【ハンドレッドソウル】イモータルロールの攻略方法は?討伐法を知りたい!

この記事は、ハンドレッドソウルの4章ボス「イモータルロール」の攻略方法について紹介していきます。

5章は1番目のボス「シャドウレイス」に引き続き、特殊能力と強力な攻撃力を持つボスが待ち受けています。

 

特にイモータルロールは、耐久性が非常に高く、回復能力を持っているため回復を阻止することが重要になってきます。

彩華
攻撃しても攻撃しても体力ゲージが減らないなぁと思ってたけど、イモータルロールって体力回復してるんだねー!

ろん
一回の回復量が9000近く回復するから、回復させないようにしないと長期戦も覚悟しなきゃいけないね。。

 

イモータルロールに勝てない!という人は是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

イモータルロールの攻略方法は?

イモータルロールは、回復能力が厄介なボスですが、特別攻撃力が高いボスというわけではありません。

しっかりと準備をして挑めば、そこまで難易度の高い敵ではありません。

イモータルロールの特徴

ボスの特徴

・耐久性が非常に高い
・回復能力もある

イモータルロールは、回復能力を持ち合わせた厄介なボスです。

一度の回復が9000程度もあるので、攻撃力だけ高めても倒すことは難しいです。

回復を阻止することができなければ、長期戦になるばかりか勝てずにゲームオーバーにもなってしまいます。

ろん
ボスの上に緑色の数字で表示されるのが回復した数値だよ。

彩華
攻撃しても攻撃しても回復されるよー!

イモータルロールの回復はスマイトで阻止する

イモータルロールの回復は、ボーンクラッシャーのスマイトで阻止することができます!

上の画像のように、回復体制に入ると四つん這いになるので、すぐにスマイト使いましょ。うまくヒットするとDOWN状態になるので、回復を阻止することができます。

 

イモータルロールは回復体制に入る直前に距離を取るので、距離を取ったら「回復するな?」と思った方がいいでしょう。スマイトでDOWNさせて。すぐにヘビープレスで大ダメージを狙います。

 

オススメは、スマイトでDOWNした後、背後に回ってヘビープレスです。バックアタックでより大きなダメージを与えることができるので、イモータルロールの背後に回ってから攻撃を仕掛けます。

ろん
スマイトは、ボスから少し距離を取ると発動できるよ。あんまり接近していると発動できないから注意。

彩華
オススメ武器は、ボーンクラッシャーの一択な感じだね♪スマイトを使うと、ほぼ100%DOWNさせれそう!

 

オススメの英雄はルシンダ

イモータルロール攻略に欠かせないのが、英雄「ルシンダ」の石化です。

ボスが回復体制に入った時に石化を使うと、回復を阻止することもできますし、石化中は背後に回って大ダメージも狙えます。

 

ボーンクラッシャーのスマイトで回復を阻止できるか不安な人は、ルシンダの石化で対応することもできます。

 

また、スマイト→DOWNさせて攻撃を入れてから石化することでさらに追撃することもできます。攻撃する時間を確保するためにもルシンダを連れて行くことが攻略のカギとなります。

彩華
シャドウレイスに続いて、イモータルロールでもルシンダの石化が役に立つんだね♪

ろん
スマイトが発動できなかったり外した時は、石化を使っていくといいかもしれないね!

 

サブ武器はヴァンガードシールドでしっかりガード

イモータルロール戦でのサブ武器はヴァンガードシールドがオススメです。

上の画像のように、イモータルロールが走る構えをした場合、右か左に避けても追撃されてしまいます。

 

追従してくる攻撃がかなり厄介なのですが、イモータルロールが追撃してきたらガードを使うことで、ダメージを抑えられます。

彩華
一回避けても回り込んで走ってくるんだよねー!ガードで防げたんだね♪

ろん
万が一当たってもダメージを食らうだけだけど、ガードできるならガードしておこっと

 

 

スポンサーリンク

イモータルロールの攻略法をまとめると

イモータルロールの攻略方法をまとめると

  • 武器はボーンクラッシャー
  • 英雄はルシンダ
  • ボスが四つん這いになったらスマイトでDOWN
  • スマイトを外したら石化状態にする

こんな感じです。

耐久度が高く長期戦になりそうなボスではありますが、回復さえ阻止することができればそれほど難しい敵ではありません!

 

回復体制になったらDOWNさせて、背後に回ってスキル発動を繰り返すことでそれほど時間をかけずに討伐できると思います。

ただし、ボーンクラッシャーの火力次第でもあるので、ボーンクラッシャーをT3以上には強化しておきたいところです。

ろん
4分〜5分くらいかかるけど、特に体力を削られることなく倒せそうだね。

彩華
これで次に進めるね♪

 

ちなみに今回使っている画像では、英雄が2人います。

6章へ突入すると、連れて行ける英雄が2人になりますよ!

 

それではイモータルロールの討伐行ってらっしゃい!

 

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事