【初心者必見】TERA ORIGINを始めたばかりの人が効率よくレベルを上げる方法

今回は、TERA ORIGINを始めたばかりの初心者の方が効率よくレベルを上げる方法について紹介していきたいと思います。

ろん
どんなゲームも最初はレベル上げが必須になるからな。効率の良いレベル上げ方法は知っておいて損はないだろう。

 

彩華
効率の良いレベル上げ方法、私も知りたーい!!

 

この記事でわかること

・ゲームを始めたばかりでもできるレベル上げ方法
・メインクエスト以外のレベル上げ方法
・効率の良いオート放置の仕方

序盤はサクサクレベルを上げられるのに、レベル20を超えたあたりからだんだんとレベルが上がりにくくなってきますよね。

 

メインクエストを受注しようにもレベル制限があって受注できなかったりするため、レベル上げはゲームを進める上でとっても大切になってきます。

 

この記事では、ゲームを始めたばかりの方に向けた「効率の良いレベル上げ方法」を紹介していくので、レベルが上がらなくて困っているという方は是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

TERA ORIGINを始めたばかりの人が効率よくレベルを上げる方法

ストーリークエストクリアでレベル上げ

まずはこちら!

テラオリジンでは、メインストーリークエストをクリアすることで多くの経験値を獲得することができます。

 

序盤ではクエストをクリアするごとに1000前後しか取得できなかった経験値ですが、レベル20を超えると2000〜5000近くまで増えてきます。本来なら狩をして経験値を集めるのもMMOの醍醐味ですが、オートモードに対応しているテラオリジンのモンスター討伐後にもらえる経験値はゴミレベルです。

 

オートモードがあるからと、狩をするよりストーリークエストをクリアしていく方が圧倒的に短時間でレベルを上げていくことができます。

最初はとにかくストーリークエストをクリアしてレベルを上げていきましょう!

ろん
ゲーム画面の下に取得経験値のメーターがあるけど、オートモードのままじゃちっともメーターが上がらないんだよね・・。最初はマジでクエストをクリアした方が効率的だよ。

彩華
チュートリアルもしつつとにかくクエストをクリアしていくことが大切なんだね♪

 

サブクエストで経験値をもらう

続いてはこちら!

メインのストーリーとは別にあるサブクエストです。

サブクエストについて

・画面右上のビックリマークをタップすると受注できる
・メインクエストとは別にゴールドや経験値を入手できる
・レアアイテムも入手できる
・メニュー→クエスト&レコードで見逃していたサブクエストを確認できる

メインのストーリー以外にも困った人はいるので、サブクエストとして困っている人を助けるのが目的です。

こちらも経験値やゴールド、レアアイテムなどが入手できます。メインクエストほどの経験値は期待できないものの、レベルが足りなくてメインのストーリークエストが進められなくなったら一番最初にこなして欲しいクエストです!

 

効率よくサブクエストをこなす方法として、メインのクエストとが終わって街に戻るとき時なんかにサブクエストも一気に消化しちゃいましょう。

ろん
サブクエストもしっかりこなさないと、レベル20以降はレベル制限に引っかかってストーリーが進まなくなるよ

彩華
サブクエストは画面右上のビックリマークをタップすることで受注できるみたいだよー!

 

回数制限有!レイドコンテンツでコツコツレベル上げ

続いてはレイドコンテンツでコツコツレベル上げをする方法です!

スタミナ消費があるものの、レベル上げだけでなく強化素材まで入手できます。

レイドコンテンツについて

・ダンジョンと討伐隊がある
・最大5人で戦うコンテンツ
・クラスによって追加バフがある
・スタミナを消費する
・スタミナ毎日深夜0時に回復する

最大5人で挑戦するコンテンツで、「ダンジョン」と「討伐隊」の2つがあります。

どちらも開放のタイミングはストーリーを進めていくことでロック解除になっていくのですが、序盤は推薦戦闘力が足りないと思われるので最低難易度のものから進めるのがオススメです!

 

5人でプレイするなんてめんどくさ!

