神姫PROJECT Aってどんなゲーム?専用コンテンツって?リセマラは必要?

今回は、またまた登場キャラクターが美少女揃いのスマホゲームとして有名な、「神姫PROJECT A」のレビューをしていきたいとおもいます!

 

2Dグラフィックで描かれた、可愛い美少女たちが総勢500名以上登場するというハーレムゲームとも言われていますが、一体どんなゲームなのか?気になってるけど、なかなかダウンロードできずにいるという人も多いはず!

 

そこで今回は

  • 神姫PROJECT Aってどんなゲームなのか?
  • 神姫PROJECTはどんな人にオススメなのか?

序盤の流れとともに紹介していきたいとおもいます。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

神姫PROJECT A

神姫PROJECT A
無料
posted withアプリーチ

まだダウンロードされていないという人は、こちらからダウンロードしながら参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

神姫PROJECT Aってどんなゲーム?

▲クリックでストアに飛べます。

神姫PROJECT Aは、神×美少女をテーマにしているRPGです!

神姫PROJECT Aはこんなゲーム

  • 簡単操作で本格ターン制バトル
  • 迫力のアニメーションバトル演出
  • 全キャラがカワイイ美少女
  • ストーリーはフルボイス

神姫PROJECT Aを簡単に紹介するとこんな感じ。

 

ゲームに登場するキャラクターは美少女揃いで、何かしらの神話に関する名前になっています。

萌え萌えな美少女キャラクターたちが多数登場する上に、ストーリーがフルボイスで楽しめるので、美少女が登場するRPGを探しているという人にオススメですね!

 

また登場する神姫たちは総勢500名以上で、全キャラが美少女揃いなのも美少女ゲームを探している方には嬉しいポイント。

 

配信元がDMM作品ということもあって、ちょっぴりセクシーな大人向けな場面も用意されているそうなのでますます期待できます。

彩華
今回の美少女は500人も登場するのねー!

ろん
たまに見かけるスマホゲームだけど、500人以上の美少女とハーレム生活できるのかー!ますます興味持ってきたよ!

 

神姫PROJECT Aのストーリー

かつて魔法科学文明の発達した世界が存在した。
その繁栄は永遠に続くかと思われた。

だが、突如ラグナロクが発生し、世界は分断され、文明は崩壊した。
やがて数千年の時が流れ、人々は魔法科学文明のことなど忘れ、
科学文明の崩壊した世界で暮らしていた。

遺跡を探索中の主人公と幼馴染のアリサは、
偶然デバイスと呼ばれる遺物を入手する。
デバイスの声に導かれ、英霊ランスロットを召喚し、
世界の真相を解明する旅に出ることに。

再び起こるであろうラグナロクを食い止めるため、
各地で神姫と呼ばれる伝説の存在を集め、
来るべき戦いに備えるのだった。

ゲームを始めるとすぐに、プレイヤーと「アリサ」を導く「ニケ」という神姫に出会います。

この時点で、プレイヤーと連れの女の子は異世界に召喚されたって感じでしょうか。

 

プレイヤーは、継承者として各異世界を巡りつつ神姫を仲間にし、世界を「ラグナロク」から救う旅に出ることに。

ここでいう神姫というのが、神話を元に作られた美少女たちであり、なぜかいきなり主人公に好意を抱いているというハーレム設定です!

 

ろん
こういうゲームってどうして主人公モテモテなのか永遠の謎だよね。僕と主人公変わってほしいい。

彩華
セクシーな場面もある大人向けのゲームなんだねー!ろんが気になるわけだよ・・。

登場キャラクターは美少女揃い!

神姫プロジェクトの登場キャラクターは美少女揃い

 

PCゲームで人気のタイトルだっただけに、若干イラストがPCゲームよりな感じはしますが十分カワイイイラストです。

 

最近のゲームに慣れている人からすると、若干古めかしい感じもするかもですがクオリティーとしては十分すぎます。

 

しかもこのゲームはフルボイス対応なので、画像では伝わらないかもですがストーリー中は次々と会話を話していってくれます。

 

結構テンポよくストーリーが進むし、それほど難しい話はないのでストーリーも楽しめます。

ろん
ランスロットにディアボロスかー!どちらもタイプこそ違うけど美少女だー!

