ステラアルカナ ってどんなゲーム?感想レビュー

今回は、可愛らしい雰囲気のMMORPG「ステラアルカナ~愛の光と運命の絆」の紹介記事になります!

 

  • ステラアルカナはどんなゲームか知りたい!
  • ゲームの画面を見てみたい
  • ゲームをプレイしてみた人の感想を知りたい

っという方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
今回はMMORPGかー!どんなゲームなのか気になるな!

彩華
可愛いらしい雰囲気のMMORPGってどんなのなんだろうねー?

 

この記事が参考になる人!

  • スマホで遊べるMMORPGを探している人
  • 可愛い雰囲気のMMORPGを探している人
  • ゲームの世界でのんびりライフを堪能したい人

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人は、こちらから各ストアへ移動できるのでご利用くださいね(`・ω・´)

 

それでは早速行ってみよーう!

スポンサーリンク

ステラアルカナはどんなゲーム?

ステラアルカナはどんなゲーム?

可愛らしい雰囲気で癒される生活を堪能!

ステラアルカナ 可愛らしい世界観

ステラアルカナは、ファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶドラマチックRPG!

 

ゲームの雰囲気は可愛いらしい世界のMMORPGで、オートクエストやオートバトルが搭載されているのでMMO初心者の方でも迷うことはほとんどありません。

 

ステラアルカナ 可愛い世界観を紹介

キャラクターや街の雰囲気も可愛いアニメ風のグラフィックで、「Ash Tale -風の大陸-」に似ている雰囲気です。

ろん
リアル性を追求した3Dグラフィックではなく、アニメ風のグラフィックのMMOも良いよね

彩華
アニメ風の方がキャラクターたちが可愛くできるから私は好きだよー♪

 

バトルやクエストはオートモードに対応!

ステラアルカナ クエストはオートモードに対応
ステラアルカナ バトルはオートモードに対応

ステラアルカナは、バトルやクエストがオートモードに対応しています。

スマホゲームではおなじみのオート機能ですが、やることが多く広大なマップを自由に行き来できるMMOでは嬉しい機能ですよね!

 

画面左側にあるクエスト一覧の中から、目的のクエストを選んでタップしたら自動でキャラクターが移動したりモンスターとのバトルをしてくれます。

 

ステラアルカナ ムービー
ステラアルカナ重要シーン

クエストは紙芝居式ですが、メインストーリーの重要な部分では各キャラクターたちが動いてくれるアニメムービーが流れます。

 

ボイス対応で観れるので「紙芝居式のストーリーだけじゃ嫌!」って人でも飽きずに遊べると思いますよ!

上の画像のゴブリンみたいなモンスターが歩いているのも可愛い雰囲気のMMORPGならではですね。笑

 

強敵はPTを組んで挑戦しよう!

クエストを進めていくと、ソロでのクリアが難しい強敵ボスとのバトルもあるのでPTを組んで挑戦しましょう。

PTは最大5人1組みになってボス戦に挑みますよ!

複数人で強力なモンスターの討伐をするのもMMORPGの醍醐味です(`・ω・´)

 

画面の左側には、モンスターに与えたダメージ数も表示されるので、他のPTメンバーと火力勝負で競うこともできますよ。

ろん
毎日決まった時間に出現する世界ボスっていうのもいるみたいだね。超大型モンスターの討伐とか憧れるわ

彩華
オートモードで慣れてきたら大型モンスターとの対戦も楽しそうだねー!

 

レベル上げだけじゃない!充実した生活コンテンツも遊び尽くそう!

ステラアルカナ 生活コンテンツ 釣り

MMOのもう一つの楽しみ方の1つが、生活コンテンツです。

 

プレイヤーレベルが29に到達すると釣りが解放されるので、ゲームを始めたばかりのプレイヤーはレベル29になるまでレベル上げを頑張りましょうね!

