ゴシックは魔法乙女はどんなゲーム? プレイしてみた

今回は、正統派乙女系シューティングRPG「ゴシックは魔法乙女」の紹介記事になります!

 

  • 弾幕シューティングゲームを探している
  • ゴシックは魔法乙女がどんなゲームなのか知りたい
  • 実際のゲーム画面を見てみたい

っという方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
美少女と弾幕シューティングRPGか、今回はどんな可愛い美少女が登場するのか期待していきたいな!

彩華
結構昔からあるゲームだよねー?長年運営しているし、きっと人気のゲームなんだろうね♪

 

このゲームがオススメの人

  • 美少女シューティングゲームが好きな人
  • 美少女育成ゲームが好きな人
  • キャラクターの衣装を着せ替えしたい人
  • 魅力的なキャラクターをとにかく拝みたい人

 

興味はあるけどアプリのインストールまで行かない人はこの記事を参考にしてみてくださいね!

ダウンロードはここからできるよ♪

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
posted withアプリーチ

 

それでは早速いってみよーう!

スポンサーリンク

ゴシックは魔法乙女(ごまおつ)はどんなゲーム?

ごま乙はどんなゲーム? ゴシックは魔法乙女を紹介

美少女の力を借りて戦うシューティングゲーム

ごま乙は美少女の力を借りて戦うゲーム
ゴシックは魔法乙女は美少女の力を借りて戦う

ゴシックは魔法乙女は、特殊な力を持つ主人公が女の子を使い魔にして魔物と戦っていくシューティングRPGです。

プレイヤーは、召喚士として美少女の力を借りて魔物を倒していきます!

 

実際のゲーム画面は、スマホ縦画面操作で羽のついた主人公をタップすると攻撃(シューティング)で、スワイプするとキャラクターが移動します。

 

攻撃方法がシンプルで

  • タップ(長押し)で攻撃
  • スワイプで移動

2つのみなので弾幕シューティングが初めてというプレイヤーでも難しい操作はありませんよ!

ろん
主人公は男の子・・・そこ代われ!

 

キャラクターによって攻撃スタイルも変わる!

ゴシックは魔法乙女 キャラクターによって攻撃が変わる
ゴシックは魔法乙女 攻撃スタイルが変わる

またゴシックは魔法乙女は、キャラクターによって攻撃スタイルが変わります

上の画像の1枚目と2枚目では別のキャラクターを使い魔にして戦っているのですが攻撃方法が違います。

 

バトルではキャラクターを編成して戦うのですが、画面右下にバトルで使う美少女がセットされています。

タップすることで戦闘中でも入れ替えることができるので、戦闘場面によって入れ替えるのがこのゲームのおもしろいところ。

 

編成してバトルに連れていくだけで経験値ももらえるから、好きなキャラクターを戦闘で使わなくても連れていくだけで経験値がもらえちゃいます!

彩華
攻撃がなんかすっごいことになってるけどー?!

ろん
フレンドさんのキャラクターを借りたんだけど、攻撃がめちゃすごいことになった。初期キャラならこんな攻撃にはならないよ!

 

ストーリーはフルボイス!個別ストーリーも必見!

ごま乙はフルボイス
ごま乙 ストーリーはフルボイス

また、ゴシックは魔法乙女のストーリーは、美少女がフルボイスに対応しています!

主人公が無言で女の子だけがボイス有りっていうイメージなのですが、特別な力があるのは主人公だけなのである意味ハーレムです。笑

 

女の子たちを使い魔にして魔物を倒していきますよ!

 

ろん
こういうのなんども妄想するんだけど現実では起こらないよね

 

女の子とお出かけをして触れ合うこともできるよ!

ゴシックは魔法乙女 お出かけ
ごま乙 おでかけ

また、メインストーリーとは別のコンテンツとして「美少女とおでかけ」があります。

このゲーム、仲間になった女の子と二人きりでお出かけできちゃうのです!

 

シューティングゲームで疲れたら休憩のつもりで楽しむのも全然アリです。

女の子との親密度もあるのでお気に入りの女の子を見つけたらどんどん仲良くなっちゃいましょ!

ろん
うぉーい!これやりたいぞ!!

彩華
ろんろんみたいな男子はイチコロじゃーん!

 

スポンサーリンク

実際のゲームの序盤の流れを紹介するよ!

