ラジコンの進化がすごい!大人になったからこそ遊びたい!最新ラジコン!

子供の頃は高価で手が出せなかったけど、働くようになった大人だけど「ラジコンで遊びたい」という人も多いと思います。

ろん
ラジコンなんてクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントで1つ買ってもらえるかどうかだったよー。

彩華
男の子はラジコン好きだったよね♪

子供の頃におもちゃ屋さんで見るラジコンには夢があふれていたし、自分で思い通りに動かして遊んでみたい!なんて思いながらも、なかなか手を出せずにいた人も多いはず!

 

今回はそんな夢溢れるラジコンの中でも、大人もびっくりする最新ラジコンを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ラジコンなら車!ラジコンカーはコレ!

ミニッツレーサー



ミニッツレーサーは、子供の頃遊んだ人も多いミニ四駆のラジコン版のようなラジコンです。

ミニ四駆のサイズ感を残しつつラジコンとして遊べるようになったラジコンカーで、ミニ四駆同様に車を細かくセッティングできるのが特徴です!

ミニ四駆と違うところは、ラジコンなので専用のコースでなくても自宅で作れてしまうということです。

ろん
学生の頃ハマったけど、専用のサーキット会場に何度も足を運んで遊んだよ。電池は急速充電器があれば一日中遊べるしね

彩華
あの頃のろんは、毎週友人と遊んでたよね♪

値段が1万5千円ほどするため、ミニ四駆感覚で考えるとちょっと高めですが、遊び方の幅はミニ四駆以上です。練習のため自宅に専用コースを作る人も多いですよ!

 

レース向けの車以外にも、実在する車のボディを付けられるのもポイントで好きな車のラジコンを操作することができます。

ろん
僕らは、あれこれお金をかき集めて買ったけど当時は高級品だったんだ。

彩華
充電電池と急速充電器で1万円くらいするから、2万5千円くらいするんだねー!

 

ラジコントラック


続いては、大型のトレーラーラジコンです!

全長86cmの大型のラジコントラックで、クラクションの音やエンジン音などサウンド機能付きなのが魅力のラジコンです。

走行中はライトが点灯するということで、本物さながらの迫力が楽しめますね♪


ちょうどYouTuberの方が動画を投稿してくれていたので、お借りするとこんな感じ。

フルアクションのショベルカーも一緒に使うと、トレーラーの上に乗せて遊ぶこともできるみたいですね♪

ろん
こんなラジコンが子供の頃にあったら、ずっと遊んでいただろうなー!

彩華
ラジコンあまり詳しくないけど、これはすごいね!

合わせて買うならラジコンショベルカー


リアルなショベルカーの動きをこなすラジコンで、砂を掘削して遊ぶことができます!

15chということで、かなり複雑な操作もこなせるラジコンがこの価格なのでトレーラーと合わせて購入して遊んでみたいですね♪


こちらもYouTubeに動画が投稿されていたので、お借りしました。本格的に動かせていますね!

ろん
子供の頃、ショベルカーは走らせるだけだったのに今じゃラジコン操作で掘削できるのか・・

 

彩華
さっきのトレーラーラジコンと言い、大人でも遊べそうだよ!!

口コミを見てみよう!

これは大人でも楽しめますね!

フルアクションのショベルカーは興奮しますね!
ほぼ本物と同じ動作が出来ますが、構造上の問題で可動域ではやや劣ります。
バケットや油圧シリンダーが金属製なのはリアルで質感もあって良いと思います。
対してコントローラーはチャチく精度が適当なのでレバーはカタカタしており、遊びも大きくすぐ壊れそうです。気になる欠点は、同じタイプのスペアバッテリーがなかなか手に入らない事。
あとコントローラーのボタン配置がイマイチなことですね(これ重要です)
複数の動作を同時に行える性能はあるのですが、指10本では物理的に困難です。
オモチャなので仕方がないのでしょうが、もう少し何とかならなかったのかなと・・・。
コックピットのピカピカ光るカラフルな照明も、安っぽく見えるので配線を切りました。。。トータルで見ると良い出来だと思います。
国産であれば万はいく代物でしょう。
これで耐久性が良ければ尚良しですね。
ヒックス

