GoPro トラベルキットは必要?

GoProを購入する時、トラベルキットって必要なのか迷いますよね。

 

この記事を読んでいるあなたも

トラベルキットって買った方がいいのかな」って悩んでいるのではないでしょうか?

 

僕もGoProを購入する時はトラベルキットを購入しようか迷いました。

 

結果的に購入して良かったと思っていますが、不満もあります。

 

今回は、実際にGoProトラベルキットを購入した僕が、トラベルキットって必要なのかどうか使ってみた感想とともに紹介していきたいと思います!

 

GoPro HERO9を購入したときのレビュー記事もあります!

こちらから読むことができるので、興味のある方はチェックしてみてください。
GoPro Hero9の同梱物は?GoProが届いたので開封レビュー!

スポンサーリンク

GoProトラベルキットとは?

旅行の時に役立つGoProアクセサリーがセットになったグッズ!

GoPro トラベルキットは必要?

GoProトラベルキットは、旅行の時にあると役立つGpProアクセサリーがセットになったグッズです。

 

自撮りができるようになる三脚にもなる自撮り棒やマグネクリップがセットになっていて、GoProで旅の思い出を残したいと考えている人にオススメされている商品です!

 

中身はGoProを取り付けるためのマウントやネジ、自撮り棒とマグネットクリップが同梱されています。

GoProhero9トラベルキット

 

三脚式自撮り棒とマグネクリップは単品でも購入できますが、GoPro購入時に一緒に買うならっていう感じでトラベルキットを選ぶ人と思います。

 

特にトラベルキットを購入するとGoProを入れる小さいバッグのようなものもついてくるので、GoProを持ち歩く入れ物として使えるのも魅力です!

 

ろん
GoProはいろんなアクセサリーを使うことで撮影の幅が広がるのが魅力なだけに、自撮り棒があると旅行の時とかめっちゃ役に立つよ!

 

 

スポンサーリンク

トラベルキットを購入するメリット

GoProが初めての人でも嬉しいアクセサリーがセットで手に入る

GoProトラベルキットを購入するメリット

トラベルキットを購入するメリットは、なんと言っても「GoProの購入が初めて!」という人でも安心して購入できるアクセサリーがセットになっていることです。

 

例えばこちらの自撮り棒は手元の部分を広げることで三脚にも使えます

GoProはスマホと連動してシャッターボタンを押すこともできるので、旅先でGoProをどこかに設置してスマホでシャッターボタンを押せば集合写真だって撮影できます。

 

旅先のVlog撮影だって自撮り棒が使えれば自撮りしやすくなりますし、GoPro+自撮り棒は必須ともいえる組み合わせです。

 

 

GoPro トラベルキットは必要か

 

また、トラベルキットでは自撮り棒の他にも磁石で壁などにくっつけて撮影もできるマグネット式のクリップもついてきます。洗濯バサミのように挟んで設置して使うということもできるので、自撮り棒で設置できない場所でもGoPro撮影ができるのはトラベルキットを購入する価値があると思います。

 

おそらく今までスマホでしか撮影したことがない人には、GoProを使っての撮影を経験したら便利すぎて、スマホで撮影できない角度からの写真や動画に挑戦することが増えると思います!

 

彩華
スマホも自撮り棒を使えば自撮りできるのにGoProの方がいい理由ってあるの?

ろん
スマホよりも軽くて小さい!スマホ連動で遠くからシャッターが押せる!自撮りしたまま持ち歩ける手軽さではGoProに勝てないよ

 

 

GoProトラベルキットを使ってみた感想

Go Proトラベルきっと

GoProを持ち歩きながら自撮りVlogを撮影するなら超必須

GoProのトラベルキットを使ってみた感想は、持ち歩きながら撮影することを考えているなら必須アイテムだと思います。

 

GoProってマッチ箱くらいのサイズの超小型カメラですが、手持ちで撮影するなら自撮り棒は必須です。

トラベルキットについてくる棒を使えば三脚としても使えるので、いろんな角度からの撮影も楽しくなります。

 

Vlog撮影を考えているなら、はじめにGoProとセットで購入してもいいのではと思います。

 

マグネット式クリップは使う人を選ぶ

GoPro マグネット式クリップ

三脚式自撮り棒と、一緒についてくるマグネット式クリップは使う人を選びます。

 

挟み込んで使えるっていうのは、「何かの時に便利かも!」って思うんですが、日常生活で使える機会って少ないです。

 

なんなら「これどこで使うの?」ってくらい僕には使えそうな場所は思いつきませんでした。

っていうのも、マグネット式クリップはマグネットを使ってくっつけて固定できるのが魅力だと思うんですが、GoProのマウント部分を左右に回転して使うことはできません。

 

