折りたたみ式ノートパソコン ローテーブル購入レビュー

今回は、ベッドでノートパソコンを使うためのテーブルになるミニテーブルの購入レビュー記事になります!

 

最近はノートパソコンの性能もよくなって来て、場所をとるデスクトップパソコンより使い勝手のいいノートパソコンを選ぶ人も多いと思います。

部屋中好きな場所で作業できるのが魅力のノートパソコンですが、膝の上で使う気にはなりませんよね?

 

たまに電車内で膝の上にノートパソコンを広げて使っている人を見かけますが姿勢悪くなりますよ・・!っと言いたいです。。

 

できることならベッドの上でノートパソコンを快適に使いたかったので探していると、ベッドで使えるパソコン用テーブルを発しました!

早速購入しましたので、レビューしていきたいと思います(`・ω・´)

 

  • ベッドでパソコンを使う台を探している
  • ソファで使えるパソコンテーブルが欲しい
  • 持ち運びに便利なパソコン用ミニテーブルを探している

こんな方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
パソコンならパソコンデスクでやったらいいんじゃないのー??リクライニングチェアもあるでしょー?

ろん
毎日パソコンデスクの前にいるなんて飽きちゃうんだよー。たまにはベッドでパソコンをしたいのさ!

 

スポンサーリンク

購入したミニテーブルがこちら!

折りたたみ式ノートパソコン用ベッドテーブル


僕の購入した折りたたみ式ノートパソコン用ベッドテーブルはこちら!

 

折りたたみ式で使えるミニテーブルで、高さ調節はもちろんテーブル天板部分の角度調節もできると言う商品です。

 

スポンサーリンク

ベッドテーブルを購入した理由

ノートパソコンをベッドで使いたいなーと考えた

ベッドテーブルを購入した理由は、単純にベッドでノートパソコンが使いたいなーと考えたことです。

パソコンを操作するのがパソコンデスクの前だけとは限らないですよね。

 

特に最近のスペックの高いノートパソコンなら、ノートパソコンを使って動画編集をするYouTuberさんも多いようなので、ベッドで寝転がりながらパソコンを使うという人も多いはず!

 

個人的に寝ながら作業しても効率は上がらなそうなので、フカフカなベッドの上でパソコンを使えるようにするテーブルが欲しいなぁと考えたことが購入した理由です。

彩華
パソコンチェアもリクライニングできるいいやつ使ってなかったっけー?

ろん
どんなに良い椅子があったってお布団には敵わないってばよ・・

 

折りたたみ式ベッドテーブルのサイズなど

テーブルサイズはこんな感じ

折りたたみ式ベッドテーブルのサイズ

テーブルのサイズは、幅50cmとなっていてベッドで使うときは真ん中に足を通して使うといった感じです。

 

僕は成人した標準体型の男性ですが、幅50cmで十分余裕があります。

テーブル部分の天板サイズは50cm×30cmで17インチほどのノートパソコンをおいても大丈夫なサイズということです。

 

テーブル部分の高さは、24cmから32cmまでの間で調節することができるので好みのサイズに合わせて使えますね。

ろん
Mac Book Pro15インチを置いて使っているけど横にマウスを置くくらいの余裕はあるよ!

 

Mac Book Pro15インチを置くとこんなかんじ

ベッド用テーブルにMac Book Pro15インチを置いてみた

実際にベッドテーブルにMac Book Pro15インチを置いてみるとこんな感じです!

Mac Book Pro15インチのサイズ

  • 幅35cm
  • 奥行き24cm
  • 高さ1.5cm

テーブルの下部分に滑り止めのゴムがついているのですがちょうどぴったりハマる感じでしょうか・・

 

Amazonの購入ページには、17インチまで対応できるらしい文面があるのですが、日常で使うならこのサイズがちょうど良いのかもしれませんね。

 

ろん
本来は左側にも滑り止めが設置できるんだけど、個人的には使わないので外してあるよ!

 

Mac Book Proの購入レビュー記事はこちらをどうぞ!
WindowsからMac Book Proへ!!使ってみた感想は?使い心地をレビュー!

 

ベッドテーブル開封レビュー!

購入するとこんな感じで届きますよ!

ベッドテーブル開封レビュー1

ベッドテーブルが届くとこんな感じの箱に梱包されて届きます。

左下部分に「MADE IN CHINA」と書かれているので、中国製品だということが分かりますね。

 

低価格で良い製品を作ってくれて感謝です!

 

ベッドテーブル購入開封レビュー1

箱を開けると箱ぴったりにベッドテーブルが固定されて入っています。

 

梱包から外してビニールを取り外します。

 

ベッドテーブル 付属品

商品の同梱物はこんな感じ!

