スマホアームスタンド購入レビュー

今回は、スマホ用クリップ式アームスタンドの購入レビュー記事です!

 

スマホを挟みこんで好きな位置に設置できるのが魅力のクリップ式アームスタンドなのですが、机に置くタイプのスタンドと違って使用用途が増えるのでずっと気になっていたのです!

 

今回は、実際に購入してみたので使ってみた感想を含めてレビューしていきますよ!

 

  • スマホのアームスタンドが気になってる
  • 使ってみた感想を知りたい
  • 良かった点と残念な点とか知りたい!

こんな人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
スマホ用のアームスタンドって何に使うのー?

ろん
スマホを挟んで使うんだけど、寝る前にベッドで動画見るときとかに使いたいなーって考えてるんだよね!

 

スポンサーリンク

スマホ用クリップ式アームスタンド購入レビュー!

購入した商品はこちら!


こちらが僕が購入した、スマホ用のクリップ式アームスタンドです!

 

パソコンデスクや、ベッドの枠などに挟み込めるクリップ式タイプのアームスタンドです。

スマートフォンを挟み込むことで、アーム部分を動かせばどこでも自由な場所にスマホを設置できるスタンドとして使えるのが魅力の商品ですね!

 

スポンサーリンク

アームスタンドを購入した理由

パソコンの隣やベッドで寝た時にスマホを見れるようにしたかった!

ベッドでスマホが使いたい!

僕がクリップ式アームスタンドを購入した理由は、なんと言っても寝る前のベッドでゴロゴロしている時間にもスマホを使いたいからですね。

 

スマホなんて手で持って使えば良いんじゃないの?」っと思う人もいると思うのですが、最近のスマホって巨大化していますし長時間手で持ち続けていると腕が痛くなるんですよ・・。

 

なので、ベッドで動画を見るときは頭の上にスマホを設置できないかなーと考えていたのが始まり。

ベッドで寝た時に頭上にスマホを設置したかったから、机に置くタイプのスマホスタンドは候補に上がらなかったんですよね!

 

ろん
動画見るだけなら寝ながら観たいんだよね。寝る前の動画鑑賞って超幸せ・・

 

購入したアームスタンドを見ていこう!

長さは45cmほどのクリップ式アームスタンド

アームスタンド アームの長さ

アームスタンドのアーム部分の長さはおよそ45cmで、この部分をクネクネと動かすことで好きな位置にスマホを固定することができます。

 

自由に動かせるアーム部分は、硬めに作られているのでスマホを挟み込んでも下がってくることはありません!

 

左右には、机に挟み込むクリップ部分とスマホを挟み込むクリップ部分があります。

アームスタンド クリップ部分の挟めるサイズ

机などを挟み込むクリップ部分は、洗濯バサミのようになっていて口を広げると5cmくらいまでの机なら挟み込むことができます。(実際は親指分くらい開きます)

 

僕の部屋で置いてあるパソコンデスクは、親指の第一関節くらいの厚さだったので余裕で挟み込むことができました。

 

アームスタンド スマホを挟み込む

スマホを挟み込む部分は、画像赤枠内のボール部分を動かすことで360度好きな角度にスマホを調節することができます。

 

アーム自体を動かしても角度調節はできるのですが、アーム部分は結構硬く作られているのでアーム部分を動かして微調整をすると良いかもですね!

 

スマホを挟み込んでみるとこんな感じ!

アームスタンドにスマホ挟み込んでみる

実際にアームスタンドにiPhoneを挟み込んでみるとこんな感じです。

一般的なサイズのスマホなら挟み込めるとは思うのですが、iPhoneなら余裕で挟み込めますね!

 

画像はiPhone6Sですが普段はiPhone11を挟み込んで使っています(`・ω・´)

iphone6s アームスタンドにはさむ

裏から撮影するとこんな感じです。

クリップ部分が無理をしている感じもなくしっかり掴んでくれています。

ろん
先に残念な点を紹介すると、iPhoneの横にあるボタンを押し続けることもあるからボタンを押さない位置で挟み込むこと!

