LEDキーボードのオススメは?パソコン環境をオシャレにしよう!

Youtubeで見るゲーム実況者さんの使っているキーボードを見ると、色鮮やかにLEDの明かりで見ているだけでオシャレに感じると思います!

LEDで彩られたキーボードを見ると、「いかにもゲーミングPCだぞ!」感じにもなりますよね♪

ゲーミングPCによっては最初から付属されるキーボードがバックライト対応のものもありますが、今使っているパソコンのキーボードを変えることもできます。

 

キーボードを購入したことがないという人もいると思いますが、1000〜5000千円くらいの幅で購入できるんです!

少しでも自分のパソコン環境をオシャレにしたいなーと考えている人は、キーボードだけ購入してみるのがいいでしょう♪

 

そこで今回は、バックライト対応のLEDキーボードについて調べてみたので紹介します!

オススメのキーボードを紹介していきますので、気になった方は購入前の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

バックライト対応LEDキーボード!

EZONTEQのLEDキーボード


このキーボードのオススメポイント

・価格が安い!
・防水仕様
・Windows/Macに対応
・1680万色
・光るタイプを変更可能
まずはこちらの2019年に発売されたばかりのこちらのキーボードです!
価格が2700円ほどと低価格なのに防水仕様で耐久性が高く、9000万回以上タイピングに耐えられるそうです♪

ろん
キーボードって普通に買っても1000円〜2000円するから2700円ならかなり安いね。

彩華
色をピンク一緒にできたりしないのかなー?

Amazonの口コミ

ライトがすごい

よくパソコンゲームするので購入しました。ライトはかっこよくて、ちょっと重いとかんじるのですが、安定感あって、下にゴムが付いてるので、滑らない、いいデザインだと思います。

キーボードが大好きだ

このキーボードが大好きです!外観デザインが独特でクールで、さまざまな点灯モードが切り替えられたり、操作も簡単になったり、他の機能もボタンの上に表示されていたり、好きで好き!それから同じスタイルのマウスを合わせます。好き
趙明堪

凄く綺麗

特に問題ありません、見た目と同じ、ずっしりした重量感あるため、持ち運びば不向きですが、とても安定しています。
何より色合いが綺麗です、usbをさしたらすぐ光だしました、多分ドライバーを入れればもっとカスタマイズできると思うが、このままでも充分な気がします。
大貫 明美

キーボードとマウスを揃えたいならこれ!


このキーボードのオススメポイント

・防水機能
・耐久性が高い
・人間工学なデザイン
・マウスとセットでLED化

続いてはこちらのキーボード!

LEDバックライトのキーボードとLEDマウスがセットになって3500円ほどです♪

 

もちろんこのキーボードも、ゲーム向けということで耐久性が高く万が一飲み物をこぼしてしまっても安心の防水機能付きです。

ろん
キーボードだけじゃなくてマウスもLED化したい人に向いてるな!

彩華
これならマウスもキーボードも手軽にLED化できるもんねー♪

Amazonの口コミ

値段以上の価値はあります

早期ご発送ありがとうございました。LEDバックライトを光らせることができ、モチベーション高くタイピングできます。購入して良かったです。
高冈玲央

大変快適

キーボードもマウスもデザインがよく、パソコンにあまり詳しくない僕にとっては箱を開けて現物を見た瞬間ちょっと感動しました。
重田澪

5つ星のうち5.0安心して使います。

梱包ほか問題なく届きました。LEDのおかげで暗い部屋でもとても手元が見やすくなったし何よりかっこいいデザインで、デスクの雰囲気もとても変わったので、ゲームする時間がいつも以上に楽しみになりました!大満足です。
玉置沙耶

PC周りをスッキリさせたいなら無線タイプがオススメ!


このキーボードのオススメポイント

・バックライトの明るさ調整可能
・Bluetoothでパソコン周りスッキリ
・パソコン/Mac/スマホ/タブレットに対応
・USB接続にも対応
このキーボードのすごいところは、BluetoothにもUSB接続にも対応しているところです!
最近のパソコンの中には、Bluetooth内蔵のものもあるのでパソコンとワイヤレス接続すれば無駄な配線がなくなりパソコン周りがスッキリします♪

ろん
ワイヤレス接続ができるから、スマートフォンとかタブレット端末でも使えるからオススメ

彩華
私はMac Bookを使ってるけど、このキーボードはMacでも使えるんだねー♪

Amazonの口コミ

Macでも使えるコマンドキー対応キーボード!ほぼ満点をつけたい品質、説明書に努力が欲しい!

