エピックセブン はどんなゲーム?

今回は、フルフレーム2Dアニメーションが魅力のスマホゲーム「エピックセブン」の紹介記事になります。

 

  • エピックセブンってどんなゲームなの?
  • エピックセブンは面白いの?
  • 口コミ・評価を知りたい

という方は参考にしてみてくださいね。

 

ろん
今回も面白そうなスマホゲームを紹介していくよ!

彩華
アニメーションRPGっていうことはキャラクターが動いたりするのかなぁ?

 

エピックセブンの特徴

・バトルは4人パーティーで編成
・オートモードで自動戦闘も可能!
・高グラフィックのキャラクターデザイン
・アニメーションが豊富に挿入されるストーリー
・10連ガチャが30回引き直し可能!

 

実際に僕自身もプレイしてみたので、エピックセブンがどんなゲームなのか?紹介していきますよ!

ダウンロードはここからできるよ♪

エピックセブン

エピックセブン
posted withアプリーチ

 

ダウンロードがまだの人は、こちらから各ストアに移動できますので

ご利用くださいね。

スポンサーリンク

エピックセブンはどんなゲーム?

 

▲公式ムービー

エピックセブンは、崩壊を繰り返す世界で崩壊を止めるために戦うRPGです!

プレイヤーは、「誓約の継承者」としてゲームの世界では特別な存在のキャラクターを操って冒険していくことになります。

 

本作の見所として、アニメーションがストーリーやバトル画面にちょくちょく挿入されています。スマホゲームでよく見かける、キャラクターがちょっと登場するタイプではなくキャラクターが動くところも面白いです。

 

ハイクオリティーなキャラクターデザイン

まず知って欲しいのが、ハイクオリティなキャラクターデザインです。

ゲームで登場するキャラクター達はとても魅力的で、バトルシーンではアニメーションムービーも見ることができます。

 

男性キャラクターも登場するのですが、登場する女の子たちは可愛い子が多い印象です。

好みのキャラクターを見つけたら育成してしてみましょう!

ろん
どんなゲームでも自分好みのキャラクターが登場した方がやる気出るもんだよ

彩華
アニメーションムービーはどんな感じなんだろう?

 

ストーリーはアニメーション付き

エピックセブンはどんなゲーム?

エピックセブンのストーリーは2Dアニメーション付きで、紙芝居式のストーリーに加えてアニメーションもちょくちょく挿入されています。

 

スマホゲームは紙芝居式のストーリーが採用されることが多く、ストーリーがあってないようなも作品もあります。エピックセブンのストーリーは、重要なシーンはキャラクター達が動いてアニメのシーンを見ているかのように演出されているので迫力がありますよ。

 

ゲームを始めるとすぐに、2Dアニメが再生されるのでストーリーへの力の入れ具合が伝わると思います。

 

普段のストーリーは、スマホゲームではおなじみの紙芝居式を採用しています。

 

紙芝居式とは、ゲームで登場するキャラクターと会話が画面に表示されてストーリーが進むタイプのことです。画面をタップすることで物語が進んでいきます。

バトルシーンでもそうですが、ストーリーもアニメ調なイラストで描かれているのでアニメ好きならすぐに馴染めると思います。

 

ろん

口コミにもストーリーが良いって書かれているんだけど、アニメ好きにも不満のないクオリティだと思う

彩華
ゲームを起動してみたけどアニメーションのクオリティはかなり高いね!!

 

ゲームはステージ制を採用しているぞ

RPGのメインとなる冒険は、ステージ制で物語が進んでいきます。

プレイヤーは横スクロールでキャラクターを動かしながら、宝箱を開けたりモンスターと戦っていきます。

 

アニメを見るようにステージを1話から10話まで進んでいき、ストーリーも途中で挿入されています。

ちなみに横スクロールのRPGと言っても、左から右に動くだけでなく、右から左に進むことも行き先を自分で選択しながら探索しつつステージの攻略を目指すこともあります。

 

少し進めるとオートモードでゲームを進めることもできるので、周回するときなんかは積極的にオートモードを使っていきたいですね!

