【TERA ORIGIN】始めたばかりの初心者がするべきことを紹介するよ!

今回は、TERA ORIGINを始めたばかりの初心者さんがするべきことを紹介していく記事になります。

するべきことなんて言っていますが、TERA ORIGINをプレイしている僕が初心者のあなたに「これやったほうがいいよ!」っていうことを紹介する記事です。笑

 

テラオリジンを初めて見たものの、毎日やっておくべきことなどがわからないという人は参考にしてみてくださいね。

この記事でわかること

・テラオリジンを始めたばかりだけど何をするべきなのかわかる
・毎日のやるべきことを確認できる
・デイリーミッションを受注する場所がわかる

以上の方は、特に気になる部分も多いと思いますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

TERA ORIGINを始めたばかりの人がするべきこと

ログインボーナスはしっかりもらっておく

まずはこれです!

ログインするともらえるログインボーナスですね。

ログインするだけでもらえるボーナス

・ログイン7日間のボーナス
・通算ログインボーナス
・月間ログインボーナス

イベントによっては、記念キャンペーンとしてボーナスになることもあります。

 

ログインしただけでもらえているだろうと思うのですが、ログイン後にログインボーナス画面をタップしなければ入手になっていません。序盤からSRの強化石や装備品の入ったランダムボックスももらえるので、要チェックです!

ろん
ゲームを始めたばかりの人は、ログインしているだけで毎日豪華なアイテムがもらえるよ

彩華
テラオリジンのログインボーナスは、ログインボーナス画面をタップしないともらえないから要注意!メールボックスにログインボーナスが届いたかどうかまで確認しておこう♪

 

デイリーミッションをこなしておく

デイリーミッションは、毎日ゲーム内で行われるやっておくべきミッションです。

  • デイリーミッション
  • ウィークリーミッション
  • マンスリーミッション

3つのミッションのがあるのですが、これを全てこなすとゲーム内で使えるアイテムがザクザクともらえます。

 

ゲームを始めたばかりの場合、SRの装備強化素材が入ったランダムボックスなんかももらえるので、絶対にミッションを達成しておくべきですよ!

デイリーミッションの確認方法

・画面の下にある「メニュー」をタップ
・メインメニューより「クエスト&レコード」をタップ
・クエスト・日誌・ミッション・レコード・とあるのでミッションを開く
・左側の項目からデイリーミッションを選択

 

受け取ることができる報酬は、「受け取る」と表示されていて、まだミッションをクリアしていないものは「遂行する」と書かれていると思います。

 

デイリーミッションは毎日10回分あるので、可能な限り達成して報酬をいただいちゃいましょう!

ろん
強化素材などが入ったランダムボックスは序盤はかなり助かると思う

彩華
デイリーミッションでも強化素材とかかが入手できるんだね〜♪

 

レイドコンテンツをこなしておく

レイドコンテンツは、最大5人PTを組んで挑むコンテンツです。

  • ダンジョン
  • 討伐隊

の2つのコンテンツが用意されていて、メインストーリーを進めていくと随時コンテンツが解放されていきます。

 

一回の挑戦にスタミナ6を消費するのですが、レイドコンテンツをクリアすると経験値や強化素材などを手にいれることができます。「5人PTなんて面倒だなぁ」とか思うかもしれないですが、マッチングを選ぶと自動で5人PTを作ってくれます!

 

もしも時間帯やレベル制限などで5人PTが作れない時は、AIがPTとして参加してくれるので時間のある限りスタミナの続く限り回しておきましょう。

ろん
経験値はもらえるしスキル強化本はもらえる。モンスターコアや強化素材までもらえるんだからやらなきゃ損だよ

彩華
序盤は強化素材の入手先に悩んだりもあるからね!レイドで手に入れた強化素材で装備を強くしていこう♪

 

一日3回限定「挑戦」

続いては一日3回まで挑戦できる「挑戦」です!

5つのダンジョンが存在していて、欲しい報酬に合わせて挑戦するというダンジョンです。

挑戦のコンテンツは5つ

・属性ダンジョン(レイヴンの強化素材など)
・経験値ダンジョン(プレイヤーの経験値を取得)
・ゴールドダンジョン(ゲーム内マネーがもらえる
・コアレイド(各エリアのコアがもらえる)
・試練の塔(強化素材などがもらえる)

ゲームを始めてすぐの頃は、「お金が欲しいからゴールドダンジョンがいいよね」とか経験値欲しさに「経験値ダンジョンを周回しとくか」なんてことを考えると思うのですが、長い目で強くなるならコアレイドや試練の塔を周回しましょう!

 

コアレイドはモンスターのコアを入手することができるのですが、テラオリジンの世界ではモンスターのコアを集めて図鑑に登録していくとステータスが上昇する効果があります。

 

プレイヤーのレベルや装備とは別にステータス上昇効果があるんだからやらないなんてもったいないですよ。

先々通常のフィールドにいるモンスターのコアも集めないといけなくなるのですが、挑戦を周回することで効率的に入手できます。上がるステータスは攻撃力+2とかそんなもんなんですが、チリも積もればなんとやらです!