 

ベッドに設置してみた

アームスタンドをベッドで使いたい

アームスタンドをベッドの枠に挟んで設置してみるとこんな感じ!

我が家のベッドの枠は太めなのかギリギリ挟めるかなぁと言う感じです。

 

ただしクリップ部分の挟む力も強いので、ベッドの枠を挟んだまま左右に動くと言うことはなさそうでした!

フレキシブルアームスタンドレビュー!

今度はiPhone6Sを挟んでみました。

上の画像のままiPhone6Sを挟み込んでみたのですが、iPhoneの重さの分だけ少しだけ下に沈んでいます。

 

ただしこれ以上下に下がってくると言うことはなさそうなので、ベッドで寝ながらスマホで動画を見るという夢はかなえられそうですね!

ろん
これで今夜から寝る前の時間も動画鑑賞を堪能できるぜい!

彩華
これなら両手が空くんだねー!

 


 

クリップ式アームスタンドを使ってみた感想

フレキシブルアームスタンド イメージ画像

アームスタンドの良かったところ

  • クリップ式だから部屋中どこでも設置できる
  • 縦画面にも横画面にもできる
  • 充電ケーブルも差し込みながら使える
  • 寝落ちした時に顔面にスマホが降って来なくなった

アームスタンドを購入して良かったところはこんな感じですね!

 

縦画面にも横画面にも設置できるので、スマホで漫画を読むときはスマホを縦画面にして漫画を読んでみて、動画鑑賞をするならスマホを横画面に設置して固定しっぱなしなんて使い方もできました(`・ω・´)

 

これで寝る前にスマホを持ち続けて腕が痛くなることがなくなりそうです。

ちなみに充電ケーブルの差込口は自由になっているので、スマホを充電しながら使えるのも良いですね。

 

また、Amazonの口コミをみていると、ネットの動画配信に使うと言う人もいたのでパソコンの隣で自分に向けてスマホを設置してみたのですがネット配信意外にも使い道がありそうでした。

パソコンをしつつ常時ビデオ通話をするときなんかも使えるんじゃ無いかな?

僕はMac Book Proでビデオ通話するので使い道はなさそうですが!

 

アームスタンドの残念だったところ!

  • 思っていた以上にアームが揺れる・・
  • スマホを操作する時たびに設置したアームが揺れる
  • スマホを触りながらの設置には向かないかも

アームスタンドの残念だったところですが、ベッドに設置したクリップ部分は平気なのです。

しっかりとベッドの枠を挟み込んでくれて動くことはありません。

 

ただし、45cmのながーいアーム部分はスマホを触るたびに結構揺れますね。

たとえばYouTubeを見ていて次の動画をタップするとします。スマホをタップした途端にアーム部分がスマホを抑えきれずに揺れてしまうんですよ・・。なので、長時間の動画鑑賞でスマホを触らないなら使えるのですが、短時間の動画を次々に見る時には片手でスマホを押さえながら見る必要があります。

この辺は自由にクネクネ動かせるフレキシブルアームの宿命ですかね( ;∀;)

 

まぁ、片手でスマホを抑えるにしてもスマホを腕で持つわけではないので、スマホを持ちすぎて腕が痛くなると言うことはないので使い方次第なところもあります。

 

どうしてもスマホをタップしながらベッドで使いたいと言う人は、フレキシブルアームタイプではなくてクランプ式のもっと頑丈なスタンドを選ぶことをオススメします!

 

 

今回紹介したクリップ式アームスタンドはこちら!

クランプ式のスマホスタンドはこちら!

 

 

あなたにオススメのこんな記事はいかがですか??
【モバイルバッテリー】通勤通学で持っておきたいオススメのモバイルバッテリーを紹介!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事