今回は完全に自分専用の自己満記事になります。

僕に興味を持った人は目を通していただければと思います!

きっと同じようなインドア派でかわいい美少女好きという人には喜ばれる動画の紹介です。

 

初音ミクが踊るMMD動画の画質に感動したあまり記事にすることになったのですが、途中から好きなボカロ曲の紹介もしています。

 

最後まで読んで少しでも共感できるという人はコメント待ってます!

それでは早速、僕の好きな動画の話をしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

YouTubeに投稿されている初音ミクのMMD動画が可愛すぎる

純情スカートを踊るミクを彼女にしたい!

その動画がこちら!

純情スカート」はボカロ楽曲で2013年にリリースされました。

でね。その純情スカートに合わせて踊ってくれるのが、可愛らしい服装で踊ってくれるTda式ミクちゃん!

 

動画を見るとわかるんですが

動画の初音ミクの見た目が超かわいいでしょ?

 

専門学生とか大学生の女の子ならリアルでもこれくらいの女性っているんだけど。

ネギを持っていたはずの初音ミクが、こんなにオシャレな格好で大人な雰囲気を出して踊ってくれていることに魅力を感じるのです!

 

2016年に投稿された動画なんですが、こんなに高画質のミク様を見られるなんて・・感激です。

このモデルのミクさんのMMDをもっとたくさんみたいです。はい。

 

この動画にコメントをすることはできないのですが、コメントすることができたらたくさんのミク様への愛に溢れた コメントで溢れかえるはず!笑

 

VR技術が発達してこのレベルのミク様を間近で見れたらと思います・・。

ろん
マジでこんな女の子と仲良くなりたい!美少女ゲームをたくさんプレイしてきたけど、このレベルの美少女はミク様だけ!

彩華
あ・・れ?!私いるのに!!!もうっ!

 

girlsを踊る初音ミクがカワイイ

続いてはこちらの初音ミク様。

人気ボカロ曲「Girls」を踊るミク様です!

髪の毛も肌も、動画全体が綺麗でついつい見入ってしまいます。。

 

なんだこのミクは!!!!!!

 

顔の表情も身体のラインも全てが理想通りの完璧女子ですよ・・。

一応初音ミクの身長体重は

身長:158cm

体重:42kg

なんですが、それくらいの身長体重がキープできればこのミク様くらいのスタイルになるんですかね!

 

途中で衣装が変わるタイミングもぴったりで、初音ミクだけでなく衣装もかわいいので何度見ても飽きません。

ろん
仕事の休憩タイムはずっと再生しているんだ僕。

休憩中なのにパソコン見ていると思ったらこの動画見ていたのね!

お願いダーリンを踊るミクを娘にしたい!

続いてこちらのミク様。

お願いダーリン」を踊るミクちゃんなんですが、このミクちゃんも超かわいいんです!

 

動画を見るとわかるんですが、ぬるぬる滑らかに動くミクちゃんの動きはリアルミクがいるんじゃないか?!と勘違いしてしまうほどです。。

長くて綺麗な髪の動きから顔の表情、振り付けの一つ一つの動作まで何度見てもいろんな意味で興奮します。笑

 

しかもこの動画の歌い手さんは、歌ってみたでも人気の柊「 柊 優花」です!

このままミクちゃんの声にしちゃっていいんじゃないの?

っていうぐらいかわいい声で、動画の雰囲気にもバッチリ合っています!

 

今までのミクちゃん以上に、スタイルの良さに視線を奪われてしまいますが、動画の投稿者さんのカメラアングルも素晴らしいです♪

動きのあるカメラワークに加えて、ミクちゃんの動きは自然で動画後半の「そばにいて」で心撃ち抜かれたという人も多いはず!笑

 

ろん
さっき紹介した「Girls」と繋げて再生するのがオススメだよ!動画見ているだけで幸せになれる。。

彩華
このミクちゃんのスタイルは・・難しいなぁ・・・。
スポンサーリンク

ミクだけじゃない!Tda式ルカもカワイイ・・

オツキミリサイタルを踊る二人の二次元体型にも注目!