大人でも結構ハマります。

やはり15chがおすすめです。大人でも問題なくあそべます。キャタピラが少しちゃちいかな!
アマゾン

オモチャ以上の動きで、おじさん病みつきです。

タイムセールで、
6460円の購入です。
思ったより軽く出来てます。
400mAのニッケル水素バッテリーは、
ショボいです。
直ぐに、7.4Vの1200mAの
リポバッテリーに交換しました。
動きが早くて、微調整が難しいです。
しかし、つくりは、しっかりいてて、
大人用のオモチャです。
かんきちおやじ

 

ダンプカーラジコン



続いてはこちら!ダンプカーのラジコンです!
上で紹介したショベルカーと合わせて使えば、ショベルで砂をダンプに入れてダンプカーで砂を運ぶこともできます♪

トラックのホッパーは上下に操作できるので、コントローラーの操作で溜め込んだ砂を空けることもできます。

 


こちらもYouTubeに動画が投稿されていたのでお借りしました。

重さ5kgまで上げ下げできるみたいですね。

ろん
男の子はこういうの大好きだ!

彩華
エンジンの音と言い動きと言い本物そっくりだねー!

軍用トラック



続いては、軍用トラックです!
このトラックのすごいところは、リアルタイムで映像を送ることができるカメラ付きということです♪

 

ラジコンにカメラが付いているので、リアルタイムで映像を確認しながらラジコン操作を楽しむことができます。

ろん
ラジコン目線の映像が見れるなんていいなー!迫力ある映像が見れそう!

彩華
ラジコンならではのリアルな動画撮影ができるなんてすごいねー♪
スポンサーリンク

空飛ぶラジコンも遊びたい!飛行機能のあるラジコンも見てみよう!

室内用ラジコンヘリコプター



まずはこちら!
室内用のラジコンヘリコプターです!

サイズは、25.5×5.5×13(cm)で室内でも手軽に遊べるサイズのヘリラジです♪

簡単操作の3.5chに対応していて、上昇・下降・右旋回・左旋回・前進・後進ができます。

飛行時間は8分〜10分ほどで、バッテリーの充電時間はおよそ30分で完了!

壊れにくい柔から素材のおかげで耐久性も高く、スペアパーツも付属しています。

ろん
ヘリコプターのラジコンなんて10万円単位する値段だったのに、3000円代から買える時代に驚きだよ・・。

彩華
3000円代なら手軽に購入して遊べそうだねー♪

より本格的に遊ぶなら4CHラジコンヘリコプターを選ぼう!



先ほどのラジコンヘリコプターは3.5CHでした。
もっと本格的にラジコンヘリコプターで遊びたい!という人は、4CH操作ができるラジコンヘリコプターがオススメです♪

4CHのラジコンヘリコプターは、上昇・下降・右旋回・左旋回・前進・後進・側面飛行をすることができます!
側面飛行ができると、おもちゃではなく本物のヘリコプターらしい動きが全てできるので狭い場所でも安定した飛行を楽しむことができます。


こちらもYouTubeに動画投稿されていたのでお借りしました。
最初の調整や飛んでいる様子を参考にしてみてくださいね。

ろん
4CHのラジコンヘリが6000円代ならこっちを買っても良さそうだね。

ろん
2000円の差ならこっちもオススメかもしれないね♪

ラジコン飛行機


続いて紹介するのは、ラジコン飛行機「エアバス380」です!
初心者で簡単操作が可能なモーター操作で、旋回ができるタイプです♪
難しい操作を考える必要はなく、左右のモーター出力パワーによって右旋回左旋回をこなすので手軽にラジコン飛行機を飛ばしたいと考えている人にオススメです。


こちらも動画投稿されていたのでお借りしました。

飛行時間は8〜10分ほどで、200mほどの通信距離があります。

ろん
ラジコン飛行機はヘリラジと違って広い公園とかで飛ばすと良いよ。早い速度で飛んでいく姿は疾走感抜群だよ!

