[AISFAリュック]USBポート付きのPCバック購入レビュー!

超絶インドアな僕ですが、最近パソコンを持って出かける機会も増えてきました。

 

パソコンを持ち歩けるバッグが欲しいなーと探していると、価格も安く便利な機能がついているリュックを見つけたので早速購入してみました。

 

購入したのはこちらのPCバッグです。


価格も手頃だったので即購入したのですが、聞いたこともないメーカーですし「購入するのはちょっと不安」 という人もいると思います。

 

 

そこで今回は

  • 手軽に持ち歩けるPCバッグを探している
  • USB充電ポートが付いているバッグを探している
  • AISFAのリュックってどうなのか知りたい

こんな疑問を持っている人に向けて、購入レビューをしていきたいと思います!

 

AISFAのPCバッグってどうなの?って人こそ購入前に参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

今回購入したリュック「AISFAのPCバッグ」とは?

15インチPCが入るリュック

AISFAのPCバッグ

今回購入したのはAISFAというメーカーの15インチパソコンが入るPCリュックです。

 

商品のスペック

  • 15インチノートPCが入る
  • サイズは31cm×46cm×18cm
  • 内容量は約25L
  • USB充電ポート付き
  • イヤホン穴付き

 

リュックのサイズもそれなりに大きく、15.6インチパソコンを入れて持ち運べます。

一般的なノートパソコンなら持ち歩きに不便なさそうです。

 

 

AISFAって聞いたことないけどどこの企業?

AISFAのPCリュック

AISFAって聞いたことないけどどこの企業なんだろう?って思いますよね。

調べてみるとAISFAは中国の会社で「アイスファ」と読むようです。

 

旅行向けのバッグや財布などをAmazonで販売していて、便利な機能に加えて価格も手ごろな値段のものが多いのでコスパは良さそうでした。

 

ろん
中国製品に不安を感じる人も多いけど、最近の低価格な商品って中国製品が多いからね。日本製にはないような便利な機能もあったりするから僕的には気にしないで購入しています!

 

スポンサーリンク

AISFA PCバッグの開封レビュー!

AISFAバッグ購入レビューしていく

 

どかーん!

購入して届いたばかりのリュックです。

 

「AISFA」とデカデカと書かれていました。

 

PCリュックのサイズ

AISFA PCリュック サイズ

PCリュックのサイズを測ってみると33cmありました。

 

念のためPCリュックのサイズをもう一度紹介すると

  • 横31cm
  • 高さ46cm
  • 縦18cm

重量はおよそ600gです。

 

 

中国製PCリュック

裏面には「MADE IN CHINA」の文字が書かれていました。

 

一体どんなPCリュックなのかドキドキしながら開封してみます。

 

 

AISFAのPCリュック開封!

AISFA PCリュック

袋から取り出してみるとこんな感じです。

AmazonでみたままのPCリュックが登場しました。

 

 

AISFAのPCカバン 購入レビュー!

リュック表面には、すぐに取り出すものなどを収納するためのチャック式のポケットが2つついています。

 

サイド上部にはUSB充電ポートとイヤホン穴もある

AISFA PCリュック 開封レビュー!

リュックのサイドには「USB充電ポート」と「イヤホン穴」があります。

リュック内部にモバイルバッテリーを仕込んでおいて、リュックの外に充電ケーブルを通してくれています。

 

通勤でスマホ充電をしながら使うという人にはすごく嬉しい機能だと思います。

 

また、Bluetoothイヤホンを使う人も多いと思いますが、イヤホン穴があるのも、もしもの時は有線で使うこともできるのでありがたいですね。

 

 

AISFA PCリュック 開封

リュックを開閉するとこのくらいまで開くことができます。

15インチのパソコンを収納することを考えると、このくらい大きく開くことができると嬉しいですね。

 

 

AISFA USB充電ポート 中身

右側にはUSB充電ポートへ接続するためのケーブルが収納されていました。

このケーブルにモバイルバッテリーを差し込むことで、リュック外側にあるUSB充電ポートへ電力を送れるようです。

 

 

モバイルバッテリーを接続して充電してみる

ASIFA usb充電 モバイルバッテリー接続してみる

せっかくなのでUSB充電できるか検証してみます。

リュック内部にあったUSBケーブルをモバイルバッテリーにつなげてみます。

 

 

AISFA PCリュック モバイルバッテリー収納

リュックにはモバイルバッテリーを収納する小さめのポケットが用意されていました。

モバイルバッテリーを入れてみます。

 

 

AISFA USB充電ポートは充電できるのか

リュック外側のUSBポートへiPhoneの充電ケーブルを差し込みます。

 

差込口がちょっと硬めかな?と思ったけど、簡単に外れないのでこれはこれで有りかもです。

 

USB充電ポート付きPCリュック開封レビュー

iPhoneを充電できるかケーブルを繋げてみました。

写真が見にくいかもですが、無事に充電できているようです。

 

これなら充電しながらスマホを持ち歩くことができそうです。

 

 

今回使っているモバイルバッテリーはこちらの記事で紹介しています。
Anker PowerCore Slim 10000購入レビュー!GoProの充電用にモバイルバッテリー購入!

 

15.6インチのパソコンは入るの?Mac Book Proを入れてみる

AISFA PCリュックにMac Book Proは入る?

15インチのノートパソコンが入るリュックなので、15.6インチのMac Book Proを入れみます。

 

無理やり入れるという感じは無く、スルッと入っていきそうです。

 

15インチPCリュックにMac Book Pro

全部入れてみるとこんな感じです。

指1本分くらいの横幅に余裕があるので、ノートパソコンの出し入れも余裕でできそうでした。

 

これでMac Book Proを持ち運びつつ使えそうです^^

 

 

僕の使っているMac Book Proの紹介記事はこちらからどうぞ!
WindowsからMac Book Proへ!!使ってみた感想は?使い心地をレビュー!

 

 

購入レビュー!まとめ



今回は、PCも持ち運べる「AISFA」のPCリュックを購入したので紹介させていただきました!

 

15.6インチノートパソコンを入れて持ち運べるPCリュックでUSB充電ポートもついていて僕的にはすっごく満足です。

 

購入の決め手

  • 15インチのPCが入るサイズ
  • USB充電ポートも付いていること
  • 大容量でポケットもそれなりにあること
  • デザインは男女兼用できること

購入の決め手は値段が安いということもありますが、上の4つも購入の決め手になりました。

 

 

個人的には今のところ不満はないですが、価格が安いと気になるのは「耐久性ってあるの?」ってところですよね。

 

今後使いつつ経過報告もしていこうと思います。

 

AISFAのPCリュックってどうなの?っと考えている人は参考にしてみてくださいね。

 

 

今回購入したAISFAのリュックはこちらです。

購入を考えている人は、たまにセールで安くなっているので日々チェックしておくと良いですよ!

 

 

 

 

このブログでは便利なスマホアプリも紹介しています。

こちらからチェックできるので生活を便利にするスマホアプリもチェックしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事