ゲームはしないのですが最近流行りのゲーミングキーボード
の見た目がかっこいいので自宅用のキーボードとして使ってみたいと思っていました。
ですが純正チェリー軸のキーボードは高いし、互換品を使用した軸でもゲーミングと名前がつくと高いしで中々手を出せずにいまして、、、
そこでアマゾン価格で7000円ほどで購入できるこちらのキーボードを購入しました。まず開封してみてですが思った以上に高級感があります
黒色はテカテカした感じではなく、マット加工がされていてとても質感が高いです
マット加工なのでもしかすると擦れてきてテカりが出てきてしまうかもしれませんがその時はメカニカルらしくキートップの交換で対応できるというのも嬉しい点ですね驚いたのがMacモードというのが存在しておりキー数の都合上僅かに違いは出てしまいますが
アップル純正キーボードとほぼ同じ使い方が可能です
このキーボードはUS配列なのでMac用のUSとほぼ同じような使い方が可能です。
たとえばコマンドキーがちゃんとありますしFキーのミッションコントロールも可能です
よくあるWindows用キーボードを無理矢理Macで使っているような煩わしさがほとんどありませんでした。Bluetooth登録が5件も可能な点もマルチに使いたい人には最適です
私はメインにMacProを登録して残りにiPad、iPhone、仕事用のアンドロイド端末、仕事用のパソコンを登録しています
特に素晴らしいのがMac対応なのでiPadでもストレスなく操作可能な所ですね
そしてWindowsモードで仕事用のパソコンを使用するといった使い方
もできますバックライトも安いキーボードにありがちな単色や固定色しか使えないのではなくてフルカラーイルミネーションが可能です
キーボード本体に登録されているパターンのみの動作にはなってしまいますがゲーミングキーボードでよく見るような虹色や押したキーが光る、単色で固定する、などといった基本的なパターンはありますのでほとんど不満はないかと思います。専用のアプリなど使うことなくキーボード本体だけでBluetooth設定やバックライト設定が可能なので不要なアプリを入れる必要がないのは素晴らしいですベタ褒めになってしまいましたが評価点が一つ少ない理由は2つあります
まず一つ目はこのキーボードは機能が豊富にあるためにFn+何かという動作がたくさんあります
キートップにも印字されているので全部覚える必要はありませんが最低限Bluetooth接続方法や有線無線の切り替えなどは覚えておかなくてはなりません
多機能であるというのは素晴らしいですがそれゆえやれる事が多いのでパソコンと繋いですぐ使うみたいな用途には向かないかもしれません。

もう一つが説明書です
英語と中国語の2種類の言語に対応していて日本語には対応していません
簡単な英語が分かる方ではあれば英語の説明書のみでも問題ないと思いますが問題はこの説明書の内容です
詳しい説明書とはほど遠いので細かな所に理解が必要になります
私は最初Bluetoothの使い方に戸惑ってしまいました。

サットソン

とてもよいキーボード

初めてワイヤレスキーボードを買いました。
やっぱり専用は違いますね。
キーの押し心地もとてもよく、光り方もかっこいいです。
このキーボードは5台のデバイスを接続できます。ゲームが好きな人にとっては、使いやすいです。
また、私のiPad pro 9.7も接続できて使えますが、仕事でもゲームでも、とても便利です。
とてもよいキーボードだと思います。おすすめしております。
彼女の故郷
スポンサーリンク

デスク周りをLED化するならテープライトがオススメ


LEDテープライトでできること

・パソコン周りを手軽にLED化
・設置の仕方は両面テープで簡単設置
・防滴タイプで水に濡れても安心
・明るさ調整も可能

YouTuberさんなんかも、パソコンのモニター部分がカラフルに光っていたりしますよね。このLEDテープライトを使うと、格安でパソコン周りをLED化しサイバー的な雰囲気にしてくれます♪

 

電源はUSBポートを通してパソコンから取ることができるので、オシャレなPC環境を目指す人にもぴったりです!

 

自分好みの色でデスク周りを彩ましょう♪

ろん
モニターの背面に設置すれば、間接照明としてデスク周りをオシャレにできるよ!

彩華
上手に使えばデスク周り以外にも、お部屋中をLEDでお気に入りの色にできそう♪

 

自分好みのデスク周りは照明から作り上げよう!


LEDバックライトで光るキーボードについて紹介してきました。

 

LEDバックライトのキーボードは2000円〜5000円でだいたい揃えることができます♪

 

デスクトップパソコンを購入するとキーボードが付属でついてきますが、ゲーミング環境を整えるならLEDバックライト機能のあるキーボードが絶対オススメです!

 

最高のゲーム環境を整えるためにも、LEDキーボード導入を検討してみてくださいね♪

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事