 

爆速でレベルが上がるMMOではないですが、レベル30までは比較的早くレベルアップするので半日もあれば到達できると思います。

 

ステラアルカナ 生活コンテンツ 農場

農場では、まったりと農園を経営してスローライフを楽しむことができます。

レベル30で解放されるのですが、畑で作物を育てたり牛を育てることもできちゃいます!

 

収穫した作物は、売って報酬を得ることもできるので農場だけで1つのゲームアプリをしている感覚で楽しめますよ。

ろん
農場は素材を集めて配置を変えることもできるみたいだね。自分だけの農場を作っても楽しめそう

彩華
農場系は私好みだー!自分だけの農場作れるなんて楽しそうー!

星座相性占いで結婚もできる?!

ステラアルカナ 結婚

また、本作「ステラアルカナ」では結婚システムもあります!

 

毎日星座の運勢を毎日チェックしていると、運命の相手との出会いも・・?

となっているので、結婚ができるMMORPGを探している人も必見ですね(`・ω・´)

彩華
ゲーム内でも結婚ラッシュだよー!結婚するとメリットとかはあるのかなー?

ろん
結婚するための条件や結婚後のメリットとかは今後の情報に期待していきたいね

 

スポンサーリンク

ゲームで選べる職業は6種類!

ここからは、ゲームをスタートすると選べる職業を紹介していきます!

キャラメイクできる部位

  • 性別
  • 髪型
  • 顔色
  • セット装備
  • 星座

 

各キャラメイクは3種類ずつくらいで、がっつりキャラメイクしたい人には物足りないかもしれませんが、アニメ風のMMORPGならこのくらいでも十分でしょう。

 

あとから衣装チェンジもできるので、ゲームをプレイしていてお気に入りの衣装を入手したらコーデを変えていくのも楽しみの1つになりそうです(`・ω・´)

尚、本作では性別も変更できる職とできない職が存在しています。

 

戦士

ステラアルカナ 戦士

戦士は、全体的なステータスが高めの近接物理職。

高い防御力と扱いやすさから人気の職業。

 

魔導師

ステラアルカナ 魔導師

魔導師は、範囲スキルが豊富な魔法職。

高火力に繰り出される魔法スキルを使いたいならこの職業。

 

射手

ステラアルカナ職業紹介 射手

射手は、弓矢を使った遠距離物理職。

遠くから攻撃したい人は射手で決まり!

 

聖職者

ステラアルカナ 聖職者

聖職者は、全体的なステータスは高くはないが回復魔法が使える職業。

海外版では一番の人気職業と言われています。

 

暗殺者

ステラアルカナ 暗殺者

暗殺者は、毒などの状態異常を扱うテクニカルな職業。

状態異常を使いたいならオススメの職業。

 

騎士

騎士は、ランスを使い敵に攻撃できる近接職。

盾を使いながら強力な一撃を放つ。

 

僕がゲームを始めた時は選ぶことができなかったのですが、現在は解放されていますので選択することができますよ!

ダウンロードはここからできるよ♪

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
posted withアプリーチ

 

各ストアの口コミ・評価

ここからは、先に遊んでみた先輩プレイヤーさんたちの評価と口コミを紹介していきたいと思います!

 

生の声をお届けしますので、ゲームをプレイする前の参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

GooglePlayの評価

ステラアルカナ グーグルプレイ評価

 

App Storeの評価

ステラアルカナ appstoer 評価

 

評価の高い口コミ

これはかなりオススメのゲームです。飽き性な自分でも続けることが出来ました!グラフィックも色彩なども単調じゃなくかなり豊かでゆるっとした雰囲気が見ただけで伝わってきて凄く和みます。ゆるっとしたスローライフゲームがしたいという方にオススメです。また課金に関してもあまり高すぎない設定金額で無(理のない)課金でも十分に楽しめると思います!(プレイした後の感想はこうなると思います!w)
シルヴァ:SILVA

