ガールズカタルシスはどんなゲーム?美少女満載なミリタリーバトル!

今回は、株式会社Gホールディングスさんから配信中のスマホ向けゲーム「ガールズカタルシス」の紹介記事になります。

 

  • ガールズカタルシスってどんなゲームなの?
  • 美少女が登場するゲームってホント?
  • バトルはオートモードに対応しているの?
  • やり込み要素はあるの?

っという方の疑問を解消していきたいと思います!

 

ろん
今回も美少女が多数登場するスマホゲームみたいだな

彩華
軍人さんの服装をした女の子たちを見かけるよねー!どんなゲームなんだろう??

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ガールズカタルシス

ガールズカタルシス
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人はこちらから各ストアへ移動できます。

ご利用ください。

スポンサーリンク

ガールズカタルシスってどんなゲーム?

ガールズカタルシスは、軍服姿の美少女たちがプラモデルになって戦闘を繰り広げるミリタリーシミュレーションゲームです!

 

プレイヤーは、少女たちのマスターとして学園同士のバトル「スクールアリーナ」の優勝を目指していきます。

 

軍服姿の美少女がプラモデルで戦闘を繰り広げるってどゆこと?!

っという人のために順に紹介していきますので、お付き合いくださいね。

バトルは本格ミリタリーバトル!

ガールズカタルシスのバトル画面です。

バトルでは、美少女たちが船や戦闘ヘリとなり敵と戦っていきます。

 

美少女ゲームかと思ったら戦闘物だったの?」っと思われるかもですが、軍人に興味のない美少女大好きなそこのあなたにも嬉しい「セミオートモード」に対応しています!

 

基本的な通常攻撃のみオートで進むので、プレイヤーはゲージが溜まったキャラクターをタップしてスキルの発動をさせていきます。

 

ストーリーだけ楽しみたいという人はバトルはオートモードで進めていくのもいいかもしれません。

ろん
可愛い少女の姿のまま戦うわけじゃないんだね。

彩華
女の子たちのゲージが溜まるとスキルが発動できるみたいだよー!

 

 

ストーリーはフルボイスに対応!

ガールズカタルシスのストーリーは、キャラクターごとに専用のボイスが設定されていてフルボイスで堪能することができます。

 

紙芝居式のメインストーリーなのですが、女の子たちの発言は本気の本気で熱い会話を繰り広げてくれます・・!

 

キラキラ、ふわふわな会話を想像していると全然そんなことはないので驚くかもしれません・・。

 

ストーリーはゲームを始めるといきなりスタートしますので、最初の話をよく聞いてどんな世界観なのか自分なりに把握するのもいいですよ。

 

女の子1人1人の個性が強く、どの子もスクールアリーナでの優勝を目指している熱い志を持っています。

とはいえ、自分好みの美少女を仲間にすることができたら、より一層ゲームがたのしくなるはず・・!笑

ろん
アプリアイコンの女の子も手に入れたし、制服姿の女の子も気になるな。早く欲しい

彩華
最初からいる「アンナ」ってキャラクターは明るくて今時の女の子って感じがするねー♪

 

ゲームはステージ制でクリアすると次のステージが解放する

ゲームのストーリーは、ステージ制で進んでいきます。

最新のステージをクリアすることで、次のステージが解放されていくので、ストーリーを進めるためにはバトルに勝ち進んで行かなくていけません。

 

また、ステージ情報ではステージに登場するボス戦闘についてと、出陣する小隊の編成を組んだりしてバトルに挑みます。

序盤はそれほど難しいバトルもないので、基本的には次々チャプターを進んでいけばOK。

 

どんどん新しいステージに進んでゲームを攻略して行っちゃってください!

 

 

スポンサーリンク

ガチャ情報:リセマラは必要?

これから実際に「ガールズカタルシス」をプレイしようという人は、リセマラは必要なのかどうか?気になると思います。

 

その辺についてもここから紹介していきます!

 

ガールズカタルシスはリセマラが可能!

ガールズカタルシスはリセマラが可能のスマホゲームとなっています。

 

SRの強キャラもガチャから排出されるため、本気でプレイしていくことを考えている人はリセマラに挑戦してみてください!

リセマラの手順

・リセマラにかかる時間は4分ほど
・チュートリアルをクリアする
・無料ノーマルガチャ(内容確定)を回す
・プレゼントを受け取るとスペシャルガチャチケットが入手
・ガチャを回す
・外れたらログアウトでデータを削除

 

SSRのキャラクターが2.5%の確率で排出されるので、SSRを狙ってリセマラするのがオススメです。

特に「モモカ」や「ナナ」は優秀な能力を持っているので、時間に余裕のある人はこの辺が排出されるまで挑戦してみてください!!

 

ガールズカタルシスの口コミ・評価は?

ここからは、ガールズカタルシスの口コミと評価について紹介していきたいと思います。

 

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

 

アプリ感想:まとめ

ガールズカタルシスをプレイしてみた感想は、とにかくアンナが可愛いスマホゲームでしたー。

僕自身、正直ミリタリーシミュレーションゲームをプレイしたことがあまりないのですが、各ストアの評価を見ていただけると分かる通りです。

 

ゲーム自体はオートモードで楽々なのですが、バトルで可愛い女の子が登場するのを期待している僕としては物足りなさがあります。

 

また、ストーリーはステージ制で、クリアするたびに次のステージが解放されていきます。

ただね、そんなにたくさん彼女たちが登場するシーンもあるわけもなく・・バトルだけということも多々あリマス。この辺もちょっと物足りないかなと感じました。

 

アプリの評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

グラフィックと女の子の可愛さは十分なのですが、ゲームの楽しみ方がイマイチわかりにくかったのでオススメ度は下げてあります。

 

ミリタリーゲームはこんな感じなのかもしれないですが、これだけ美少女が登場するならもう少しコンテンツがあってもいいのかなと感じます。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ガールズカタルシス

ガールズカタルシス
posted withアプリーチ

っということで、あまり評価は高くしていないのですが

プレイして確かめてやるぜ!って人はこちらから各ストアに移動できるので、ご利用ください。

配信日 2019年12月10日
ジャンル ベーシックRPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末

iOS:9.0以上

Android

 

 

っということで、ここまで読んでいただいた方お疲れ様でした。

数あるサイトの中から、当ブログをご利用いただきありがとうございます。

 

このブログでは他にもゲームのレビュー記事を紹介していますので

興味のある方はこちらからご覧になっていただけたらと思います!

 

また、美少女が登場するスマホゲームはこちらの記事にてまとめてあります。

スポンサーリンク
おすすめの記事