【爆ドリ】爆走ドリフターズはどんなゲーム?口コミ・評価は?アプリレビュー!

今回は、爆走ドリフターズ(爆ドリ)がどんなゲームなのか?口コミや評価はどんな感じなのか?紹介していきたいと思います!

 

スマホ向けのレースゲームとしてアプリストアでは高い評価を得ているだけに、どんなゲームなのか気になると思います。

 

  • 爆ドリってどんなゲームなのか知りたい
  • 爆ドリの口コミや評価を知りたい
  • プレイしてみた感想を知りたい

 

こんな人は参考にしてみてください!

 

彩華
ろんろんがレースゲームなんて珍しいねー!

ろん
ふっふっふ。このゲームの魅力を知れば僕がこのゲームをプレイする理由もわかるはず。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

爆走ドリフターズ

爆走ドリフターズ
開発元:Tencent Games
posted withアプリーチ

 

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

爆走ドリフターズってどんなゲーム?

爆走ドリフターズ(通称:爆ドリ)は、スマホ向けのレースゲームアプリです!

スマートフォンを使って手軽にドリフトバトルを楽しむのが魅力のレースゲームですね。

 

アクセル操作が自動で行われる簡単操作でなのですが、ドライバーのドライブテクニック次第で速さに差がつくレースゲームとなっております!

彩華
スマホでお手軽レースゲームなんてあまり経験ないかも?

ろん
普段はRPG系が多いからねー。あと美少女ゲーム。でもこのゲームにもそんな人でも楽しめるコンテンツがあるんだよ!

 

登場するマシンは100種類以上!

本作で登場するマシンは100種類以上です!

ゴーカートのようなマシンからスーパーカーまで豊富なマシンが用意されています。

 

プレイヤーは好みのマシンに乗ってレースを勝ち進んでいきます。

マシンはゲームはログインボーナスや、ゲームを進めていくと入手することができます。

ろん
車のことがわからなくても好きな車を乗っていけばいいと思うよ。車はカスタマイズすることもできるから、最高速度をあげてみたりドリフトがしやすい車に作るのもプレイヤー次第。

 

ドライバーのアバターを変更できる!

個人的に本作の楽しみの1つが、このドライバーのアバターを変更できることです。

ゲームでは、プレイヤーの分身となるドライバーを作るんですが、好みのファッションへ着せ替えさせられるんです!

 

ガチのレースゲームか?と思うんですが、しっかりとこういったコンテンツも用意されているので個人的には楽しみにしていました。

ちなみに、ゲーム作成時にはキャラクターメイクでお気に入りのキャラクターを作ることができますよ。

キャラクター作成可能なのキャラメイク

・髪型
・表情
・肌色
・トップス
・ボトムス
・シューズ

こんな感じで、好みのキャラメイクをすることができます。

性別は、男性と女性から選ぶことができるので、どちらか好きな方から選ぶことができます。

 

今回は例によって女性キャラクターを選択!

髪型と服装を選んでお気に入りのキャラクターを作ります。

彩華
これが、ろんろんの言っていたゲームのお楽しみポイントでしょ!

ろん
そそ。キャラクターを着せ替えして楽しめるから、車に興味がない人でも楽しめると思うよ。

 

バトルはお手軽なシンプル操作!

爆ドリのレース画面はこんな感じで、マリ○カートの感覚でプレイすることができます。

アクセルは自動操作で押してくれるので、プレイヤーはハンドル操作とドリフトボタンをタップしていきます。

 

左のハンドルと右のドリフトボタンですが、上手にドリフトが決められると加速することができたり、ニトロボーナスによってニトロを使うことができます!

彩華
なんか手軽に遊べそうなレースゲームかも♪でも、ニトロってなーに??

ろん
ニトロは車の燃焼率をあげてくれる特別な燃料みたいなものだよ。ニトロを使うとしばらくの間、通常より加速することができるんだ。

 

ゲーム内で流れるBGMは人気楽曲も魅力!

レースゲームときたら、やっぱりレースを盛り上げてくれるのが、レース中に流れるBGMですよね!

好きなBGMがあるとそれだけでレースも盛り上がるもんです。

 

爆ドリでは、avexの正規ライセンスを取得しているので、人気のJ-POPも聴きながらレースを楽しめますよ!

浜崎あゆみさんの曲懐かしいなーと思って走っていたら、サンドウィッチマンさんの「ウマーベラス」まで流れるもんだから驚きました。

ろん
一瞬音ゲーか?と思うけど、レースゲームなんだよね。今後楽曲が増えるといいなー。

彩華
楽曲で人気のJ-POPも聴けるんだねー!これはテンション上がるかも〜♪

 

スタミナ制限なしで好きなだけ遊べる

スマホゲームといえばスタミナ制限があるゲームが多いですが、爆ドリではスタミナ制限なしで好きなだけ遊ぶことができます!

 

一回のレースが3分ほどで決着がつくので、何度でも気軽にレースを楽しめますよ。

レースの内容は、6人のプレイヤーと自動マッチングしてくれてコースを2週するというものです。

 

レースのルールは、「ソロレース」や「チームレース」などが用意されているので、最初はソロで腕を磨いて慣れてきたらチームでレースを楽しむということもできそうです。

ろん
序盤はプレイヤーのランクが上がるたびに新しいコンテンツが解放されていくから、どんどんレースに挑戦するのがオススメ。

彩華
一回3分なら通勤時間とか休憩時間で手軽に楽しめそう!
スポンサーリンク

爆ドリの口コミ・評価は?

