彼氏がインドア派なんだけど、どんなデートプランがオススメ?

付き合い始めた彼氏がインドア派だった!

インドア派の彼氏だけど、どんなデートプランがオススメか知りたい!

彩華
友達の女の子の彼氏がインドア派らしいんだけど、インドア男子ってどんなデートが好みなのー?

ろん

インドア男子の好きなデートかー。んじゃぁインドア男子代表の僕が教えてあげるよ

 

インドア彼氏を持つ女性の皆さん是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

彼氏がインドア派だけどどんなデートプランがオススメ?

インドア派の男性は、とにかく自分の趣味や好きなこと、興味のあることに時間を使いたいのが特徴です。

 

何か楽しいことを探すに出かけるのではなく、自分の好きなことを楽しみたい!と考えています。

そのため、インドア彼氏を喜ばせるためのデートは、家の中で楽しめることをするのが一番です!

インドア派の男性の特徴

・ゲームが好き
・アニメが好き
・漫画が好き
・動画鑑賞が好き
・部屋でゴロゴロするのが好き
・人混みが苦手

インドア派の男性の特徴として、アニメやゲーム、漫画が好きなことはほぼ確実と言っていいと思います。

 

ONE PIECEやNARUTO、銀魂などのアニメや漫画の話をすると、90%以上の確率で知っていると言ってもいいでしょう。笑

ろん
インドア派の男性って、とにかくアニメやゲームが大好きなんだ。楽しいことを探しに出かけるんじゃなくて、家の中でも楽しめるプランを考えた方が喜ぶよ!

 

彩華
確かに「休日何しているの?」って聞いたら、「ゲームしてる」って言ってたなー。一緒にゲームをすれば良いかなかなぁ?

 

インドア派彼氏のオススメデートプランはコレ!

オススメのデートプラン

・お家デートは必ず楽しむようにする!
・一緒にゲームで遊ぶ!
・一緒にアニメを見る!
・一緒に映画を見る!
・部屋でゴロゴロ過ごす!

インドア派の彼氏が喜ぶデートプランは、何と言っても家の中でできる興味のあることをするです!

 

彼氏がゲームが好きと言えば、一緒にゲームを楽しんでみるし、アニメが好きと言うなら一緒にアニメを見ましょう♪

ろん
彼氏がインドア派って言うことは、この先もおうちデートをする回数も増えると思う。おうちデートを楽しめるようにしておくことは長く付き合うためにも大切だよ

 

彩華
ゲームなら一緒にできそうだけど。。どんなゲームがいいのかなぁ?

 

 

手軽に楽しむならスマホゲーム

恋人と手軽にゲームを楽しむならスマホゲームがオススメです!

誰もが持っているだろうスマートフォンでプレイできるし、通信対戦や協力プレイも楽しめます。

 

インドア派の男性のスマホをのぞくと、1つくらいはゲームアプリがインストールされているはず。

  • どんなゲームが好きなのか?
  • どんなゲームをプレイしているのか?

聞いてみましょう♪

ろん
好きなことについて聞かれたら、インドア男性はすっごく話し出すと思うよ!好きなゲームの話をするときの楽しさってハンパないからね!

 

彩華
スマホゲームならいつでもどこでも遊べるし、一緒に協力プレイも楽しめそうだよね♪

 

どちらもインドア派の男性の好みそうなグラフィックスと、やりこみ要素のあるゲームです。

CMで話題になっていたので、アプリをインストールしてみました。

ゲームの内容もグラフィックスも◎です!

 

また、このブログでは男性が好きそうな可愛い女の子が登場するスマホゲームも紹介しています!

話題作りと思って参考にしてみてくださいね。

 

カップルにオススメするアニメは笑えるギャグアニメがオススメ


カップルで楽しめるアニメを見たい!という人は、笑えるアニメがまずはオススメです。

 

お家デートだし、二人で笑って楽しんじゃいましょーう!

最近だと「この素晴らしい世界に祝福を!」とか「銀魂」をオススメします♪

 

とにかく笑ってデートを楽しんだら、青春ものや恋愛ものなどのアニメを見て楽しむのもいいと思いますよ!