続いてはこちらの動画。

二次元体型が素晴らしい透明感のある、ミクとルカです!

二次元体型が羨ましいこちらのモデル、お二人の衣装もカワイイので連続再生が止まらないお気に入りの動画です♪

 

曲は歌ってみたで人気の「ゆいこんぬ」さんが歌う「オツキミリサイタル」です!

明るく元気の出る曲に合わせて、初音ミクと巡回ルカが踊ります♪

 

曲を聞くだけでも元気が出てくるのに、カワイイお二人をみていたら幸せになっちゃいます。笑

 

「手足が長くて細い!」というコメントが目立ちますが、初音ミクに引き続きルカちゃんの身長と体重は

身長:162cm

体重:45kg

ということなので、こちらも二次元体型が目の保養になるモデルです!

ろん
ミクが幼すぎる気もするけど、衣装がすごくカワイイんだよね。ルカも二次元体型で、ウエストの細さがすごいことに・・笑

彩華
ろんは細い子が好きだからねー♪

KiLLER LADYを踊るルカ様が超美麗!

続いてはこちらの動画。

2011年にリリースされた「KiLLER LADY」を踊ってくれるのは、チャイナ衣装のルカちゃん!

 

超美麗な画質でYouTubeの設定は4K画質まであります・・!

本当にいるんじゃないの?

踊ってくれてるんじゃないの?

っていうくらい立体的に踊りを披露してくれています♪

 

今までの二次元体型モデルとは違いますが、超美麗なモデルに加えて動きも滑らかで楽しそうな表情がたまりません!!

ろん
スペックの高いPCじゃないと4K画質で再生できないかもしれないね!

彩華
本当に見とれちゃう画質だねー♪

 

ろんは歌ってみたが好き!

ここまで読んでくれた人はわかると思いますが、ろんは歌ってみたが大好きです!

J-POPとか洋楽とか同世代が聴いている時に、ボカロの歌ってみたを中心に音楽再生していました♪

オススメのボカロ曲はこれ!

ここからはお気に入りのボカロ曲を紹介していきます!

「ボカロなら任せろ!」という人も、ちょっと古めの曲ばかりで良ければ読んでくれると嬉しいです♪

1ハッピーシンセサイザ

まずはこちら!

2010年に投稿されたオリジナル楽曲「ハッピーシンセサイザ」です♪

 

カラオケに収録されるくらい人気の曲ですが、現在の音ゲーでも収録されるほどの知名度を誇ります。

ろん
当時はニコニコ動画で、踊ってみたの動画がたくさん投稿されていたんだよー。

彩華
こんなに可愛い女の子が顔出しで踊ってるの!?って驚いたよねー♪

2Eraser


続いてはこちらの動画。

2009年に投稿された「Eraser」です♪

 

たまたまボカロメドレーを適当に聞いていたところ、歌ってみたで人気だった「*あいり」という方が歌ったこの曲を聴いてしまってね・・。

すぐさま本人の動画をチェックして、すごくハマったんだよね。笑

 

透き通るような歌声で春先に聞きたくなる曲です。

ろん
この曲で知ってからは、あいりさんの歌ってみた動画を片っ端から聴いて回ったよ。どの動画もマイリストに保存して延々リピート再生してた懐かしい。。

彩華
ゲームしている時とか、ろんの部屋からずっと聴こえてたのはこの曲なんだねー♪

 

3メランコリック

続いてはこちら。

2010年に投稿された「メランコリック」です。

ボカロオリジナル楽曲でミリオン達成した動画の1つです♪

歌ってみたはもちろん動画に登場する鏡音リンがかわいくて、いろんなPV動画が投稿されていました!

ろん
令和になった今でも動画にコメントがたくさんあってね。。当時懐かしいと思うけど、今でも聴いてくれている人がいるんだって嬉しくなるね

彩華
リンちゃんの曲で最初に知った曲かも!カラオケに収録されてるの見つけた時は嬉しかったなー♪

4弱虫モンブラン


続いてはこちら。

2010年に投稿された「弱虫モンブラン」です!