 

  • ベッドテーブル×1
  • 滑り止め×2
  • 取扱説明書

 

ベッドテーブルの同梱物はシンプルな3点セットとなっていて、簡単な説明書が同梱されていました。

 

ベッドテーブル 説明書

説明書は一応日本語でも書かれていますが、自分で組み立てるということはないので読まなくても使えるかな?

 

 

届いたらテーブルの足部分を開いて高さ調節をすれば使えるようになると思います。

 

ベッドテーブル 裏面

ベッドテーブルの裏面です。

テーブルの足部分を折りたたんで収納できるので、使わない時はベッドのちょっとした隙間に収納できそうですね!

 

購入したベッドテーブルをベッドに設置してみた

ベッドテーブルをベッドに設置してみた

購入したベッドテーブルをベットに設置してみました。

サイズとしては、横幅50cmなのですがこうして並べてみると枕と同じサイズな感じです。

 

50cmのイメージが沸かないという人は枕くらいのサイズと考えると良いかもですね!

 

ベッドテーブルの角度を調節してみた

ベッドテーブルの天板部分の角度を変更してみました。

天板部分は30度まで角度を調節できるのですが、角度を調節してみるとますますこのテーブルを購入して良かったと思えますね。

 

普通のテーブルの場合、テーブルの角度を調節できないためパソコンの高さを変えるための別のグッズを使うこともあるので・・。

 

ろん
家族はベッドテーブルなんていらないんじゃない?なんて言ってたけど、コロナの影響で在宅ワークになった時はめっちゃ使い倒しました!ベッドの上でメールチェックとかマジで快適!

彩華
ベッドの上でメールチェック・・寝ちゃいそうだよー!


ノートパソコンが使えるベッドテーブルを使ってみた感想

ベッドの上がパソコンの快適作業場になりました

ベッドの上でmac book proを使う!

ベッドテーブルを購入してからは、ベッドで座りつつパソコン作業をすることも増えました!

ガチで何か作業をするということはほとんどないですが、夜寝る前にYouTubeをみつつLINEの返信を返したりTwitterみたり・・。

 

それくらいスマホでやれよ!」って話なんですが、大きな画面のMac Book Proでやるのが快適なんですよ!

しかもYouTubeで好きなチャンネルの動画を見つつとか最高です・・。

 

流石にベッドの上で記事を書くということはないですが、記事を書く前の下書き程度ならベッドの上でできますしね。

膝の上にノートパソコンを置いて作業をするという会社員をたまに見かけますが、めちゃくちゃ首痛くなるし姿勢悪くなりますよね?

 

ベッドテーブルを使えば、膝の上にノートパソコンをおいて作業するよりもずっと高い位置で作業ができるので姿勢改善もできるんじゃないかなー。

 

しかも僕の場合は、実家住みということもあって自分の部屋にいるよりリビングにいた方が、夏は冷房冬は暖房が効いていて快適だったりするんです。

 

で、リビングにはソファがあるんですが、このベッドテーブルを使うとリビングのソファでくつろぎながらパソコン作業ができちゃいます!マジで快適。。

 

パソコン作業に疲れたら気分転換を兼ねてリビングで作業するのも良いですね(`・ω・´)

彩華
どんだけパソコン作業してるの?!

ろん

ちなみにベッドでスマホゲームをiPadで遊ぶ時は、いつも膝の上に乗せてたんだけどこのテーブルを買ってからはiPadをベッドで使う頻度も増えたかな!

 

ベッドテーブルを購入して良かったところ

ベッドテーブルを購入して良かったところは、なんと言ってもベッドでもパソコンが使えるようになったことですね。

 

上でも話しましたが、膝の上に置くとかじゃなくてパソコンを置ける台がベッドに設置できるんですよ。

しかも邪魔になったら折りたたんで収納できる!

 

パソコン作業を家でする時間が長い人ほど、「フカフカなお布団でパソコンができたらなぁ」と考えたことがあるはず。

 

どんなに快適なデスク環境を整えてもお布団の上には敵いませんよね!

値段もそれほど高くないので、僕のように15インチサイズのノートパソコンを使っているという人はサイズ的にも心配ないと思うので購入を検討してみてくださいね(`・ω・´)

 


ではまた次の記事で!

 

合わせて読みたい!

iPadってどうなの?って人はこちらの記事をどうぞ!
iPadの使い道に悩んでる?YouTubeとゲームのためだけに買うのはアリ?

 

Mac Book Proの購入レビュー記事はこちらをどうぞ!

WindowsからMac Book Proへ!!使ってみた感想は?使い心地をレビュー!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事