ろん
お互いの好きなアニメを教えたりするといいよね。オススメアニメをお互いで見れるデートとか最高だよ

彩華
銀魂だったらお互いの好きな話を出し合って見てみるのもいいよね♪

 

インドア派カップルで見たいアニメはこの記事で紹介しているから、興味があれば見てみてね。

アニメを見ながらゴロゴロ過ごすのがインドア派カップルのデートの楽しみだったりしますよ♪

出かけるなら水族館デートがオススメ

インドア派カップルにとって外にデートに行くのは、かなり億劫だと思います。

特に人混みに行くのが予想できる目的地だととにかく避けたいはず!

 

そんなインドア派のカップルにオススメしたいお外デートの目的地は、水族館です♪

天候に左右されることが無いし、冷暖房も完備しています!

 

外デートなのに室内ということで、いつでも座れるベンチがきっとあります。

大人になると水族館に行くことってほとんどないんですが、カップルで水族館に行くとイルカのショーとかをみると結構楽しめるんですよ♪

ろん
夏の暑さも冬の寒さも考えずにゆっくり歩いてみれる水族館デートっていいよね。なんてったって薄暗いんだから!

彩華
いつも水族館に行きたいって言ってたのは、こういうことだったのね・・!今度はサンシャイン水族館とか品川水族館にも連れてってね♪

 

スポンサーリンク

インドア派の彼氏が嫌がるデート?これはしちゃダメなデートもあるの?

ここからはインドア派の彼氏が嫌がるデートを紹介するよ!

 

彼氏のインドアレベルにもよるけど、良かれと思ってデートプランを立てても彼氏からしたら楽しめないデートプランもあることを知っておこう♪

目的のないショッピングデート

インドア派にとって、ショッピング=ネット通販なのです。

 

欲しいものはアマゾンで買うのが当たり前という人もいるんじゃないかな。

目的もなくとりあえず、ショッピングモールに出かけよう!っていう考えはインドアは男性には無いと言ってもいいです。

 

気になったものはネット検索で調べて購入すれば家に届く。

こんなに便利なのにわざわざ買い物に行こうとは考えていないはず!

 

女性には喜ばれるウィンドウジョッピングですが、インドア派の男性の場合はあまり喜べるデートプランじゃ無いことをわかってあげてください。

ろん
買うものといえば、パソコンかUSB接続機器、部屋を快適にするものがほとんどでだからね。アマゾンで揃えられるし一日使って買いに行く意味がわからないや。

彩華
ろんは特にこの傾向が強いねー!洋服もネットっで購入してるくらいだし。。

興味の湧かないイベントデート

またインドア派男性とのオススメしないデートプランは、興味の湧かないイベントデートです!

 

例えば、ハロウィンのイベントだからコスプレしてインスタ映えを狙おうとか、クリスマス時期だからテーマパークに行こうとかはインドア男性の心には響きません。

 

ハロウィンやクリスマスの時期ってゲーム内でも特別なイベントが行われていることもあるし、そもそもイベント時は人混みで混雑します。インドア派の男性は人混みを嫌う傾向が強いので、この手のイベントに誘うことはオススメできないのです。。

ろん
イベント=人混みっていうのが知ってるからこそ、イベントごとには近づかないのがインドア派の決まりなんだよ。

彩華
確かにハロウィンとかクリスマスとか、ろんと出かけたことないかも。。次から出かけるときはこういうイベントもチェックしておかないとなのね!

 

インドア派の彼氏を持った彼女がするべきことは?

ここまで聞くと、「インドア派の彼氏ってつまらない!」と思われそうだけど、そういうわけでもないんです。

 

なのでここからは、インドア派の彼氏を持った彼女がするべきことを紹介していきます!

彼女がデートプランを計画してあげる

インドア派の彼氏を持ったあなたは、まず彼氏とのデートプランを彼女が計画してあげましょう!

インドア派の男性ってそもそもデートをするということ自体に慣れていないことがあります。

 

それなのに最高のデートプランなんて考えられないと思いませんか?

自分の好きなこと興味のあることに没頭してきたインドア男性だからこそ、まずは二人で過ごす、二人で楽しめるようなデートプランを計画してみることをお勧めします!