彩華
ラジコン飛行機も高そうだけど、この値段で買えるんだねー♪

折りたたみドローン



続いて紹介するのは、折りたたみ式のドローンです!
720pHDで動画撮影が出来るので、「ドローン買ってみたい」という人にオススメです♪


こちらもYouTubeに動画が投稿されていたのでお借りしました。

アマゾンベストセラー1位になっていて、7920円で買える入門機に人気のドローンです!

ろん
このドローンのオススメポイントは、コンパクトに収納できることだね。ポケットに入れて持ち運べるから気軽に飛ばして遊べるよ。

彩華
撮影できるドローンが7920円で買えるんだねー!スマホでも操作できるみたいだし面白そう!

口コミ

コンパクトなドローン

①コンパクトで収納が良い。
②気軽に遊べ空き時間に遊べる
追記)
購入したところ取説とバッテリーのプレゼント券が入ってました。
手続きをしたところバッテリーを送って頂きました。
若干時間は、要しましたがおまけ付きで送って頂きました。
対応が良かったです。
バッテリーが3セットで夢中で遊んでいます。
ユーザーにやさしいメーカーですね。
supura

お手軽!

トイドローンで写真や動画を撮って遊びたくて探していました。友人が他社の物を購入したのですが、折り畳めない機種でプロペラのガードがあるためかなり大きくカバンにもしまえず遊びに持って行けないと言っていました。そこでこの機種を選んだのですが、スマホと同じく大きさに折りたためポケットに入れて手軽に持ち運べます。プロペラガードが無いのは心配でしたが、既に木や壁に数回激突させていますが折れたりしていません。折り畳み部が動くことで衝撃を吸収している様です。飛行もカメラも使いやすくコストパフォーマンスも良く満足しています。
あっと!

初心者には超最高です!

いつかはドローンを・・・と思っている中、HS160を発見正月休み中にもかからわず
無事到着、わくわくで早速開封の儀!!ワォーあまりのコンパクトにびっくり!!
早速バッテリーを充電開始、他の方のレビューを見ていたので過充電に注意しました
一通り取説に目を通しましたが解りにくい所は有りませんでした。
もちろん、プロポ操作は初めてですが慣れるしかないと、離陸開始・・・
「飛びます、飛びます!!!」どこかで聞いたフレーズですが超簡単に飛び上がりました
最初はタンスにぶつかり墜落、その後20回程ぶつかり墜落しましたが頑丈です壊れません
飛行時間は7~8分出来ます、まだ撮影・スマホ操作していません、まずはプロポに慣れること
今回は予備バッテリー1と専用ケースを買いました、専用ケースが又かっこいいです
これからどんどん練習して次はHS110を買います!!!
Amazonカスタマー

子供がいるなら乗用ラジコンもオススメ!

ペダルとプロポで操作可能!乗用ラジコン



乗用ラジコンって初めて知ったという人も多いとお思いますが、子供が実際に乗って運転できるラジコンです!

もしもの時の、大人がプロポで操作することもできるすごいラジコンです♪


こちらもYouTuberの方が動画を投稿してくれていたのでお借りしました。
実際に動いている映像を見ると、大人も欲しくなるはずです!

ろん
こんなの自分が子供の時にもらえたら泣いて喜ぶよ!!!

彩華
想像していたラジコンのサイズと全然違うけど、子供は特に喜びそうだね・・!

乗用ラジコン二人乗り可能車種も


先ほどの動画で使われていたラジコンです!
耐荷重は35kgで子供二人が乗車したまま動かすことができるそうです♪

ヘッドライトやルーフライトなどが点灯するだけでなく、エンジン始動音やMP3音源を再生する機能もあるすごいラジコンです。

ろん
大人が遊ぶには勿体無いラジコンだよね

彩華
小さな子供がいる人向けかな♪
もらったら嬉しいだろうなー!

まとめ:ラジコンは進化している!

大人になっても遊びたい最新ラジコンを紹介してきました!

興味を持ったラジコンはありましたか?

昔は高価なラジコンも最近は低価格で色々な種類のものを選べるようになりました。

車でも飛行機でも、ヘリコプターからドローンまで自分の遊び方に合わせたラジコンを選びたいですね♪

スポンサーリンク
おすすめの記事