のんびりまったり楽しんでいます。する事が多いので焦らず楽しむには良いゲームだと思います。若干説明不足または翻訳が不適切な点もあってクエストなどはややわかりにくいものもありますので注意が必要です。基本的にのんびり育成できるゲームですし段々と個性が出てくるので楽しめると思います。職業毎のロール(役割)もはっきりしているのでやりたいものをやるのがオススメですよ。
広田かをる

とても自由度が高い。マップに表示されてるところはほぼ行ける。世界観凝ってるみたいだし、NPCも全員個性的。シームレスでマップ切り替えがないのもいい。小さな異世界の探検がしたい人はハマるんじゃないかな。
Shauwn Borrie

 

評価の低い口コミ

絵とCGモデルは非常に良いのだがゲームは操作性が悪く紙芝居風。非常に狭いエリアに多量のキャラを表示するため視認性も恐ろしく悪い。キャラ装備周りも項目が多すぎる上にUIに統一感が無く使いにくい。詰め込みすぎかと思う。
la lalala

ふたつの職業で、それぞれレベル15くらいまでプレイしました。オートクエストがほぼ一本道で、自由度が低く、職業の差もほとんど(レベル15だから当たり前だけれど)ありません。大きな違いと言えば、ヒーラーは聖職者に転職したけれど、弓師はできなかったくらいの違いです。とてもとてもとても期待していただけに、残念ですがアンインストしました。 町から出て、野原や森でひたすら狩りをしていても、それなりに楽しめるようなMMOを作ってください。
Ninarous Ninama

把握できないくらい日課が多そう。やってれば慣れていくんだろうけどややこし過ぎるのに加えて、全然楽しみながらできなかった。ちょっと課金してみたけどそんなにプラスもなかった。 もう少し分かりやすく、日課も少なくしたほうかいいのでは。
sho ku

 

ステラアルカナは無課金でも楽しめる?

トップを目指さなければ無課金でも楽しめると思います!

MMORPGって無課金でも楽しめるのか不安・・」っという人のために紹介すると、ステラアルカナは、課金により戦闘力の恩恵が少ないのです。

 

毎日の日課をコツコツプレイすることで強くなれるMMOなので、無課金でもそれなりに強くなることは可能です。

ただし、トッププレイヤーを目指すなら課金は必須ですよ!

ろん
一度プレイしてみてフレンドさんとか出てきたら課金してみれば良いのさ!

 

アプリの感想:まとめ

ステラアルカナの感想!

ステラアルカナをプレイしてみた感想は、可愛い雰囲気のファンタジーMMORPGでしたー!

ゲーム内の世界観はキャラクターも街のも可愛らしいデザインなので、3Dグラフィックのゲームを受け付けない人にも馴染めると思います。

ステラアルカナの良いところ!

  • 世界観が可愛い
  • キャラクターも可愛い
  • オート機能搭載で気軽にMMOを楽しめる
  • 慣れてきたらボスバトルもあるぞ!

 

ステラアルカナの残念だったところ

  • 基本的にはオートプレイなので作業ゲーになってしまうことも
  • 毎日のやることが多すぎて夢中になりすぎてしまう

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

 

こんな人にオススメ

  • 新作のMMORPGをプレイしたい人
  • アニメ風のMMOを探している人
  • 初心者でも手軽に遊べるMMOを探している人
  • 衣装とか着せ替えて遊びたい人

個人的にはステラアルカナは、「Ash Tale -風の大陸-」に似ていると思っています。と言うかほぼ一緒です!

 

なので、攻略情報がたくさんあるMMOを探しているなら「Ash Tale -風の大陸-」の方が情報が多いですし、新作のMMOをプレイしたいならステラアルカナをオススメします。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
posted withアプリーチ

「ゲームをプレイしてみよう!」と考えている方は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用くださいね(`・ω・´)

 

配信日 2020年3月26日
ジャンル みんなで遊ぶドラマチックRPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
対応OS iOS:9.0以上
Android4.4以上

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事