【アヴァベル】EXスキルを使いたい!EXスキルリングの入手方法は?

今回は、アヴァベルオンラインで上位職の隠されたスキル「EXスキル」の入手方法についての紹介記事になります。

 

  • エクストラスキルを使いたい
  • EXスキルリングの入手方法を知りたい
  • EXスキルのレベルの上げ方を知りたい

という人の悩みを解決します。

 

彩華
エクストラスキルってなにー?どうしたら習得できるのー?

ろん
EXスキルは、一定の条件をクリアしているとすぐに習得できるよ

 

エクストラスキルの中には、狩でも対人でも使える超優秀なスキルもあるので、習得していないという人は是非参考にしてみてくださいね!!

スポンサーリンク

EXスキルの入手方法:EXスキルとは?

EXスキルは、「EXスキルリング」という装飾品を装備することで、使用可能になる特別なスキルです。

EXスキルとは

  • 上位職や覚醒職をジョブマスター後にEXスキルリングを装備すると使えるようになるスキル
  • EXスキルリングを装備すると全ステータス上昇効果をもたらす

 

上位職のスキルをジョブマスターしたとしても、EXスキルリングを入手しないと使うことはできません。

ろん
2020年4月のアップデートで、EXスキルリング自体にもステータス上昇効果が追加されたよ

 

EXスキルリングの入手条件は??

EXスキルリングの入手条件を見ていきましょう。

EXスキルリングの入手条件

・キャラクターのレベルが90以上であること
・上位職業のスキルをジョブマスターしていること

 

EXスキルリングの入手条件はこの通りです。

EXスキルは、欲しい上位職のスキルを全てマスターしていることが条件となっています。

 

例えば、マジシャンの上位職「ロストスペル」なら、ロストスペルのスキルをジョブマスターしていてキャラクターのレベルが90以上であることが条件です。

 

各上位職ごとにEXスキルが存在しているので、ロストスペルのEXスキルリングだけでなく、ウィザードやシルウィンダーでも、それぞれのEXスキルリングが存在しています。

彩華
1つの上位職につき1つのEXスキルが存在しているんだね♪

ろん
そそ。今回紹介した2つの条件をクリアしているならすぐに入手できるよ

 

スキルリングの入手場所は限界の間ペルセウス

EXスキルの入手条件が満たしているという人は、スキルリングを入手しに行きましょう!

 

スキルリングの入手場所は、限界の間にいる「スキルマスターペルセウス」に話しかけることです。

話しかけると、進化の脈石×10を要求されるので、快く渡してあげましょう。

 

脈石×10を渡すことで、今の職業のEXスキルリングをいただくことができますよ。

他の上位職のEXスキルリングが欲しい場合は、同じようにジョブマスした状態で、スキルリングが欲しい職業の状態でペルセウスに話しかけます。

ろん
限界の間ってどこ?って人もいるかもしれないから教えておくと、転送管理人から転送してもらえるよ

 

EXスキルリングを入手したら装備して使ってみよう!

EXスキルリングを無事に入手することができたら、装備しましょう!

EXスキルリングは装飾品扱いとなるので、アクセサリー一覧から装備します。

 

そうすると、スキルページ「ノービス」のスキルの一番下にスクロールすると、EXスキルが表示されます。あとはいつも通りショートカット登録することで、通常のスキル同様に使うことができます。

 

いざEXスキルを使って、威力や使いやすさを体感してみてくださいね。

彩華
アクセサリーとして装備すると、スキルページに表示されるんだね♪

ろん
そそ。忘れちゃいけないのは、職業ごとのエクストラスキルだから別の職業に転職すると使えなくなるよ。また今の職業へ転職すると使えるから、スキルリングがなくなるわけではないけどね

 

スポンサーリンク

EXスキルリングのレベルの上げ方

EXスキルも、通常のスキルのようにスキルレベルを上げることでもっと強いダメージを与えることができるようになります。

 

しかし、EXスキルのレベルの上げ方はジョブ経験値では上げることができません。

ここからは、EXスキルのレベル上げ方法について紹介していきます!

ECスキルのレベル上げるにはスキルリングを進化させる!

EXスキルのレベルを上げるには、EXスキルリングを進化させる必要があります!

スキルリングの進化素材

・クレセントリング
・光晶石・鋭
・光晶石・堅

 

スキルリングの進化素材は上の3つです。

クレセントリングは、階層解放ボックスなどで倉庫に眠っていると思います。

 

光晶石は、鋭晶石99個を合成することで光晶石・鋭×1に合成できますよ。

上級道具屋でも購入できるので、見てみてくださいね。

ろん
どのアイテムも入手方法はあるけど、まずは倉庫を確認してみてね。倉庫にきっと眠っているはずだよ。

 

 

進化素材が揃ったら鍛冶屋で進化させよう!

進化素材が揃ったら、スキルリングを鍛冶屋で進化させましょう!

画像では、拠点「安らぎのリヴェール」で紹介していますが、各拠点の鍛冶屋に話しかければOKです。

 

先ほど紹介した4つの素材を持っているなら、スキルリングレベル1からスキルリングレベル2へと進化させることができます。

 

ちなみにスキルリングのレベルを1からレベル2にするには、クレセントリング1つなのですが

スキルリングのレベル2から3にするときは、クレセントリングレベル2が必要になります。

 

クレセントリングのレベル2を作るためには、クレセントリングとクレセントリングを合成することで作ることができますよ。

彩華
スキルリングはジョブ経験値じゃなくて、装備の強化と同じように進化させることでスキルレベルも上がるんだね♪

 

上位職のEXスキルリングは覚醒職になっても使える

ちなみに上位職で習得できたEXスキルは、覚醒職になっても使うことができます!

 

っというのも、覚醒職というのは2つの上位職の力を合わせ持った職業と言われています。

そのため、使いたい上位職のEXスキルリングの力を持った覚醒職なら、EXスキルリングを装備することで覚醒職になっても使うことができます。

 

詳細はEXスキルリングに書かれているので確認してみてくださいね。

ろん
使えるなーと思ったEXスキルリングは、覚醒職でも使っていくべきだよ。

 

EXスキルリングの入手方法:まとめ

EXスキルリングの入手方法とスキルリングのレベル上げ方法について紹介してきました!

今回の記事のまとめ

・EXスキルの習得にはEXスキルリングが必要
・EXスキルリングは上位職のスキルをジョブマスしていることが条件
・限界の間にいるスキルマスターペルセウスに話しかける
・進化の脈石×10を渡すとEXスキルリングがもらえる
・EXスキルのレベルアップはEXスキルリングを進化させる

 

EXスキルリングの中には、狩で使いやすいスキルもあるため職業によっては習得しておきたいスキルです。

 

特に個人的にはマジシャンの上位職、グレイシャルのEXスキルリングはオススメです。

他にもウォリアーの上位職、ファイアブリンガーのEXスキルリングも有名ですね。

 

クールタイムが長いけど強いっていうスキルもあれば、クールタイム無しで使えるチートスキルもあるので自分の使っている職業のEXスキルリングを入手して試してみてくださいね。

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもアヴァベルの攻略記事を書いています。

参考記事

興味がある人は覗いていってみてくださいね。

 

また、管理人が遊んでみた面白いスマホゲーム 集も紹介しています。

面白いスマホゲームを探している人は、こちらもチェックしてみてくださいね(`・ω・´)

スポンサーリンク
おすすめの記事