っと思う人もいるかもですが、「マッチング」をタップすると自動で5人集めてくれるので便利。

もしも5人集まらない時にはAIを連れて挑戦できますよ。

 

また、レイドではクラスごとの追加バフがあるのもテラオリの魅力の1つ。最初のキャラクター作成時にクラスの説明があったのを覚えていますか?あそこで紹介されていたクラスというのが、レイドで追加効果として反映されます!

ろん
レイドへの挑戦はスタミナを消費するけど、一回一回が5分以上時間がかかるから1日に何度も周回するというより、毎日コツコツ続けるというタイプだね。

彩華
レイドの良いところは、装備の強化素材やスキルの強化素材も入手できるみたいだよ!すぐに効果はないかもしれないけど、あとでアイテムが欲しい時に持っていたいからねー♪できる限り毎日回っておこう!

 

時間効率が最も良い!経験値ダンジョンに挑戦する

経験値ダンジョンは、おそらくテラオリの中でも最も時間効率よく経験値が取得できるダンジョンです!

経験値ダンジョンについて

・難易度は3段階!
・取得経験値は5000EXPから
・推薦戦闘力が1272からOK
・難易度最大で10万EXPがもらえる

今まで紹介したように、ゴールドやレアアイテムなどはもらえないのですが、経験値効率が最も良く序盤から経験値を稼ぐことができるのが経験値ダンジョンです。

 

中盤以降は、強化素材などを取得するため経験値ダンジョンを回ることは減ってくるのですが、序盤は経験値がたくさんもらえるのでオススメ。

ろん
経験値に特化したダンジョンだよ。そんなにレベル上げにこだわらない人なら「試練の塔」とか他のダンジョンの周回が中心になるみたいだね

彩華
とにかく今すぐ経験値が欲しい!って人向けなのかな?長期的に見たら他のダンジョンでアイテムを入手する方が良さそうだよー♪

 

オート狩で放置!経験値効率は低いけど、隙間時間でアイテム取得も忘れずに

また、忘れてはいけないのがオート狩です!

テラオリではモンスター討伐後に取得できる経験値が限りなく少ないのですが、オート狩をするメリットはあります。

オート狩をするメリット

・空き時間も有効活用できる
・モンスターコアが集められる
・スキルの強化素材も入手できる
・経験値も取得できる

僕もテラオリジンを始めた頃は、「オート狩はあまり意味なさそう」と思っていたのですが、オートモードをすることで、モンスターコアが集められます!

 

モンスターコアを集めると基礎ステータスが上昇するので、戦闘力アップを目的としている人なら避けては通れません。しかもスキルの強化本も集められるので、レベル以外にもキャラクターを強化することができます。

 

経験値は若干しかもらえないですが、スマホの空き時間に放置するなら絶対に放置した方がいいですよ!

ろん
オート狩をするときはメニュー→図鑑→で欲しいコアの「オート討伐」を選ぶといいよ。そのモンスターだけを討伐してくれるようになる

彩華
モンスターのコアなんてどこで入手するのー?って思ってたけど、やっぱりモンスターを討伐し続けるんだね!空き時間にオート放置して集めちゃおう♪

 

スポンサーリンク

TERA ORIGINを始めたばかりの初心者にオススメのレベル上げ方法まとめ

TERA ORIGINを始めたばかりの初心者さんにオススメのレベル上げ方法について紹介してきました!

今回紹介したレベル上げ方法

・ストーリークエストでレベル上げ
・サブクエストでレベル上げ
・レイドコンテンツでレベル上げ
・経験値ダンジョンでレベル上げ
・オート放置でレベル上げ

序盤はオートモードでお使いゲームになりがちですが、実はこうやってみるとオートモードだけじゃできない消化コンテンツが多かったりします。

 

効率よくレベルを上げてストーリーを進めていきたいですよね!

今回紹介したレベル上げ方法をすることで、強化素材も合わせて集めることができるのでレベル以外の部分でもキャラクターを育成できると思います。

 

ぜひテラオリを始めたばかりの方は参考にしてみてくださいね〜!

 

それでは今回はここまで!

ありがとうございました。

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事