VRChat Aquarius ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:Fins
  • ワールド人数:40人
  • ワールド容量:87.36MB
  • カテゴリー:景観

 

ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。

 

VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!

 

VRChatは、パソコン単体だけでなくMeta Quest2単体でも遊ぶことができます。
VR Chatのアカウント作成方法 Meta Quest2でVRCを遊ぼう!

 

スポンサーリンク

Aquarius ワールド紹介

VRChat Aquarius ワールド紹介

AquariusはVR空間に作られた水族館を感じられるワールドです。

 

巨大な水槽の中に泳ぐ魚たちの動きはリアルで「本当の水族館に来たみたい」と言葉が出るほど、本物の魚のように動き回る魚たちを観ることができます。

 

巨大水槽の向こうで泳ぐ魚たちの動きがリアルすぎる!

Aquarius VRChat ワールド紹介

Aquariusに入室すると、入り口の通路を通って進むと巨大な水槽の前の広い部屋が出てきます。

 

巨大水槽の中にはエイやクジラなどが泳ぎ回っていて、よく観ると小さな小魚たちも泳いでいます。

 

VRC ワールド紹介 Aquarius

このワールドのすごいところは魚たちの動きです。

魚たちはただその場所を回遊するだけではなく、ガラスの向こうを自由に泳ぎ回ります。

 

VRゴーグルをつけて訪れると、水族館のメイン水槽でよく観る巨大水槽の目の前にいるような感覚になります。

水族館好きにはたまらない体験ができるはずです。

 

フルトラならソファに座りながらずっと観ていられる

Aquarius VRChat ワールド紹介1

この部屋の左右にはソファとテーブルが用意されています。

アバターを座らせるようなギミックはありませんが、フルトラであればフレンドみんなで座って魚を眺めつつお話ししても良さそうでした。

 

 

水槽は1つじゃない!

Aquarius VRChat ワールド紹介2

初めてこのワールドに来たときは「水槽1つだけなのかな?」っと思ったんですが、実は左右の扉から別の水槽にいくことができます。

扉をクリックすることで上の画像のような通路が出てくるので、通路を進むと他の水槽のあるお部屋にいくことができます。

 

ぜひ一度訪れて見て他にはどんな水槽があるのかチェックして見てくださいね。

 

スポンサーリンク

Aquarius ワールド詳細

Aquarius VRChat ワールド紹介3

今回はVRChatで水族館を満喫できるワールド「Aquarius」を紹介させていただきました。

 

ワールド内には今回紹介していない大きな水槽が他にもあります。

 

水族館好き、アクアリウム好きの皆さん

ぜひ一度足を運んでみてもらいたいです。

 

 

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容はワールド訪問日によるものです。

 

このブログでは他にもVRChatのワールドを紹介しています!

スポンサーリンク
おすすめの記事