【ガールズ X バトル 2】はどんなゲーム?三国武将が可愛くなってキャンパスライフを満喫!

今回は、三国志で登場したおっさん・・ではなく、可愛いキャラクターたちが戦姫となってキャンパスライフを過ごす「ゲームガールズ X バトル 2」のレビュー記事になります。

 

全世界1000万ダウンロードを突破しているゲームということで、期待できるゲームだと思われます。

 

ちなみに今回は、激萌の戦姫とともに充実したキャンパスライフを過ごすということで、数百を超える萌えキャラたちが登場するそうです!

こんな人にオススメ

  • 可愛い女の子が登場するゲームを探している人
  • 放置系RPGを探している人
  • 美少女育成ゲームを探している人

まったりと可愛い戦姫ちゃんたちと過ごすゆるゆるRPGとなっているそうなので、これからプレイすることを考えている人は是非参考にしてみてください!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ガールズ X バトル 2

ガールズ X バトル 2
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人は、こちらからダウンロードできますよ♪

それでは早速、どんなゲームなのかレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ガールズ×バトル2はどんなゲーム?

ガールズ X バトル 2は、萌え萌えな少女となった三国武将たちと、まったりゆるゆるキャンパスライフを過ごす放置系RPGです。

ゲームの特徴

  • バトルは完全フルオート
  • オフライン時もオートモードが可能!
  • 登場キャラクターは萌え萌えキャラ揃い
  • 好感度アップで個別ストーリー解放
  • コスチュームで着せ替えも可能

ということで、簡単にこのゲームについて紹介するとこんな感じです。

ストーリーはゆる萌えキャンパスライフ

ガールズ X バトル 2のストーリーは、可愛い戦姫ちゃんとのキャンパスライフを過ごす物語です。

最初は、可愛い後輩の戦姫たちを入学試験に案内をするところからスタート。

 

普通入学試験って入学の前に行うと思うのですが、このゲームでは入学式の日に入学試験をするみたいですね!

二年生代表の「ミカエル」ちゃんが登場するのですが、美少女すぎるだろ・・・。

ろん
ゲームを始めると、すぐに可愛い戦姫ちゃんが次々登場するんだけど、どの戦姫ちゃんも可愛いから目へのご褒美になるな。

彩華
またまた、ろんろんの好きそうなゲームができたもんだねー!

バトルはターン制の完全オートバトル!

バトル画面です。

バトルは、完全オートバトルで戦姫ちゃんたちが自動でスキルを発動して戦ってくれます。

ターン制のバトルシステムで、各戦姫ちゃんたちが次々攻撃を仕掛けていきます。

 

 

ストーリーが2章になると倍速にも対応してくれますが、プレイヤーは基本的に眺めているだけでOK

特殊なスキルや必殺ボタンなどはないので、無事にバトルに勝つのを待つだけです。

ろん
一応黄色のゲージが溜まると、スキルを発動してくれるみたいだね。スキルの発動についても自動だから、プレイヤーは本当に見ているだけでいいみたい。

彩華
放置少女と似ているようなバトルシステムなのかなー?

オフラインでも放置可能

ちなみにガールズ X バトル 2は、オフラインでもオートモードすることができる放置ゲームです。

 

バトルに勝利すると、戦姫たちを育成するために必要になる素材アイテムも入手できるので、できる限りオートで放置させておいたほうがよさそうですね。

 

戦闘は24時間ですが、入手したアイテムの更新は10時間までみたいなので、10時間に一回はログインしてアイテムを獲得していきましょう!

 

勝てなくなったら戦姫を育成しよう!

バトルがオートモードで進みますが、たまに放置しているとバトルに勝てなくて負け越している時があります。

そんな時は、戦姫ちゃんたちを育成して強くしましょう!

 

アイテムを使って強化していくのですが、最大強化レベルまであげると素材が揃っていればさらに上のレベルに昇格することもできるみたいです。

 

ちなみに基本的な育成方法は、放置し続けることでレベルアップと育成素材を集めることができます。

ある程度放置したら、装備品の選択や強化などをして戦姫たちをもっともっと強くするのが攻略のカギです。

ろん
ずっとバトルを見ているわけじゃなくて、仕事の前に放置しておいて帰ってきたら戦姫ちゃんに会うつもりでゲームを起動するのがよさそう。

 

スポンサーリンク

戦姫ちゃんたちとのキャンパスライフを楽しもう!

ガールズ X バトル 2のキャンパスライフはこんな感じです。

天然系や、お姉さんタイプ、ロリから甘えっ子まで色々なタイプの戦姫ちゃんが登場してくれます!

