テイルズウィーバー復帰者向け

どうもこんにちは!

久しぶりに昔プレイしていたテイルズウィーバーが遊びたくなって、復帰してみた

ろんです。

 

久しぶりにログインして遊んでいたんですが、ナルビクのフリマはほとんど露店としての機能はしていないし、装備はどうやって入手したら良いんだろう?

ってずっと考えていました。

 

レベル70くらいまで初期装備のまま戦っていたんですが・・

これじゃ限界だろー!

 

って思ったんですよね。

 

そこで装備はどうしたら良いんだろう?っと思ったら、現在はゲームを始めたばかりの初心者さん向けにレベルに合った装備を配布してくれているようです。

今回は、テイルズウィーバーを始めたばかりの方や、復帰された方向けにゲームを始めてすぐの装備について紹介していきますね。

スポンサーリンク

テイルズウィーバーを始めたばかりの装備について

テイルズウィーバー復帰者向け

テイルズウィーバーを始めたばかりの人は、「何からしたら良いのかわからない!」って人も多いと思います。

現在のテイルズウィーバーではレベル200までがチュートリアルと言われているようでして、レベル200くらいまではすぐにレベル上げができるようになっています。

 

実際に僕もゲームをインストールして4時間ほどで130レベルくらいまで上げることができたのですが、ネット上を探してもあまり情報が無いんですよね。

サービスとしては運営していてもプレイ人口は減っているのかな・・なんて思いつつ、昔大好きだったゲームだからもう一度遊んでいたんですが、ゲームを始めてすぐは装備も無くて非常に困りました。

 

多分この記事を読んでいるあなたも「装備はどうしたらいいの?」って困っていると思います。

順番に解説していきますね。

 

ゲームを始めたら武器・防具ボックスがもらえる

テイルズウィーバー初心者むけ 装備

テイルズウィーバーをインストールしてレベル上げをしていて、「装備がないなぁ」って思っていたんですが、アイテム欄を見ると「ゼリッピの武器・防具ボックス」って言うものがあることに気づきました。

 

説明欄を見ると、レベルに適した装備品がもらえると書いてあります。

どのタイミングで貰えたのかはわかりませんが、レベル60〜70くらいで影の塔にいる時には持っていました。

 

ゼリッピの武具ボックスをもらう方法

テイルズウィーバー初心者 装備ついて

ゼリッピの武具ボックスは、どのタイミングでもらったのかはわかりませんが・・

もらう方法は分かりましたので紹介しますね。

 

ゼリッピの武具ボックスをもらうには、ネニャフルにいる「ノエラ」というNPCに話しかけるともらえます。

ネニャフルの中央広場の上のあたりにいるNPCでクリックすると

テイルズウィーバー復帰者 装備について

こんな感じの画面になります。

ゼリッピの武器&防具ボックス(Lv.1)って言う項目をクリックしてOKを押すと、もらうことができます。

 

昔プレイしていた当時の記憶では、125レベル装備のメトゥラくらいの能力かなぁ?っと思うのですが、全身分の装備品が貰えます。

 

頭や羽、顔の装備も出てくるのでゲームを始めたばかりの初心者には非常にありがたいです。

だいたい武具ボックスから出た装備で影の塔の35階くらい、レベルにして120〜130くらいまではポーション無しで狩りができると思います。(ステ振りにもよるかも)

 

ゲームを始めたばかりの人は影の塔にこもってひたすらレベル上げをしちゃいましょう。

 

スポンサーリンク

レベル100以降の装備はどうしたらいいの?

テイルズウィーバーを始めて4時間でレベル130くらいまで上げられた僕ですが、最初に強い装備を貰えてもレベルもすぐに上がるわけなので、最初にもらった装備ではすぐに役に立たなくなってきます。

 

レベル100以降の装備はどうしたらいいのか?って思いますよね。

もう一度ノエルに話しかけてレベル100以降の装備をもらおう

テイルズウィーバー ノエル

影の塔でレベルを上げ続けて100レベル以上になったらどうするの?って思いますよね。

レベルが100くらいになったら、もう一度ネニャフルにいるNPC「ノエル」の話しかけてください。

今度はさっきの1つ下の項目、キャラクターレベルに合わせたゼリッピの武器&防具ボックスを選んでOKを押しましょう。

 

テイルズウィーバー 初心者の装備

そうすると今度は、ゼリッピの武器ボックスと防具ボックス(Lv.100)をもらうことができます。

キャラクターの使用可能レベルは100以上なので、レベル100になった時点でもらってもいいかもしれないですね。

僕は知らなかったので130くらいまで最初の装備で上げましたが・・。

 

テイルズウィーバー ゼリッピの武器ボックス

ボックスの中身ですが、「帰還者のメギミスリルR」って書いてあるので、昔遊んでいた当時のメギ装備くらいある?のかもしれないですね。

 

確か昔はモナで魔法攻撃力が100超えていたと思うので、能力的にはメギほどの能力はないですが、最初にもらった装備よりずっと火力があがりました。

 

最初のボックスと同じで防具や羽なんかも出てくるので、全身装備が整いますよ。

 

しばらくはこれで影の塔に篭れると思います。

 

この後は影の塔も後半になってくるので、一気にレベル200を目指して狩りしてみてくださいね。

 

テイルズウィーバー復帰者向け:最初に装備はどうする?まとめ

今回はテイルズウィーバーを始めたばかりや、復帰したばかりと言う方向けに最初の装備品について紹介してきました。

 

ゲームを始めてすぐは、しょぼい初期装備で火力も防御力も無くて、その辺の平原歩くだけで被ダメが痛いなぁと感じたかと思います。

今回紹介したゼリッピの武具ボックスを使うと序盤は十分すぎるほどの能力を持った装備を手に入れられます。

 

ゲームを始めたばかりと言う人は、参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事