きららファンタジアってどんなゲーム?人気キャラクター大集合RPG!

今回は、まんがタイムきららの人気キャラクターたちがゲームの世界に大集合するスマホゲーム「きららファンタジア」の紹介記事になります!

 

  • きららファンタジアってどんなゲーム?
  • 登場キャラクターは人気作品の女の子?
  • ボイスはあるの?
  • バトルは?ストーリーは?

 

こんな疑問を解消します。

 

ろん
今回もカワイイ女の子がたくさん登場するスマホゲームみたいだな!

彩華
まんがタイムきららと言えば、カワイイ女の子が登場する人気の4コマ漫画だよね♪

 

ダウンロードはここからできるよ♪

きららファンタジア

きららファンタジア
posted withアプリーチ

 

ダウンロードがまだの人は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用ください。

スポンサーリンク

きららファンタジアってどんなゲーム?

▲公式ムービー

きららファンタジアは、まんがタイムきららのキャラクターたちが大集合するRPGです。

 

一言でどんなゲームか紹介すると、「けいおん!」や「ご注文はうさぎですか?」などの人気作品からカワイイ女の子たちが多数登場するのが魅力のゲームとなっております!

 

ろん
TVアニメでも人気作品ばかりだから、知っている人も多いんじゃないかなぁ

 

きららファンタジアのここが面白い!

きららファンタジアの魅力ポイント

・ストーリーはアニメ声優陣のボイス付き
・ゲーム開始後好きなキャラクターを召喚できる
・世界観がほんわかしている
・プチキャラが可愛い
・ゲームならではの特別ストーリー

きららファンタジアに登場するキャラクターは、アニメ版で担当されていた声優さんがCVを担当してくれています!

 

しかも、ゲーム開始後すぐに、まんがタイムきららで人気のキャラクターを1人召喚することができます。

最初に選べるキャラクターは☆5確定なので、リセマラいらずでゲームがスタートできるのも、これからゲームを始めようと考えている方にとっては嬉しいポイントだと思います!

 

また、各原作で人気だったキャラクターたちが大集合するということで、きららファンなら大好きなキャラクターを仲間にして冒険を楽しむこともできちゃいますよ。

ろん
元々はリセマラ必須のゲームだったみたいだけど、星5確定で自由に選べるように変更になったみたいだね

彩華
無駄にリセマラする必要がなくなったことで、ゲームをたくさん遊べるようになったかもねー♪

 

スポンサーリンク

きららファンタジアのゲームの世界を見ていこう!

バトルはプチキャラが可愛いコマンド制バトル

こちらが実際のゲーム画面。

バトルでは、可愛いプチキャラとなってモンスターと戦っていきます。

 

下にある小さなキャラクターの顔が、バトルのターンを表していて、その下の杖のマークが攻撃コマンドになります。プレイヤーは各キャラクターのターンになると、攻撃コマンドの中から選んで敵に攻撃していくっていうシステムです。

彩華
ろんの大好きなカレンちゃんが2人もパーティー入りしてるー!

 

パーティー編成は5人1組

きららファンタジアのパーティー編成は、5人1組となっていて3人はメインで戦うメンバーになります。

残りは2人はサブメンバーとして、バトル中にメインメンバーと一度だけ交代してバトルに参加することができます!

 

基本的にきららファンタジアでは相手の弱点属性をついた攻撃をすることが、攻略する上で大切になってきます。なのでパーティー編成するときは、属性をうまくバラけさせた編成にするのがオススメです。

ろん
なんかもう見ているだけで目の保養になるパーティーだな・・

 

メインストーリーはフルボイスに対応!

きららファンタジアのストーリーはフルボイスに対応しています!

 

アニメでおなじみの人気声優さんがCVを担当してくれているので、アニメを知っている人も違和感なくゲームの世界に浸れると思います。

 

僕の場合は、アニメ版をずっと見てきたのでストーリーがボイス付きでとっても嬉しいですね!

ストーリーはオートモードに対応しているので、プレイヤーはきららならではのほんわかした女の子たちの会話を楽しめますよ。

ろん
フルボイスはデータ量的に困る!という人も安心の、ボイスデータ有無を選べるから外出先でプレイするときも心配いらないよ。できるならボイス付きの方をオススメするけどね

 

ゲームを始めると好きなキャラクターを選べる!

ゲームを開始するとすぐに、案内役の「クレア」が可愛らしい衣装に身を包みプレイヤーを出迎えてくれます。

 

ゲーム起動後にすぐに登場してくれるので、めっちゃ癒されますよ!

で、ゲームを始めたばかりのプレイヤーに嬉しいのが、ゲーム開始後すぐに好きなキャラクターを召喚できることです!!

 

案内役のクレアが、まんがタイムきららに登場するキャラクターの中から、あなたの好きなキャラクターを1人だけ召喚してくれちゃいます。

彩華
好きなキャラクターを最初から選べるからリセマラ不要で遊べるね♪

キャラクターの強さは関係なし!好きなキャラクターを選んで遊ぼう!

っということで召喚できる女の子キャラクターは、こんなにも多数います!