ろん
冒険はスタミナ制で、戦闘だけでなく会話や宝箱取得もあるからRPGとしての楽しみもしっかりあるよ

彩華
冒険はステージ制だけど、行き先の選択があったりするんだね♪

 

バトルは本格コマンド式ターン制バトル

エピックセブン バトル演出

エピックセブン のバトルは、本格コマンド式のターン制バトルです。

画面左側に次に出番となるキャラクターが表示されていて、順番に攻撃コマンドをタップすることで行動していきます。

 

パーティは4人1組みで編成していき、キャラクターごとのスキルを使うとこのゲームの魅力であるアニメーション演出を見ることができますよ!

フルフレームの2Dアニメーションは必見

特にバトル画面のフルフレームを使って見ることができる2Dアニメーションは必見です!

 

☆4以上のキャラクターのみ専用のアニメーションが付いていて、スキル発動時には超ド派手な演出で必殺技を繰り出すことができます。それぞれのキャラクター達がぬるぬると動いてくれます!

 

連続攻撃はもちろん、地面が割れる、空からカミナリが落ちるなどの強力な技が繰り出されてバトルを盛り上げてくれます。

ろん
☆4以上のキャラクター専用だけど、☆4以上のキャラクターは☆5キャラと合わせて60体以上いるみたいだね。

彩華
2Dアニメーションが流れると、これから強力な必殺技行くよー!って感じで楽しめそう♪

 

スポンサーリンク

ガチャ情報:エピックセブン は1章終了後が本編

エピックセブン は、一章が終わってからが本編と言われています。

っというのも、エピックセブン は公式で10連ガチャを30回引き直しが可能なのです!

 

ゲームを始めて1-10をクリアすると、30回引き直しが可能の10連ガチャがあります。

ゲームをプレイ始めて「スタートダッシュしたい」とを考えている人には嬉しいシステムですよね。

ろん
公式で10連ガチャを30回引き直しができるから、ガチャ運がない人も諦めずに挑戦してみてもらいたいね!

彩華
300回もガチャを回せるなんて運営さん太っ腹だねー!10連ガチャを30回だから強いキャラを狙っていくのも全然アリだね♪

 

ガチャ排出確率SSRは0.15%?

エピックセブンのガチャ排出率を見ていきましょう。

月影排出率 英雄排出率 装備
☆5  0.15% ☆5  1.25% ☆5  1.75%
☆4  0.5% ☆4  4.5% ☆4  4.5%
☆3  4.35% ☆3  41% ☆3  40%

 

エピックセブン では通常の英雄以外に、月影英雄と言われる光と闇の強い能力を持った英雄が存在します。

 

1-10クリア時に引けるガチャでも月影英雄を引くことはできませんが、排出確率は0.15%です・・!

 

そんな確率出るわけないジャーン!」っと思った人も多いと思います。

1-10クリア時のガチャでは、1.25%の☆5英雄を狙って回していくのがいいでしょう。

 

いやいや1.25%も確率低くない?」って感じる方もいるかもですが、10連で引けるガチャなので4〜5回回すと1体くらい出てくる感じでした。(運営者の場合)

彩華
最初に引けるガチャでは月影英雄は出ないんだねー!☆5の英雄でも結構な確率で出るみたいだし、目当てのキャラが登場するまで回してみようかな♪

ろん
ネットでオススメの英雄を調べてみたんだけど「アンジェリカ☆5」が良いみたいだよ。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

エピックセブン

エピックセブン
posted withアプリーチ

 

エピックセブン の口コミ・評価は?

ここからは、エピックセブン をプレイした先輩プレイヤーさんたちの、口コミと評価を紹介していきます!

 

これからプレイするか悩んでいる人は参考にしてみてくださいね!

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

●無課金でも毎日確実にガチャが引けるのでリセマラは適当に切り上げて早く始めた方が得。 ○グラフィックが綺麗。キャラの動きを見る為だけにプレイするレベル。 持ってないキャラの技も図鑑から見れるので、ガチャ運が無くても楽しい。 ○翻訳にたまに微妙な所が有るものの、ストーリー(イベント含む)がスマホゲーの中でもトップクラスに面白い。ストーリー目当てで始めるのも有りかと。◎装備厳選を含めると、いわゆるキャラを完全に鍛え終わるという事がほぼ訪れない様なゲーム性、「好きなキャラとずっと歩んでいける」とも考えられるし「いつまでも強化が終わらず面倒」とも考えられる
畑荒