 

どれを周回しようか迷っているなら「コアレイド」を周回しましょう。

ろん
ルーンエッセンスとかルーンの欠片がもらえる試練の塔もオススメなんだけど、戦闘力が高くないとまともに周回できないからね。コアレイドを回っておこう!

彩華
ゲームを進めているとお金は手に入るし、いずれ余ってくるからねー!ゴールドダンジョンだけは行かないようにね♪

 

フィールドボスの討伐に参加しよう

テラオリジンの世界には、フィールドボスと呼ばれる決められた時間に出現する大型のモンスターが存在しています。通常のフィールドと違い、決められた時間になると出現する大型のモンスターでチャンネルごとに一体だけ出現します。

フィールドボスの出現する時間

・午前3時
・午前7時
・午後1時
・午後3時
・午後7時
・午後11時

で、フィールドボスの討伐は「撃退報酬」と「参加報酬」をもらうことができます。

 

フィールドボスが出現する5分まえに、画面右上の通知がくるので挑戦したい人はタップすることで、フィールドボスの出現場所まで自動で移動が始まります。通知がくるのはボスの出現する5分前なので、ボス出現時間が近づくにつれてプレイヤーが集まってきます。

 

今までこんなにどこにいたの?っていうくらい集まってきますよ。

フィールドボスが出現したら、とにかくボスの正面に行くことがないように攻撃を仕掛けます。

これだけで参加報酬をもらうことができます。

 

フィールドボスなんて強そう・・」と思うかもしれないですが、僕も初めてのフィールドボスとの戦いはレベル30になる前だったと思います。参稼報酬と、デイリーミッションのために毎日のようにフィールドボスに挑んでました。笑

ろん
フィールドボスっていうけど、ものすごい数のプレイヤーみんなで倒すから、ゲームを始めたばかりの人も心配いらないよ。回復もたくさんしてくれるから、ボスの出現通知が来たら行ってみよう。

彩華
フィールドボスを相手にするときは、基本的にボスの正面に立たないこと!プレイヤーもたくさんいるからボスの後ろに回りやすいと思うよ♪

 

スポンサーリンク

そのほか気をつけたいこと

メールはこまめにチェックする!

TERA ORIGINでは、入手したアイテムはメールボックスにいくのですが72時間で削除されてしまいます!

今までいろんなゲームをプレイしてきたのでわかりますが、メールボックスに入ったメールは1ヶ月くらいは残してあるというゲームが多かったです。(中にはずっと残してくれるゲームも)

 

TERA ORIGINの場合は、メールボックスに入ってから1週間でアイテムが削除されてしまうので、こまめにチェックしておきましょう。強化ボックスなどが入ったまま削除されてしまっては立ち直れなくなります・・!

彩華
さっき入手したはずのあのアイテム無いんだけど?って思ったらメールボックスをチェックしてみてね♪

 

装備の強化はSR重視

ゲームを始めてしばらくすると、SRの装備が入ったボックスがもらえます!

最初は「N」とか「HR」の装備を装備していると思うのですが、SRの装備が手に入るならこんな嬉しいことはないですよね?

 

ゲームのモチベーションにもつながりますし、SRのボックスがもらえたらすぐに開けて中身を確認しましょう。どうせ強化するならSR装備を強化して使っていきたいですよ!!

ろん
ゲームを始めてすぐにSR武具を手に入れることができたら・・そりゃぁゲーム頑張りたくなるもんね!

空いた時間はオートモードでコア採取する

ご飯を食べている時やお風呂に入っている時など、空いてる時間ってあります。

TERA ORIGINでは、オートモードでモンスターのコアを集めることができるので、少しでも空き時間を見つけたらオート狩させておいてください。

 

図鑑→特定のモンスターをオート狩することもできるので、寝ている時間とかに狩放置しておくとコアをたくさん集めることができます。毎日コツコツとですが、キャラクターのステータスアップにつながりますよ!

ろん
コアの登録システムって放置するだけで、キャラクターのステータスアップが見込めるから、隙間時間があるならどんどんオート狩したほうがいいよ。

 

まとめ

TERA ORIGINを始めたばかりの初心者がやっておいたほうがいいことを紹介してきました!

今回は実際にテラオリをプレイしてみて、注意したほうが良いところや初心者のうちからやっておいたほうがいいポイントについてお話ししてきました。

 

他のゲームではすぐにアイテムボックスへ移動しそうなログインボーナスなんかも、テラオリジンではどこにあるのかちょっとわかりにくかったので今回この記事を書こうと思ったのですが、皆さんはわかりましたか?

 

フィールドボスについても「初心者がやるべきこと」で検索しても出てこなかったので紹介したのですが、ゲームを始めたばかりという人でも問題なく参加できるので気兼ねなく参加してみてください。

 

この他にやっておいたほうがいいことがあれば随時紹介していきたいと思います。

 

今回はここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事