンボに組み込みやすいタイプ
スキル分岐オススメはC
1ヒットのノックバック効果をもつ範囲攻撃スキル A:隙を少なく、クールタイムを短く調整した連続使用タイプ
B:攻撃範囲を広げて多くの敵を対象とした範囲タイプ
C:範囲を絞って火力を高めた集中タイプ
スキル分岐オススメはB
武器に力をため、前方に斬撃を飛ばすスキル A:より力を込めて距離を伸ばした遠距離タイプ
B:威力を高めて距離を縮めた集中タイプ
C:溜めを短くして連続的に使用できるようにした安定タイプ
スキル分岐オススメはC
武器を振り回す攻撃スキル 最大3ヒット A:2連撃目の火力を強化した追撃タイプ
B:回転力をあげて攻撃範囲を拡大したタイプ
C:隙を減らして連続使用を目的としたタイプ
スキル分岐オススメはC
片手武器専用スキル 高速で4連斬りをする攻撃スキル A:攻撃の度にダメージが増すよう調整した火力タイプ
B:型を見直し無駄を少なくした安定タイプ
C:ダメージを抑えて攻撃範囲を広げた拡散タイプ
スキル分岐オススメはB
両手剣専用スキル 武器を地面に突き刺し爆発を発生させる範囲スキル A:炎を拡大させ、攻撃範囲を広げたタイプ
B:力を凝縮させ、火力を上げた特化タイプ
C:火力、範囲共に広げた強化タイプ
スキル分岐オススメはC
一定時間物理防御を強化するスキル スキル分岐無し

無いよりは使っていきたいスキル

上下に素早く斬り付け強力な斬撃を発生させる攻撃スキル スキル分岐無し

下位職の主力スキル

両手剣専用スキル 相手との距離を一気に詰めて激しく突き飛ばす攻撃スキル スキル分岐無し
片手武器専用スキル 剣に気をためて広範囲を切り裂く真空波を発生するスキル スキル分岐無し

ウォリアーのスキル分岐はこんな感じです。

一部、僕自身も迷ったスキル分岐もあるのですが、下位職のスキルはレベル50以降で上位職になるとほとんど使うことはなくなります。

 

万が一スキル分岐を間違ったとしても特に気にする必要はありません。

とにかくレベル50を目指して上位職へ転職しましょう!

 

上位職になるともっと強力で、使い勝手の良いスキルが扱えます。

ろん
個人的にはオーガスイングとレイダーファングの2つのスキルだけでレベル50を目指すよ。武器は大剣ね

彩華
ウォリアーって防御力が高いから回復薬より、SP回復薬がぶ飲みでレベル上げできそうだよねー!

 

ウォリアーのレベル1〜50までの育成方法を見てみよう!

序盤の武器は両手剣がオススメ!

ウォリアーを最速でレベル50まで育成するには、武器は両手剣がオススメです。

理由は攻撃力が高く、オーガスイングやフレイムバースト、レイダーファングなどの優秀スキルと相性が良いからです。

 

オーガスインは追加入力で最大3ヒットできますし、レイダーファングは最大3ヒットの主力スキルです。

フレイムバーストは敵に囲まれた時に威力を発揮するスキルで、狩効率を上げて行くなら必須になります。

片手剣や槍系でも良いのですが、アヴァベルではスキルと武器の組み合わせがうまく一致することでダメージ倍率が上がるので大剣がオススメです。

ろん
スキルのレベルを上げるときは、オーガスイングを優先的に上げていこう

 

最初の上位職にオススメの「グラディエーター」の紹介記事はこちらからどうぞ!
【アヴァベル】グラディエーターの育成方法とスキル分岐は??

 

序盤はメインタワーを解放して行く

ゲームを始めてすぐの頃は、とにかくメインタワーの階層を上げていきましょう。

1Fソナリアから始まり、2F3Fと順にメインタワーを上の階層へ行くことで、得られる経験とも増えていきます。

 

チュートリアル終了後にもらえる装備も十分に使えるのですが、階層解放時にもらえる箱を使うことでもっともっと強い装備がもらえます。

レベルの低い階層で狩をするくらいなら、より上の階層を目指してからレベルを上げをするのがオススメです!

