ツイッターアカウントの作成方法

今回はTwitterの登録方法「アカウントの作成方法」について紹介していきます。

 

  • Twitterを使ってみたけど登録方法を知りたい
  • Twitterの登録方法を教えて欲しい

という方は参考にしてみてくださいね。

 

ろん
Twitterは無料で登録できるし、興味のある情報を集めたりするときも便利だから1つはアカウントを持っておくといいよ!

 

スポンサーリンク

Twitterの登録方法

公式ページからアカウント作成をする

Twitterアカウントの作成方法

Twitter公式ページへアクセスします。

Twitterアカウント作成画面へ

 

アクセスすると、上の画像のような画面に移動しますので赤枠部分「アカウント作成」をクリックします。

 

アカウント作成情報の入力

Twitterアカウントを作成する

Twitterを登録するためには、「電話番号」か「メールアドレス」が必要になります。

今回はメールアドレスを使って登録していきます。

 

上の画像のように赤枠部分「かわりにメールアドレスを登録する」をクリックしてくださいね。

ろん
携帯の電話番号で登録したい人は、そのままでOK!

 

メールアドレスで登録する

Twitter登録 メールアドレスでアカウント作成

メールアドレスで登録を選ぶと、上のような画面に切り替わります。

赤枠部分に登録に必要な情報を入力していきます。

 

入力情報の説明

  • 名前:Twitterで表示するニックネームようなもの
  • メール:登録に必要なアドレス

入力情報の各説明はこんな感じになります。

 

名前は後から変更することもできますので、本名を入力してもいいですが抵抗がある人が多いと思います。「名前が決められない!」っていう人は、ペットの名前だったり好きなキャラクターの名前を入力してくださいね。

 

メールアドレスは無料で使えるフリーアドレスを入力しても問題ありません。

Gmail」や「Yahooアドレス」を使っている人は、自分で使っているアドレスを入力してくださいね。

 

Yahooアドレスの作り方はこちらの記事で紹介していますので、ネットで使えるフリーアドレスを持っていない人は参考にしてみてくださいね。
【Yahooアドレス作り方】YahooIDの作成方法とYahooメールアドレスの作り方

生年月日の入力

ツイッターアカウント作成 生年月日名前とメールアドレスの入力を終えたら、生年月日を入力します。

このページにも書かれていますが、生年月日情報は他のアカウントの人たちに公開されませんので、本当の情報を入力しても知られることはありません。

 

好きなように入力してくださいね!

ろん
ふざけて0歳設定とかすると18歳以上のツイートが見れなくなったりするから、適当入力の場合でも成人しているよう入力するのがオススメ。

 

環境カスタマイズ設定

Twitterアカウント作成 環境をカスタマイズ

次へをクリックすると、「環境をカスタマイズする」というページに切り替わります。

Twitterを使っていて表示される広告に、あなたのウェブ観覧履歴を使ってもいいかっていうことですね。

 

特に気にしなければそのまま「次へ」をクリックで良いと思います。

ろん
Twitterで情報収集をしたいと考えている人はチェックしたままの方がいいかもね!

 

アカウント作成確認画面

Twitterアカウント作成 確認画面

「次へ」をクリックすると、アカウント作成する前の確認画面になります。

 

入力した情報で間違いがなければ赤枠部分「登録する」をクリックしましょう。

 

ログインで使うパスワードを入力

Twitterパスワード登録

Twitterのログイン時に使うパスワードを入力します。

赤枠部分に8文字以上のパスワードを入力していきましょう。

 

先ほど登録したメールアドレスと同様に、パスワードと一緒にメモをしておいてくださいね。

ログイン時に使いますよ!

 

入力が終えたら「次へ」をクリック。

 

プロフィール画像の設定

ツイッターアカウント登録 プロフィール画像の設定

続いてはTwitterで使うプロフィール画像の登録です。

後からでも登録できるので、今回は「次へ」をクリックで先に進みます。

 

 

プロフィール文入力

Twitterアカウント作成 プロフィール入力

続いてはTwitterのアカウントに表示してくれる、あなたのプロフィール文の入力です。

 

僕のパソコンではここから、何故か英語表示になりますが後から変更することができます。

赤枠部分をクリックしてくださいね。

 

ちなみにプロフィールは、160文字で自己紹介文を入力します。

例えば

〇〇と〇〇が好きな20代です!〇〇用のアカウントを作ったので、同じようなアカウントの方はフォローお願いします!

っという感じです。

 

後からでも登録できるので、今回は省略します。

 

興味のあるトピック表示設定

ツイッター垢作成 興味のあるトピック表示

今度はあなたの興味のあるトピックの表示設定です。

スポーツ」だったり「食べ物」だったり選択するのですが、こちらも右上の赤枠部分をクリックしてくださいね。

 

後から設定できますので。

 

オススメアカウントの登録

ツイッターアカウント作成 オススメアカウントの登録

こちらはオススメのアカウントの登録画面です。

 

Twitter側で自動でそのときのオススメのアカウントをオススメしてきますが、右上の赤枠部分をクリックでいいでしょう。

もし気になるアカウントが表示されていたら、「フォロー」ボタンをクリックすることであなたのアカウントがフォローすることができます。

 

最後に通知を受け取るか確認画面が表示するので、「通知を受け取らない」をクリックすればTwitterのアカウント登録完了です。

 

アカウント登録お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク

Twitterを使ってたくさんツイートしていこう!

Twitterを登録してたくさんツイートしよう!

今回はツイッターアカウントの登録方法について紹介してきました!

 

Twitterはたくさんの情報をいち早く入手することができるので、スマートフォンを持っている人なら登録しておくのがオススメです。

今回はパソコンを使っての登録方法の紹介ですが、一度登録しておくとパソコンでもスマホからでも同じアカウントでログインできるようにしておくと便利ですよ。

 

情報収集だけでなく自分の日頃の出来事や、今思ったことをツイートしてみてもいいと思います。

最初は恥ずかしいとか思うこともあると思いますが、基本的に匿名でのツイートです。

気にしなくていいと思います。

 

ぜひTwitterライフを楽しんでくださいね。

 

 

合わせてこんな記事はいかがですか?
【PC版Twitterを日本語に】パソコン版Twitter画面を英語表記から日本語に変更する方法
【Twitter】パソコンで複数のツイッターアカウントを切り替えるには?
 

スポンサーリンク
おすすめの記事