彩華
ニケはギリシャ神話に登場する勝利の神だし、ディアボロスは、ギリシャ語で悪魔っていう意味だよね!どの子も可愛いなー♪

 

バトルはターン制でオートモードに対応

こちらがバトル画面になります。

バトルは、本格ターン制のコマンドバトルでプチキャラたちが戦ってくれます。

通常攻撃とアビリティを使ってバトルを進めていくんですが、敵に攻撃したり攻撃を受ける事で、バーストゲージがたまっていくとバースト技が使えます。

 

普段の通常攻撃でそれほどの派手さはないのですが、バーストモードでは必殺技的で迫力ある演出も見ることができます。

また、バトルはオートモードにも対応しているので、画面左下の赤枠部分をONにすることでオートでバトルを進行してくれます。

 

ろん
このゲームは敵モンスターも女の子キャラで可愛いね!!パーティーを編成したり育成もできるみたいだから、お気に入りの女の子だけを入れたパーティーを作っても楽しめそう。

彩華
オートモードでは通常攻撃に加えてアビリティも使用するか選べるみたいだね♪

 

キャラクターの個別シナリオも楽しめる

また、キャラクターを入手することで個別のシナリオが解放されます。

キャラクターごとのストーリーを見るだけでなく、一定の条件をクリアすることでアプリダウンロード版では見ることができない専用コンテンツも見ることができるみたいですね!

 

僕はまだ専用コンテンツを見るまでに達していないので、見れるようにコツコツ頑張りたいと思います。

ろん
シナリオ開放したぞー!まだまだ全然解放されていないけど、これはやり込む必要がありそう!

彩華
個別ストーリーはわかるけど、専用コンテンツでどんなストーリーが観れるのか・・ちょっときになるかも。

 

女の子キャラクターはフルボイス!

そして神姫PROJECTでは、女の子キャラクターがフルボイスでストーリーを進行してくれます!

女の子たちのイラストが動いたりするということはないのですが、ストーリー中で話す会話も結構面白いのでストーリーを見るのも普通に楽しめます。

 

例えば、アリサはお金大好きでとにかくお金儲け的な会話が多いです。

可愛い美少女キャラクターの性格を想像して聞いていると、結構しょうもない会話をしていることもあるので笑えますよ!

彩華
お金は私も大好きだからねー!女の子はお金が大好き♪

ろん
ストーリー飛ばすのがもったいないくらい面白いと思う!ストーリーを楽しむのもこのゲームの魅力かもしれないね。

 

スポンサーリンク

とにかく可愛い全キャラクターが可愛い神姫プロジェクトの良い所と良くない所は?

神姫 PROJECTの良い所

良い所

  • ストーリーがフルボイス
  • ゲーム初心者に優しい
  • バトルがオートモードで進められる

神姫PROJECT Aは、ゲームを始めたばかりの初心者に優しいシステムが豊富です。

例えば、スタミナのようにクエストを進めるにはAPというものを消費するのですが、ゲームを始めたばかりの初心者はAP消費無しなんです。

消費無しの状態でも、ランクが上がるとAPは上限を超えて増え続けるため、AP消費アリになってもしばらくは使い放題になるかと。しかも初心者に嬉しいログインボーナスも多いので、ゲームを始めたばかりの人はとにかく毎日ログインしていくのをお勧めします。

 

また、「ストーリーがフルボイスのゲームなんて他にもあるじゃん」って思うかもしれないけど、とにかくこのゲームのストーリーは面白いですね。笑えます

真面目な話をしているのに、ボケてきたりするのでスキップせず毎回楽しみたいと思えるでしょう。

 

神姫PROJECT Aの良くない所

良くない所

  • ロードが長い&ちょっとしたことでロードする
  • 絵が今風になるとGOOD

神姫PROJECTの良くない所は、とにかくロードが長いことですね。

メニュー画面から、装備を開くにもクエスト画面を開くにも、神姫PROJECTの場合は1〜2秒のロードが入ります。

 

ほんの1〜2秒なんですが、「このロード必要なの?」というくらい頻繁に入るのでその辺はちょっとマイナスですね。できるならこの辺を無くしてもらえると、スムーズにストレスを感じることなくゲームを楽しめるかと。

 

また、個人的にですが絵がもう少し今風になると嬉しいです。

今でも十分女の子たちが可愛いんですが、最近のゲームの超美麗なグラフィックには及びません。2016年当時には最高画質でも現在の最高画質と比べたら差が出てくるのも当然だと思いますので、イラストのリニューアルをしていただけると・・もっと女の子たちが輝くと思います。

 

神姫PROJECT ガチャ情報 リセマラは必要なの?

