cluster おすすめのワールド

どうもこんにちは!

clusterを知ってから毎日のようにログインしては、いろいろなワールドを巡っては楽しませてもらっている ろんです。

 

毎日のようにいろいろなワールドを巡っても、まだまだ知らないワールドがたくさんあります。

しかし、今まで僕が遊んできたワールドの中には、cluster初心者さんにも遊んでみてもらいたいワールドがあります。

 

clusterを始めたばかりの方にとっては、「ロビー以外のワールドってどこにいけばいいの?」って感じでわからないことも多いと思います。

 

そこで今回は、1ヶ月ワールド巡りしてきた僕がオススメするワールドを紹介していきたいと思います!

 

基本的にソロでも楽しめるワールドの紹介なので、clusterを始めたばかりでフレンドさんがいない方でも楽しめると思っています。

この記事が参考になる人

  • clusterでおすすめのワールドを知りたい
  • 楽しいワールドを探している
  • 一人でも楽しめるワールドを知りたい

こんな人は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

clusterで遊んでみた僕がオススメするワールド

KOSHI ATHLETIC WORLD

KOSHI ATHLETIC WORLD
一番最初に紹介するのは「KOSHI ATHLETIC WORLD」です。

初心者向けにオススメしている「スカイアスレチック 」のようなワールドで、難易度はそれほど高くないです。

 

プレイヤーはキャラクターを上手く操作しつつゴールを目指します。

途中セーブポイントもあるので、コースから落下してもセーブ地点から復活することができるので、どんどん前に突き進みますよ。

 

ワールド内はスカイアスレチックでは見かけなかった長い直線や迷路もあるので、スカイアスレチックの続編のような感じで楽しめると思います。

 

スタート地点からゴールまでは距離があるので攻略に時間がかかるかもしれませんが、とにかくゴールまでRun&Jumpです!

ろん
スクショを撮影しながら挑戦したときは30分くらいかかったと思う!みんなはどのくらいの時間でクリアできるかな?

 

 

バッティングセンター

clusterバッティングセンター

続いてはclusterで遊べる「バッティングセンター」です。

 

ワールド内には

  • バッティングマシーン1台
  • ナインストライク2台

が設置されていてVR空間で物理世界のように遊ぶことができます。

 

ソロでも遊べてフレンドさん2〜3人でも楽しめると思います。

後ろのベンチで雑談しながら他のプレイヤーがバッティングマシーンで遊ぶ姿をみる事もできます。

ろん
バッティンングマシーンはVRゴーグル向けかな?とも思うけど、スマホ勢はナインストライクで遊べるよ!

 

 

暗黒迷宮

cluster 暗黒迷宮

続いては、ライトを持って迷宮を攻略する「暗黒迷宮」です。

 

先が見える迷宮ではなく迷宮内が暗闇に包まれています。

プレイヤーはスタート地点に配置してあるライトを片手に、迷宮を攻略していくというものです。

 

初心者さん向けに「たいまつ」や「ちょうちん」も設置してくれていますが、攻略難易度が下がるので個人的にはライト1つを持って挑戦するのがオススメです。

迷宮を攻略してゴールの報酬をゲットしよう!

 

ろん
暗黒迷宮はスマホでもVRでも関係なく遊べるワールドだと思う!ソロでも複数でも楽しめた思い出のワールドだよ!

 

 

CLS-Raceway

cluster CLS-Raceway

続いてはclusterでレースゲームが楽しめる「CLS-Raceway」です。

何がすごいってこのワールドは、スーパーカーに乗ってサーキットをタイムアタックするワールドで来ちゃいます!

 

レースで記録した最速タイムは自分の画面にて表示されるので、何周も走って最速タイムを目指すことができます。

 

サーキットは他のプレイヤーも走っているので、本気で最速タイムを狙うのであればプライベートサーバーで周回するのがオススメです。

 

ろん
知っているフレンドさんの最速タイムは1分7秒でしたー!僕は無理ですけど・・

 

 

ガン!ガン!ジャンプ! 【clusterゲームワールド杯】

ガン!ガン!ジャンプ! 【clusterゲームワールド杯】
最後は「ガン!ガン!ジャンプ! 【clusterゲームワールド杯】」です。

シューティング要素とアスレチックを合わせたワールドで、アスレチックもシューティングも好きという方にオススメです。

 

プレイヤーは上手く標的を撃ちながら床を使って先に進むというもの。

ワールド内の標的を撃つことで床が出現したり上下に動いたりします。

 

ソロプレイでも楽しめるだけでなく2〜3人でも攻略しながら楽しめると思います。

 

ろん
一人が撃って一人が先に進むなんて方法もできるけど、ソロでも全然行けると思うよ!

 

 

スポンサーリンク

まとめ:cluster初心者はいろいろなワールドを巡ろう!

cluster初心者がするべきこと

今回はclusterで1ヶ月いろいろなワールドを巡った僕が、clusterを始めたばかりの初心者さんに向けた一度は遊んでもらいたいワールドを紹介させていただきました。

 

今回紹介したワールドはこちら

KOSHI ATHLETIC WORLD

バッティングセンター

暗黒迷宮

CLS-Raceway

ガン!ガン!ジャンプ! 【clusterゲームワールド杯】

どのワールドもソロでも楽しめるワールドです。

 

clusterを始めたばかりで、どうやって遊ぶのかわからないという人は一度訪れてみてくださいね。

 

 

また、この記事で紹介させていただいたワールドは僕個人が「楽しい」と感じたワールドを紹介しています。

ワールド製作者様の中で「勝手に紹介しないでほしい」というような意見がありましたらご連絡ください。

 

 

ワールドってどうやって移動するの?っていう方はこちらの記事を参考にして見てくださいね!
clusterで遊ぼう!ワールドに遊びに行く方法を紹介!スカイアスレチックへ行ってみよう!

 

 

 

合わせて読みたい!
REALITYのアバターをclusterで使う方法!仮想空間を楽しもう!
初心者でも自作VRアバターが作れる!VRoid Studioの使い方を紹介!
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために

 

 

このブログではclusterに関する紹介記事を書いています。こちらから読むことができるので興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事