幻妖物語 十六夜の輪廻はどんなゲーム?口コミ・評価は?爆速ベルアップを体感しよう!

今回は、EYOUGAMEから配信中のスマートフォン向けゲームアプリ「幻妖物語 十六夜の輪廻」の紹介記事になります。

 

  • 幻妖物語 十六夜の輪廻ってどんなゲーム?
  • 幻妖物語 十六夜の輪廻は面白いの?
  • リセマラは必要なの?
  • 口コミ・評価を知りたい

 

っという方の疑問を解消します。

ろん
グラフィックを見た感じではカワイイ雰囲気の世界観が感じれるゲームだね、

彩華
あっという間にレベルアップできるお手軽MMORPGとしても有名な作品だね♪

 

ダウンロードはここからできるよ♪

幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻
posted withアプリーチ

まだダウンロードが済んでいないという方は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用いただければと思います。

 

それでは早速がどんなゲームなのかみていきましょう!

スポンサーリンク

幻妖物語 十六夜の輪廻はどんなゲーム?

 

▲公式ムービー

幻妖物語 十六夜の輪廻の世界観

その昔、人間と妖怪が共存する時代

妖怪は黄泉の国に住み、人間とは干渉しない日々を送っていた

 

ある日太陽が闇に飲まれ、満月が不思議な光を放ち、月の光が妖怪の陽気を高めた

魔界の魔王と妖怪が結界を破り、そこから人間界に乗り込んできた

それが物語の始まり

 

人間との絆、そして千年前の約束を果たすために

半妖の陰陽師が旅に出た

っという物語です。

幻妖物語の特徴

・とにかく可愛い世界観
・オートモードで楽々操作
・爆速レベルアップでお手軽MMORPG
・強化要素がたくさん

 

ろん
公式ムービーがすでに可愛い雰囲気出してるな

彩華
爆速レベルアップのMMORPGってどんな感じなんだろうー?

 

プレイヤーは2人の陰陽師からキャラクターを選ぶ

早速のゲーム画面を見つつ紹介していきます!

プレイヤーは2人の陰陽師から、どちらか1人を選んでゲームスタートです。

 

半妖の陰陽師選択

・女性→九尾:月の陰陽師
・男性→天狗:日の陰陽師

 

幻妖物語ではキャラメイク等はなく、プレイヤーは2人の陰陽師から好きな方を選んでゲームをスタートします。

 

女性キャラは、九尾ということで女性に尻尾を生やした陰陽師

男性キャラは、翼の生えた堕天使っぽい感じの陰陽師

 

どちらを選んでも、ゲームを進める上で差は出ないみたいなので、プレイヤーは見た目で決めちゃってOK!

ろん
ゲーム内で使うキャラクターの名前とアイコンも決めて行くみたいだな

彩華
どっちでもいいなら女の子にしよー♪

 

主題歌が超本格的

▲公式ムービー

 

こちらがゲームを始めてすぐに流れる主題歌なのですが、超本格的なんです!

 

ゲーム関係の主題歌なんだろうけど、「PCゲームか?」っと勘違いするほど高クオリティでちょっと驚きです。

 

星の数ほどあるスマホゲームですが、ここまで本格的な主題歌があるスマホゲームは滅多にありません。

ろん
実は良曲だったりするんじゃないか?

彩華
ららマジが同じように本格的な主題歌があったよねー!ゲームでも主題歌があると盛り上がるよね♪

 

幻妖物語のゲーム画面:ゲームは基本的にオートモードに対応!

っということでこちらが、幻妖物語のゲーム画面です。

基本的にクエストもバトルもオートモードで進行してくれるので、プレイヤーはどこかで苦戦することなくゲームを進めることができます。

 

で、ゲームを進めていると開始してすぐに新しい機能の解放紹介が表示されます。

幻妖物語4つの解放システム

・レベル15で巫女システムが解放
・レベル30で契約幻獣システムが解放
・レベル62でギルドシステム解放
・レベル75で結婚システム解放

 

っということで、なにやら今後キャラクターのレベルを上げると解放されるシステムがちょっぴりと紹介してくれちゃいます。

 

この中で気になるのが、ギルドシステムがレベル62から解放・・?

レベル75から結婚システムが解放!?

 

っということで、幻妖物語を10分プレイすると運命の人が見つかるかも!

しれないらしいですね!

ろん
MMORPGは仲良くなったプレイヤーと実際に結婚する人もいるけど、このゲームもまさか・・

彩華
レベル75って・・先が長そう・・!!

 

幻妖物語なら爆速レベルアップができる

そしてこのゲームの魅力は、爆速でレベルアップができることです!

 

レベル62とかレベル75とか何日かかるのー?

っと思うのですが、幻妖物語なら10〜20分もあれば到達できる感じでした。

 

実際の上の画像が僕のプレイした画面なのですが、レベルは81で「成長の試練」という経験値ボーナス的なクエストで2700万以上の経験値を取得しています。(実際はこの後2億以上経験値いただきました)

 

このレベルに到達するまでにかかった時間は20分くらいだったと思います。

真面目にクエスト内容を読んで20分くらいなので、スキップしていけばもっと早く行けるかもしれません!