ここからは爆ドリの口コミと評価について紹介していきます!

これから爆ドリをプレイしようと考えている人は参考にしてみてください。

 

尚ここでは、純粋にゲームをプレイした方の口コミを紹介していくため「ダウンロードができない」や「アプリがすぐに落ちる」などの口コミは除外させていただいております。

GooglePlayの評価

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

アプリで久しぶりにハマったゲームです。 他のゲームのように課金で強くなるのではなく、純粋に地力とテクニックが必要なのでとても楽しめます。 課金の要素としてはファッションやマシンの購入くらいなので、無課金でもとても楽しんでいます。
にゃんまる

割りとお手軽操作で遊べるゲームで気に入っています。暇潰しにレースができればいいかな程度に思っていましたが意外にもアバター関係が充実していて結構楽しいです。 ただ、どうしても改善してほしいなと思うのがチャット関係。時々表情アイコンや顔文字で小馬鹿にしていますと言わんばかりに煽るような行為をする悪質ユーザーがいます。こういう人はどこにでもいますがそれに対して発言が見えない、もしくはフレンド以外からのメッセージが見えないように出来ないのは非常に残念。 たとえ自分に対してで無くともこういう発言は見ているだけで不愉快なので★は4にしています。 なのでマッチングは仕方ないとしても発言を見えないようにするブラックリスト機能かフレンド以外からのメッセージを見えないようにする機能の実装を強く希望します。 この問題が改善されれば個人的には★5です。
秘密秘密

美麗なMVや3Dモデル、イラスト一つとっても素晴らしいものが多いです。スマートライブだけは本当に理解出来ないつまらなさですが、コンテンツ力の高さで補って余りあるものでしょう。今後も素敵な衣装、楽曲、MVを期待しています。
牧野雅矢

 

評価の低い口コミ

様々なドリフトの使い分けや、ニトロのタイミングでタイムを顕著に変えられるので、面白いと思います。公式さんの方で上げられているかなりガチのコース走行のお手本も見れます。しかしバグやチーターをかなり見かけるので、そこが改善されれば星4~5です。それと、私だけかもしれませんがレジャーエリアがWiFi環境じゃないと出来ないです。
knm 88

楽しいかと言われたら楽しいよね。ただし、やってるプレイヤーはクソが多いです。課金勢がものをいうゲームで、無課金勢は勝てるわけがないですよね?課金勢がこう言います。まだまだだねwwwwwwってさ!その時点で民度の低さが物語ってるってわかりました。私は普通に
魔王ミリム・ナーヴァ

無課金の状態では、ログインやレベルアップで貰えるもの以外、ガチャや周回で得たチケット消費で獲得できるファッションも車まで期限つきというクズ設計のゲームです。それも、一ヶ月なら溜飲を下げてやっても良いレベルだが、10日程度と一週間ちょっと程度でしか使い倒せないのでさらなるクズ度を高めています。 それがなければ☆5評価でも良かったものを可哀想に…
adonai

 

アプリをプレイしてみた感想

爆走ドリフターズをプレイしてみた感想は、スマホで遊べるレースゲームとしてはかなり楽しめると思います!

スマホが登場してすぐの頃は、スマホを傾けてレースをするようなゲームアプリも登場して話題になっていましたが、実際に遊ぶとなるとスマホを傾けてゲームなんてできません。笑

 

爆ドリでは、ゲーム画面にバーチャルコントローラーが表示されるので、画面を傾けることなくレースに集中することができます。レース中に流れるBGMも有名な楽曲が流れるのも高評価です!

 

爆ドリはテクニック重視!ドリフトが難しい・・。

口コミにもありましたが、爆ドリではテクニック重視でレースの勝敗にかなりの差がつきます。

特に、バーチャルパッドでどれだけ上手にドリフトができるかで速さが別次元に変わってきます。

 

ゲーム内のトレーニングメニューには、初心者のためのドリフトのテクニックなどが紹介されているので、慣れるまでは画面を見ながら練習を重ねるのがオススメです。

僕自身もプレイしてすぐの頃は上手にドリフトが決められず壁にぶつかってばかりでした・・笑

慣れるとドリフトは決まるしニトロボーナスで加速できるしで、レースを一人勝ち!なんてことも増えてきます。

ろん
レースゲームでプレイヤーのテクニック重視のゲームだからね。プレイヤーの腕が上達しないとレースにも勝てないよ。

彩華
ドリフト操作は難しくないよー!私でも1時間くらいプレイしたらドリフトできるようになってきたよ♪

 

爆ドリの評価:まとめ

グラフィック
バトル演出
女の子の可愛さ
オススメ度

ターン制のRPGとかで慣れている人には、急な操作が多くて大変かもしれないけどゲーム自体は非常の楽しいものに仕上がっています。

 

たまには気分を変えてレースでもしてみようかな?という人は是非ダウンロードしてみてください!

ダウンロードはここからできるよ♪

爆走ドリフターズ

爆走ドリフターズ
開発元:Tencent Games
posted withアプリーチ

ちなみに爆ドリでは序盤でガチャを引くというシステムがないので、リセマラをする必要がありません!

どんどんレースに出てポイントを貯めていくことでプレイヤーランクもテクニックも上達していきます。

 

アプリ配信日 2019年11月14日
アプリ名 爆走ドリフターズ
ジャンル レースバトルゲーム
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末

iOS:9.0以上

Android:4.4以上

 

スポンサーリンク
おすすめの記事