ろん
初めて女性とお付き合いした時は、女性側が楽しいことを教えてくれたのを覚えてるよ。僕はついて行ってエスコートされる側だったなー。

彩華
何人もお付き合いしたみたいな言い方しているけど、それ私だからね!お外で遊んで来なかったの不思議なくらいだったよー!

 

少しずつ外へ外へ活動範囲を広げる

インドア派男性とお外に出かける時は、なるべく近場からスタートするのがお勧めです。

例えば電車で1時間かかるボウリング場に行くんじゃなくて、近所のボウリング場に行って飲み物でもかけて勝負するんです。

 

勝負事となれば彼氏の方も本気になるし、勝手も負けても「次は負けないから!」とか言いながらもう一度ボウリングに行けたりします。

 

特に人気のない近所のボウリング場だと、人も少ないし周りを気にせず遊べることもあるので実はインドア派カップルにお勧めなんですよー!

ろん
まさか女の子に負ける日が来るとはな。。まぁボウリングやる日が来るとは思ってなかったけど、負けたら悔しいからもう一度いきたくなったんだよ

彩華
私も特にボウリング経験があるわけじゃないけどねー!ろんに負ける気がしなかったよ♪

 

外に出かける楽しさを知ってもらう

そうやって勝負をしながら、少しずつ外で遊ぶ楽しさをインドア派の彼氏に知ってもらいましょう!

インドア彼氏とのお外デートおすすめプラン

・ボウリング対決
・ビリヤード対決
・ダーツ対決
・ゲームセンターで音ゲー対決

ボウリングとかビリヤードなら、自分のペースで遊べるし対決となればゲームの楽しさも格段にアップします。

 

どのプランも屋内施設で遊べるのもポイントで、年間通して遊べますよ!

そんでもって徐々に外で遊ぶ楽しさを知ってきたら、「次はどこに行こう」とか遠出してみるのもできるはずです♪

彩華
もともと本気で勝負する気は無かったけど、二人だったら楽しめたよね♪

ろん
こうやってろんは、インドア派でありながらお外でも遊ぶようになっていったんだなー。彩華と出会うまでは考えもしなかったよ。

 

インドア派彼氏だって彼女が大好き

これ絶対に忘れちゃいけないんですが、インドア派の彼氏だって彼女のことが大好きです。

自分のことをしょーもないと思っているインドア男性だって、自分のことを好きになってくれる女性に喜んでほしいと思っているはずです!(少なくとも僕は思っています)

 

外に出かけるのはすんごく疲れるし、家でゲームをしていたい気持ちもあるけど、大好きな彼女が喜んでくれるならお外だっていきますよ。

 

なので女性側も、もし自分の考えたデートプランに彼氏さんが付き合ってくれて楽しんでくれたら「今日は楽しかったよ」とか「また来ようね♪」といってあげましょう。インドア男性は女性が思っている以上に心の中でめっちゃ喜びます。

ろん
どうしてこんな俺なんかと付き合ってるの?って最初は思ってたけど、今となっちゃどんな美少女より可愛くて大好きな美少女だよ。

 

彩華
あれ?私のこと?♡ろんは優しいし、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるしで、付き合ったら安心できるかなーって思ってたんだー♪パソコンは高そうだけど、無駄遣いもしないしね♪

インドア派の彼氏をもったら彼女側がリードして行こう!

ここまで、彼氏がインドア派向けの女性に向けてアレコレ紹介してきました。

もし付き合った彼氏がインドア派だったとか、インドア派カップルだけどデートプランを考えているという人は参考にしてみてくださいね。

 

実際に僕も大学生で初めて彼女ができた時は、ずっとゲーム人生だったからデートらしいデートってしたことがなくてね。初めはアニメとか好きなゲームの話をするようになって付き合いだしたんだけど、外に出かけるデートプランは全部彼女が考えてくれていました。

 

彼女のことを楽しませたい喜んでほしい気持ちはあるけど、どうすればいいかわからないのも恥ずかしい話ですね・・!

 

「インドア派の男性なんてつまらなそう」って思う人もいるかもだけど、インドア男性って一人の女性を大切にするし裏切ることも少ないと思っています。

 

ぜひ二人の楽しいデートプラン作りの参考にしてみてくださいね♪

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にも、インドア派の人が反応しちゃう記事を紹介しています。

興味があれば合わせて読んでいただけたらと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事