楽しく遊ばせて貰ってます。 目新しいシステムではありませんが、キャラクターの育成は多岐にわたっているので、やり込み要素が満載です。 無課金でやるならまったり長い機関をかけてやる必要がありますが、低レアリティーのキャラクターでもレアリティーを上げていく事で優秀な働きをするものもあります。 ガチャはキャラクターと装備出来るカードが混ざってのものなので、偏りが出るかもしれません。 ストーリーが気に入ったなら、じっくりやっていけば、数年遊べるかも。
佐藤政揚

開始からプレイしています。グラフィック、キャラのクオリティが高く個性があり愛着が湧きやすいです。シナリオは開始置いてけぼり感がありますがどんどん進んでいけば楽しめる内容だと思います。ガチャについては低めの設定ですが1日一回無料で引ける、限定の少なさ120連の天井、低レアの無駄の少なさは良いです。星上げがゲーム中時間をとられると思うのでログアウト時間で幻影が貰えるなどあればいいなと思います。
JB

 

評価の低い口コミ

引き直しガチャがあるにはあるけど、30回しかできず、キャラクターがでる確率も低い。高レアを引くのに30回ではどうにもならない。しかも、くそ長いチュートリアル終わらせないと引けない。星1つつける価値あるのかこのアプリに・・・・唯一絵が綺麗かなと思うだけ。運営は無能なのか守銭奴なのかわからんけど、モチベーションが下がりまくるし、うん、アンインストールでいいや。
上條貴幸

ガチャ率は気にならないです。課金した人が優位になるのは当然だと思いますし、その為の課金だと思うので。ただ育成に関して時間と手間が掛かり過ぎてやってられなくなります。。。周回用のキャラ育成に膨大な時間、そして周回する為の装備周回、装備強化の為の周回等など、時間のない方には向かないゲームだと感じました。とにかく毎日空いた時間に~程度では変化すらあまり感じない程です
キョン助,

周回ゲーム。時間とお金がある人向け。何個も周回ゲームしてるけどこのゲームの必要周回数は耐えられない。PvPは素早さをとにかく上げて先制しデバフ付与or撃退するスタイルなのでただやられていくのを見ているだけのパターンが多いのでアレです。また、特定のキャラを持っていないと蹂躙される。自分は運良く手に入れて半分くらい勝ててますが強キャラ1人で勝つので勝っても全く嬉しくありません。ストーリーは流し見で頭に入ってこない感じ。キャラやカットイン、アニメーションなど良い要素は沢山あるのに本当に勿体無いゲームだと思いました。膨大な時間がありコツコツ育てるのが好きな人にはオススメかもしれません。
とぅんとぅん

 

アプリの感想:まとめ

エピックセブンは面白い?感想

エピックセブン がどんなゲームなのか紹介させていただきました。

ゲームをプレイしてみた感想

  • カットインするアニメーションが良い
  • グラフィックが綺麗
  • キャラクターデザインが魅力的
  • バトル演出が面白い

エピックセブン をプレイしてみた感想は、2Dアニメーションがちょくちょく挿入されていて、スマホゲームとしてはかなり力が入っているのが伝わってくるゲームです。

 

ストーリーで挿入するのはもちろん、バトル画面でも☆4以上の英雄に用意されていることを考えると、キャラ愛がある人なら楽しめると思います。

 

口コミを見ていると、「ガチャの排出率が渋い」という意見が目立ちますが、この辺は個人の運なのでなんとも言えない部分かと思います。

 

もともと、膨大な時間をかけて楽しむのがRPGだと思っているので、毎日コツコツと自分のペースで楽しめる人が一番最強と思っています。笑

アプリのレビュー評価

▲クリックでストアへ移動

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

エピックセブン をプレイしてみたレビュー評価はこんな感じです。

 

グラフィックがとても良く、バトルやストーリーなど全体的にも高水準なゲームとなっています。

綺麗なグラフィックと濃厚なストーリーはプレイしてみる価値は全然あると思いますよ!

ダウンロードはここからできるよ♪

エピックセブン

エピックセブン
posted withアプリーチ

 

ダウンロードがまだの人は、こちらから各ストアに移動できますので

ご利用くださいね。

配信日 2019年11月7日
ジャンル 未来に繋げるアニメRPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:9.0以上
android:4.4以上

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事