 

どの女の子も可愛いのですが、登場する萌えキャラは100を超えると言われています。ゲームを盛り上げてくれるだけでなく、コスチュームを着せ替えして遊ぶこともできます。

ろん
可愛い戦姫たちをキセカエできるなんて、運営さんよくわかってるぞ!

 

ホーム画面の看板娘はお気に入りの女の子に登録できる

また、プレイしていて嬉しいなと思ったのが、ゲームのホーム画面の看板娘と言われる女の子を変更できるといった点です。

どのゲームにもあるシステムですが、ホーム画面に登場させるキャラクターをお気に入りのキャラクターに変更できたりしますよね。

 

ガールズ X バトル 2では、看板娘というシステムになっていてお気に入りの看板娘に変更することができます!

しかも嬉しいのが、まだ持っていないようなキャラクターも選べるということと、タップすることで声優陣のボイス付きで会話を楽しめる点です。

 

これならゲームを始めたばかりの人も、お気に入りの看板娘を選んでゲームを起動したくなりますね!

ろん
過激な衣装の戦姫ちゃんもいるね!日替わりで看板娘を変えても面白そう!

彩華
ゲームを起動すると、待っていてくれる看板娘が選べるなんて運営さん太っ腹だねー!いきなり自分好みの戦姫を選べるなんて嬉しい♪

 

戦姫にプレゼントを贈って好感度を上げよう!デートもできるぞ

可愛い後輩の戦姫ちゃんと仲良くなって好感度を上げるのもこのゲームの魅力の1つ!

プレゼントを送ったりして好感度を上げることで、お気に入りの戦姫ちゃんとの好感度も上がるし専用ストーリーが追加されます。

 

好感度がマックスになると結婚イベントも発生するみたいなので、お気に入りの戦姫ちゃんとの関係をどんどん発展させて行くのもゲームを楽しむポイントですね。

ろん
好感度を上げることで、アンロックされているプロフィールも解放されていくみたい!

 

バトルは放置だけど遊べるコンテンツは豊富に用意されている

キャンパスライフということで、学園内のイベントも楽しめるのが、ガールズ X バトル 2です!

お気に入りの戦姫ちゃんをさらに強化するためのアイテムは、通常のストーリー以外に「挑戦モード」から取得可能です。

 

僕自身も始めたばかりで放置が足りないのか、全てのコンテンツは解放されていません。

これからもっと放置してゲームを進めていくつもりです!

ガールズXバトル2の評価は?アプリレビューまとめ

ガールズXバトル2をプレイしてみた感想

ガールズXバトル2をプレイしてみた感想は、手軽で美少女たちと触れ合える放置ゲームということですね!

三国志を美少女にして遊ぶゲームが数多くありますが、手軽に放置できてホーム画面のキャラクターを変更できるゲームって珍しいと思うんです。

 

ゲームを始めたばかりの人でも、いろんな女の子を看板娘として設定できるのは、美少女育成ゲームを求めている人には嬉しいポイントですよ。完全フルボイスではないゲームですが、メインストーリーと個別のストーリモ楽しめるので、毎日手軽に放置していく分には十分楽しめるゲームですね。

 

本来の三国志を知らなくても、全然困らないゲームなので萌え萌えな戦姫ちゃんと触れ合いたいって人にはオススメです!

ろん
バトルに力を入れてるゲームを探している人には物足りなさもあるけど、とにかく可愛い女の子と触れ合いたい!って人はダウンロードするべきだね。

彩華
実際にダウンロードしてみたけど、水着衣装はもちろん過激な衣装も多いねー!

 

ストアレビュー

GooglePlayのストアレビューは星4.5ということでかなり評価が高いゲームです。

個人的には、ずっとゲームに張り付いてプレイするというよりは、アイテム集めとかレベル上げを放置で済ませることができるので手軽にできる放置ゲームだと思っています。

 

また、アプリレビュー欄に書き込むと、運営さんからの返事がこまめにきているようでした。

今後のゲーム運営にプラスになるかもしれないという点では、これからますます期待していけるゲームなのではと思います!

ストーリー
バトル演出
女の子の可愛さ
オススメ度

ダウンロードはここからできるよ♪

ガールズ X バトル 2

ガールズ X バトル 2
posted withアプリーチ

 

配信日

2019/8/10

アプリ名 ガールズXバトル2
ジャンル 放置系ゆったりRPG
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末

iOS:9.0以上

Android:デバイスによる

 

可愛い女の子が登場する美少女ゲームを探しているという方は、こちらの記事で紹介していますので参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事