BABEL! cluster

ワールド情報

  • 製作者:Linx
  • データサイズ:55MB
  • 公開日:2022年7月7日
  • ワールドカテゴリ:ゲームワールド

ここではclusterで2チームに分かれてマップ中央のエデンを手に入れたチームが勝利するというゲームワールド「BABEL!」を紹介します。

 

日々新しいワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

 

また、僕がフレンドさんと遊ぶならココ!っというゲームワールドはこちらの記事で紹介しています。
【clusterワールド紹介】みんなで遊べるゲームワールド7選!!

 

スポンサーリンク

BABEL!ワールド紹介

BABEL!2

BABEL!は2チームに分かれてマップ中央のエデンを掴み取ることで勝敗が決まるゲームワールドです!

 

推奨プレイ人数

8人〜

オススメプレイ端末

VR・PC・スマホ

BABEL! 遊び方
・2チームに分かれて対戦するゲームです。
・マップ中央に浮かぶ「エデン」の星を
先に手に入れたチームが勝利します。
・参加者は試合開始までに片手にマシンガンを、
片手にブロックガンを持ってください。
・マシンガンで相手チームを妨害しつつ、
ブロックガンで足場を作って上を目指しましょう。

ゲームのルール

BABEL!3

各プレイヤーは2チームにそれぞれ分かれて武器を持ち、ゲームスタートと共にマップ中央に浮かぶエデンを取りに行きます。

 

エデンを相手チームより先に獲得することで、エデンを獲得したチームの勝利となります。

 

チーム戦で楽しむワールドになるため、個人で戦うのではなくチーム内でコミュニケーションをとり役割を決めて戦うことで勝利につながることもあります。

 

シューティングゲームなのにスマホやPC勢でも活躍できる

BABEL!2

このワールドの良いところはシューティングゲームなのにVR勢1強じゃないということ。

ゲームが始まると「ブロックガン」や「マシンガン」などがあるので、プレイヤーは片手に攻撃系の武器を持ち、もう片方の手にブロックを生成する武器を持ちます。

 

ゲームの勝利に必要なエデンはマップ中央に浮かんでいるため、プレイヤーは敵プレイヤーを撃つだけでなくブロックガンを使ってブロックを積み上げて上を目指していくことになります。

 

そのためチーム内で話し合って敵チームを攻撃する人、ブロックを積み上げてエデンを狙いにいく人にそれぞれ分かれて勝利を勝ち取りにいくことができます。

 

今までシューティング系のワールドの場合、どうしてもVR勢が有利でしたがブロックで上を目指す人も必要になるためスマホやPC勢の方でも活躍できるようになりました。

 

個人的にはかなりの人数を集めて戦った方が楽しめると思っています。

推奨人数8人以上と紹介していますが、12人以上いると長期戦になって面白いと思います。

 

スポンサーリンク

ワールドへのリンクはこちらから

BABEL!1

BABEL!へのリンクはこちらから詳細ページへ移動することができます。

 

2チームにランダムで分けるためのチーム分け機能も備わっているので、フレンド様集めてみんなで楽しめますよ。

遊びたい人を集めてぜひ遊んでみてください。

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容は記事投稿日によるものです。

 

 

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!
初心者でも自作VRアバターが作れる!VRoid Studioの使い方を紹介!

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事