【ハンドレッドソウル】シャドウレイスに勝てない!攻略法・討伐方法は?

この記事は、ハンドレッドソウル5章のボス「シャドウレイス」の討伐方法を紹介していきます。

彩華
「シャドウレイス」って霊体化?しているせいか、ダメージが通らないんだよねー!

ろん
今まで一緒に連れて行ってた「ギガンティック」の攻撃がちっとも効かないね!

 

シャドウレイスは、「レッドアイラミア」の次に苦戦するボスだという人も多いと思います。

5章になって最初のボス「シャドウレイス」に勝てずに困っているという人は参考にしてみてください!

 

この記事が参考になる人

  • シャドウレイスに勝てない人
  • シャドウレイスの攻略方法を知りたい人
  • シャドウレイス討伐のオススメ武器を知りたい人
ではでは行ってみましょーう!
スポンサーリンク

シャドウレイスの攻略方法

シャドウレイスの攻略法ということで、まずはシャドウレイスの厄介な特徴を見ていきます。

シャドウレイスの厄介な特徴

  • 実体化の時間が短く霊体化状態が長い
  • 霊体化状態だと攻撃が効かない
  • 4章までと違いHPも多い

シャドウレイスの厄介な特徴は、何と言っても霊体化する能力です。

これまでのボスは、石化やホールド状態にする厄介な能力があっても攻撃だけは通っていました。

 

シャドウレイスの場合、霊体化する能力によって霊体化している間は攻撃が通りません。

しかも4章までのボスと違ってボスのHPもかなり増えているので、霊体化状態をどうするべきか知っておかないと長期戦も覚悟する必要があります。

ろん
シャドウレイスが攻撃を仕掛けてくるときだけ霊体化がなくなるみたいだね。

彩華
霊体化を攻略しないとボス周回は難しそう!

 

シャドウレイスの攻略方法

シャドウレイスの攻略法

  • 英雄「ルシンダ」で石化状態にする
  • メイン武器を「ボーンクラッシャー」にする
  • スキル「スマイト」を使ってDOWN状態を狙う
シャドウレイスの攻略法は、上の3つを意識して戦うことがポイントになります。
シャドウレイス戦では「ルシンダ」の石化状態がとっても大切になってくるので、絶対に連れて行ってくださいね。
また、これまでメイン武器で「ボーンクラッシャー」を使ったことがない人も、今回はボーンクラッシャーを使っていきましょう!石化になるとシグナルスキルの「ダウンブロー」からの「ヘビープレス」が効果的になるので、より効率よく討伐したい人はスキルも強化して使いましょう。

彩華
シャドウレイス戦は、「ルシンダ」を連れて行けばいいんだねー♪

ろん
ギガンティックの兄貴は出番なしか・・。

 

シャドウレイスは石化状態にしよう

シャドウレイスは、攻撃時に霊体化ではなくなります

攻撃してくるタイミングに合わせて「ルシンダ」の石化を使うことで、石化状態にすることができます!

 

石化状態は短時間ではありますが、石化状態ならどんな攻撃だってダメージを与えることができます。

石化したのを確認したら、スキルを使って攻撃を叩きこみましょう。

 

注意点は、シャドウレイスの動きをよく見ること!

ルシンダの石化は、シャドウレイスが霊体化状態だと効果なしです。シャドウレイスが実体化している時に石化させる必要があるのです。

 

シャドウレイスの動きをよく見て、攻撃を仕掛けてくるのを確認したらルシンダの石化スキルを使いましょう!

彩華
ルシンダの石化が大活躍だねー!

ろん
こうやって英雄スキルを使って行くんだね!でもまだまだ火力が足りないよ。。

 

メイン武器はボーンクラッシャーを使う

シャドウレイス攻略にオススメの武器は、「ボーンクラッシャー」です!

実体化中に石化したら、すぐにシャドウレイスの背後へ回りバックアタックを狙って攻撃を仕掛けましょう。

(黄色文字で表示されているのがバックアタックです)

 

石化状態ので背後に回ってダウンんブローからのヘビープレスで大ダメージを狙えます!

ろん
T3ボーンクラッシャーでコンボスキルを使うと、1800くらいのダメージが与えられるよ。

彩華
石化中にボーンクラッシャーで攻撃すると、ボスの体力がみるみる減って行くねー!

DOWN状態にするとさらなる追加ダメージを与えられる

石化状態に加えてボーンクラッシャーのスキル「ダウンブロー」を使い続けると、敵がDOWN状態になる時があります。

 

上の画像のように赤枠部分「 DOWN」と書かれて、ボスがノックダウンしたような状態になるのでこの瞬間にさらに追撃していきます。コンボ攻撃を叩き込むことで、一気に体力を削ることができます。

オススメコンボ攻撃

  • ルシンダで石化状態にする
  • シャドウレイスの背後に回ってダウンブローを使う
  • ヘビープレスを使って大ダメージ
ルシンダで石化状態になったら、CONBOが使えるようになります。すぐにダウンブローを決めて、ヘビープレスを使っていきましょう!

 

ろん
石化につづいて、攻撃できるチャンスが増えるのはいいね!シャドウレイスはこうやって戦えばいいんだねー。

彩華
DOWN状態にするポイントは、石化状態の時にダウンブローを使って行くことだよ♪DOWN状態になったらどんどん攻撃を仕掛けていこう!

 

スポンサーリンク

シャドウレイスの攻略方法はルシンダの石化を使っていこう!

5章のボス「シャドウレイス」の攻略方法について紹介してきました!

シャドウレイスは、霊体化する厄介な能力を持っているのが特徴です。

実体化している時間が短く、霊体化している間は攻撃が通らないため、ルシンダの石化にすることが攻略のカギとなります。

 

攻撃している間だけ実体化しているので、相手の動きを確認しながらルシンダのスキルを使って石化にしていきましょう。石化になったのを確認したらスキルで攻撃しつつ、背後に回ってダウンブローを発動させましょう。ボスがDOWNしたらすぐにヘビープレスを使って体力を一気に削り取ります。。

 

石化中はできる限り背後から攻撃するよう心がけることで、周回タイムも上がります。

シャドウレイスに勝てなくて困っている方の参考になればと思います。

ろん
5章からは装備をもっと強化できるようになる。もっともっと装備品を強化していこう!

彩華
これで次のボスに挑戦できるねー♪

 

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事