モバイルバッテリーオススメ

今回は、スマホゲーマーには必需品ともいえる「モバイルバッテリー」の紹介をしたいと思います!

 

通勤や通学時間にスマホを使う人にとって、「スマホの充電が切れそう・・」って気にすることも多いはず。

 

本当は思いっきりスマホゲームを楽しみたいのに、充電が無くなるからって我慢していたことも経験あると思います。

 

本来なら24時間どこでも遊べる手軽さが魅力のスマホゲームだけに、コンセントがない環境だからってゲームで遊べないのはかなり痛いですよね。

僕自身もスマホゲームをほぼ24時間稼働させながら遊んでいるため、コンセントが無い環境にいる間はソワソワしちゃったりします。笑

 

そんな時は、モバイルバッテリーを使うことで外出先でも充電を気にすることなくスマホが使えるのは本当に助かっています。

 

しかし、「モバイルバッテリーって種類が多すぎてどれが良いのか分からない」って人も多いと思います。

そこで今回は、モバイルバッテリーを紹介していきたいと思いますので、これからモバイルバッテリーを購入するという方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

モバイルバッテリー購入前に確認したいポイント

モバイルバッテリー購入前にチェックするポイント

スマホを充電できる回数:モバイルバッテリーの容量をチェックしておく

モバイルバッテリーを購入する前に、まず初めに確認しておきたいポイントは「スマホを充電できる回数」です。

 

モバイルバッテリーをフルに充電した状態で、持っているスマートフォンが何回充電できるのか?っていうことになります。

 

例えば、iPhone11のバッテリー要領は、3,110mAhなのでモバイルバッテリーを購入する際は3,110mAh以上で探すことになります。目安としては5000mAh以上のもの。

ろん
モバイルバッテリーからスマホを充電する場合、20%くらい損失エネルギーがあるからちょっと多めの容量を選ぶこと!

 

モバイルバッテリーのサイズも超重要

モバイルバッテリーは、スマホと一緒に持ち運べるサイズかどうかも確認しておくポイントです。

モバイルバッテリーなんて小さいんじゃないの?」っと思うかもですが、カバンに入れながら充電できるのかポケットに入れて充電するのかによって基準も変わってきます。

 

基本的には持ち歩いて邪魔にならず、使うことが億劫になったり、持ち歩くことを面倒に感じないサイズのものを選ぶのがオススメです。

ろん
たくさん充電できるからって重くて大きなモバイルバッテリーを買うと、だんだん持っていくの面倒になることもあるよ!

 

出力の目安:急速充電にも対応しているか?

モバイルバッテリー選びで忘れてはいけないのが、モバイルバッテリーの出力の高さです。

ほとんどの製品は、電流の大きさを「A(アンペア)」で表記しているのですが、この数値が高いほど充電速度が速くなります。

 

また、一部のモバイルバッテリーには急速充電に対応したものもあるため、通常より早く充電できます。最近のスマホはバッテリー容量が大きくなっていますので、「短時間で充電したい」と考えている人は、急速充電に対応したモバイルバッテリーを選ぶのが良いでしょう。

ろん
外出先の場合、短時間で移動したりすることも多いから充電速度は早い方が良いよ!

 

Anker製品には独自の技術が搭載されている

Anker-PowerIQ

Anker製品には、独自の技術が搭載されています。

「PowerIQ」と呼ばれるもので、モバイル機器に合わせた電力供給をできるようにしてくれるというもの。

 

対応しているモバイル機器なら、最適な充電速度で充電してくれますよ。

ろん
モバイルバッテリーと言ったらAnkerとまで言われる有名なメーカーだよ!

 

スポンサーリンク

モバイルバッテリーおすすめ

Anker PowerCore II 10000


 

オススメポイント

  • 4期連続ベストセラー商品1位
  • 10.000mAhの大容量
  • PowerIQ2.0搭載
  • バッテリー残量は8段階表示

こちらのモバイルバッテリーは、アマゾンでロングセラー商品となった「Anker PowerCore 10000」の進化版。

 

Anker独自の技術「PowerIQ」搭載で、モバイル機器に合わせた最大のスピードで電力供給をできます。最大18Wまでの入出力に対応しているため充電速度は高速です。

本体サイズ 96×62×22mm
重量 195g
USBポート 1つ

 

ろん
Amazonで超ロングセラーモバイルバッテリー。普通のスマホなら2回以上充電できてスマホと同等サイズ。急速充電対応の超オススメモバイルバッテリー!

 

Anker PowerCore Essential 20000


 

オススメポイント

  • 20,000mAhの超大容量バッテリー
  • PowerIQに対応
  • バッテリー残量は4段階表示
  • 2台同時充電に対応

安くて安心できるメーカーの大容量モバイルバッテリーといえばこの商品。

iPhone11/11Proなら4回以上充電ができる超大容量のモバイルバッテリーです。

 

2つのUSBポートが搭載されていて2台同時に充電することもできます。また、低電流モードが搭載されているので、イヤホンなどの小型電子機器にも最適な電流で充電することができます。

 

サイズ 158×74×19mm
重量 343g
USBポート 2つ

 

ろん
電源がない場所へよく行く人向けのモバイルバッテリー。カバンに入れて持ち歩くことが前提と考えてね!

Anker PowerCore II Fusion 5000


 

オススメポイント

  • バッテリーとコンセントが一体型
  • バッテリー残量は3段階表示
  • 5000mAhの容量でスマホ一回分を充電
  • 飛行機内への持ち込み規制もクリア


バッテリーとコンセントが一体型で、手軽に持ち運べるモバイルバッテリーと言ったらこちらの商品。

モバイルバッテリーと充電コンセントが一体型になっているので、ケーブルを持ってき忘れたなんてことはありません!

 

バッテリー容量は5000mAhで、スマホ一回分を充電できる容量です。通勤通学など普段使いには多すぎず使いやすい容量となっています。

また、飛行機への持ち込み規制にも対応しているので、出張や旅行の時も持っていくことができるモバイルバッテリーです。

サイズ 71×69×30mm
重量 189g
USBポート USBポート2つ
microUSBポート1つ

 

ろん
余計なケーブルとか持ち歩く必要がなく、お手軽に充電できるモバイルバッテリー。充電回数はスマホ一回分だけど普段使いにはちょうど良い容量じゃないかな!

 

外出先でも充電切れを心配することなくスマホを使おう!

今回はスマホの充電切れに役立つ「モバイルバッテリー」の紹介をしてきました!

モバイルバッテリーを持っていない場合、「スマホの充電切れが心配でゲームができない・・。」なんてこともありますよね。

 

最近のスマートフォンのバッテリーの持ちがよくなったとはいえ、予備で充電できるかどうかで気持ち的にも楽になります。バッテリー残量を気にせずスマートフォンを使えるようになりますよ!

 

僕も電車に乗る時はゲームをしたりマンガを読んで過ごしているのですが、スマホのバッテリー残量はどうしたって気になります。

モバイルバッテリーを1つ持っておくと、そうした不安から解放されるだけでなく長い電車の待ち時間も充実した時間となります。

 

モバイルバッテリーの購入に踏みとどまっている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ベッドにスマホを設置できるスマホスタンドはいかがですか?
スマホ用アームスタンドを使ってハンズフリーでスマホを楽しもう!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事