 

どのキャラクターでも選べるので、特に強さのこだわりがなければ好きなキャラを選ぶといいと思います。

アイコンを長押しすることで、キャラクターのステータスなど詳細を見ることができますが、こういうゲームややっぱり好きなキャラで始めるのが一番!

 

アニメや原作を見ていて「このキャラ好きなんだよなぁ」と思っていたなら、ここで選んでしまいましょう!

ろん
どのキャラクターも美少女揃いだから本当に悩む・・!

 

ガチャ情報:リセマラは必要?

リセマラは不要!

きららファンタジアはリセマラ不要です!

っというのも先ほども紹介したように、好きなキャラクターを最初から選べるためです。

 

以前は現在のシステムではなかったため、リセマラが必要だったのですが、現在のきららファンタジアではゲーム開始後すぐにキャラクターを選べるのでリセマラはしなくて良くなったのです。

 

最初に好みのキャラクターか、強キャラを選んだらストーリーをガンガン進めることができます。

ろん
正直どのゲームもリセマラ不要になればいいと思うよ

彩華
ろんの好きなMMORPGだと、ほとんどのゲームがリセマラ不要で楽しめるもんねー♪

 

きららファンタジアの評価・口コミ

ここからは、きららファンタジアの評価と口コミを紹介していきたいと思います。

先にゲームをプレイした先輩プレイヤーさんの口コミを参考にしてみてください!

 

GooglePlayの評価

 

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

最初に好きなキャラを選ばせてくれるなんて…キャラが好きで始める人の気持ち分かってます。 雑誌の種類毎のガチャもあるので、キャラが多いわりには希望はあると思います。いろんなシーンで原作の台詞がちりばめられているのもいい。
Rcat

2年くらいプレイしている者です。アニメからきららを知ってスタート。可愛いキャラたちに囲まれてまったりプレイする感じのゲーム。ランキングみたいな競争は無し。難易度はそんなに高くないと思う。ガチャの排出率が低いのが欠点かな(笑)どうしても欲しいキャラがいたら好きなキャラ選べるガチャの時のみ課金すれば問題ない。きらら好きならやる価値あり。ゲームが単調だからきらら好きじゃないと飽きるかな(笑)
よっちゃん

このゲームはよくキャラクターの個性が活かされていておもしろい。イベントもよく作り込まれていると感じられるほどに作品愛を感じる。他のプレイヤーと競争することがないのでのんびりまったり自分のペースで進められることもすばらしい。好きです、がごちうさ以外のキャラクターもみたいです
たなかたろう

 

 

評価の低い口コミ

Android10も9も動かない。 強制終了になるし、動いてもまともに動かない ストーリーも流石に無理があるところが多くてゲームとしてどうかと思う。
TOR

最初は楽しくやってたけど直ぐに飽きるゲーム。同じ作業をたんたんと繰り返す。周回ぐらいしか特にやることも無く直ぐに飽きる。専用武器やボスワンパンさせるぐらいしかやり込みがない。ガチャはもっと悪質でマジで当たらない。100連星五無しは当たり前、せめて上限をつけろってことでステップアップガチャが出たけど、限定は相変わらず上限なし。キャラ可愛いのに本当に残念です
間の者影と光の

無課金でやろうと思ってる方このゲームでそんな甘い考えは捨てた方がいい課金アイテム使わないとほぼ星5キャラ当たらないようになってるので100連爆死は当たり前のゲームですでもゲーム自体は面白いと思う。
Daiki-Z/X

 

アプリの感想:まとめ

きららファンタジアをプレイしてみた感想は、大好きだったあのキャラを使って遊べるRPGという印象です。

 

漫画やアニメで大好きだったキャラクターがいる人には特にオススメしたいゲームですね。

僕の場合は「九条 カレン」が大好きだったので、カレンが登場するこのゲームはテンション上がりますよ。

 

アニメを見て知っていたというのが大きいのかもしれないですが、もしアニメを見てある程度知っているキャラクターがいるなら一度はやってみるべきです。

アニメならではの、のんびりとした世界観とBGM、そしてほんわかしたキャラクターたち。

 

口コミでは「課金が酷い・・」なんてのも見かけますが、どのゲームも課金するしないはプレイヤー次第です。課金しなくて楽しめるならいいのですが、本当に好きならちょっとくらい課金したって遊びですから・・個人的には良いと思います。

ろん
とはいえ、子供のお小遣いでも遊べるくらいの課金額に設定してもらえると助かるね!

彩華
何十万も課金しないと遊べないゲームだけには絶対にならないでほしいねー!

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

っということで、まんがタイムきらら好きな人には、一度はプレイしてもらいたいスマホゲームでした。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

きららファンタジア

きららファンタジア
posted withアプリーチ

まだダウンロードが完了していない人は

こちらから各ストアに移動できますのでご利用ください。

配信日 2017年12月11日
ジャンル まんがタイムきららオールスターRPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末

iOS:9.0以上

Android:4.2以上

 

ここまで読んでいただいた方

数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

このブログでは他にも実際にプレイしてみたレビュー記事を紹介しています。

興味のある方はこちらからご覧になることができるので、覗いていってみてください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事