VRChatワールド紹介 Deep Blue

VRChatワールド情報

  • 製作者:Fins
  • ワールド人数:40人
  • ワールド容量:117MB
  • カテゴリー:景観
  • PCVR

ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。

 

VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!

 

VRChatは、パソコン単体だけでなくMeta Quest2単体でも遊ぶことができます。
VR Chatのアカウント作成方法 Meta Quest2でVRCを遊ぼう!

スポンサーリンク

Deep Blueワールド紹介

Deep Blue ワールド紹介

Deep Blueはどこまでも続く広い青空と煌く青い海を満喫できるワールドです。

 

暑い上の画像を見ての通り、夏を感じれるワールドでもあるので夏に訪れたいワールドとしても人気のようです。

とにかく水が綺麗

Deep Blueワールド紹介1

このワールドに入室すると一番初めに驚くのは水のキレイさに尽きると思います。

上の画像で伝わるかわかりませんが、リアルで海を眺めているようなほど水が美しい。

 

小さな南国風の小屋の中にはベッドや椅子とテーブルも配置されているが、全く目に入らないほど水に釘付けになるはず。

 

しかも、たまーにウミガメが泳いで近づいてきます。

 

VRChat ワールド紹介 Deep Blue

海の中に入ることもできるので上の画像のようにウミガメとの記念撮影だってできちゃいますよ。

PCVRで見る海の中もすごくキレイでした。

 

水の中の操作方法として、VRゴーグルのスティックを動かすことで移動することもできますが、トリガーボタンを押すことで水の中を泳いでいるような感覚で前に進むこともできます。

 

海の中を探索していくとたくさんの魚たちに驚く

VRChat ワールド紹介Deep Blue2

砂浜から泳いで少し水深の深い場所までくると、海の中には魚や海藻?などがたくさん!

先ほどのウミガメも泳いでいたりして、VR空間でダイビングをしているかのような感覚を満喫できます。

 

VRChatワールド紹介 Deep Blue3

さらに進むと、巨大なマンタが泳いでいました。

口を開けると大きくてびっくりするんですけど、食べられることがないので安心して近づいていけるのもVRの良いところ。

 

マンタにものすごく接近して記念撮影だってできますよ。

 

海底トンネルでのんびり過ごせるスポットも

VRChatワールド紹介 Deep Blue4

さらに海の深いポイントまでくると、海底トンネルのような場所がありました。

中にはベッドが配置されていて、水族館気分で海底を眺めつつのんびり過ごせそうでした。

 

スポンサーリンク

Deep Blueワールド詳細

Deep Blue ワールド詳細

Deep Blueは、砂浜がメインのワールドかな?と思いきや、海の中に潜ってからが本番だった!と感じさせられるほど海の中までキレイなワールドです。

 

VRで行くと水がとにかくキレイなので、ぜひ一度訪れてみてください。

 

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

 

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容はワールド訪問日によるものです。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事