Macで画像の一部分を丸く切り抜く

あ〜この画像を丸く切り抜きたいんだけど、何か良い方法ないかなぁ〜

 

こんなことを考えているそこのあなた!

Macなら簡単に画像ファイルの一部を丸く切り抜く方法があります。

 

標準にインストール済みのアプリで丸く切り抜くことができるので、ぜひ参考にして見てくださいね。

スポンサーリンク

Macで画像の一部を切り抜く方法

プレビューで画像を開く

Mac 画像を丸く抜き取る方法

今回はこちらの画像を使って一部分を丸く切り抜きます。

画面右上の方にある赤枠部分をクリック。

 

ろん
プレビューはMac標準のアプリのことだよ!

プレビューについてはこちらで詳しく紹介しています。

Macのプレビューで画像に文字を入れる方法!ブログのアイキャッチを作る!

 

 

楕円で選択を選ぶ

Macで画像ファイルの一部を丸く切り抜く方法!

画面左側にある範囲ツールをクリック➡︎楕円で選択をクリック。

 

Macで画像を丸く切り抜く方法

  1. 切り抜きたい箇所を範囲選択する
  2. 切り取りをクリック

 

 

Mac 画像の一部を切り抜く

「変換」をクリック

 

画像から丸い画像を切り抜き完成

Mac 画像の一部を切り抜く方法を紹介

これで画像ファイルから丸く切り抜くことができました!

丸のサイズなどは微調整できるので、もっと丸くしたい人は調整して見てくださいね。

 

スポンサーリンク

Macで画像の一部を切り抜く方法:まとめ

ここがポイント

Macなら画像の一部を切り抜くために標準ソフト「プレビュー」を使うことですぐにできます。

 

僕はYouTube動画の素材として、画像の中から一部分を丸く切り抜く方法を探していたのですがMacならすぐできるじゃん!ってことで気づきました。

Windowsでも範囲指定で楕円を選ぶだけでできることですが、普段使わない昨日のため忘れていました。

 

また、プレビューは画像を加工するにも便利なので、今まで一度も使ったことがないという人も使って見てください。

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事