彩華
解放報酬でもらえた装備でレベル9Fくらいまで、楽々来れたよー♪

解放上げについてはこちらの記事で詳しく紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

 

ろんのワンポイントアドバイス

アヴァベルオンラインでは、ソロで狩をするよりもパーティーを組んで狩をした方が圧倒的に効率が良いです。

 

どのMMORPGでも同じようなシステムだと思うのですが、ソロで3時間かかることもパーティーを組むと2時間や1時間で達成できたりします!

特に人気狩場ではPT募集が多いので、パーティーに参加してひたすら狩をしましょう。

パーティーに参加するメリット
・パーティーボーナスがもらえる
・取得経験値が増える
・取得ジョブ経験値が増える
・アイテムドロップが効率よく集まるようになる

 

こんな感じにパーティーに参加することのメリットはゲームを攻略する上でとっても嬉しいことばかりです。野良パーティーでは挨拶なしで気軽に参加もできるので、人気の狩場ではどんどんパーティーに参加していきましょう!

ろん
挨拶なしで参加もできるけど、できるなら挨拶してみたり他のプレイヤーと絡んでみるのもオススメ。そこからゲームを楽しむフレンドができたりするよ

 

参考記事

 

ウォリアーのステ振りは?

ステ振りはやっぱりD極振り?

ウォリアーのステ振りは、D極かD>Vがオススメかと思われます!

D極振りにするメリット

・クリティカルが出やすくなる
・敵のクリティカルが発生しにくくなる
・パッシブスキルの効果に影響が出る

 

D極っていうのは、レベルが上がった時のステータスボーナスをDEXに全て振っていくということなのですが、「DEXってなに?」って人も多いと思います。

 

DEXにステ振りをすると、攻撃時した時にクリティカルが出やすくなったり、敵から受けるダメージのクリティカル発生率を下げることができたりします。

 

また、パッシブスキルの効果を最大限活かせるようになるのもDEXが影響したりします。

ウオリアーならショートリカバリィというスキルがあるのですが、HPの自然回復量を向上させるというものですね。このスキルはパッシブスキルといって常時発動しているスキルです。

 

キャラクターのDEXに応じて回復速度が増すので、DEXが1しかない時よりDEX100あった時の方が回復します。

ろん
長時間同じ狩場で狩をするときは、できる限り回復薬を使わずに狩ができることが条件だったりするんだ。回復薬をなるべく使わないようにして狩できるように目指そう

 

参考記事

 

ステ振りを間違った場合は?ステ振りはリセットできる!

ちなみに、ゲームを始めてステ振りをいろんなステータスに振り分けてしまった・・という人もいると思います。

 

アヴァベルオンラインでは、レベル50までなら何度でもステータスをリセットすることができます。

なので、万が一DEX以外のステータスに振り分けてしまっても焦る必要はありませ!

 

また、レベル50を超えてしまった場合にも、アイテムを使うことでステータスをリセットすることができますのでがっかりしないで下さいね。

ろん
メインタワー24Fまで達成すると、解放報酬としてステータスリセットするアイテムももらえるよ

 

ウォリアーの育成方法:まとめ

ウォリアーの育成方法について紹介してきました!

ウォリアーは、攻撃力防御力共に高く初心者の方でも扱いやすい職業です。

今回の記事をまとめると

・ウォリアーは初心者向き
・武器は大剣がオススメ
・スキルはオーガスイングをメインに使っていく
・ステ振りはD極がオススメ

 

レベル50になって上位職になると、もっともっと強くて扱いやすいスキルも増えてきます。

現在のアヴァベルでレベル50というと1時間かからずに達成することも十分可能です。

 

まずはゲームに慣れつつ、レベル50を目指しましょう!

ろん
オーガスイングばかりで飽きるかもしれないけど、今はじっと耐えるとき!上位職になって強力なスキルを使うまでの我慢だよ

 

今回はここまでです。

たくさんあるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

このブログでは他にもアヴァベルオンラインに関した攻略記事を紹介しています。

こちらから読むことができるので、覗いてみてくださいね。

 

 

また、管理人がオススメのスマホゲーム 集も紹介しています!

面白いスマホゲームを探している人は是非チェックしてみてくださいね(`・ω・´)

スポンサーリンク
おすすめの記事