ろん
20分でレベル80超えかぁ。爽快すぎるレベル上げだなぁ

彩華
レベル上げが苦手な人は、あっという間にレベルが上がるから喜んじゃうねー♪

 

結婚システムはガチでプレイヤーと仲良くなってから

こちらが幻妖物語の友達募集画面です。

ゲーム内の友達募集掲示板を使って結婚相手を探していきます。

 

リアルの友達募集と一緒で、出会う→告白→ラブラブ→結婚までゲーム内でできちゃいます!

しかも、もしかしたら「リアルでは男性だけど女性キャラを使ってプレイしていた」っという人もいるでしょう。

 

リアル女性はそのまま女性キャラを使っていた場合「結婚できないんじゃないの?」と思いますよね。

幻妖物語では、同性結婚ができるのでその点は心配ありません!!

 

万が一、男性or男性だとしても、女性or女性キャラだっとしても結婚することができますよ。

結婚式にはフレンドを招待することができるので、みんなにお祝いしてもらうことも可能です!

 

ろん
男性or男性は想像したくないけど、女性or女性は夢があるな

彩華
結婚すると子供ができて子育てもできるみたいだよー!

 

豊富なコンテンツ

幻妖物語はオートモードでクエストもバトルも進みます。

そんじゃぁプレイヤーがやることって少ないんじゃないの?

 

っと思うかもですが、プレイヤーが操作することも結構あります。

契約獣といって、ペットのように連れて行ける獣を育成して強くしたり、毎日の日課だって豊富に用意されています。

 

どのコンテンツもプレイヤースキルはそれほど重要ではないのですが、毎日やることをきっちりこなすことで強くなれるのがMMORPGですよね。

ゲーム内でより強くなりたいならこの辺は当然こなしていくべきコンテンツになります。

ろん
基本的にはレベル上げが日課になるのがMMORPGだからね。より効率よく経験値が取得できないかチェックしておくといいのかもしれないなー

彩華
レベルが上がるに連れて画面がごちゃごちゃになってきたけど、これ全部がゲーム内でできるシステムなんだよね!順番に慣れていくといいかもねー♪

 

スポンサーリンク

アプリの口コミ・評価は?

ここからはアプリの口コミと評価について紹介していきたいと思います。

 

幻妖物語を先にプレイした先輩プレイヤーさんの口コミも紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

サクッと楽しみたい人はいいかもしれないです。オート機能が充実してるので放置プレイも可能。レベルが上がりすぎて経験値のインフラが起きている気がする。億とかねwまぁ、無料でここまで楽しいならいいんでないですか?
tomy kaz

とっても面白いゲームですね!! 最初は、10分で76Lvに行けるのはさすがに無理やろって思って実際やってみたら、本当に行けました!内容も面白いし、課金は、有るけど……無課金でもできるゲームすね!!これからも、頑張ってください!!
明花なのだ

無課金でも十分に楽しめる! 結婚機能もあり、中々面白い! デイリーミッション、ギルドミッション、転職ミッション、試練や鬼王などやるべきことが沢山あり飽きない! そればかりかイベントも毎日あり個人的には時間が足りない位です! オートもオンライン中の戦闘&ミッションオートとオフラインオートとあり使い分けると尚効率がいい!
あんにゃん

 

 

評価の低い口コミ

説明もなくいきなり始まって、オートでキャラが動いて勝手に任務や戦闘とかをしてて、プレイヤーが操作しなくても進んでいくゲーム。 誰でも簡単にできるゲームなのかもしれないけど、正直これならゲームである必要がない。やっても容量と元気代と時間の無駄。
兎沙弥

グラフィックは綺麗ですが、文字が小さく何をすればいいのかよくわからない。わからないので手当たり次第開いて見ている間にもストーリーは進み続け、最初からずっと、何が何だかわからないままでした。
yua yo

結婚できないからそろそろ辞めよかな。最初の頃はハマったけど課金推してくる以上はやる気起きないしね。強くなるにはやっぱり課金なんだと思うけど金目的になっちゃうとやる気も落ちてくる。つまらないゲームだと思う。やることはいつも一緒でこのゲームはおすすめしません。
すぽんじすぽんじ

 

アプリの感想:まとめ

っということで幻妖物語 十六夜の輪廻の感想は、手軽に遊べるオンラインゲームという印象です。

可愛らしい雰囲気のゲーム世界を、カワイイキャラクターを使ってとにかくゲームがしたい!という人には特にオススメですね。

 

もしあなたが、ストーリー性重視のスマホゲームを探しているならオススメはしません!

 

実際に僕自身もプレイしてみたいのですが、ストーリはボイス付きでもなければ、超速ペースで進むので何がなんだか・・。

口コミにも多く見かけましたが、いきなりゲームが始まることが多いため、わらかないまま進むこともしばしば。。

 

とはいえ、カワイイキャラクターとファンタジーな世界観を満喫しつつ、放置ゲームを探しているなら一度プレイしてみてはいかがですか?

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

っということで、このブログ運営者の僕が本音でレビュー評価をつけさせていただきました。

 

女の子キャラクターは可愛いし、やり込み要素も豊富にある。

ただただお使いゲーム感が強いので、オススメ度は3とさせていただきました。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻
posted withアプリーチ

これからプレイしてみる!

っという人はこちらから、各ストアに移動できますのでご利用ください。

アプリ配信日 2019年10月17日
ジャンル MMORPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末

iOS:8.0以上

Android:4.03以上

 

数あるサイトの中から

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

このブログでは他にも僕がプレイしたスマホゲームを紹介しているので、興味があったらご覧になっていってください。こちらから読むことができます。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事