テイルズウィーバー復帰者向け

どうもこんにちは!

 

久しぶりにテイルズウィーバーで遊びたくなって、インストールしてみた

ろんです。

 

今回はテイルズウィーバーを始めたばかりと言う初心者さんに向けて、モンスターとの戦い方やスキルの使い方について紹介していきます。

 

ゲームを始めてチュートリアルを進めていくとわかると思うんですが、中には面倒でスキップを押しちゃった!と言う人もいると思います。

 

必要なところだけ教えて!って言う人もいると思うので紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

テイルズウィーバーの戦い方について

テイルズウィーバーの戦い方は、マウスカーソルをモンスターに合わせて左クリックで通常攻撃。

右クリックでスキルを使います。

 

倒したいモンスターにマウスを合わせることで、カーソルが剣のマークに変化して攻撃ができるようになります。

 

ここまではみんなわかると思うんですが、知りたいのはスキルのセット方法ではないでしょうか。

 

スキルのセット方法について

テイルズウィーバー スキルについて

テイルズウィーバーのスキルは、画面左下のスロットにスキルを登録することで右クリックで使えるようになります。

多分ゲームをインストールしたばかりの時は、画面左下にスキルなんてセットされていないと思うのでスキルのセットの仕方について紹介していきますね。

 

まずは画面右側の赤矢印部分の「スキル設定」ってところをクリックしてください。

 

スキルを習得しよう

テイルズウィーバー初心者むけ スキルについて

スキルページが開くので、習得したいスキルの「習得」をクリックしてスキルを習得しましょう。

スキルを習得するにはモンスターを倒した時に得られる経験値を消費するので、レベル1の時は習得できません。

 

最初はいくつかクエストをこなして経験値をもらったり、モンスターを狩りして経験値を集めてくださいね。

スキルの習得には条件のあるものもあって、レベルが一定以上にならないと習得できないものもあります。

僕はティチエルを使っているので、最初はアイスミサイルを習得しました。

 

で、肝心のスキルスロットにスキルをセットする方法なんですが、上のスキルページのスキルアイコンをスキルスロットにドラッグするだけです。

 

上の画像のようにスキルのアイコンを画面左下のスロットにドラッグして、登録したいスロットに入れてください。

 

あとはキーボードのF1とかF2を押して、モンスター相手に右クリックを押すことでスキルが発動できるようになります。

 

スキルはキャラクターのレベルが上がることで、スキルのレベルも上げていけるのでスキルを習得したあとはスキルを使いながら狩をしてキャラクターのレベルを上げていきましょう。

 

復帰者の方へ

テイルズウィーバーを、久しぶりに復帰したと言う方もいると思います。

その昔、右手が腱鞘炎になるまでスキルを使って狩場でモンスターを狩っていた人もいると思います。

 

僕も2023年になって久しぶりに遊んでみようと思って、テイルズウィーバーをインストールしてみたのですが、スキルも若干変わっています。

 

例えばティチエルの場合、アイスミサイルはあるけどエフェクトが変わっていたりします。

昔のように連打で打ち込むのでなく一瞬で放出する感じ。

また、昔使うのが楽しかったメテオみたいな広範囲のスキルも無くなっていました。

 

一応範囲スキルはあるんですけど、メテオほどの広範囲技ではなくなっています。

昔は白テチ黒テチを乗り換えて遊ぶのが楽しかったんですけど、今ではメテオで遊ぶことはできません。

 

また、昔と比べるとスキル発動までの時間がすごく短縮されています。

レベル90くらいの時はスキルが一瞬で発動できるようになっていて、当時でいう陣消し状態でスキルを発動できました。

 

これはキャラクターやステ振りによっても変わってくるのかもしれないですが、ティチエルの場合はずっと範囲攻撃をすることできるようになっていました。

昔は陣消しするのが高レベル帯の楽しみだったけど、今ではゲームを始めてすぐに陣消しで遊べるみたいです。

 

スポンサーリンク

テイルズウィーバー初心者向けモンスターとの戦い方:まとめ

今回はテイルズウィーバーを始めたばかりの初心者さんに向けてモンスターとの戦い方について紹介させていただきました。

 

モンスターと戦う方法は

  • マウスの左クリック:通常攻撃
  • マウスの右クリック:スキル使用

って言う感じです。

 

画面左下にスキルをセットすることでスキルを使えるんですが、実はスキル以外にもアイテムもドラッグすることで回復ポーションとかをセットすることができます。

 

回復ポーションの使い方は、F1にセットした場合はF1を連打することで使用することができます。

スキルを使って狩をしながらでもアイテムは連打で使うことができるので、高レベル帯で狩をするときなんかは使ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事