神姫PROJECT Aのガチャ情報ですが、最高レアリティーのSSRが3%で排出されるようです。

ガチャで入手できるのは、武器だけでなく、神姫と幻獣になります。

 

どのゲームでもそうですが、3%でSSRが排出されるのは確率が低めです。しかも、武器だけでなく神姫と幻獣もすべて合わせるとなると、リセマラで目的のものが出るのって限りなく確率が低くなると思います。

ろん
リセマラするならSSランクの神姫を狙うといいみたいだね。

 

リセマラ方法(およそ10分)

リセマラ方法

  • アプリをダウンロード
  • プレイヤー名を入力
  • チュートリアル終了まで進める
  • 魔法石4100個入手
  • ガチャを引く
  • リセマラ続行の場合アプリをアンインストール

リセマラの手順はこんな感じです。

一周10分ほどで回ることができるので、SSRを狙ってやるんだ!って人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

神姫 PROJECT Aの評価は

神姫PROJECT Aの評価はどんなもんなのか?

記事を書いた2019年11月現在の評価についてみていきたいと思います。

GooglePlayのアプリ評価

GooglePlayのストア評価はこんな感じです。

 

良い口コミ

DMM版から来た復帰勢ですがそんなに操作性も変わんないですし安心ですね、そういうシーンほしい時は向こうでやればいいわけですしね
海月エリン

本気でゲームをする人にはロードが長くてイライラが溜まるかもしれませんがそこまでガチではない人は気長に出来ると思います。レイドバトルは終わってしまうとアウトですが、普通のクエストなら落ちてもそこから始まりますし。ガチャもちゃんとSSR出ます。レイドも初心者を追放することはないですしキャラはかわいいしそれを見ながら穏やかに楽しめば大丈夫です。ただレイドへの接続が遅くてアイテムを貰い損ねると少し「なんでや!?」とツッコミたくもなりますが笑。あとメインクエストの続きください……。
mikan yokomizo

キャラは可愛いし、敵さんも可愛い ゲーム序盤は、キャラ育成など、やることが多くて大変だけど、面白くて、時間を忘れそうになります。 ロード画面で、フリーズすることが多いので、改善していただけると、助かります
小林誠

彩華
なんだかんだ言ってみんなキャラクターが可愛いとプレイするんだね〜♪

 

評価の低い口コミ

いつまで経っても無限ロードとか急に落ちるのとか直らないのどうにかしてもらいたい。ゲーム自体は面白いからこのまま頑張って欲しい。
大西航平

キャラが可愛いと言えば可愛いけど、今時もっとキャラの可愛さを感じさせてくれるゲームはいくらでもあります。 何をするにもいちいちロードするので、編集などかなりめんどくさいです。 なので、今はたまにログインしているだけです。 とりあえず改善されるまでほぼ放置。
吉晴伴

ゲーム自体は面白いのですが,10分の間に何度も落ちる,落ちたらキャッシュを消しても再プレイできないなどの致命的な問題がずっと改善されない.非常に残念です.本当は5をつけたいところですがあまりにもひどすぎます.
boshi ume

 

ろん
ロードが長いとか、ゲームがフリーズするような口コミが多かったけど、僕がプレイしている端末のiPad Air3ではフリーズした事はないよ。フルボイスってこともあって、容量めっちゃ食うのかもしれないね。

 

神姫PROJECT Aの感想

神姫PROJECT Aをプレイしてみた感想は、イラストはちょっと今風じゃないけどストーリーが面白い!って感じです。

まだ始めたばかりなので、レイドバトルなどのコンテンツを楽しんだりしていないのですが、ストーリーはフルボイスで面白いです。これはホント。

 

キャラクターも可愛い女の子キャラクターばかりが登場するので、ゲームを楽しみつつ癒されたい人にもオススメかもしれないですね。

ロード時間が長いと言われていますが、僕の使っているiPad Air3では1〜2秒ほどです。昔はもう少しひどかったみたいだったので、徐々に解消されてきているのかもしれません。

個人的には、シナリオの専用コンテンツまで楽しみたいので気長にプレイしていくつもりです。

ダウンロードはここから!

神姫PROJECT A

神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

 

もしこの記事を見て、「やってみようかな」と思った人は、ここからダウンロードすることができるのでプレイしてみてくださいね。

 

配信日 2016年3月30日
レビュー日 2019年11月8日
ジャンル RPG
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末

iOS:9.0以上

Androi:4.1以上

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が実際にプレイしてオススメのスマホアプリを紹介しています。

こちらから読むことができるので、興味のある人は覗いていってみてくださいね。

 

また、可愛い女の子たちが登場するスマホゲームもこちらの記事でまとめています。

美少女ゲームに興味のある人は、一読してみてくださいね!

スポンサーリンク
おすすめの記事