マグネットでくっ付けると、真正面しかGoProが向けられないので使い勝手が悪いように感じます。



個人的にはこう言った感じで、GoProのマウント部分を360度回転できるようになると使い勝手も広がるのではと思います。

 

そして何よりこっちのクリップマウントは1000円以下で買えるんですよ。

なのでわざわざトラベルキットとして購入する必要はないんじゃないかと思います。

 

トラベルキットの入れ物は持ち運びに便利だった

トラベルキットを購入するとついてくるこちらの入れ物はGoProを持って外出する時に超便利です。

この入れ物の中の仕切りを全てとってしまうと、ただのカメラケースのように使えます。

 

僕はGoPro本体とSDカード、モバイルバッテリー(GoPro充電用)と自撮り棒を入れて持ち歩いています。

この入れ物のなかにGoProで使うアイテムを詰め込めるので、お出かけに行く時にも無くしにくいですね。

 

トラベルキットを購入するべき人

トラベルキットを購入するべき人

  • GoProを始めて購入する人
  • どのアクセサリーを買ったら良いのかわからない人
  • 新しいGoProで使えるアクセサリーが欲しい人

 

トラベルキットを購入するべき人は、これからGoProを購入しようと考えている人なら購入する価値ありです。

特に、GoProって自撮り撮影とか便利そうだし、アクティブな撮影シーンも撮影していくことを考えているけど、どのアクセサリーを購入したら良いのかわからないっていう人も多いと思います。

 

初めて購入する時は不安もありますよね。

 

そんな人ほどトラベルキットを購入しておけば、GoPro本体と合わせてすぐに旅行に行った先で撮影に使えるので便利です。

 

また、新しく発売したばかりのGoProを購入する人はGoPro公式サイトで売られているトラベルキットの購入をオススメします。

 

GoProってHERO6とかHERO7とか毎年新しいモデルが発売されています。

新しいモデルになるたびに若干サイズが変更されたりして、旧モデルのアクセサリーが使えないなんてこともあります。

 

自分の購入するGoPro用のアクセサリーが購入できれば良いんですが、「これであっているか不安」という人ほど公式サイトでの購入がやっぱり安心だと思います。

 

 

トラベルキットを購入しなくても良い人

購入しなくても良い人

  • GoProの使用用途が決まっている
  • 必要なアクセサリーがわかっている
  • 旧モデルのGoProを購入する予定の人

トラベルキットを購入しなくても良い人は、GoProを購入した後の使用用途がはっきりと決まっている人は購入しなくても良いと思います。

 

おそらく必要なアクセサリーもわかっていると思うので、トラベルキットではなく必要なアクセサリーを購入しましょう。

 

また、旧モデルのGoProを購入する予定の人もトラベルキットの購入は不要かもしれません。

旧モデルのGoProの場合、アマゾンや楽天で公式サイトよりも安くアクセサリーが売っていることもあります。

 

最新モデルでないなら無理してトラベルキットを購入しなくても良いので、まずは自分が使うだろうアクセサリーを検索してみてくださいね。

 

ちなみにGoProを購入したら買っておきたいアクセサリーはこちらで紹介しています!

購入前の参考にチェックしてみてください。
GoProデビューしたら買いたいアクセサリーグッズ!

 

 

GoProのトラベルキットは必要?まとめ

GoProのトラベルキットは必要かどうか、僕的に使ってみた感想とともに紹介してきましたー!

 

個人的には、GoProを初めて購入するという人にはトラベルキットの購入をオススメします。

ただし、Amazonで同じような三脚式の自撮り棒は2000円くらいで購入できるので、クリップ式マウントを使わないという人はAmazonで購入した方が安く済みます。



リンクを貼っておきます。

 

自分でどんな環境でGoProを使っていくのか、必要なアクセサリーがどれかわかる!という人以外は、大人しく購入しておいて良いと思います。

 

GoProの収納ポーチやクリップ式マウントなんて使わない!っていう人は、単品でアクセサリーを購入するのが良いでしょう。

 

 

どちらにしても購入前にGoProをどんな環境で使うのかイメージしてみてくださいね!

 

それでは今回はここまで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

 

 

このブログでは他にもGoProに関する記事を紹介していますので、興味のある方はチェックしてみてください!

 

 

 

その他よく読まれている記事はこちらもどうぞ!
GoPro公式サイトで購入したらいつ届く?海外サイトでの購入について
GoProを購入したばかりの方必見!マウントの使い方!
GoPro Hero9 画面保護フィルムの貼り方!保護フィルムを貼っていく
GoPro公式サイトで購入した特典のSDカードはどこにある?

 

 

また、便利なスマホアプリをまとめた紹介記事もあります!
【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

スポンサーリンク
おすすめの記事