日輪刀購入レビュー!胡蝶しのぶ

今回は、大人気マンガ「鬼滅の刃」で使われる日輪刀を購入したので紹介したいと思います!

 

  • 日輪刀が欲しいけど質感とか気になる!
  • 胡蝶しのぶさんの日輪刀が欲しい!
  • とにかく日輪刀が欲しい!

こんな疑問を持っている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
鬼滅の刃すごい人気だよねー!私もアニメ全部見てきたよー♪

ろん
我が家も全巻揃えちゃった・・。そして今度は日輪刀も買ってしまったんだよね!

 

写真付きで紹介していきますので、これから日輪刀の購入を検討している方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

日輪刀購入レビュー!

購入したのは胡蝶しのぶさんの日輪刀


 

僕が購入した日輪刀はこちらです。

Amazonで購入したものですが、価格は5000円ほど。

 

鬼滅の刃では、9人の柱の一人「胡蝶しのぶ」さんが使っている刀になります。

 

スポンサーリンク

日輪刀を購入した理由

胡蝶さんが好き!とにかくカッコ良かったから!

日輪刀 購入レビュー!

日輪刀を購入した理由は、単純に胡蝶さんが好きだったからです。

コロナ自粛のちょっと前に、なんとなく鬼滅の刃のアニメをみたのをきっかけにハマってしまい、単行本を買いまくったのですが「ここまできたら日輪刀も欲しい!」と思うように。

 

鬼滅の刃で登場するキャラクターは、それぞれ日輪刀を持っているわけですが「購入するなら好きなキャラクターの日輪刀を買おう!」っと決めていましたからね!

ろん
日輪刀なら購入してから使い道もあるし、部屋に飾っておくだけでもカッコイイよ!

 

胡蝶しのぶ日輪刀開封レビュー!

日輪刀の開封レビューやっちゃうよ!

日輪刀 開封レビュー

日輪刀を購入すると、写真のような箱に包まれて家に運ばれてきます!

 

アニメでは日輪刀ができるまでに数日かかっていましたが、Amazonで日輪刀を注文すると、すぐに宅急便のお兄さんが家まで届けてくれました(`・ω・´)

 

ろん
開封写真を撮影する前に一度開けちゃった・・ワクワクが止まらなかったんだよね!!

 

日輪刀の登場!

日輪刀開封レビューする!

箱を開けると日輪刀が入っています。

日輪刀の長さはおよそ100cmで、大人が持ってちょうどイイ長さですね。

 

 

日輪刀を持ってみた

届いたばかりの日輪刀を持って撮影してみました。

手に持ってみた質感は、ホントによくできている模造刀です。

 

鞘の部分を触ってみた感じは、ツルツルの質感で安っぽさは感じません。

 

日輪刀 鞘

鞘の部分ですが、子供向けおもちゃのような軽いプラスチックな感じではなく、それなりに重量感もあってしっかり作られています。

 

鞘の部分の長さはおよそ70cmです。

 

日輪刀 しのぶさん レビュー!

こちらは鞘から日輪刀を出した写真。

柄の部分はかなりしっかり作られていて、握ってみた感触は最高です。手にした人にしか伝わらないかもですが幸せになれます!笑

 

日輪刀の長さはおよそ100cmです。

また、「滅殺」と書かれている部分は表面だけで、裏面には「悪鬼」と書かれています。

本編では「滅殺」が正しい??

 

日輪刀の先端部分

日輪刀の先端部分です。

若干振り回したせいで傷がついてしまっているのですが、購入してすぐは傷はありませんでした!

 

先端部分の素材は竹で作られていて、上から塗装が施されています。

漫画に忠実に再現されているからか、鞘や柄の部分と比べると細くてすぐに折れてしまいそうな勢いです。

 

鬼を斬ることができないしのぶさんの日輪刀らしさが出ていますね。

ろん
しのぶさんの日輪刀は 他の柱の日輪刀に比べても細いから振り回して折らないようにね!

 

日輪刀を購入してみた感想は

手書き感があるが忠実に再現されている!

日輪刀を購入してみて

日輪刀を購入してみた感想は、しっかり作られているのですが、若干手書き感があります!

上の写真では「悪鬼」と書かれているのですが、どうみても手書きで書いた感じです。

 

刀の先端部分の凹凸や、柄の分・鞘の模様など忠実に再現されているだけにちょっぴり残念な感じではあります。

 

日輪刀 胡蝶 しのぶ購入レビュー!

とは言え、劇中で使われる日輪刀に忠実に再現されているため、鬼滅の刃が大好きな人が手にしたら持った瞬間から幸せになれる逸品であることは間違いありません。

 

Amazonの口コミレビューを見ても、高評価が目立つので商品としてはしっかりできていて満足できるものと思います!

 

ろん
意外に多かったのが子供の誕プレに購入したという口コミ。子供には少し大きめだけどもらったら嬉しいんだろうなー!

彩華
誕プレが日輪刀ってどんだけハマってるの?!もらったら嬉しいんだろうねー♪

 

別キャラクター日輪刀まとめ

竈門炭治郎の日輪刀


 

我妻善逸の日輪刀


嘴平伊之助の日輪刀


 

富岡義勇の日輪刀


 

栗花落 カナヲの日輪刀


煉獄 杏寿郎の日輪刀


 

購入前に注意するべきこと!

日輪刀購入レビューするよ!

購入前に注意すること

  • 日輪刀は公式で売られているものではない
  • 似ているけど若干違うデザインの商品も多い
  • あくまでもコスプレアイテムなど観賞用

 

今回紹介した日輪刀ですが、購入前に注意して欲しいことがあります。

日輪刀は公式で販売されているものではないので、日輪刀と書いてあるけど商品によって違うデザインのものも多いです。

 

購入前にAmazonでサンプル写真を確認するとわかりますが、同じキャラクターの日輪刀なのに鞘の色が違うなんてこともあります。

 

また、コスプレグッズとして購入する人は問題ないと思いますが、日輪刀を購入して「振り回して遊びたい!」なんて考えている人は購入を辞めたほうがいいです。剣の部分は竹素材なので本気で振り回したらきっと折れます。

 

子供に誕プレで購入することを考えている人は、あくまでも観賞用ということを子供に伝えた上での購入がいいと思いますよ。

 

それでは今回はここまで!

ありがとうございました(`・ω・´)

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事