最初は5人の女の子の中から1人を選ぼう

ごま乙 ラナン
ごま乙 カトレア
ごま乙 スフレ
ごま乙 プルメリア
ごま乙 ロザリー

ゲームを起動すると、最初に5人の美少女の中から1人を選びます。

それぞれの女の子の外見やスリーサイズ・趣味を見て選んでみていいと思います。

 

だって、好きなキャラクターでゲームした方が絶対楽しいもんね!

ろん
おいおい、いきなり5人の美少女のプロフィールが公開されてるじゃないかー!

 

使い魔と協力して魔物を倒す!

ごま乙 序盤の流れ
ゴシックは魔法乙女 序盤の流れ

ゲームが始まったら早速、美少女と力を合わせて魔物を倒しましょう!

女の子それぞれによって攻撃スタイルも違うので、自分の得意な攻撃スタイルの女の子を探してもいいですね。

 

結構敵からの攻撃も細かいので、細かく操作して攻撃を避けながら進みます。

難易度は4段階あるので、最初はEazyモードで進めて慣れてきたらだんだん難易度を上げてけばOKですよ。

ごま乙 ラブモード

バトルでは、100コンボ以上に達するとLOVEMAXとなり、攻撃速度や攻撃回数が増加します。

めちゃめちゃ爽快感のある攻撃を繰り出せるようになりますよ!

 

特別な条件はないのでとにかく100コンボの条件達成でラブマックス!

ごま乙 最大難易度
ゴシックは魔法乙女 最大難易度

難易度最大の画面なのですが、プレイヤーがどこにいるかわかりますか?

難易度最大になると、魔物だけでなく四角いブロック状のお邪魔ブロックも登場し難易度は激ムズです!

 

あまり弾幕シューティングに慣れていない人からしたら、「こんなのどうやるの!?」っというくらい難易度が高いです。

彩華
確かにこれは難易度高いかも・・

ろん
慣れてきたら挑戦してやる!って思えばいいんだよこんなの。美少女と一緒なら頑張れる!

 

 

使い魔を強化して育成しよう!

ごま乙 育成要素
ゴシックは魔法乙女 育成要素

女の子の力を借りて戦うんだから、女の子の強化も必要ですよね?

っということで、ゴシックは魔法乙女では使い魔になる美少女たちの強化や進化・使い魔の転生まで育成コンテンツも豊富にあります。

 

お気に入りの美少女を見つけたら一目散に育成しちゃいましょう!

ろん
育成素材はもちろん進化素材もあるみたいだな!

 

女の子の衣装をチェンジ!着せ替えして楽しもう!

ごま乙 着せ替え
ゴシックは魔法乙女 衣装チェンジ

ゴシックは魔法乙女のお楽しみコンテンツとしてあるのが、女の子たちの衣装の着せ替えですよね!

同じキャラクターでも衣装チェンジをすると雰囲気がグッと変わります。

 

可愛い女の子の衣装を着せ替えて遊んじゃいましょ!

ろん
ウッホ。ご褒美だねこの機能!

 

アプリをプレイしてみた感想

ゴシックは魔法乙女はどんなゲーム? プレイしてみた

今回は、正統派乙女系シューティングRPG「ゴシックは魔法乙女」の紹介でした!!

プレイしてみた感想は、スマホ縦画面で手軽に遊べるのに超本気になってハマる弾幕シューティングRPGでした(`・ω・´)

 

実はこのゲームは2015年に配信開始したスマホゲームなのですが、個人的にはかなり面白いシューティングゲームでした。レビュー記事を書くために遊んでいたのですが、女の子たちは可愛いしゲームは面白いしでしばらく遊びそうです。笑

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

かなり高評価につけてますが、それだけ面白かったんです!

 

ストーリーは紙芝居式なので、アニメーションムービーが挿入されたりするなんてことはないのですが、女の子たちはフルボイスだし、着せ替えして遊べるし、デートもできる。

無料のスマホゲームでこれだけ遊べたら最高じゃないですか。

 

このゲームがオススメの人

  • 美少女シューティングゲームが好きな人
  • 美少女育成ゲームが好きな人
  • キャラクターの衣装を着せ替えしたい人
  • 魅力的なキャラクターをとにかく拝みたい人

美少女が登場するスマホゲームや、弾幕シューティングを探している人は一度プレイしてみてくださいな!

通勤途中でもかなり夢中になって遊べると思いますよ(`・ω・´)

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
posted withアプリーチ

 

各ストアへはこちらのリンクをご利用ください。

 

配信日 2015年4月1日
ジャンル 2D弾幕シューティング
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:8.0以上
Android:4.4以上

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事