DECO27さんの楽曲で、ボカロを知っているならDECO27さんを知らない人はいないんじゃないかな。

とにかく名曲が多くて、この「弱虫モンブラン」もそのうちの1曲。

 

当時は「リツカ」さんという歌い手さんがこの曲を歌ってくれていてね。。

ちょうど車の教習所に通っていた時期だったのですが、この曲を無限リピートするくらう聴き入ってました〜。懐かしい。。

ろん
あいりさんも大好きだけど、リツカさんの声も大好きだったなー。

彩華
リツカさんも当時は有名な歌い手さんだったよね。私も好きだったなー♪

5メルト


続いてはこちら。

2008年にリリースされた「メルト」です!

この曲で初音ミクを知ったという人も多いんじゃないかな。

 

当時人気絶頂だったニコニコ動画の歌ってみたランキングページの常連だった曲で、一番最初に好きになったボカロ曲でもあります。

 

歌ってみた関連の動画もたくさん投稿されていて、いろんなメルトを聴くことが楽しみでもあったんだよね。。

ろん
人気の歌い手だと「ガゼル」さんとか「弟の姉」さんのメルトが好きだったなー。久しぶりに聞いてみるか!

彩華
弟の姉さんは2017年に結婚されたんだってねー♪

6繰り返し一粒

続いてはこちら。

2010年に投稿された「繰り返し一粒」です!

本気で愛していたのに消耗品のように捨てられた女の子の心境を描いた曲なんですが、当時は共感できる部分が多かったんです。

人気の歌い手「松下」さんが歌っていたこともあって、失恋した時の代表的な曲でもありますね♪

ろん
当時はさ、同じくボカロの「bouquet」と一緒に聴いてたんだよね。こじらせた若い女性にオススメの曲と言ってもいい。

彩華
歌詞がすごく共感できるよね。若い時ほどこの歌詞が心に響くなー。

7虹色アフタヌーン


続いてはこちら。
2011年にリリースされた「虹色アフタヌーン」です!

YouTubeの動画再生回数はかなり少ないけど、こちらの曲も個人的には名曲だと思っています。

繰り返し一粒と違って、のんびり過ごしたいカップルにオススメしたい曲で、休日のドライブ聴いてもいいかもしれませんね♪

ろん
歌い手の「鹿野」さんという方が歌ってくれたこの曲があるんだけど、耳が幸せになるよ!恋人がいる人はお昼寝前に聴くのもオススメ。

彩華
ハッピーシンセサイザに似た曲に、のんびりと過ごす歌詞をのせて・・こんな名曲があったのねー♪

好きだったボカロは他にも色々

同年代が一般的なアーティストさんの楽曲を聞いている時に、ネット動画で投稿されたボカロ曲を聞いていただけあって好きなボカロは100曲以上あるんじゃないかな!

当時は普段聞いている音楽を「歌ってみたですかね!」なんていうと「何それ?」って返事が多かったけど、声がすごく綺麗な歌い手さんの歌声を聞きたい日々だったのです。笑

ろん
友人とカラオケに行った時は「ボカロ縛り」とか「アニソン縛り」とかやってたんだよね

彩華
ボカロ縛りやったなー。歌い手さんのアレンジで歌うから採点時の点数が低くなったりしてたよー♪

 

記事書いてたらまたボカロ聴きたくなってきた

この記事を書いていたら、またボカロ曲を聴きたくなってきましたね・・!

 

最初はMMDの初音ミクちゃんがかわいいからなんとかして記事にしようかと思ったのですが、結局私の好きな動画紹介っぽくなりました^^;

 

このモデルのtda式ミクちゃんの動画ってあまりないので、この先もっと増えていってくれたらなーと思ってます。。

 

ここまでお付き合いしてくれた方がいましたら、ありがとうございました♪

僕も私もボカロ好きなんです!

とか

2010年前後のボカロって神曲が多いよね!

とか何でもいいです。

初音ミクが好きなそこのあなた!

コメント待ってます♪( ´▽`)

スポンサーリンク
おすすめの記事